【最新話ネタバレ】未だにさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:26

    悲しいすれ違いがあっただけでアイがクソだったわけじゃないって信じたいんだけど

    もうそんな可能性ない感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:33:47

    あったらカミキ2話、重曹5話なんて配分はせんだろ派

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:33:59

    普通にカミキの気持ちガン無視の独りよがりな行動で余計にカミキを追い詰めただけだぞ
    ビデオレターで言った言葉をせめて別れたときに直接言えば良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:44

    限界だった少年を突き放すとか追い詰めてるだけじゃね? とは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:25

    >>3

    カミキの気持ちが分からなかったから結果的にガン無視になったとかさ…

    アイ人の気持ち分かるタイプでは無さそうだし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:36:59

    もう諦めよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:36:59

    >>5

    結局それって自分を悪だと認識していない邪悪じゃないかと思うがどうなの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:39:39

    >>7

    少なくとも自分は邪悪というより哀れな子だなって印象になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:39:59

    すれ違ってはいたし、アイは本当に悪気はなかったと思うよ

    アイが本当の本当に愛し方も人の気持ちも何もかも全然分かることが出来ない人間だっただけで
    それがクソなんだと言われりゃその通りでしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:17

    他人のことが良くわからんからメンタルきた時に自分がして欲しい対応をしたとかなら通るかね?いや厳しいかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:37

    カミキのこと心配してる割になんで性暴力振るわれてること言及するの?
    ノンデリすぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:41:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:41:34

    >>12

    なら問題ないじゃないか

    最新話見ろよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:41:41

    >>12

    ごめんガチのアイ推しです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:28

    そもそもヨリを戻すつもりもないのに子供と会わない?って時点で心ねぇからな
    可愛いだけで割と中身は人外のモンスターよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:31

    >>12

    透けて見えるから余計なことは書かない方がいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:39

    なんでカミキ守るためにアイの株下げなあかんのやって気持ちはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:58

    アイは何があっても推すって決めてるけど先週今週で少し揺らいだ
    …いやでも大好きなのは本当だから最後まで推すよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:45:54

    >>18

    とりあえずアイはアイなりの優しさを見せようとした結果地雷を踏み抜いたと信じよう…

    脳内補完をするんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:57

    やっぱアイに人の気持ちはわからないからカミキにひどいことしちゃったって話か

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:47:01

    >>17

    守るも何も大量殺人鬼+アイを殺したリョースケへの関与(先生をリョースケがその前に殺してるのは知らない?)

    の時点でカミキの株もクソもないんだよなぁ…

    精神限界だからって人殺していい理由にはならんでしょうに

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:12

    ほら…毒親育ちが家族作るのに抵抗感あるとかままある話だから自分がカミキを幸せに出来る自信がなかったとか…
    それでもクソといえばクソかもしれんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:13

    >>21

    いや待て 有識者の間では前者は普通になかったことにされてるぞ

    でなきゃ説明つかないんだが?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:27

    >>17

    蓋を開ければ結局アイが碌でもない女だったってだけでない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:33

    最初期からそういうとあったけどね
    人間の気持ちが本当にわからない徹底して欠けまくってる子が人間の行動を情報としてインプットして出力してるっぽさが

    人間になってみたいし人間らしい心を持ちたいって欲求だけはあって、それがアイドルやってみたり子供産んでみたりで、それも全部ただ謎ってやってみてるだけな感じなとこが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:58

    >>25

    なぞってやってみせてるだけ、です

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:50:06

    >>23

    ちなみに前者は殺人鬼という点のことね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:51:07

    性加害受けて無理矢理作らされた子供を持ち出してあの別れ方するの正気かよって思った
    今のままでも十分酷いけどこれアイとカミキの性別逆だったら読者からの非難ヤバそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:51:25

    やっぱアイは完璧なアイドルのままにしといて欲しかったわ
    それならまだこのムーブもしゃーないと思えるのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:45

    カミキ誰も殺してない説あると思います

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:46

    アイドルなんてみんなクソなんだよって作者からのメッセージなんじゃね
    究極のアイドルは究極のクソってな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:55

    >>15

    ホンマツラと身体良いだけの女

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:56

    >>23

    ……片寄ゆら殺人の件については思いっきり描写されちゃってるからあれは覆しようがないような…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:53:00

    >>28

    推しの子性別逆転してたらどうだったんかって考えてたことあるけど、愛梨♂×ヒカル♀は原作より遥かにエッグいし、アイ♂×ヒカル♀もアイ♂がクズになってしまうんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:53:39

    カミキは素直に吉良吉影みたいな変態キャラにしておけば良かったのに…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:53:46

    >>31

    現実のアイドルに謝れ風評被害えげつないだろこんなん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:54:00

    >>21

    ???

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:54:23

    出産が絡んでるから性被害者♀はキツすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:54:44

    嘘は愛なんかじゃなくて不幸を呼ぶものとでも描きたいんか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:54:56

    死ぬシーン読み直したけどこの自己評価が合ってるな
    ビデオ撮るときには自分の愛を理解してたっぽいのがよくわからんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:56:24

    とりあえずリョースケ、もう一回刺しに行ってこい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:57:24

    >>21

    カミキがゴミなのは変わらんがカミキをここまで壊したアイが同レベルのクズなのには変わらんから気にするな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:57:28

    >>34

    レ○プされて子どもまでいる女なんて重くて無理!別れよとか言ってる男になるぞ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:58:20

    >>15

    言われてみれば一巻時点でん?ってなる描写はあったんだな

    あの後本人出番なくてルビーや他キャラ視点だと良いイメージしかなかったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:58:55

    アイとヒカルの2人だけなら勝手にやってろって思うけど

    コイツらのせいで何人の人生めちゃくちゃになったと…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:59:14

    良介にアイの住所教えたのにカミキはお前アイの妊娠相手と疑われて刺されなかったの運がいいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:59:52

    小説版だと人の気持ち推しはかれる子だったから更に好きになったのになぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:00:00

    YOASOBIのアイドルもこうなってしまうと
    わりと解釈違いとかになってきてしまうんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:00:32

    クズの一番星だったのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:00:41

    >>46

    良介からみたらカミキはガキだからまさかアイとデキてたなんて思わなかった説を推す

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:01:16

    この展開をやるなら普通の女の子とか言わせるなよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:01:25

    >>48

    YOASOBIも重曹推しらしいので重曹の曲です!!!で無理矢理押し通すんじゃないですかね(適当とんでも説)

    推しの子宣言も歌詞回収も重曹だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:01:27

    >>40

    どうしようもない人間という自認があってたとしてこの対応がカミキが喜ぶようなキレイな嘘といえるかは分からん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:01:30

    >>40

    結局愛を理解してたのか理解してなかったのか

    理解してたとなると死ぬシーンがだいぶ茶番になるんだけど

    ニュアンスはちょっと違うけど嘘=愛だと思ってたってのが全てなのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:01:37

    本人は精一杯やってるつもりだしそれは間違いでもないけど
    周りからしたら魅力的だが自分勝手だしろくでもない女だったってだけだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:02:27

    ヒカルの事を本当に思って一人にしてあげることがベストだと思ってるなら
    妊娠したことは告げずに別れるよね

    妊娠した、顔がいいから普通に付き合うのはいいけど子供いるお前は重い

    ↑これわざわざ言うのは解釈違いだわ
    言う必要ないもん
    強いて言うならメタ的にこれ言わないとカミキが殺すほどの恨みを持たないからだと思うけど
    もうちょっとなんかあったでしょ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:02:37

    >>51

    それはフィクションのアイだからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:03:04

    >>33

    ゆで先生にできたんだから後続の漫画家にもできるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:03:17

    >>51

    正直人の気持ちわからないのなら相手傷つけても平気じゃね?て今なってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:03:25

    >>51

    アカ先生の中じゃこういう子がどこにでもいるんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:04:02

    >>60

    いてたまるか!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:04:21

    リョースケとアイの地獄編読みたいです

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:04:36

    >>51

    どこにでもいる普通の発達障碍児だよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:05:01

    >>60

    >>61

    アカ先生は女子に何かトラウマでもあるんか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:05:08

    >>57

    それじゃルビーはアイを理解してない事になるじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:05:25

    >>51

    結局まともに育ってないからまともに人と関われない女だったってオチだから間違ってるわけじゃない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:05:39

    アイはぶっちゃけカミキに対して保護欲あっただろ
    まあけど突き放す時点で人の心ここに在らずだが
    これ描写的にカミキがアイに食われた側なんですよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:05:48

    アイを理解しなかったカミキへの復讐っていうけど、こんなん理解できるわけないやろ・・・
    わけわからんことを子供に託すなよアイも
    これでカミキが殺人鬼じゃなかったら完全に被害者だし同情もできるんだがな
    なんかもうアイもアクアもカミキも滅茶苦茶や

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:05:53

    >>65

    ファンが推しの事を本当に理解できてるわけがないじゃん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:06:04

    >>11

    それに言及したのは本当っぽい別れる理由のためだろう

    カミキにとって致命的な点であることを除けばわからなくはないが

    致命的であったが故に、カミキが完全に壊れる原因になったのはいただけない

    それにアイが言及したことがもしなければ

    自分は性被害者であると思ったまま、道を踏み外さなかったかもしれないしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:06:14

    >>65

    あれを理解したらアイドルになった理由すら見失いそうだしあれを理解できるってことは同レベルの異常者の可能性出てくるしルビーはもう「結局アイを理解することはできなかった」ってことでいいよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:06:30

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:07:14

    今作に限らず原作者の母親観は一体どうなっとるんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:07:15

    >>67

    メルトも一歩間違えたらカミキだったんだろうか…

    年上の女に食われた繋がり

    …だからルビーにあてがわれかけてるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:07:19

    >>52

    すごい神曲を作ってくれたYOASOBIさんへの風評被害はやめてくれ

    …もう原作一話と小説にYOASOBIの歌のみが真実じゃダメ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:08:30

    >>67

    このシーンアイがモノクロだと愛梨同様黒髪だから後ろ姿のみのシーン&ヒカルの表情も相俟って愛梨っぽく見えるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:08:33

    >>75

    重曹推しってのはインタビューで言ってたはず

    あとあのレスした本人だけど「YOASOBIさん重曹推しだから重曹の曲ってことにすればいいやろ」って作者が考えそうだなっておふざけとんでも説のつもりだったんだよごめん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:08:40

    というより、中身が徹底的に欠けてるからこそ偶像として逸材だったって話だと思うね

    アイドルは偶像であり、偶像に人間性とか必要ないというか邪魔なのよ
    必要とされてるのは「ファンが望む人間性をファンに向けて」演出することだもん
    本物の人間性とか邪魔なの、中身がなくて欠けてて空っぽの方が演出が映えるの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:09:13

    ごめん読み飛ばしたかもしれん
    そもビデオレターにこんな遺言みたいの残したのってなんか予期してたんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:09:19

    嘘というよりカミキに対する暴言か悪口だよねこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:09:19

    >>76

    絞るだけ絞って捨てたって点では同類でしたね

    女運皆無だなカミキ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:09:28

    >>74

    メルトの導入はカミキの性被害の下りに繋がってんなって思う

    メルトが逆に今の状態でいるのある意味凄いよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:09:51

    もう死んでるしどの解釈が本当なのかももうわからないよエンドだからへーきへーき

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:09:53

    >>43

    しかもレイプされた側が〇学生だからな

    アイ♂がもうどうしようもねえ屑さになる

    男女平等の時代だからって、それと今回のカミキを同じように見れるかというと無理だろ…

    そう考えると男女平等なんて無理だよマジで

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:09:55

    アカ先生ってかぐやの単行本の裏に離婚報告してたけど
    別れた女房に女性不信になる事でもされたか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:10:37

    まぁ当時15だか16だかのアイに全責任をもってカミキを受け入れろってのは酷なことかもしれんが、それにしたってやっぱり選択肢ミスったよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:10:49

    アイが超絶スーパーアイドルだったのもなんかなっていう感じになってきとる
    助けて

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:10:51

    >>67

    もしかして1番の性被害者はカミキなのでは…?

    映画で全力で擁護される側なのでは…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:11:19

    アイが殺人鬼製造マシンになってしまって草なんだ
    でもDVDを15歳で見て突き放した結果刺されて死んだことを知っているのに
    重曹に同じことしたアクアは更にホンマモンのクズなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:11:38

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:11:42

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:11:47

    >>88

    そうなったら良いなぁ


    正直作中で1番同情してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:11:57

    >>86

    じゃあ抱くんじゃねぇよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:12:09

    >>59

    スピカだとその境地にたどり着いてたな

    マジでどうしよう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:12:23

    >>89

    蛙の子は蛙よ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:12:33

    >>43

    性別逆転だとアイ♂も結局はヒカル♀を孕ませたうえに子供奪ってることになるから愛梨♂の鬼畜ぶりの影に隠れがちだけどアイ♂も案外ドッコイドッコイなんでは?って思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:12:37

    アイは結局愛をどう考えてたんだ?
    嘘=愛だと思ってたって本人は言ってたけど実際には愛がどんなものかはビデオレターのときに理解できてたんだよな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:12:38

    めっちゃ意地の悪い見方をすると、ショタとヤって自分に依存するのがまずいと思ったからキツイ言葉かけて突き放し、将来の全ての後始末を子供に託した・・・ってことになるわけだが、アイさん色々ダメすぎやせんか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:12:45

    >>67

    ここのカミキって黒星なんだ…

    姫川愛梨のときは白星だったのに…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:13:19

    このアイを見た感想がやっぱりアイって優しいねとか言ってるファンが怖えよ
    俺にはもう理解不能の化け物にしか見えないし、まだカミキの方が理解できるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:13:35

    >>97

    死に際にアクアとルビーに投げかけた言葉が矛盾するわけだがどうなんだろうな

    理解はしていたが口に出すのが怖かったってことならまあ通るか・・・?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:13:36

    >>91

    原作者がそうだったとしても編集はこれで通したんだよな

    ヤンジャン大丈夫かなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:13:38

    >>92

    し、しかしゆら殺しちゃってるから…

    も、もう無理なのだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:14:17

    >>77

    正確にはAyaseがアイ推しでikuraはアイ前提のかな推し、YOASOBIスタッフ(Xの中の人)がかな推しじゃなかったか

    作者陣との対談動画はそんなだったはず

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:14:28

    >>88

    ビデオレターなしで普通に上映されたとしても

    アクアの熱演もあって濡れ場もばっちりあって熱狂的ファンがつくタイプのキャラクターだもの

    同級生オネショタプレイ+兄妹濃厚キスで銀幕デビューとか

    もうアクアの未来が涙で見えない…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:14:30

    >>93

    正論だが性欲全開の10代には通用せんのや

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:14:37

    >>103

    心中が時系列で二度起きたりアイが死んだら生き返ったりしてるんだ

    今更気にすることか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:14:59

    >>101

    『理解はしていたが口に出すのが怖かった』

    これアイのモノローグで言って無かったっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:15:26

    >>102

    なんか編集者の中でもずば抜けて口出ししないタイプみたいだよ

    それでも初期はゴローやくざは辞めてとか、幼年期短くしてとかは言ってたみたいだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:15:28

    >>100

    完全に相手のこと考えてない自己満足の選択肢でしかないんだよなぁ、カミキにしてもメッセージにしても

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:15:42

    >>51

    それ、単に「ルビー解釈のアイ」だもん


    ルビーが1人で独自解釈して演技して演出振り回したって描写最初から入ってたじゃん

    本当にルビーの独自解釈でしかなかったって話では?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:15:57

    アイがカミキに対して私に依存するようになったとか言ってるけどアイがカミキとヤラ無ければ依存されなかった
    依存言うても二人で支え合えば済んだ話

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:17:08

    状況や立場で言えばカミキは圧倒的被害者になる

    だって性被害を受けた後また性的な繋がりを持ってしまってそれが原因で更に傷を負うことになってしまってるんだから

    アイはそれを知った上で性的な繋がりを受け入れてるとかおかしいよ
    こんなん上映されてもプロローグのSNSみたいにアイ側がぶっ叩かれるだけやん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:17:12

    >>112

    >依存言うても二人で支え合えば済んだ話


    結婚しようって責任取ろうとしてたもんな

    このまま行ったら壊れる感じ全然なかったよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:17:19

    >>112

    というかちゃんと話すべきだったと思うよ

    依存しかけてる人を突き放すってそれはそれで残酷だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:17:47

    ルビー解釈のアイとカミキ視点から見たアイは全くの別物でしたって詳細を明かされるんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:17:47

    >>107

    同姓同名の人がいたんだよきっと

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:18:34

    >>114

    あんなこと言われるほうがぶっ壊れるよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:18:57

    カミキにああいう暴言吐いた事映画にぶっ込まないとフェアじゃなくない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:18:59

    >>106

    それで構図的にアイの方から抱いたあげくお前無理😄はどう足掻いてもクズだから諦めろん

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:19:16

    >>107

    あれはこの二コマ修正すれば終わる話だろ

    大した問題じゃないよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:19:19

    アイの株は実は低いってのはだいぶ前からわかってたことなので

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:19:42

    >>113

    カミキ曰く、映画はアイに都合の悪いところは描写していないらしい

    そもそも今回の回想はカミキしか知らない筈だから映画で公開される事は無い

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:19:53
  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:19:54

    次回誰かが部屋に入って来る展開だろうけどルビーかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:20:17

    >>100

    流石にそんな奴はいねーだろとは思いたい

    それにしてもアカ先生はアイの人の気持ちがわからない部分を強調したのはいいが

    どう始末をつけるつもりなんだろうか

    まさかこれでカミキの反省を促しカミキがなんらかの行動をして終わりとかにはしないだろとは思いつつ

    この展開からじゃもうカミキの行動をどうするかしか着地点がないように見える

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:20:47

    >>113

    アイ→男どころか子供までこさえてたうえにその相手は性被害を経験してたのにそれを知ったうえで関係持って後に突き放しました



    これ見てアイに対して自業自得だろではなく可哀想ってなったらあの世界の人感覚おかしいってなる

    本当に同情されるべきはカミキの方まであるぞ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:20:48

    ただそろそろ謎の一つである神ととのみ使いであるカラス=ツクヨミがアクア・ルビーをうごかしてなにをしようとしてるかってことで
    多分今回の後ろにルビーがいたけどツクヨミもいそうな気配はする

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:20:55

    流石にアイに責任はないとはいえ
    アイがきっかけで連続殺人鬼が誕生したことになるんだけど…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:22:00

    相手の事情ある程度把握してるのに嘘だろうとあんな暴言吐くのどうかしてるぞ
    それはそれとして殺人犯だしカミキをどんな目で見りゃ良いんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:22:07

    俺らが推してきたアイと今連載中のアイは別人って思えばいいんじゃない?
    実際序盤中盤で書かれた内容と最近の話は食い違ってておかしいところだらけだし
    作者がこれまでの描写無視するなら読者も描写無視し始めてからの話は別の話って扱いでいいでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:22:23

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:22:31

    >>100

    優しいねっていう感想あったの?

    少なくともスレ主は邪悪ではないと思いつつ優しいとは思ってないけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:22:35

    多分アイは何がおかしくて何がおかしくないかとかそういうのもまったく全然わからないと思うよ
    本当にわかんないし何をどうして傷つくとかこれで相手を傷つけたとかもわかんないし、救いたいと思ったこと自体は本当だと思うけど、なのになんで傷つけるような行動取るんだ?ってのはそれが救うんじゃなく傷つける行動だとわかってないからそうなるんだろ?としか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:23:04

    >>120

    だから「選択をミスった」って言ってるだろ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:23:04

    ニノと友達になれないのも割と残当なんだよな
    これほど人の心がわからないなら描写されてない裏でやらかしまくってるだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:23:18

    >>129

    別に悪くないし勝手にカミキが絶望しただけだから責任はなんも無いよね

    子供いるやつがキモイのは当たり前なのに発狂したカミキのせいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:23:45

    >>124

    カミキ視点でアイの「清純じゃなくてズルくて汚い」って部分は語られるのかな

    アイがカミキにした所業がカミキの言った通りなら「清純じゃなくてズルくて汚い」って部分に当てはまる気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:24:01

    たぶんカミキが自殺して映画は公開中止になる
    ゆら殺しの犯人うやむやにしないとルビーはもう芸能界にいられん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:25:29

    >>73

    あかねやMEMちょのママはガチの子ども想いだし

    ミヤコさんみたいな聖人母もいるから…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:25:34

    まぁカミキはカミキでアイを殺すまでは納得できるけど
    才能ある女優を殺すことで重みを感じるマンになるのは理解不能だわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:25:41

    >>135

    だからあからさまに言う必要も無い選択肢を選択してミスったのがクズだという話だよ

    もう「中学生ぐらいだからそんな理屈通じんのだ」とか擁護するのは無理だからやめとけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:25:44

    この漫画を読むには1984年の二重思考の習得が必要だな

    なんで漫画ひとつ読むためにディストピアの思考法を身につけにゃならんのだ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:25:57

    逆にお互い愛も愛し方も知らなかったことによる間の悪さで片付けたいよ。
    捉え方次第でもっと理不尽なのもあったんだからさあ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:26:07

    >>129

    これ責任がないと言い切れるかな

    なにせ性被害者であるカミキに、「大輝君お前の子供ってこと知ってる。流石にキツいし背負えないし結婚できない」って言ってるんだぞ

    そりゃカミキ壊れるって

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:26:18

    >>139

    マジでただただ身内ガチャ全員ハズレじゃん

    暫定義姉もハズレ確定してるしもういっそルビーのために自分の罪は墓まで持っていってくれんかなカミキ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:26:24

    姫川大輝もなかなかにダメージ凄くないか
    人気俳優なのに芸能人生大丈夫?ってなる
    母親は性犯罪者で父親も殺人犯ってもう詰みじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:26:28

    初期に言ってた「嘘は愛」っててっきり「嘘だけど相手を傷付けない、喜んでもらえる嘘限定」の事だと思ってたのに、今回の話で普通に相手を傷付ける嘘すらも嘘だから愛だよってなりそうでえぇ…ってなってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:26:51

    >>145

    だからそう思うのは「アイくらいの年頃なら当たり前」って言ってるだろ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:27:36

    アイだって10代の小娘なんだから判断を誤ることだってあるだろうよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:27:37

    自分の知り合いのASDは信じられないくらい他人の感情を考慮しない超自己中なやつだから公式で発達設定あるアイがヤベー女なのはある意味リアルに感じる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:27:51

    >>145

    正直壊しに行かないとあのセリフは出ないと思うわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:28:05

    >>141

    朝ドラ女優の愛梨や人気アイドルのアイを殺したことで才能ある者の命を奪うことに快感を覚えたガチのヤベぇサイコパスだと思ってたらそんなことは無さそうでゆら殺しがマジで謎になった

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:28:18

    >>133

    ヤンジャンのアプリの下の方にあったよ

    目を疑った

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:28:27

    まあアイが若すぎるのはあるわ
    学生恋愛でデキちゃったして相手の家庭があれで…とかなったら普通にアイが悲劇のヒロインだわな
    周りをみる余裕がなくなって正常な判断ができなくても許されることではある
    まあ判断力失ってるか?って言うと怪しいが

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:29:03

    ツクヨミが神様パワーでカミキの命をゆらに与えて解決してくれないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:29:11

    >>142

    無理じゃねぇよ、俺は擁護するぞその点は

    中学生に対して何を求めてるんだよお前は

    さすがに酷すぎるわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:29:31

    真面目な話

    「人の心がわかんないんだから人の心に考慮しようがない」のよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:29:38

    >>155

    それなのに1回抱いただけで依存してくるカミキがキモイからなぁ

    アイの反応が正常だし中学生なんだから当たり前だよ

    あの発言出るのも当然だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:30:01

    >>112

    支えてーって一方的な依存するんじゃなくて支え合うつもりでいたのにな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:30:22

    >>159

    カミキも若いからそれはしょうがなくないか?

    ふたりとも若くて不安定だったって話やろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:30:25

    >>142

    アイ憎しになりすぎてお前もおかしなことになってる。

    いくらなんでも15歳くらいに全責任を押し付けすぎ。

    クズだのなんだのそういう話じゃないだろうに。

    そういうただのキャラの悪口やめたほうがいいよ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:30:57

    刺されるのはヒロインじゃなくてカミキかもな
    刺すのはニノでゆらさん殺したのもニノ
    次回部屋に乱入してカミキ刺してニノも自殺

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:31:00

    アイは中学生だからで擁護してカミキはダメってメチャクチャやな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:31:25

    まあ、ほとんどの人は

    「人の心がわからない人を分からない」からね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:31:36

    >>157

    中学生に何求めてんだもなにも壊す気がないと出てこない発言してるんだから言うに決まってんだろ

    状況的に自分から抱いておいて完全に壊すとか中学生だからしかたないなんてなるわけねぇだろ

    中学生になったんならその程度の分別はつけろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:31:48

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:31:50

    >>139

    カミキの大量〇人が発覚してアクアとルビーが芸能界追放になるってシナリオはかなり濃厚だと思う

    その前にカミキとニノが2人を〇す可能性も高いと思うが(その場合は監督に頼んでたトラップが発動して2人が破滅する

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:32:21

    1巻の描写見てるとむしろノンデリカシーの塊みたいな女だろアイって
    焦って無茶苦茶言って1人で逃げたで普通に筋通る気がする
    あとで反省してビデオレター残しただけで

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:32:32

    >>166

    普通の中学生にそんな分別はねえよ!

    なんなら高校生、大学生でも恋愛でめちゃくちゃ拗れるわ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:32:46

    >>164

    描写的に抱かれた側だから完全に性被害者なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:33:12

    >>112

    カミキが凄く幸せそうにしてるのが

    おお…もう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:34:09

    アイが元々人の心を理解できないっていうのはわかってたけどいくらなんでもカミキが可哀想すぎる
    元々アイ以上にヒドい目にあって苦しんでた上に最終的にアイに止め刺されたようなもんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:34:17

    結局上原夫妻はいつ心中したんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:34:31

    カミキに対してだけじゃなく、アクアとルビーにも最低なことしてますね
    15歳になった子供に何任せようとしてんだよ、お前が解決しろよ
    普通に親としてクソ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:34:37

    >>136

    ニノはニノで性格難ありだけどな

    でもアイは規格外すぎてそれこそ拒絶するか、ファンになって憧れは理解か最も遠い感情だよするかの二択しかない感じ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:34:51

    アイは人の心が分からないので悪意なくカミキを傷つけてしまったっていうのは可哀想とクソが両立してると思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:34:55

    >>168

    わかったぞ!実はアクアは重曹ちゃんに手を出していて双子の胎児ができているんだ!

    その双子にアクアとルビーが転生して人生をやり直す!これでカミキの罪がバレても問題ないな!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:35:26

    >>175

    それはそう

    作品の都合としてのメッセージすぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:35:34

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:35:44

    >>165

    アイがめちゃくちゃ言われてるのはこれだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:36:39

    >>170

    すまんが普通の中学生はそもそも自分より年下の男抱いたりしないしこんなエゲツナイ言葉を投げかけたりはしないよ

    単純にアイが心が分からないモンスターなだけ

    大人になってからもそうだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:36:47

    >>88

    アイの株むしろ下がるし鍍金が剥がれるまである

    隠し子が居ました!!って暴露した時以上のダメージありそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:36:55

    アイを擁護するつもりはあってもカミキを責めるつもりはないよ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:37:01

    >>168

    1話冒頭のアクアとルビーは何だったんだ?ルビー白目だから闇落ち中の番組じゃないし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:37:10

    >>181

    年齢とかそういう誰でも理解しやすいもののせいではないよな、多分もっと根本的なズレ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:37:18

    >>170

    恋愛は拗れるからし何言っても仕方ない悪くないとか通じるわけねぇだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:37:23

    結局この未成年2人が頼れる大人とかにそういうの相談出来ない状態だったのが一番ダメだったんじゃないすかね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:37:42

    作者的にはこの辺のアイのクソさ全部「アイは発達だから仕方ない」で都合つけられると思ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:37:55

    カミキとニノの関係性マジで謎過ぎてそっちも教えて欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:38:02

    というか妊娠の経緯は分かったけど、何故に堕胎できる期間が終了する寸前まで時間がだったんだろ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:38:03

    カミキが助けてコール出してアイにこの後食われて
    依存してるから突き放すはアイは残酷な奴である
    即答で無理って言っちゃうアイの精神性は異業種だろ最早

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:38:19

    「人の心が解らない。だから理解しようと頑張った」じゃなくて「人の心が解らない。だからしょうがないよね」で終わってるのがちょっとね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:38:20

    >>188

    時間が捻じれて観測できなくなってるからしゃーない

    邪神アカのブックオブジエンドにはキャラじゃ抵抗できないんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:38:21

    >>189

    発達への風評被害甚だしくて草

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:38:52

    大切な人遠ざけたつもりが、殺人犯となり枕になり
    アイもアクアも似たもの親子だな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:38:54

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:38:57

    >>191

    意外と妊娠気づくの遅いパターンある

    若いと生理不順ってよくあるからね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:38:58

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:39:06

    >>191

    アイが産みたかったからやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています