パラディ島VS全世界 見たくないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:13:04

    パラディ島勢力が圧倒されるのは目に見えてるが、立体機動装置や民間人を駆使して一矢報いる姿見たくないか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:13:41

    地ならしで完勝してたじゃない

  • 3ニ次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:15:39

    最終巻の単行本追加エピソードで書かれてたろ(議論の種投下)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:16:16

    >>2

    じゃあ、地ならしは禁止とする


    兵士と進撃(始祖)、超大型のみ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:17:49

    >>3

    確かにそのとおりなんだが、俺が見てみたいのはエレンがいた時代での戦争なんだよ。

    パラディ島がどれだけ踏ん張れるか是非見たい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:17:51

    >>4

    始祖発動なしの戦鎚エレンってこと??

    ジークはどっち側?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:18:43

    >>6

    そうです。


    ジークはパラディ島側

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:20:11

    立体機動装置は対人間性能低いし民間人動員したところで焼け石に水どころかなんの意味もないやろ
    始祖使えないんならただただ一方的に蹂躙されるだけでは?

  • 9ニ次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:20:16

    タイバースピーチ後だときつそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:20:37

    全世界が団結してたからなあ
    マーレは南からしか攻めて来なかったけどパラディ島の港ってそこにしかないんだよね
    戦争に詳しい人いたら他の場所(港を設けてない海岸)に新たに港作ったり、もしくはどうにかして上陸出来るのか教えて欲しいなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:21:05

    >>7

    獣と戦鎚と超大型いるなら一矢くらいは報いられるかも知らん

    ちょうど航空戦力や艦隊に対処できる巨人が揃ってるので

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:22:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:25:07

    >>8

    たぶん兵長ですら棒立ちの状況が大半だろうな

    全部敵国だから首都さえ潰せばとかもないので奇襲用途すら厳しめ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:25:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:30:14

    立体起動装置vsマーレ軍の戦争がどうなるかなんてこの前のアニメでやったじゃないか
    それともあれかなパラディ島の方が大陸に攻めていく方を想定してるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:30:21

    全世界が団結してるとかいうのがダイバーの演説をもってしてもなお信じ難い前提だけど仮にその前提で行くと全力のマーレに普通に負けるであろうに全ての国が相手とかオーバーキルでしかない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:32:08

    パラディ島もマーレも、他国に劣る軍事戦力だったから地鳴らしを盾にして場を凌ごうとしてたんだよな・・・

    現状の戦力でマーレ以外と戦っても勝ち目なんて1mmもない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:33:20

    >>12

    しょうがねえだろ。 だって知りたかったんだもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:35:47

    >>15

    あれでもマーレは近代兵器は他国に遅れてるから他国とやったらさらに酷いことになるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:38:49

    パラディ島には為す術ないのかよ、本当に😡

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:42:11

    なす術があったら地鳴らしを盾に軍事力追いつかせようだなんて発想に至らないわけで

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:46:25

    マジな話リヴァイ兵長一個旅団分いても焼け石に水ってレベル

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:47:16

    >>21

    うるせえ、俺は地ならしが無かったらパラディ島の皆んなは為す術なく殺られていくという事実が悔しいんだよ💢💢💢💢💢💢💢

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:47:49

    >>22そうなんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:51:13

    ていうかなんで俺が中学生扱いになってるの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:52:28

    >>24

    遠距離攻撃は正義だ

    人間は遠距離攻撃で世界各地の猛獣に打ち勝ってきた

    その手段が石を投げるところから始まって次第に弓や銃へと発展していき最後には大砲や航空兵器を作るに至った

    リヴァイがどんなに強くても銃や大砲には勝てない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:56:35

    >>26

    世界連合艦隊から艦砲射撃されたらパラディ島は終わりだもんな、俺もそう思うよ。 でもさ


    リヴァイ兵士が5万人くらいいたら流石になんとかなるんじゃないの??

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:59:43

    銃弾の嵐とかで兵長を倒せるかって言うと倒せないだろうけどあくまでとんでもなく強い個で殲滅力が足りないから島を守れないんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:00:48

    パラディ島は防衛戦一択になるよね
    港からくる船には本編みたいに超大型や進撃で迎え撃つとしても他の場所から飛行船で上陸してくると思うよ
    本編みたいに上陸されて拠点を作られる前になんとか出来たらいいのかもだけど平地で立体機動装置は役に立たない

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:01:58

    とりあえず数が足りない
    進撃や超大型、兵長で局所的には有利になっても数の差で他の場所から押し切られる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:02:00

    >>27

    そんなにいてどうすんだよ

    射程外から攻撃する相手に何ができるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:03:34

    >>27

    港に全勢力集めて迎え撃つってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:03:47

    >>27

    海岸と空から一方的に弾幕張られてたらリヴァイ何人増えても意味なくね??

    速く動いたって躱す空間がねえんじゃさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:03:54

    >>29

    それこそ壁の出番でしょ。 壁の上に大砲設置して飛行船を撃てばいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:04:55

    >>33

    リヴァイのことだし銃持たせて馬で突撃させれば何とかなるだろ

  • 36ニ次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:04:58

    『パラディ島勢力が圧倒されるのは目に見えてる』
    この文章が読めてないやつが多くてびっくり!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:05:16

    >>34

    壁内の大砲じゃあ無理だよ…

    マーレの技術あればワンチャンだけどそのマーレの技術も微妙なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:06:01

    >>32

    港にリヴァイを5万人くらい配置すれば敵を全滅させれるってことだから

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:06:31

    >>36

    皆「立体機動装置や民間人を駆使して一矢報いる」の方に突っ込んでるんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:06:37

    つうか当たり前だけどこの設定だとリヴァイより獣や超大型、戦鎚を分身させたい……
    まあ設定上完全に矛盾するけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:06:39

    >>36

    そうだぞ

    『ほとんど何も出来ずに』圧倒される

    何かできると思ってるのが違うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:08:38

    >>40

    戦鎚はスタミナ無いのと移動しずらいから意外と攻めるのには使いにくそう

    逆に超大型は守るのに使いにくい

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:08:45

    多分リヴァイ50000人に翼生やして無敵判定付与すれば攻撃はできるだろうけどそれでも防衛は無理だしそもそもそんなリヴァイがリヴァイと言えるだろうか

  • 44ニ次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:10:35

    >>41

    そうか?

    大砲とか銃があるにしろ立体機動装置でスッといってバシュッは中距離において結構匹敵できると思うけど

    長距離を移動する方法は飛空艇とかあるのはあるし

    平地戦? 無理ですね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:11:30

    >>44

    それこそ民間人の出番だろ。

    シャベルとか包丁とか持たせて突撃させればいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:11:55

    まあ分からんでもないよ
    米国vsベトナムみたいなのを想像してるんでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:12:00

    こわ~~

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:12:34

    ジークぶちギレそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:12:59

    リヴァイが100人いるならそれを連合軍に当てるよりも、一か八か奇襲してマーレを即効で落として9つの巨人を全部手中にするってのも……いやでも車力の装備とかもパラディには用意できないししょせんは7体だしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:13:23

    >>46

    そう、俺が言いたいのはそういうことだよ。

    諦めずに徹底抗戦すれば壁外の奴らに一矢報いれる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:14:06

    調査兵団は真正面から戦わずに夜に奇襲仕掛けるとかの方が良さそう

  • 52ニ次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:14:23

    >>48

    何の話かと思ったら>>45のことか

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:17:06

    >>42

    それはそう

    まあ戦鎚は地下移動とかもできるし足場も作れるから攻撃にも使えるが基本は戦鎚は守備で超大型は攻撃

    そして皮肉なことに無駄に一番頼りになるのがお兄ちゃんかもしれん……

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:18:24

    あらかた殺し終わった後の殲滅戦ならまあ立体起動装置とかシャベルとかの出番もあるかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:18:54

    なあ 壁の中の年寄りから子供まで特攻させればどれくらい戦果を上げれると思う?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:19:32

    >>55

    ジークブチ切れ不回避

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:19:55

    >>55

    発想が怖いんだよさっきから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:20:17

    特攻と書いて犬死にと読む
    無駄無駄

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:20:37

    >>50

    一矢報いるだけでいいのか??

    であれば巨人が一矢報いてくれるはず

    もしくは対マーレだけに全力注げばマーレだけは傾くかもしれんけど

  • 60ニ次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:20:38

    ぶっちゃけ人数差がなによりもデカいのはある
    立体機動装置の戦闘員は補充がかなり遅いわけだし
    戦うなら短期決戦の講和だろうね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:21:22

    >>55

    特攻って何するんだ?

    銃や爆弾に当たりに行くのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:22:35

    >>57

    いやしかし一矢報いれるとしたらそれくらいの特攻作戦しかないか? あとは馬乗って突撃だ。 手榴弾を用いて自爆すればいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:22:48

    内陸に引き込んで市街地あたりで超大型ドーンか、闇夜に紛れて奇襲あたりが精々でしょ
    それすらも兵力差で普通にすり潰されるだろうから結局負けるだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:22:53

    >>60

    一般兵一人育てるのだって楽じゃないからな立体機動は

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:23:08

    シガンシナ戦でのマーレ兵みればわかるけど高いところから一方的に撃ってくるぞ
    立体起動装置使える兵ならまだしも子供老人は何も出来ないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:23:55

    >>61

    1人でも多くの敵兵を56すんだよ。 シャベルでも包丁でも良いからとにかく特攻させれば良い

    そうすれば状況は一変する

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:25:00

    一般人の特攻は主にテロ組織とかが非戦闘地域で使う戦法だね
    裏を返せば戦地においてはこの戦術は戦況を僅かにも動かすことは少ない

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:25:14

    >>66

    状況は一変しないかな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:25:46

    >>65

    上から飛行船、横からマーレ兵が撃つだけでも身の置き場がなくなるからな

    それを連合軍がやったらどうなるかって話だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:25:58

    馬に乗って突撃はまぁ無理でしょ
    一次大戦の結果見りゃわかる
    そこまで自爆攻撃にこだわるなら子供を使うべきだな
    爆弾を花束とかに偽装して兵士に渡すのは一応有効
    どうしても子供相手には警戒が緩むし
    ただ全体から見れば微々たる損害しか与えられないから無意味だわな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:26:33

    悪い意味で一変するのはパラディ島だろ…まさかシャベルで敵の大将仕留めればいいとか思ってない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:27:31

    子供老人が特攻してきたらむしろマーレ側に容赦すると言う選択肢消えるからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:27:54

    >>71

    敵将を仕留められるか?それは奇跡を信じるしかない。 とにかく特攻させれば良いんだって

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:28:16

    一矢報いる想定が相手が馬鹿正直に射程内で棒立ちしてることが条件じゃ無理だな
    大抵はマーレ兵のように隠れて撃ったり上から撃ったりこっちの攻撃が当たらない工夫をしてるのにそれら全部無視してるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:28:48

    >>73

    いや敵将を一人二人仕留めたところで意味ないんじゃ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:30:09

    >>75 とにかく1人でも多くの敵兵を56すんだ。

    そうすることで新生エルディア帝国民の皆は真の楽園に導かれる

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:30:09

    >>73一人仕留めたところで何も変わらんぞ

    まさか大将倒せば全軍退いていくとか思ってない…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:30:28

    >>75

    (>>1)は少しでも反撃したいって言ってるだけだから1人2人でも損害与えられたら満足なんじゃないかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:30:38

    >>76

    イェレナとは違った狂人かよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:31:06

    >>77

    犠牲を怖がらない特攻精神を見せつければ敵兵は恐れおののくでしょう

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:31:21

    まぁそんな真面目に考えんでもいいでしょ
    どう考えてもスレ主はバカのふりをした阿呆なんだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:31:25

    >>74

    いままで有利要素だった建物が近代軍相手だと向こうも利用してくるっていう

    あと、本編はほんとの最後のほう以外立体機動装置がよく知られてなくて舐められてたのも大きい

    そういうのがもうないんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:31:57

    >>80

    慄くどころか世界中がこんな子供たちにも特攻させるなんてやはり悪魔の子は悪魔かってなるだけだろ!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:32:19

    >>81

    俺は至って真面目だぞ。 どうすればエルディア帝国は救われるのか真剣に考え、議論している

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:33:30

    なんだスレ主は頭が足りないだけか
    イェーガー派みたいな殺戮推進派閥とか好きそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:34:45

    と言うか子供老人に特攻してくださいって言って素直にYesって言う奴がどんくらいいるよ
    相当数いたとしても壁内の分裂は避けられんぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:35:32

    エルディア人のイメージが地に落ちるだけゾ…最後の一人になるまで戦うのは分かるけど戦場に赴いた事を最後には後悔するだろうってフロックも言ってるゾ、結局は地ならし以外は詰んでたからエレンも地ならししたわけだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:37:11

    >>86

    はぁ、じゃあとうとう終わりじゃん。

    なんか特攻特攻言うのも馬鹿らしくなってきたわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:37:22

    結局地鳴らしを軸にするしかないわな
    ハンジとフロックですら地鳴らしの使用自体は一致してて地鳴らしを牽制に使うか皆殺しに使うかっていうところで意見が割れてたんだから

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:38:24

    >>88お前がなんにも知らん老人か子供だったとしていきなり特攻して死んでくれとか言われても断るだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:38:25

    そもそも戦艦や航空兵器って雷槍ぶちこんでもすぐには沈まないような?
    しかもブレードと違って使い切りだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:38:30

    >>88

    言う前にバカバカしいことに気づけたらもっと良かったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:40:41

    >>91航空兵器にどう当てるかってなるよね。

    戦艦なら当たるとしてもその前に蜂の巣になるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:40:43

    >>92

    45ったら萎えてきた。

    特攻しても撃たれますわ、大砲撃たれますわ。


    ちなみに降伏したらどうなるの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:44:02

    >>94当たり前だがマーレ含む複数の国が巨人掌握するだろ…ヒィズル国は悪魔の国に協力していたって後ろ指をさされるしパラディ島に住むエルディア人は巨人兵器にされるだけだと思うぞ、その後はパラディ島の資源巡って開戦かもな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:44:03

    >>94

    パラディ島の資源が有用なのは知られてるからそれをエサ(生かしておけば資源を破壊しないでやるみたいな)にすれば植民地とかにはなれる

    タイバーの演説前にやればもっとスムーズだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:45:04

    特攻は明らかに勝ち目のない時にやるヤケクソ戦術だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:46:30

    >>93

    連合艦砲射撃は世界中が巨大樹だとしても森ごとふっとばしてくるだろうなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:46:48

    >>95


    降伏して一時的に戦争を免れたとしても、結局巨人兵器とか壁内エルディア人は本当に詰んでるな。


    パラディ島ってどれくらいの人口いるか分からないけど全員巨人にさせるなら結構な戦力になりそう。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:48:02

    >>96


    じゃあパラディ島は一生独立出来ないのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:48:35

    >>99

    250万人はいるらしいよ、ウォール・マリア破壊前は300万人だったらしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:51:45

    >>101

    うわ…結構多いな。


    マーレはその250万人を巨人化させて他国を侵略するのかな。壁外の技術は発展してるけど、数の暴力には勝てんでしょ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:52:53

    マーレって壁内人類を殲滅するって言ってなかったっけ
    皆殺しコースじゃないの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:53:09

    いや待てよ?
    ジークがパラディ側なら250万無垢用意することは可能ということか……

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:55:04

    壁内人類殺戮コースか。こういうこと言うのもなんだが パラディ島の女性は暴行されるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:56:02

    マーレはパラディ島とエルディア人は完全に制御下に置くでしょ
    そうすれば戦後マーレの絶対的主権をこれまで以上に維持できるからね
    エルディア人も少なくとも万単位では残すと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:09:01

    パラディ島にはリヴァイは5万人もいない

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:26:53

    >>66

    お主みたいな考え方の人間がだいたい75年くらい前に少年兵とかを片道燃料で突っ込ませてたんだろうなって

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:47:09

    立体機動なんか機関銃で蜂の巣になって終わり
    パラディ島は滅びました

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:17:14

    兵力で負けているのなら強みをいかすしかないでしょ
    各国の首都に無垢を放て!!!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:57:34

    >>108

    もうそんな考えやめたっつってんだろ

    文章読めないのか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:06:33

    特攻させたいなら人間の姿のままじゃなくて無垢にして特攻させたら良いじゃん。
    ジークの脊髄液で

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:28:45

    マジレスするとWW2のペリリューや硫黄島での日本に倣って、
    戦槌の力で洞窟陣地やトーチカをダミーを含めて時間の許す限り量産し、艦砲射撃・爆撃にダミー構造物を壊させてやられたフリをして、気の緩んだ敵の上陸を敢えて許して(これで艦砲射撃は飛んでこなくなる)、奇襲や夜襲をかけるのがまだマシな方法だと思う
    ジークが味方なら対飛行船でも対地でも活躍できる(ただし対艦隊に使ってはいけない)からグッと楽になるだろうけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています