ワイ「パンダはもう滅んだほうが良くね?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:15

    成都へ旅行行ったワイ「あー、パンダかわいいわー。滅んでほしくないわー」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:46

    パンダに殺意を抱く経緯の方が気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:21

    >>2

    自分の笹食われたんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:11

    >>2

    単にあいつら自力で繁栄できないからと思ったのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:44

    >>4

    出来るけど人間が邪魔するから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:14

    >>4

    正直スレ主と同じこと思ったことはある…というか思ってるかも

    人間と関係なく数を減らしてる生き物を無理に保護する必要はあるのか…?と思ってしまう部分があって(ただ何かの技術発展の役に立つかもしれないから残すべきという話はたしかに、とも思った)、パンダの場合は特に政治外交的な使い道という面が強く感じられるのが…なんかもやる…的な…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:37

    >>5

    あれ、そうなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:39:53

    >>7

    普通にwiki見たら人間の影響がめちゃくちゃ多いって書いてあったぞ


    経済発展が続く中華人民共和国では、生息地域だった土地の開発が進むにつれて、ジャイアントパンダが孤立する傾向にあり、繁殖期になっても交尾の相手が見つからないといった事態が起きている。また、本種の主食である竹は約60年から120年に1度、一斉に開花して枯れてしまうため、一種類しか竹が生えていない地域の場合、この時期に食料にありつけず餓死してしまうことがある[12]。以前であれば竹枯死の発生していない他の地域に、ジャイアントパンダ自身が移動することによってその事態を回避することもできた。20世紀後半以降は道路建設や森林伐採、住宅や農地の開発など、人間が生息地を分断したことによって、移動できなくなった地域もあり、竹枯死の影響が大きくなるとみられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:41:09

    >>8

    はえーそうだったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:54

    遠い未来には野生種が絶滅して家畜化されてそう

  • 11124/07/04(木) 00:43:05

    >>8

    すいませんでした

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:38

    >>10

    動物園のパンダでも本気出したら凶暴だし無理でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:51:48

    >>11

    謝れて偉い!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:53:41

    子パンダかわいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:54:07

    パンダ可愛いし好きだけど外交カードにまでなっているのはなんか釈然としない
    あとニュースに度々現れるパンダ異常愛者

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:54:25

    >>14

    わかる

    木とか遊具に登ってるのめっちゃ可愛かったぞ。

    でも高いところからうんこ落としたりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:54:55

    でもパンダの映像みるとこんなコロコロして野生でやってけれるんか!?って思う
    クマだしなんだかんだやってけれてるんかなやっぱり

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:00:22

    >>17

    笹以外主食にできる品種改良しないと……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:49:03

    こいつらの見た目がただの熊だったら保護されず絶滅したんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:56:03

    >>18

    いや、芸として仕込んで無理に笹食わせてるだけで生物としては普通に雑食の筈だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:38:22

    >>2

    小学校時代に塾講師がパンダアンチで

    カブトガニみたいに役に立つ可能性もあるから絶滅させるべきではないけど云々って言ってたの思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています