【推しの子】154話 感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:23:17

    立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:24:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:24:45

    真の黒幕はニノなんだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:24:54

    どうせ先週の管理人みるにけされるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:24:58

    多分こっから真カミキが出てくるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:03

    感想スレ追加ありがとう

    毎度定期的に読者の予想を突き抜けていくなぁこの漫画は

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:15

    そんなゴムしたのに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:22

    すっごい嫌だし申し訳ないんだけどもうスレ画が茶番に見えてきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:29

    小説版のアイと漫画のアイは同姓同名の別人だろもう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:40

    次回休載かよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:47

    正直言ってハゲ上展開のがまだ100倍良かったわ
    なんだこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:01

    >>3

    有馬かなを天才役者にするべく演じさせるための舞台装置だと思う

    もう出てこないんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:11

    >>8

    茶番にされるなんて思ってなかったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:16

    >>4

    復活してたやん

    アンチが通報連打で消しただけだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:24

    >>8

    まあ最終章までの全てが茶番だしな

    なんならここからも茶番になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:26

    なんかこの流れならこうなりそうだけど…流石にないよな…っていう予想のど真ん中がきてそれやったらダメでしょうってなってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:33

    >>2

    このペースなら打ち切られる前にアクかな最高!お前も叫びなさい!で終わるから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:39

    やっぱゆらを殺してないだろこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:46

    上原と姫川の心中がアクアの生まれる前で確定ってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:55

    カミキが嘘言ってないならやっぱりカラスか転生の黒幕的な神様がリョースケ誘導してゴロウ殺したってこと?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:55

    もうちょいカミキ関連なんとかならんか?
    一応主題ですよねこいつ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:07

    大丈夫?カミキ君病んでない?
    明らかに前と証言が食い違う部分が多いんですが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:10

    >>2

    残念ながら売上だけはいいので...

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:11

    これカミキはゴロー殺しに関わってないって感じ?
    住所喋っちゃっただけで破滅されるまで追い込まれる謂れはなくない?
    本筋関係ないところで殺人鬼やってから結果オーライなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:15

    >>3

    ニノが現役時代に薄々アイの変化気づいて真相(子供とか)も察してたとかあると思う

    そもそもニノとカミキの出会いやら関係性やらがひたすらに謎なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:16

    >>18

    生きてる、死んでる、アカ空間送り

    さぁどれだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:20

    >>11

    ハゲ上展開は楽しみ方見つけたら楽しいけどさ

    推しの子、まさか終盤で軒並み株下げられるキャラ祭りとかある?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:28

    雨宮吾郎は本当にアイの近くにいたから死んだ人なんだな...
    しかもカミキはその事多分知らないだろ命の重みとはいったい何だったのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:39
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:59

    やっぱりラスボスはリョースケだよ間違いない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:05

    アイの本心知ってあっさり動揺するラスボスカミキ。こいつ本当にラスボスなん?こんな小者に周りは振り回されていたのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:07

    >>16

    斜め下とかですらないんだよな

    予想できた範囲内での期待外れ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:07

    流石に時系列矛盾しまくりだしゴローやゆらの件どうなってんだだしカミキが嘘を付いていて次回扉の向こうのルビーが乱入して嘘を暴くんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:19

    ソードマスターアクア完結編

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:20

    アイドルとしてのアイを信奉し過ぎて拗らせたとかでもないのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:20

    というかカミキの前歴設定消されてないとおかしくね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:24

    アクア復讐したいんだかアイの願いを叶えたいんだかすら曖昧になってない?
    そんでもって結局DVD見せてダメージ与えに行くなら映画作るの全然意味なくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:25

    何故カミキが嘘を言ってない前提で話が進んでるんだろう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:27

    Xでは感動の涙で溢れてますので問題ないです

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:47

    >>39

    エビデンスは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:08

    >>7

    アイのキャラ踏まえるとアイが言ってると違和感凄いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:10

    >>28

    完全に自分が関わってない部分でアイの近くにいたってだけで巻き添えで人が死んでるのについて話したら

    いまのよわよわカミキ相手なら十分復讐達成出来そうではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:28

    >>41

    なんか、こう…腹が立つよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:32

    これも"嘘"なんだろ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:34

    おいおいカミキ決着が重曹ライブの前振りより尺短くて済みそうじゃん潔いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:47

    流石に次回からアクアとルビーが目を黒星にしながらカミキヒカルの醜い部分(ゴロー殺し等)を追求するパートが入るよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:12

    >>29

    一応納得できるからそれであってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:16

    ハゲ上いないかぐや様読んでる感じだわ
    最早誰にも共感できないしひたすらつまらない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:20

    作劇上必要な要素と自分の趣味を両立できる作者って凄いんだなぁ
    どっちかに偏ったらボロボロになっちゃうもんな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:30

    >>7

    カミキくんのがゴム≠避妊率100%を把握してそうなのに…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:47

    今アニメ始まってるし駿河屋に推しの子の漫画とか売ったら金になるかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:48

    医者としての責務と善意があったが為に亡くなった儚い命

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:59

    >>46

    いや最早普通のギャグすら描けなくなった漫画家にそれを求めるのは酷だよ

    せめて楽にしてやらないと

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:03

    >>38

    アクアが泣いてるからな

    もう嘘を暴いて復讐する雰囲気じゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:06

    ルビーの表情が黒塗りされてたからこのまま終わりにはならないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:16

    >>7

    そこ責めるならせめてお前もピル飲めや!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:28

    映画は世間的に悪者にするため
    それ+DVDで追いダメージを食らわせる
    一方DVDの内容自体はラブレターなので時間が経てばカミキは後悔を胸にしまいながらもアイは好意を抱いてくれてたんだと救いがある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:36

    >>51

    今すぐ売らないと暴落するぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:38

    >>53

    リョースケ呼ぶかぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:43

    ここまでの展開が軒並み酷かったのでこの決着でもまぁもう何でも良いかと思えてしまった
    もはや惰性で追ってたけど期待値が下がりに下がってたんだなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:45

    そういえば一時期カミキはアイをレ◯プしてって主張してた奴いたけど完全に的外れだったな

    まあ最初からわかってたけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:01

    >>58

    よし明日売ってくる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:14

    >>46

    アクア泣いてるしカミキに同情してもう復讐完了してんじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:21

    推しの子アンチが描いた二次創作かよ
    誰得なんだコレは

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:22

    君は病んでるよ別れよ云々なかったらカミキヒカルとアイが結婚出来た世界線もあったかも知れないのか…
    じゃこのルビーはともかく転生してくる元医者は何…?カミキヒカル目線だと怖くない…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:26

    アクアは17,8歳の高校生だけど
    中身はアラフィフのオッサンで医者だから
    年齢的にも頭脳的にもカミキはアクアに勝てず言い負けてしまうw

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:28

    ゴムに穴を空けてたのはカミキ説
    理由は子供が出来れば愛梨との経験上アイが自分から離れないと思ったから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:42

    >>61

    そっちのほうが良かったかもなぁ

    悪役としては

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:54

    物語の前提としてアイだけは聖域にしといてくれよ
    なんでカミキが聖域になってくんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:55

    >>19

    それだとゴローが生きてる時に、心中事件のニュースが流れてるからな

    上原の心中事件の件を知って納得する流れが苦しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:33:07

    つまんね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:33:23

    普通に極秘結婚してたらよかったんでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:33:39

    皆様!これが令和版ガラスの仮面です!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:33:41

    >>55

    「僕達」からの復讐なのでアクアが泣いてる時点で同情路線で2人の復讐は終了です

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:09

    アカ先生が終盤苦手としてもいくらなんでも早足すぎて想定の流れではないような
    アニメまでは続けさせるけど連載打ち切りになったのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:11

    お前ら何言ってんだよ!
    こんなオチじゃ映画作った意味ないんだから
    ここから何かあるに決まってんだろ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:21

    思わず泣いてしまった
    やっぱこの作品凄いよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:22

    >>69

    聖域にしてくれる、て思ってたら

    本当にただのサイコパスク○女にされるなんて思ってなかったよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:28

    >>76

    へい!アクかなお待ち!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:30

    今週は推しの子の全てが詰まった素晴らしい回だと思う
    1話のエモい演出のためにそれまでやってきた全てを踏みにじっていく感じが推しの子らしさ出てて素晴らしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:49

    >>74

    次回から「俺」の復讐が始まる説


    アクアって「俺」を使ったことあったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:56

    >>69

    真の聖域はみなみちゃんなのでは…?

    (出番がない故下がる株もないから)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:02

    もう忘れに忘れちゃったけどバイトくんってアイが妊娠してることいつくらい知ったんだ?休止も確かしてたよね?時系列ごちゃごちゃして難しいや
    流石に妊娠して暫くしたら表立ってのアイドル活動は出来ないからそこら辺ってどうなってるんだ?いつくらいなんだ?バカだからもう分からんのよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:02

    >>41

    幼少期に母親が窃盗で捕まって施設送りになって

    その母親が釈放されても施設に迎えに来てくれなかったっていう過去のアイが

    半ば不意打ち気味にああいう事するかなぁというとちょっと変な気もするな…


    …認知性バイアスとかかかってないかカミキ?本当に>>7をアイが言ってたのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:09

    >>73

    ガラスの仮面に謝って⁉︎

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:14

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:25

    >>69

    ぶっちゃけよく分からんサイコ野郎で終わると思ってました…

    悲しき過去生えてもそれはそれみたいなタイプの…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:37

    >>76

    映画作った意味なんて1巻のインタビューで映画やると決めたから以外の理由はないぞ

    ライブ感により映画は不要になってもやることは既定路線なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:52

    変更して最強サイコパスヒロイン有馬かなさんをラスボスにしよう
    カミキより異常だから盛り上がるだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:53

    ここ数話のアイ・アクア・カミキ・重曹の株の下がりっぷりもう笑えるわ
    ここまでひたすら今までの全部を茶番にする株の下げ方出来るのアカ先生天才だろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:56

    今更ながら恋愛代行打ち切ったのは正解だったな
    最早やる気ないだろ作者

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:36:07

    これでラスボスカミキがあっさり処理されるとなると、もう物語としてやることは重曹卒業ライブと東京ドームコンサートだけしかないんだよな。このまま休載を繰り返して16巻で終わりかもしれん。ゴローの死も偶然の不運として片付けて、ツクヨミの言っていた転生者の使命とやらもなんら明かされず終わりかもね。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:36:14

    前回まで
    殺人鬼相手にこんなこと言ってる重曹ぇ…
    今回
    最愛の人を亡くしてトラウマになってる殺人鬼にこんなこと言ってる重曹ぇ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:36:29

    >>92

    金は稼いだからもう漫画そのものを描く気がないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:36:35

    >>83

    俺、みなみちゃんが最終話まで出番ないこと願ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:36:45

    >>81

    ゴローは既に復讐やーめたして消えたよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:36:59

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:37:04

    えぇ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:37:05

    ルビーはカミキの茶番のせいで一度先生を失う喪失感経験してるってのに
    ゴローはルビーが幸せだから成仏するとか言ってんだよね...

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:37:19

    >>95

    どうしてここまで終わらせてもらえなかったのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:37:28

    >>84

    前スレに時系列のまとめあったけど

    愛梨と上原は2回心中しないと成立しないって

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:37:33

    >>98

    カミキへの儚い希望

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:38:04

    >>95

    やるって言ったんだから連載してるのは責任持ってやれよ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:38:07

    >>85

    被虐待児て自分がされたことを繰り返すパターン多いんやで

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:38:13

    今回の話の裏で凄まじく株が落ちた壱護と監督

    壱護⇨カミキとアイが同棲に近いことをしていたのに気が付かなかった

    監督⇨意味深な『私は君を愛さない』の発言
    アクアとルビーはちゃんと演じていたのに監督は演じた意図とは別の感想を抱いていた

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:38:22

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:38:28

    >>101

    そりゃ人気漫画家!って肩書きあった方がVと遊ぶ時に自慢できるからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:38:29

    社会的制裁を与えられる映画?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:38:47

    >>98

    まさか全部リョースケの仕業です!されるとは思ってなかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:38:57

    原作だけしかやらずこの体たらくとか最早猿先生以下じゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:39:02

    結局赤坂アカにガチの複雑でシリアスな物語なんてかけないっていうのが証明されただけだな推しの子

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:39:08

    時系列矛盾しまくり
    キャラの言動ブレブレ
    予想の範疇&期待外れの結末

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:39:42

    これカミキはどうすれば良かったの?
    アイは愛せない別れるとか言ってるけど本当は僕の事好きなんだよなぁ僕のために別れるって言ってるんだよなぁってクソキモいストーカーみたいな思考でいれば良かったの??

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:39:53

    >>109

    映画周りでフリルもだいぶ株暴落した気がするよ

    (アイ役出来レース、結局間違ってたお父さんを殺そうとしてる発言など)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:01

    >>109

    社会的制裁要素…


    アイ孕ませた、てこと?まあスキャンダルだな

    あとは名誉毀損で裁判しようぜカミキ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:01

    アイの願いがカミキを救うことならなんでアクアはアイの願いを叶えるぞと言って社会的制裁与える映画作ってんだ?
    もう意味がわかんねーよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:02

    >>109

    あかねはエンドロールで流す予定のアイのDVDを知らないから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:10

    あの…これのどこら辺がカミキが社会的制裁受けるのに繋がるんです?
    予想されてたあかねが節穴だったパターンか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:13

    カミキはいつゴローを〇したリョースケと知り合って住所を教えたんだろうね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:16

    いや真逆これで終わりじゃないやろさすがに
    もっとこう秘めた狂気があって二転三転して神様まで関わってだな
    さりなとゴローの転生した意味とか劇的に解明されていくはずだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:18

    >>105

    あっそっかぁ…一応子供は育てられる範囲で育ててたけど

    夫の方に同じことしちゃった可能性もあるな…

    いやこんな所だけ辻褄合ってもうれしくないが???

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:22

    最終的に作者のんほ〜重曹ちゃんたまんね〜しか感じられない漫画だったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:24

    成仏展開の時はなんかまたやる気出すと思ってたのにそんなバナナ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:29

    X見ても赤坂アカの自宅に言及してるポストなかったんだけどなんで?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:29

    >>117

    でえじょうぶだ

    わかってるやつはいない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:40

    >>119

    あかねもそうだがフリルも節穴だったしツクヨミは虚言癖になったな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:43

    推しの子の二次創作者たちどうすんだろね?
    アイが過去にこんな事やってました、カミキに殺意ありませんでしたとかこれまで書いたものが破綻しかねないよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:43

    やっぱカミキはアイだけ殺してた方が良かったんじゃない…?
    こっから余罪ポロポロとかアクアくんも困っちゃうでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:56

    謎解きに見せかけて実は登場人物が答え合わせをするだけ
    学叫法廷かな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:41:00

    >>19

    引越ししました~って直接言ってないからわかりにくいけどドームライブの少し前に引っ越ししてる

    1巻8話で、社長の「新居祝いの酒」とかアイの「新しい住所は」発言とかから拾える

    来週ドームって言ってるからアイ死亡の1週間前だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:41:03

    キャラの人格が信じられなくなるってもう駄目だこんなの感情移入が出来ないよ!!
    どんな展開になっても心に響かない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:41:21

    >>112

    というかなんか悪役にもそれ相応の理由が必要みたいな考え持っててそれ生やそうとして色々ネジ曲がっていくのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:41:24

    あんなにガチってたあっかーねがバカみたいじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:41:43

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:41:51

    カミキはとりあえずアクアの話に乗ってこの場を誤魔化してる説

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:06

    別に神格化・聖域化するほどのキャラじゃなかったんだよアイは
    みんなYOASOBIの曲に引っ張られ過ぎ
    キャラの生みの親であるアカ先生だけはアイが考えの足りないただのアホ女だってわかってるけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:14

    この話読んでこれまでの全てを忘れてヒカル君可哀想!って言える層がこの漫画のメインターゲットなんだろうな
    俺には無理だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:17

    >>128

    俺データ消したよ

    黒歴史になったわ

    あにまんで短編書いてスレの人が感想くれたの嬉しかった思い出がいっきにくだらなくなったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:20

    >>104

    書いてるのはメンゴだから

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:32

    結局殺人教唆してないしカミキヒカルがジョジョのディアボロみたいな奴だったらアクアどうする気だったんだよ!??

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:45

    舞台装置という言葉はリョースケくんにこそ相応しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:48

    >>129

    アイを殺したかった訳ではないのは本当

    ・リョースケがアイのそばにいたからと先生を殺してる(おそらく知らない)

    ・片瀬ゆらを殺してる+ほかにも殺してる可能性がある

    ……いやどうしようもねぇなこれ、警察の調査進んだら御用になるのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:49

    キャラ漫画なのにキャラの魅力を軒並みドン底に叩き落としてどうしたいの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:52

    >>139

    その怒りは原作者にぶつけろ

    ヘイト創作を作るんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:57

    依存して壊れそうだけど私たちが離れれば大丈夫!が意味不明だし
    結局立ち直れてないカミキになんとなくで連絡取るのなんなんだよ
    アイの愛せない嘘がやりたいからって辻褄合わせようとして滅茶苦茶になってないか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:59

    でもまああんなビデオレターみたらアクアはやる気無くすのは妥当ですよええ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:15

    カミキの正しい過去が明かされたらというかカミキ視点の回想あったらアイへの想いの解像度とか映画では明かされなかった姫川夫妻の真相とかニノとの出会いや関係性とかわかるんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:30

    >>128

    二毛作に期待すんなよ馬鹿が

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:34

    真のラスボスが出てくるんだろ
    転生した姫川愛梨とか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:34

    >>119

    映画公開で犯人捜し始まりそのうち特定されるだろ、それが社会的制裁

    それとは別にアイの願いはラブレターという形で届いている

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:40

    >>147

    見たのって2章開始前だったんじゃ──?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:46

    メンゴも今描いてるところずっと描いてたいみたいなことつぶやいてたからこれがお気に入りの展開なんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:50

    >>123

    アニメの重曹ちゃんは可愛いね

    うん


    もうそれだけだわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:51

    アカはメンゴにめんごしろよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:52

    >>121

    そんな期待はしない方がいいですね。他のヒロイン全員のフラグを完璧に折ってからの唐突な重曹劇場とか、ゴロー人格消えるとか、アカ先生はアクかなエンドに向かって物語を急いで畳みにかかっている。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:52

    ていうか本当にカミキに殺意はなかったを信じてる人いるの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:56

    >>128

    二次創作は二次創作だからとしか思えない

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:57

    >>147

    ゴローはビデオを見てはーアホくさってなって消えた可能性が……?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:16

    >>140

    正直これの作画やってることが可哀想になってきた

    重曹推しらしいし本望だと思ってるかもしんないけどさ

    この絵柄じゃなかったらもう感想スレにすら来てなかった人間たくさんいるだろうし(自分もそう)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:23

    もう復讐パート終わらせてさっさとアクかなやりたいの伝わってくる
    アカ先生がんばえ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:32

    >>151

    DVDを届けてではなく

    救ってあげて欲しいが願いだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:43

    >>137

    所詮は一巻しか出番のなかったヤツだっただけだな

    YOASOBIが無駄に膨らませて解釈違い起こしただけで

    アイドルじゃなくてオープニングは重曹ってテーマにすべきだったわ

    本当馬鹿だな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:48

    結局、無神経とメンヘラの拗らせ恋愛話ってこと?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:49

    >>145

    ヘイト創作はやめろ

    素晴らしい神創作を作って【もうこれが本編で良いよ】タグをつけてもらえ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:56

    >>145

    そこまでのエネルギーがもう湧いてこないわ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:45:12

    >>147

    結構な代金をドブに捨てたな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:45:26

    >>150

    既存のキャラに転生してましたとかじゃないと多分いきなり出てきてもは??ってなる

    でも既存キャラが実は愛梨で転生してましたもなかなかに突拍子も無い展開か

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:45:27

    >>157

    アクアが涙してる時点でもはや嘘を暴く展開は無いぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:45:32

    >>144

    貶めれば貶めるほど売上が上がる。キャラを大事にしてた某原作者はこの世から去ったし

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:04

    アイ生存ifとかまずはカミキに謝罪しろという感想だらけになる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:08

    >>167

    そりゃ復讐から逃避しようとするわ

    500万円ってお前

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:10

    アクアが泣いてるのは演技では?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:13

    >>157

    再来週からそれしてくれたら拍手しちゃう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:25

    >>166

    じゃあいっそアカの精神的負担になるか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:33

    そもそも15歳の時もらったDVDの内容がこれなら復讐で殺す気満々だったの意味わかんねぇよ…あっだから急遽ゴローを別人格扱いして殺意全部あいつのせいってことにしたのか

    たまんねぇな!このライブ感!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:56

    何回読んでも理解できないんだけど
    なんでアイは子供達に愛せないって嘘ついてたの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:47:11

    推しの子は全ての話が全部微妙に繋がってない並行世界の話なんですよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:47:23

    アイからのラブレター?ってまるでロミオメールみたいだな
    あんな冷たく突き放して一方的に別れておいて15年に子供と一緒に救ってあげようねとかカミキが自分を恨んでるかもみたいな発想は無いのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:47:35

    もう何が何だか

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:47:35

    >>167

    当のアクアは(この額あるなら有馬と豪勢な結婚式挙げてぇなぁ…)とか思ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:47:46

    >>162

    あのラブレターそのものが救いだろ

    アイは愛いしてもいい人だと思ってたけど壊れかけのカミキの愛し方がわからなかった、捨てられたわけじゃないとわかることは救いだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:48:11

    >>177

    嘘は飛びっきりの愛だから

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:48:14

    >>178

    世にも奇○な物語感あって草

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:48:15

    アイの愛すら結局は嘘同然になったし誰からも愛されることのなかったルビーとさりなの人生なんだったの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:48:23

    そこはまだ矛盾してないやろ

    一番矛盾したのは死ぬ前のモノローグ

    >>180

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:48:38

    開き直って重曹劇場全開でさっさとラストまで行ってほしいわ
    これ以上深掘りしてもキャラ下げにしかならん
    時系列もめちゃくちゃで意味わからんしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:48:44

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:48:49

    アクアが日に日にやる気なくなってったのは復讐が辛いからじゃなくて自分がやってることのしょうもなさに耐えられなくなったからだった…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:48:56

    >>179

    リアルク○女…

    良いところがcv高橋李依だけになっちまった

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:48:58

    このDVD見てアクアがカミキを刺すか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:19

    >>180

    愛を確認するためにアイドルになり、カミキと恋愛し、アクルビ作ったって認識で合ってるかな??

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:21

    アカ先生は推しの子一巻読み直したほうが良いと思うんだが アニメ一話でも良いよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:29

    >>188

    呪術廻戦に謝れ

    ここまでは破綻してないしなんだかんだ見せ場は見せ場として描けてた

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:38
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:44

    もうルビーがひたすら不憫

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:51

    >>192

    まあその流れやろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:50:06

    すしのこ回でアクアが死にたい気持ちになったのって共感性羞恥かもな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:50:22

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:50:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています