のあ先輩はともだち。47話

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:16:58

    理人とインターン時代

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:17:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:20:25

    そんな、恥の概念以外は無いみたいな…
    というか恥はもっと前から感じておくべきでは…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:20:49

    理人くんがのあ先輩を尊敬してる理由が結構明確にお出しされて納得した

    それはそれとして本当に何があったのか……
    1話時点と服の傾向が違うのはこれまでの彼氏の影響なんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:03:31

    やっぱり普通の表情してると可愛いなこの人……出てきたときの感想は理人くんと完全に同じだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:06:32

    本性知らなかったらやっぱり滅茶苦茶有能な人なんだよな
    本性がトンデモ束縛モンスターなだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:08:46

    初めてのあ先輩の株が上がった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:11:35

    なんかすごいぐらいストレートにキテたな
    えっ良いじゃんってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:30:57

    今までよく擬態出来てたなって思ってたけどこれ、1話時点でキャパオーバーして漏れ出るようになったって感じなんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:31:16

    もう二重人格レベルなんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:42:19

    そういえばこの人、能力や体力はハイスペックなんだっけ
    メンタルが終末迎え過ぎてて忘れてたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:46:52

    >>7

    1話開始から数ページは高嶺の花だったぜ……

    高嶺の花の秘密を僕だけが知っている的な棚ボタ漫画のフォーマットで始まったはずだったんだぜ……

    何故今介護してるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:49:00

    のあ先輩はなんで髪の毛ピンクにしてしまったんだ?
    もどして

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:59:00

    黒髪ののあ先輩が俺好みすぎる
    可愛すぎんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:12:54

    おいおい今回は可愛いしかなかったんだが?
    地雷要素なかったんだが?
    かわいいんだが?????

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:29:27

    インターンの雰囲気が初登場の時と同じ感じだった
    久しぶりすぎて新鮮

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:43:10

    こののあ先輩だったら友達になれてなかっただろうな

    なれて良かったとは言ってない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:06:41

    扉絵の先輩

    …なんか 太くね…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:43:19

    髪色を黒にすると一気にメンヘラっぽくなるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:44:43

    この時点から既に闇が漏れ出ている気がしなくもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:09:47

    普通にいい話で困惑している
    あの早乙女先輩と今ののあ先輩は別人みたいなホラーなオチだったりしない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:16:01

    >>12

    何故って…先輩にとって友達とは自分がしんどい時に支えてくれる人の事だからやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:29:00

    今回ののあ先輩みた感想

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:48:18

    やっぱ可愛いしおっぱいでかいし何も知らなかったらモテそうなんだよなのあ先輩
    しんじつのすがたがヤバすぎて外見の良さとバリキャリが完全にかき消されてしまうの悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:18:26

    >>22

    しんどい時が多すぎやしませんかねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:22:23

    マジで別人だなと思ったけど早口大量指摘はめちゃくちゃ面影合ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:44:29

    彼氏がいる時期かな?
    何人目かは知らんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:53:48

    髪色の変化多分彼氏の趣味だよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:10:32

    まあこの時期だけなら尊敬しても違和感はない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:16:21

    失敗前提の教育とはいえ3D未経験の新人にデザイン+モデリングで〆5日はスパルタ通り越して鬼畜のそれなんだけど、そう察せないような態度で任せるのは豊武さんめっちゃできる人だな……ってなった

    当時の理人くんは「気を遣われてる……」と思ってたけど
    Maya、モデリングソフトの中ではかなり高価なプロ御用達ソフトで、ライセンス代がクソ高いからネットの操作資料が乏しい(≒使用難易度が高い)事情があって、ぶっちゃけ1ヶ月は欲しいだろコレってレベルの案件で
    それにちゃんと食らいついて大凡の形まで作れてる理人くんってインターンとしては相当な上澄みなんだよね

    自分が豊武さんの立場なら理人くんは是非伸ばしていきたい人材だし、デザイナーとして細かいけど角の立たない言い回しできるのあ先輩に評価をさせてみよう!というのも理解できるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:25:30

    >>30

    理人くん仕事に対する情熱が薄そうに見えるけど

    結構ガッツあるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:27:36

    のあ先輩のアドバイス分かりやすく理由も合わせて話してくれるから憧れるのもわかってしまう…!
    ホントに仕事はすごくデキる人なんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:32:46

    >>31

    そこから2年目にはこうなっているという…

    何があったのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:36:53

    >>31

    仕事よりワークライフバランス重視ではあるけど、「自分が任された仕事はちゃんとこなしたい」っていう意識はちゃんとあるんだよね理人くん

    それでいて苦戦してる場合は聞きに来るし、ほどほどで妥協できるし、人材としてはかなり信頼できるタイプだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:43:54

    >>20

    服装だなひらひらがなんかそれを助長してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:46:52

    理人くんが心から尊敬している上司なだけはあるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:57:49

    よかった、さすがにめんどいって気持ちはあるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:01:22

    この漫画ってラブコメだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:04:29

    正直今回の容姿で理人君にやってるみたいな事をやられたら我慢しろというのは拷問だと思った
    今のも悪くは無いんだけど今回ののあ先輩かなり可愛かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:05:12

    >>38

    ホラーだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:15:58

    >>38

    “重め女子”だぞ(のあ先輩専用ジャンル)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:17:57

    重め…重め?
    まるでのあ先輩がちょっと重いみたいな表現をするね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:20:16

    >>42

    重めは違うよな

    ちょっとどころじゃないくらい重いんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:22:16

    ヘビィ級チャンプやのに熊に比べたら可愛いよね?みたいな誤魔化ししてる洒落臭さがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:23:26

    >>41

    新ジャンルできちゃったかー

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:46:47

    アレだろ厳しめみたいなもんだろ()

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:50:56

    ニホンゴムズカシイネ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:51:50

    >>20

    巨乳だとデブに見えるてのがよく分かる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:51:53

    こういう面を先に見てるからって考えたら理人くんの今までの先輩の対応にも結構納得いったな
    むしろこの上でちゃんと今は面倒な人って思えてる辺り冷静な方なのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:53:49

    のあ先輩はホラージャンルだよ
    女優めしよりアビスの方がジャンル近い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:55:20

    怪異とか異能とか一切無いんだけどな
    現代ホラーってやつか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:51:56

    >>42

    アレだけ暴飲暴食してればそりゃね……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:54:27

    過去の方がいい
    色んな意味で

    もどして!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:50

    多分この頃はまだ彼氏がいた時だから精神が安定してたっぽいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:39:32

    >>20

    地雷感凄いけどかわいい


    いや、感でもないし

    見えてるから地雷でもないか……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:47:09

    そういや何気に連載1周年なのか
    2人の出会いっていう周年に相応しいと言えば相応しいエピソードだった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:41

    >>15

    >地雷要素なかったんだが?


    おいおい感受性が鈍磨してないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:55:27

    >>18

    元から理人くんが背負えないくらい重……太いゾ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:28

    >>53

    理人くんが「あの頃の先輩可愛かったですね」って言えば戻りそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:00:55

    >>24

    >モテそうなんだよなのあ先輩


    モテそうっていうかモテてるでしょ

    ただ幾人もいた彼氏相手に貞操を固守したうえ地雷+エナジーヴァンパイアな言動を繰り返した結果、一人残らず短期で逃げられただけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:07

    >>59

    服装のせいか25歳に見えない

    今みたいな格好してれば見えるかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:57

    こんな劣化ビフォーアフターある?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:42

    >>62

    これもしかして聞いてた?

    ゾッとするんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:21:01

    >>62

    ま、まあ実際は髪型くらいでそこまで内面は変わってないだろうから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:27

    >>30

    理人君今では先輩の評価聞きながら新キャラ一人でできるようになってるのって成長良い感じですか?教えて重い人

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:28:27

    >>64

    あくまで当時は見えてなかった面倒すぎる性格を最近になって知ったってだけだからね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:38:07

    >>64

    成長してもろて!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:40:50

    割とノリで就職決めたり結構普通に友達いたり最序盤の印象より理人君って人間らしいよな
    パーソナルスペースが広めで表情豊かじゃないくらい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:47:16

    言うほど理人くんのパーソナルスペース広いかな
    友達とは言え異性の上司相手ならあんなもんでない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:41

    >>62

    悲劇的ビフォーアフター…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:46

    >>68

    今回ののあ先輩に言われて勉強になったなあ…ってなってる辺りなんなら結構素直まである

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:49

    >>57

    見えてたら地雷じゃない定期

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:23

    >>68

    >パーソナルスペースが広めで


    いやあのパーソナルスペースは普通じゃあないか?🤔

    のあ先輩が狭すぎる

    まるで人懐っこい犬のように

    99%の日本人はのあ先輩より『広め』だと思われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:55:03

    >>41

    “激重女子”だよね>のあ先輩

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:57:28

    >>73

    のあ先輩は異性相手にもあの距離感なのがおかしい

    28になるのに明らかに思春期未満

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:58:52

    >>68

    他人とのコミュニケーションが苦手なタイプなのかと思ってたら単純に一人の時間が好きなだけだった感

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:06:26

    理人くんは理人くんでこの状態でワンチャンセっを望まないのがやばい
    モノローグで「手を出したらやばい人だ・・」ってなってるならまだしもそういうのもないし
    ただひたすらやばい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:47

    黒髪の方が地雷臭するのなんでなんだろうな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:15:33

    >>77

    付き合う気がないんだから普通でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:25:50

    >>68

    相応のコミュ力と行動力あるけど恋愛に興味なくて1人時間大好きな人間って感じ

    良くも悪くもマイペース。知り合いにも似たようなのいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:28:01

    >>63

    対面したら避けちゃうけどそれはそれとして様子は気になるし

    様子覗いてみたら立花さんと2人きりで話してる…で覗き見聞き耳くらいはしてる。絶対してる(確信

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:54:15

    >>63

    単純に前回透けチク見られた恥ずかしさがまだ残っているだけでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:28

    >>77

    のあ先輩、めんどくさくて距離感バグっててライン鬼爆してくるけど尊敬してるからな

    女より人間としてみえるんだよ乳首透けてたけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:23

    >>83

    逆に言うとクリエイターとしては尊敬してるけど

    異性としてはマイナス点が多すぎて「いやーキツいっす」なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています