新テニスの王子様 422,423,424 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:16

    やはりこうなったか
    まあ予想してた人も多いかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:31

    まあぶっちゃけ、あの兄弟対決よりも先にやって欲しい試合ではあるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:38

    スペイン高校生組いいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:36:59

    まあ兄弟対決は最後だよなはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:48

    まああとにまわすよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:19

    ここからD1S1勝利で日本優勝の可能性もあるから油断するな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:29

    完全なる負け戦だよなD1
    分かってる負け戦をたしけはまたどう調理するのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:57

    メダノレ関連は謎が深まるばかりだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:47:18

    ここ引き分け予想だから普通にどうなるか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:04

    兄弟対決はやっぱ最後かーという気持ちはあるが、越知先輩の真の実力はずっと楽しみにしてたからこれはこれでやっぱわくわくする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:20

    でもなんか徳川で日本の勝利決めそう感ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:50:08

    正直このダブルスはスペイン戦で1番楽しみにしてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:23

    リョーガと戦う時は原点に立ち戻って通常の無我の境地で必殺技の応酬とか見たいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:53:30

    日本ダブルスがツインタワーって呼ばれてるけど毛利191cmとかだよな
    まあデカいっちゃデカいけど言うほどか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:53:57

    D1負け戦だとは思ってるけど、まーたダブルス2本とも負けるんかよみたいな気持ちもある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:57:19

    大会後も続く予想あったけど兄弟対決を後にしたってことは大会で終わりかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:58:09

    >>14

    どう考えてもでかいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:01:31

    >>14

    越知先輩が人間辞めすぎててバグってるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:03:09

    >>14

    191cmと226cmだぞ日常生活で到底合わない

    一番高い中学生が194cmの千歳がいるからあれやけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:04:14

    天衣無縫が奪われるってテニスを楽しむ気持ちが奪われてしまうのか・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:12:54

    世界ランク100までの平均がたしか180後半とかだったと思うから、まあでかい方ではあるけど特に珍しくもないぐらい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:14:32

    >>16

    まあわかりやすくなったよね

    徳川はここで勝たないと可哀想だから、勝敗もだいたい決まったか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:01:59

    この前のダブルスの勝敗からD1日本負けかと落ち込んでいやでも兄弟対決後に回すんじゃね?なら勝つ目もあるんじゃね?とか考えてた時に先生のTwitterで兄弟対決名言されて泣きながら覚悟決めたのにD1が飛んできた
    ほ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:35:03

    >>15

    ドイツ戦が珍しくダブルス全勝だったから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:38:05

    リョーマがラストバトルでテニスを失うフラグに既視感あると思ったらハガレンでエドが錬金術を失う展開だわ
    なんでバトル漫画と展開が被るんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:47:09

    1年でG10入りして平等院から次世代を担うと言われた毛利先輩を信じろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:53:09

    >>19

    一番高い中学生は2mある牧ノ藤の門脇です…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:53:34

    >>26

    リョーマ以外で唯一決勝T二回でてる毛利先輩を信じろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:00:53

    決勝トーナメントすでに出て、さらに過去の掘り下げも済んでるのにまた試合する毛利先輩には真面目に期待してるんだよね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:03:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:07:39

    >>25

    テニスの王子様のジャンルは総合エンターテイメントだからですかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:11:46

    Twitterで兄弟対決を全面的に宣伝してたのにまさか後回しにするとは思わなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:13:46

    後回しにする理由作りが少し強引じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:10:50

    >>32

    これはそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:46:19

    >>6

    これで日本優勝して大会後に野試合で兄弟対決とか普通に有り得るから怖い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:15:05

    テニス喰うのってマッハとか身体的なものが絡むやつも奪えるのかな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:16:11

    >>36

    その手の身体的特徴の物は樺地だと奪えなかったよね確か

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:18:25

    南次郎まだ若いだろうにその病気は辛いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:23:04

    まあ本当にリョーマVSリョーガを途中で処理されちゃったらその後の試合どういう気持ちで見ればいいんだよというのはある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:13:35

    兄弟対決見るぞ!って気持ちで読んでたからちょっと拍子抜けしたのは間違いないけどフリオが相変わらず良いやつそうなのは良かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:25:40

    世界大会これまでよく知らないペアvs急拵えペアが多かったから今回の全員実績があり信頼できるパートナーっていうのが熱すぎる
    そしてすでにフリオとバンビめっちゃ好きだからツインタワーとどっちにも勝って欲しい勝つ姿が見たい、困る

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:27:52

    越知毛利がどっちも一応は掘り下げがされてるからここからさらに活躍が見れるのは素直に嬉しい
    仲良さそうだし、毛利がテニスに本気に取り組むきっかけになったのが幸村と越知先輩なんだよな確か

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:49:40

    南次郎が病気でS2後回しになるのは予想出来なかったわ。しかも病気の伏線キッチリ張ってあるの先生さすがです。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:34:22

    新テニのダブルスの原点回帰ペア
    今までは目新しいペアばかりやから決勝の大一番で王道ペアが勝つのも熱いよ
    跡部仁王に負けてるしリベンジにもなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:39:58

    描写的にフリオは毛利の壁になる相手か。皆から認められて相応しい実力もあるのに主将にならなかったフリオと次回の大会では日本の主将と目される毛利の対比で、毛利が主将になる覚悟決める戦いみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:20

    >>42

    確かサボり癖あったけどツキさんにボコボコに負けて怪我してたまたま行った病院で幸村が必死にリハビリしてるの見たのがきっかけだったよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:39:00

    今までのダブルスが中学生あってこその勝利ばっかだから正直ここで
    高校生だけの力で勝ちをもぎ取って欲しいんだよな
    中学生が活躍するのが駄目ってんじゃなくて中学生抜きでも世界王者になれるって上級生の意地が見たい
    わざわざ既に掘り下げ終わって魅せ場作った毛利をもう一回出すからには
    大方の予想通りの敗北、を覆してほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:44:04

    >>44

    最近のダブルスって個人技×個人技=最強みたいな個性の爆発力推しばっかだから

    シングルスの延長線上じゃない、ダブルスらしいコンビネーションプレイとかが見たい

    ようやく急造ダブルスペアじゃない、ずっとペア組んでた組み合わせだからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:08

    リョーマが南次郎の劣化コピーなテニススタイルなの自覚あったんだ…
    誰かの技の後追いじゃなくてリョーマオリジナルのテニススタイルがついに確立するのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:45:35

    親父大丈夫?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:40

    >>44

    よくよく考えたらこのダブルスに勝った当時の跡部仁王が大金星すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:25:06

    今のうちにリョーガの天衣無縫は愛しさせつなさ心強さのどれに輝くか議論しとこうぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:27:47

    自分で覚醒したんじゃなくてリョーマの丸ごとパクって光ってるんだから
    リョーマ準拠の愛しさでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:56

    >>52

    >愛しさせつなさ心強さ

    これ公式設定なの何回見ても草生える

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:02

    こんなあっさり能力奪えるリョーガ相手に
    接戦繰り広げたラルフってやっぱり強いんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:18:59

    >>55

    ラルフはメタ能力だったとはいえ現役プロのアマデウスにも勝ってるからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:59

    そのラルフが天敵中の天敵とも言える最悪の相性差だったのに
    接戦まで持ち込んでるアマデウスってやっぱプロなだけあってやべーわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:49

    >>51

    律儀に6割制限守ってたのと樺地の介入を無効にしなかった(セットポイント取らせた)のがデカいからな…

    月光さん後輩に甘々過ぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:35

    中学生組のリーダー跡部がS3を取った時点で中学生の面子が守られたというか越前金ちゃんが負けても責任的な物を背負わんでいいと思うんよね
    だからこそD1S2で高校生組がドシっと締めて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:42:46

    >>58

    つきさんってNo.4からNo.9に落としてでも毛利と組むこと選んでる(?)ぽいし…さして興味はないとか言いながらも後進育成ポジションな印象がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:47:33

    毛利と組んでダブルスへ転向したのは後進育成のためじゃなくて自分が頂点へ上り詰めるためだよ
    シングルスだとNo3の壁を突破できず行き詰まったからダブルスで別の可能性を模索して共鳴まで漕ぎつけた
    それはそれとしてオーストラリア戦での大石とのやりとり見るに後輩思いなのはそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:49:45

    リョーガってスペインメンバーの中では比較的浮いてるよね、飛び入りだから仕方ないとはいえ
    いざS1でリョーガがスペインを背負って勝負ってなってもあまりピンと来なくない?
    それだったらメダノレ徳川が国を背負って決着をつけるほうがキレイな気がする
    リョーガはリョーマとの因縁に特化し過ぎてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:15:40

    中学生を試合に入れなきゃならないから必然的に中高ダブルス組ませるしかなかったわけで…
    育てざるを得ない環境だったから後進育成してるように見えるだけか
    越智が何故毛利と組むことを決心したのか早く教えて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:05:32

    ロドリゴvsデュークor不二or入江or平等院or鬼or種子島or白石

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています