テラフォーマーズ最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:04:18

    分かってたけどハンニバル強いなくそぉぁ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:09:04

    でもジョセフお前!三人と戦って相打ちになったは盛りすぎだろ!いや、確かに三体一ではあったけど中盤から艦長一人相手だったろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:16:47

    しかし学習能力がやっぱりすさまじいな……
    分かんなかったって言っておきながら数回殴られただけで覚えやがった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:43

    “なんとなくが無い”ってスゲーしっくり来るな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:39

    >>4

    ハンニバルのも含めてマジで効率化された一族なんだなぁってなったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:49

    とはいえ、もう一波乱くらいありそうだな……
    現状だと

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:47:19

    ところで、地味に衝撃だった甲殻型の殴られた時の怪我の仕方
    がっつりへこむのね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:48:35

    なんか敵も味方も同じ能力共有できちゃうと、能力バトルものの面白さが10分の1とかになっちゃうと思うんだけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:50:42

    >>8

    手術で同じの出るとは思えないしこいつだけならそうでもないと思うよ

    味方側の力をコピーして戦う敵なんていうのは漫画では定番だし味方×味方の力なんて結構あるパターンだし時間制限もあるしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:56:08

    >>8

    能力者のポテンシャル100%の勝負になるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:58:20

    なんとなくだけど、ハンニバルとジョーの壁を感じる回だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:01:34

    ニュートン家トップ2(現状)が強すぎるなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:01:45

    セクシーな男だと無駄に緊張するんかそうか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:06:09

    >>13

    まぁ、なんとなく理解するでしょ美形相手にそういうのがあるのは普通の人にはあると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:10:18

    ・追加の援軍が来る
    ・無駄な動きの件が回収されて一矢報いる
    次に来そうな展開はこの辺かな?
    さすがに完全勝利は無さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:11:44

    >>15

    未だ専用武器つけたままだしガナフライナウ解除+味方の援護も普通もあるかな?

    慶次がこのまま倒れたままなのはあり得ないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:12:05

    >>8

    慶次は錘つけたままだからまだまだ全然遅い

    錘落としてようやく現役並みに動けるんだよね

    ハンニバルの覚えたボクシングは不完全だしそもそも本来の慶次のファイトスタイルとも違う

    ベースの生物と素体の人間の技術を揃ってコピー出来てないんだ

    この認識の差は痛いと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:12:44

    美人だとテンション上がるとかのくだりで慶次にもそういう感覚あったんだなって思った
    いやその仙人みたいな生活から鈍感系主人公の挙動してるから誰もに自然体で関わってるものかと

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:13:31

    前回の引きで負けっぱなしはなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:13:46

    >>18

    ……あれ、多分サムソの奴なんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:16:01

    >>17

    あーなるほど

    手に錘がついた状態のパンチをボクシングの技として学んじゃったわけか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:22:07

    ……そもそも慶次がモンハナシャコみたいなパンチを覚える可能性もあるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:33:07

    >>20

    あれサムソンの独白だったんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:34:49

    >>23

    サムライソードのあぁ……から続いてるから多分そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:50:27

    >>4

    弟も一々極端だしな

    ハンニバルはわりと受動的だけど二人とも目的の為には情とかそういうのが介在しない

    ジョセフは目的が愛を確かめるとか手に入れるとかだからまだマシな方か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:17:42

    確か前の地球編ではガナフライナウ解除したまま変態してたし、今回わざわざ付けてきたのはそういうことを狙ってると見て間違い無さそう
    向こうの腕が肥大化してないことを疑問に思われて対策されるかもだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:05:21

    ”無駄な動きが多い“の伏線回収がめっちゃ楽しみな自分がいる....ほんとかまして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:07:08

    >>2

    サポートはあったとは言え、ほぼ艦長1人相手してたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:32:26

    >>17

    それこそ火星じゃ専用武器解除することで身体スペックで上回られてるモンハナシャコゴキに完勝してるんよな(当然ゴキ側にガナフライナウはなし)

    今回火星の話持ち出してきたのまで含めて意趣返し(ただのモンハナシャコ+高スペックではモンハナシャコ+鬼塚慶次には勝てない)するための盛大なフリに見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:18:00

    ハンニバル、「お前に人間を教えてやる」って慶次に言われて「おれが人間だ」って返すのすごいニュートンしてる
    ジョセフの呼び方があいつとかじゃなくて「あの男」だったしやっぱり距離あるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:27:01

    ブチ切れてるからベースのシャコと違って目が損傷しても闘志消えないのいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:30:50

    >>31

    シャコゴキは確か目を潰された程度で戦意喪失してたような気がするしシャコゴキはダメだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:35:36

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:08:55

    >>32

    M.Oゴキって変態による簡易的な再生が無いのが味方側に対して数少ない欠点だよね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:12:27

    >>16

    ガナフライナウとジェットの特性が組み合わさると何か悪いことできそうな気がするんだよな

    具体的に何って言われると思いつかないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:14:00

    まあでもものすごいフラグっぽいなとは思ったな今回の話。結局ジョセフもあそこから原因不明のバグみたいなもんで負けたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:19:10

    >>36

    ある意味底が見えたよね

    成長性考えればまだまだなんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:49:45

    慶次がハンニバルボコボコに殴ってるシーンって艦長が空手でジョセフボコボコにしているシーンのパロディかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:36:50

    >>2

    三人がかりで殺すのが目的ならできたかもって言われてたしな

    三人を相手してた時はまだ完全には敵対してなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:43:04

    >>2

    しかたねーだろ愛バフ艦長は強すぎるんだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:08

    慶次って名勝負メーカーではあるけど一方的にボコってスカッと勝ってるのはアネックスのトンボゴキぐらいしかなくて基本ボコられてからドリトライして勝利をもぎ取るタイプだから心配してない

    ただ月刊ペースだから間が長いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:49

    ニュートン一族感性がテラフォーマーズ化してるよなぁ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:58:41

    >>42

    あいつらほど自己が無いわけではないが思考がプログラムみたいになってるなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:00:26

    >>42

    テラフォーマーに近づいていくニュートン一族と人間に近づいていく祈る者である種対比されてる気はする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:02:35

    愛殺艦長は作中最強のキャラなんで例外規定にしておきましょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:08

    こめかみに電撃受けて何で強くなるの?→愛です
    心臓串刺しにされて何で動けるの?→愛です
    人類の到達点に何で実質タイマンで勝てるの?→愛です
    艦長スゲェ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:37:52

    >>44

    ファフナーの島民とフェストゥムみたいだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:40:09

    リハビリ期間中なのは承知してるけど
    春に再開して夏になってもまだコイツとの戦闘続くんか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:53

    >>46

    すげぇ通り越して本当に人間か…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:52:21

    効率化極めすぎてプログラムみたいな思考になりつつあるニュートン一族のトップが愛を求めるジョセフってのが…
    今のジョセフは愛ジョセフじゃなさそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:25:40

    愛ジョセフの自我は艦長に介錯されて既に消滅してるかもな
    記憶は引き継がれてるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:38:32

    愛ジョセフはあそこで死んで成仏したと俺は思いたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:12

    >>42

    テラフォーマーというか昆虫じみてる気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:58

    >>41

    今回でもおそらくハンニバルの対応順が悪かったら初手でこの姿で人を殴りたいと思ったことはないだからハンニバル詰んでたよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:15

    あの…ジェットさん、内臓グッチャグチャになってない??

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:20

    >>55

    ……多分、ハイ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:36

    静かに暮らしたかっただけなのに…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:40

    >>56

    甲殻類は再生できるからセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:16

    今回の話でハンニバルの底が見えた気するし案外決着つく可能性あると思う。3体1でジョセフと同じ状況やし。ただ敵のNo2がこのメンツに負けて良いのかとも思う。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:26

    >>59

    といっても相手を侮ってる上にテラフォに奪われたらヤバかったランキング一位のモンハナシャコ入りPTだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:40:16

    モンハナシャコは元々は幹部に与えられるはずの生物枠
    つまり艦長やアシモフとかと枠組としては同じなのだ
    カラテも元世界チャンプのボクサーなら問題ないし慶次は実質ジェネリック艦長みたいなもんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています