ファイアーエムブレムエンゲージ 第17話

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:08:33

    見たかったんですよねぇ…この展開
    曇り顔も!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:09:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:13:47

    単行本3巻も今日発売

    x.comx.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:01

    ルミエル様の使い方が原作よりうまいね
    ここの絶望感がより一層強くなる(いいけどよくない)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:53

    良い表情だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:08

    時水晶はゲーム用のメタ能力だから漫画版だと出番無いと思ってたけど
    良い使い方をされたと思う。流石に速攻で壊れたけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:56

    ほしかったんですよねぇがいい表情

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:08:28

    3巻も読んだ
    おまけ漫画はシトリニカ推しには歓喜ものかも
    ランキングもあったけど全体的に解釈一致だったわ。一部そうなの!?なものもあったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:29:24

    作画さんの表情の描き方まじで好きだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:52:11

    >>5

    このシーンを作者の公式Xを見た時から

    心の中の某総統が…美しいと呟いてくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:27:22

    >>3

    おまけで編集が紋章士紹介やります!で大丈夫かな...と思ってたらめちゃくちゃ大ファンでダメだった

    やってなきゃ書けないだろこの紹介は

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:21:05

    斬新な要素(迫真)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:58:41

    編集もスタッフも全員エムブレマーだそうだからね
    今回も描きおろしイラストあるし単行本にも力が入ってて読む側としては嬉しい限りだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:02:32

    散々ネタにされてた欲しかったんですよねぇ・・・がこんなにカッコいいなんて・・・
    いや、原作でもかなりショックなシーンではあるのだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:21:22

    原作はこのあと実地でプレイヤーも絶望味わうハメになるからな…返してください…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:46:06

    ルミエル様死ななくてどうすんだろと思ったらここで出したか…
    原作より展開が熱いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:13

    原作よりも熱い展開だけどこの後は原作よりも辛い展開じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:46

    神竜様の曇らせが原作より念入りにされている…

    後いきなり優しかったお父様の回想出されるのもつれぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:57:22

    闇ヴェイルちゃんが原作以上にここまで悪役してると、この後の光ヴェイルへのチェインアタック(精神的な意味の)のシーンもよりエグくなりそう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:22:12

    次が容易に予想できて困る

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:25

    毎度のことだけど連載続けるために最強ジャンプを買ってアンケートを送ろう
    さぁ近くの書店に急げ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:49

    >>19

    罵倒チェインアタックと呼ばれているアレか

    その場面だとこの邪竜様より激オコな神竜様がいるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:30

    なんか既視感あるなと思ったらエコーズでほぼ同じ事されてたんだった
    ゲーム中では気付かず漫画で見て気付くとは…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:34

    ちゃんとほしかったんですよねぇ!マルス!シグルドも!!って言ってくれて満足
    時水晶を消費アイテムにしたのはいい感じね

    まあゲームの方では時水晶奪われて急に巻き戻せなくなった絶望感を味わえるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:33

    モリオン王が死んだからか盛リオン王が比較的大人しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:53

    他の紋章士達の出番も早く見たいから月刊更新なのが辛い
    マルス達には悪いけど、ここで半分近くの紋章士が離脱するのって漫画的にはありがたそうだよね
    キャラが多すぎるとそれぞれに見せ場を作るの大変そうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:37

    この辺ネタにされがちだけど11章のルキナ登場とか熱いから頑張って欲しい
    にしても紋章士紹介の作品欄ガチすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:50

    次回エンゲージ技全部喰らって欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:48

    自分ベレトの女神の舞にめちゃくちゃ期待してるのでそのへんまでは連載続いてほしいまじで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:43

    ゲームでもこの時に時水晶を奪われてるからアレで奪われたと脳内保管してた
    漫画で完璧に再現してくれてうれしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:02:06

    「時水晶」「そのもの」をぶっ壊すと「ゼルコバ」の"「活躍」が「消え」る…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:21

    推しの絶望顔ご馳走様です…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:35

    先月はオルテンシアの誕生日の次の日にハイアシンスがムシャムシャされ
    今月は饅頭様が海ではしゃいでる最中にこちらの神竜様は指輪奪われ絶望中
    情緒が迷子になるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:11:51

    >>33

    次回は「誕生日」に合わせて「登場」しそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:03

    ヴェイル関連で一番見たかったシーンを
    良い表情で描いてくれた作者には感謝しかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:04:01

    目から察するにやっぱり前回のここは微妙に闇の方出てたんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:43:47

    罵倒チェインアタックは是非オルテンシアも加わって欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:49:57

    時水晶の処理の仕方見事やな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:24

    >>15

    指輪を返してくださいで返すわけないだろwと思った数分後同じ台詞を吐くはめに・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:24:24

    時水晶ああいう効果なんだね
    ミラの歯車も天刻の拍動も同じ時戻しシステムなのに物語上の効果違うの面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:43:58

    そういえばエンゲージ3巻も発売されてるね
    おまけ漫画良かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:17:06

    順調に進んだらゼルコバは「誕生月」の8月に「活躍」して
    ヴェイルは誕生月の9月に罵倒チェインアタック受けることになるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:01

    >>42

    9月はまだミスティラ加入すら怪しい

    順当に行ったらここよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:29:54

    >>41

    最高!そういうのちょうだいもっと!ってなるいいほのぼのおまけ漫画だった...

    今からでも温泉と海のDLCやらない?

スレッドは7/7 14:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。