オタクがわざわざ自分から自己投影とかできないって言い始めた原因って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:49

    ま…まさか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:50:11

    なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:50:53

    FGOでめちゃくちゃ愚弄された時期があったからだと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:51:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:51:23

    鬼龍…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:51:37

    >>3

    欺瞞だ

    それ以前からめちゃくちゃ愚弄されてますよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:20:49

    ペルソナ4…糞…
    主人公に没入出来ないんや
    恐らくワシが隠キャを超えた陰キャだからだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:22:50

    単純に第三者視点で物語を読む概念が認知された結果だと考えられるが…
    "自分で外見や精神性が設定できないキャラに自己投影する"という考えは俺には理解不能

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:24:00

    まっ今でもクソキモイ自己投影はめちゃくちゃしまくってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:24:19

    そもそも自己投影するって概念自体がわからないのが俺なんだよね
    ゲームやりながらその世界に浸るとかそんな感じっスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:25:46

    年を取ったから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:26:53

    いうて自己投影って普通に難しいからできない奴がいるのは当然なのん
    主人公持ち上げてグダグダ抜かすのがキモいだけなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:27:51

    キー坊すげぇ
    めちゃくちゃワシみたいだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:29:00

    ロールプレイって言葉しらないんスかね、キャラが自分というよりキャラになりきってプレイするという感覚

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:29:34

    いいや名前を決められる位の自由度があれば主人公はワシという事になっている やっぱりゲームくらいは浸っていたいよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:29:58

    くだはこんな凄い奴だから自己投影出来ないとか言いつつ閲覧注意()スレで都合のいいエロ妄想の投影先として利用しまくる
    そんな型月カテ民をダブスタに思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:30:23

    >>14

    それが出来ないってだけの話なのになんかムキになってておもしろいも

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:30:37

    自己投影という言葉はですねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:30:40

    >>16

    凄い奴だから自己投影できない論者の童貞は竿役に自己投影しちゃいけないのんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:31:26

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:31:50

    >>16

    さ、最近はカルデア職員のシコスレとか出て来ましたよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:33:36

    自己投影してる人とそうでない人がいるってだけの話じゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:34:18

    基本的に名前が決められるようなゲームは主人公=プレイヤーの図式になっている事が多いのに過剰にそれを嫌がる人っているっスよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:35:03

    なんかやたら喧嘩腰なやついるのはなんなんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:35:12

    キリトかなーやっぱw
    一応オタクだけど彼女いるし、俺って退けない性格だしそこら辺とかめっちゃ似てるって言われる()
    握力も31キロあってクラスの女子にたかられる←彼女いるからやめろ!
    笑 俺、これでも中1ですよ?
    ps 彼女はアスナ似です(聞いてねえ
    伝タフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:35:32

    >>23

    それの何が悪い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:35:38

    気に障ったなら謝ります…でもネットで言う自己投影って本来の意味から変質した
    大した理由ないけど愚弄する時に使う変な造語ですよね?
    そりゃそんなもんに誰だって当てはめられたくないと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:36:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:36:53

    これやってるゲームで自己投影云々は変わるんじゃないスか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:37:06

    >>27

    ネットでこの単語使ってるやつはどの立場のやつもだいぶあれだと思ってるのは…俺なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:37:36

    >>25

    中1で握力31は別にそこまで高くないと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:37:53

    >>24

    まぁ気にしないで

    多分拗らせたオタクが興奮してるだけですから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:38:00

    >>29

    なんならプレイしてる人のスタンスでも変わるんだからいちいち気にしてもしょうがないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:38:01

    RPGとか自己投影の典型的だと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:38:03

    もうほぼ自己との同一視くらいの意味合いに変質してるんだよね
    怖くない?

    そもそもマイナスの意味の言葉なんだ防衛機制が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:38:46

    >>18

    ほぼ真逆の誤用なんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:38:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:39:42

    お言葉ですがこういうところではもう感情移入の上位版みたいな使われ方をされてますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:40:08
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:40:48

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:41:27

    >>39

    マジヤンケ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:42:12

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:42:14

    あまりにも必死なやつがいて腹筋がバーストしたんだッ
    勝手にダメージ受けてんじゃねーよえーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:42:43

    言葉の定義なんてどうでもいいですよ
    ワシはこれを言うやつが気持ち悪いんです
    そう思う人がそこそこいることをわかってください

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:42:48

    別に自己投影してるしてないも出来るできないもどうでもいいんだよ
    問題は相手がアニメキャラに自己投影しているという思い込みのみで自分の方が人間的に優れていると信じて疑わない奴はもうウザイを通り越して怖いということだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:43:24

    楽しんでれば何でもいいんじゃないスか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:43:53

    ワシめっちゃ自己投影するから自分の性別と違う主人公を選ぶのが理解できないんだよね プレイヤーなんて大半が男なのに女主人公を選ぶのは変身願望なんスか?それとも百合が見たいだけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:44:07

    >>45

    自己投影してないって言われると見下されてると感じるんスかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:44:25

    この必死に反応があった反応があった言ってる変なのは…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:44:37

    おっ坊とか擦ってるマネモブは自己投影に対して愚弄してるわけでもないレスに反応するのやめた方がいいと思うのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:44:51

    >>47

    エッチな着せ替えして楽しむんやん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:45:09

    >>40

    >>42

    すみませんでも…ここからその方向性っていうか殴り合いにスレ持ってくの正直難しいですよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:45:16

    >>48

    より物語にのめり込んでるから俺のほうが上だと言ってくる輩は存在するんだよね 怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:45:18

    >>49

    負けた事を認めたくないのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:45:21

    自己投影している奴はみんなイキリト見たいな奴しかいない見たいな認識の方がヤバいよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:45:33

    >>47

    両方っスよ

    正直ゲームしてる時に男のケツ眺めたくないのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:46:20

    >>56

    ミギーはいつだって正しいんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:46:26

    >>56

    いちいちケツ気になるとかゲイでしょ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:46:29

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:46:39

    >>34

    静かにしなさいっ

    roleもplayも単語の意味が分からないような家庭環境の人に失礼でしょう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:46:45

    >>53

    そんなやついるのん…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:46:56

    >>47

    メスブタ主人公はどちらかと言うとオナネタに近いような気がするんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:47:02

    >>54

    勝ち負けっつーか勝手に劣等感感じて発狂してるようにしか見えないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:47:24

    >>47

    エロいから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:47:42

    >>56

    俺は父親としてお前のことを…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:48:08

    >>58

    ニヤリ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:48:27

    >>60

    しかし…自我のあるRPGゲー主人公なんて今日び珍しくないのです

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:48:45

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:49:41

    >>68

    ウム…ワシは逆張りのカスどもと違って自己投影しまくって楽しんでるんだなァ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:50:04

    >>58

    シコれる方を選んでるだけですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:50:18

    >>47

    普段は男主人公を選ぶっスねもちろんめちゃくちゃワシは男

    女主人公は推しの声優が声当ててる時くらいなのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:50:30

    自己投影=神 ゲームの中ならワシは主人公なんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:50:58

    >>34

    >>60

    今時RPGでも主人公が喋るとかよくあるしそもそもRPGやった上での発言かもわからないのはいいんスかこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:51:15

    エンタメ楽しむときですら気恥ずかしくて周りが気になってしょうがないとか辛そうだね
    楽にしてあげようか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:51:40

    自らの中に敵を作ってシャドーボクシングしてるんだ
    真面目に考えないほうがいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:52:01

    顔真っ赤にして煽りカスムーブしちゃうやつの方がいらないっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:52:21

    >>74

    楽しんでるのになんでいちいち水挿してくるの…?

    なぜ…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:52:46

    >>67

    しかし…プレイ中だけワシの自我をゲーム主人公の自我で上書きすればいいのです

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:52:52

    自己投影…すげえ
    ワシめちゃくちゃ全キャラに感情移入するし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:52:56

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:53:27

    fgo儲が良くしてるのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:53:30

    >>73

    主人公=ワシ それはワシが喋ったことになるんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:53:37

    >>78

    没入してたら境界が曖昧になっていくよねパパ

  • 84選ばれた戦士24/07/04(木) 01:53:47

    型月カテにいっぱいいますよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:54:03

    エロ漫画読む時メスブタの立場の気持ちになるのも自己投影ですよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:54:06

    なんか催眠音声とか好きそうっスね
    忌憚無

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:54:16

    >>73

    もしかしたらアトラスゲーしかやってないのかもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:54:22

    キャラを一切自分と重ね合わせることなく完全に断絶できるって機械か何かなんスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:54:33

    >>78

    いや流石に自我あるタイプの主人公なら劇を見守る感覚になるっス

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:54:39

    ワシ、めっちゃマリオに自己投影してるし
    マリオが死んだ!って事はワシも死んだって事やん…もう寝る!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:55:10

    >>88

    そうですけど何か?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:55:32

    この辺を妙に定義を決めたり言語化したりしようとするから荒れると思ってるのは俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:55:41

    何がそんなに気に入らないのか教えてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:55:47

    >>91

    鉄クズはスクラップ置き場へ帰れ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:55:48

    >>89

    でもワシは混ざり合うのん

    人それぞれですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:55:59

    >>84

    RPG型のゲームだから当たり前ですね🍞

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:56:29

    アンドロイドに自由を!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:56:35

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:56:41

    逆に自己投影しないゲームってなんスかね
    格ゲーとかっスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:56:51

    一人称視点のゲーム・・・・・・神
    主人公に没入出来るんや
    問題はせっかく性癖のままに作ったキャラの外見が見えない事や

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:57:00

    会話する気のない煽りカスはいったいどうしたいのか教えてくれよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:57:09

    >>99

    テトリスとかのパズルゲーム…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:57:10

    おーっなんかさっきのレスバ会場の続きみたいになってるやん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:57:16

    ワシは全てのキャラクターに感情移入しながら第三者として物語を観るのん
    これの名称を教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:57:16

    >>88

    神の視点で俯瞰して見てるから物語を読んで共感したり感情が揺さぶられることはあるけど…主人公に入り込み過ぎてるのは大丈夫か?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:57:38

    >>92

    ロボットじゃないんだから感覚は人それぞれで当然なんだよね

    何でも自分の型に嵌めようとするから意味不明なすれ違いが生まれるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:58:14

    >>101

    黒歴史やコンプレックスに触れられて発狂してるアホか対立煽りに必死なチンカスだから無視でいいんじゃないスか

    思い込み激しくて会話も成り立ってないしなヌッ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:58:16

    >>105

    ああ別に推しになるとかじゃなくて体験型アトラクションみたいなもんだから問題ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:58:19

    美少女がいっぱい出てくるゲームなんかやってる時点で金玉精子パンパンの気色悪い異常性欲者なのに自己投影出来なくてですねぇ…とか変に気取ろうとするやつ危機感持ったほうがいいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:58:19

    >>99

    ソウル系のゲーム…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:58:31

    >>48こ…このスレだけでも明らかに自己投影してる奴=糞みたいな発言してる人は居ますよね

    もしかしてワシ以外のレスが見えてないタイプ?

    参ったなぁ恋が始まりそうな予感だよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:58:53

    >>104

    名前をつけたらタフカテ民から栄誉賞が贈られるのかもしれないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:59:02

    >>110

    えっソウル系の主人公はプレイヤーですよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:59:16

    >>110

    むしろソウルゲーは自分で変な選択する事も多いっスから割と自己投影出来るんじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:59:33

    >>113

    ストーリーなんて大してないし人形動かしてる気分にしかならねーよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:00:00

    モンハンは自己投影にあたるんスかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:00:18

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:00:32

    >>110

    し…主人公の素性を多く語らなかったりボイス無かったりとか自己投影想定の無口系主人公の系譜ですよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:01:00

    >>111

    あーっ何言ってるか分かんねーよ自己投影はあんまりしねーよ

    でもワシはあんたのこと好きなのん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:01:01

    RPGの意味を知っているマネモブはいるのか教えてくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:01:52

    前提として自己投影の意味が人によって違いそうなのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:02:05

    >>120

    rocket-propelled grenade・・・・・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:02:15

    ゲームの主人公って自分で動かすし会話の選択肢も自分で決めたりするのにそれを本を読むように見れるのってそれはそれですごいと思うんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:02:22

    >>118

    そんなカテゴリ知らねーよ

    ワシの中では世界観とアクション体験するための舞台装置って扱いっスね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:02:35

    >>120

    人でなくマネキンということは大げさに言わなくても義務教育を受けていないということ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:02:54

    >>120

    役職ごとのキャラを駆使して戦うゲーム…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:03:05

    お言葉ですが愚弄の原因になった元の文章が気持ち悪いだけで他はどうでもいいですよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:03:17

    >>122

    つまんねーよ

    もしかして面白いと思ってるタイプ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:03:36

    >>122

    このボマーは…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:03:48

    >>127

    原因ニナッタ文章ッテナンダ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:04:08

    >>127

    何を言っているんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:04:17

    >>126

    そうや、それでええんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:04:17

    >>123

    選択肢なんてそれこそプレイヤーからの介入要素だから選択の責任はキャラクターじゃなくてプレイヤーにあるよねパパ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:04:29

    >>123

    実況プレイ動画だけで済ましてるからゲームをやったことが無いのかもしれないね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:05:25

    >>123

    ワシがパイロットなら操作キャラはロボットみたいなもんだからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:05:53

    >>135

    つまり人機一体って事やん・・・・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:05:59

    選択肢にキャラの性格反映されてるようなゲームはそそられるよね
    特にこのsekiro魅力的だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:06:00

    ワシはもう寝る ねんねや

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:06:24

    >>138

    負けたんスか??????

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:06:44
  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:06:53

    このキャラならこうするだろうで動かすのは自己投影?それとも嫉妬?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:07:12

    >>137

    それならサイバーパンクもおすすめっスよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:07:20

    結局なんで暴れてたんスかこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:07:31

    正直選択肢も取り返しがつかないってわけじゃ無い場合はそこまで悩まず脳死で選ぶのは俺なんだよね
    選択肢次第で大切な人が死ぬって言われても結局創作の中の人物だからふぅんああそうになるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:07:54

    もしかしてこれは1か0かの話じゃないんじゃないスか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:07:58

    >>143

    煽ラーのやることいちいち真面目に相手にすんな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:08:29
  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:08:36

    >>123

    選択肢の内容を決めるのは自分じゃないからワシという感覚がないんだなァ

    自分なら絶対選ばない選択ばっかりの時もあるしなっヌッ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:09:05

    選択肢は別に自己投影に大事な要素じゃないと思うも…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:09:49

    >>99

    マリオカートとかみたいなストーリー一切ないゲームじゃないスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:10:38

    滑舌悪いからキャラがなんかかっこいい台詞吐いてたとしても(ワシならここで噛んで台無しになりそうっスね忌憚)ってなって自己投影できないのんな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:11:14

    自己投影するゲームもしないゲームもありますよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:11:35

    >>151

    その世界では滑舌良いって設定で自己投影すればええやん…二次元はルール無用だろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:11:39

    >>149

    選択肢って例えばエルデンリングならラニED行くためにラニイベント進める事も含むんスけど普通に自己投影で重要なポジションじゃないスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:12:31

    >>153

    確かに(笑)。

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:12:35

    >>153

    アニキは何でそんな自己投影させたがるんだ…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:12:39

    >>151

    ワシは意識だけワシでキャラの中に寄生してるイメージなんだよね

    手柄とスペックだけワシのものだから別に剣振れないし冒険もできないけど剣振って敵倒す気分でやれるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:13:10

    >>149

    ウム…ラノベとか漫画でやってる奴もいるんだからそこは関係ないんだなァ

    結局そいつがどう思うかが全てなんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:13:23

    >>157

    ムフフ行動を操ってヒロインとボボバンさせてやるのん…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:14:04

    >>154

    いや別に…

    ソウル系はなんか無理っスね

    ドラクエとかは全然自己投影できるけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:14:43

    もしかしてHACHIMAN再評価されるんじゃないスか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:15:11

    >>161

    思チン

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:15:55

    >>161

    アレが酷評されてるのは自己投影ではなくHACHIMAN展開のためにクロス先を改悪する事などが問題なのでされませんよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:16:01

    >>154

    選択肢よりはその作品のそのキャラになりたいかが一番重要じゃないスか?

    少なくともワシはソウルゲーみたいなホラー映画に出てくるような化け物ばっかり出てくる修羅の世界のキャラになりきりたくないのん

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:16:50

    入り込みたい世界観は人それぞれなのかもしれないね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:16:50

    >>159

    いや感情移入はしてないけど体験の美味しいとこどりしてるだけだからボボパンとかは普通の全年齢ゲームだと別にいいことになっている

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:17:46

    >>164

    少なくとも自分で選んでるというのはある程度没入体験に影響を及ぼすと思うが・・・・・・

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:19:10

    >>167

    無理なものは無理です

    無理ですから

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:19:49

    自分と異なる思考=敵
    細かい理屈なんてぶっちゃけどうでもええんや

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:20:52

    >>156

    るせえゴミ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:21:16

    >>168

    自己投影が出来ないという事と選択肢が自己投影に影響を及ぼすというのは普通に両立する事象じゃないスか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:21:21

    >>167

    もうこの辺まで詰めていくと自己投影とは何かみたいな話になりそうなのん

    あとこれ自己投影してるかというより自己投影したいかって話じゃないスか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:21:39

    ゲームをなりきりで遊ぶ自分用のおもちゃ箱として見ているのが自己投影派
    キャラクター同士の関係とドラマを重視する劇と見ているのが非自己投影派
    こう考えられそうだと思ってんだ
    まあ両取り派とかもいると思うけどなブヘヘへへ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:21:59

    >>167

    そりゃまあ影響があるのは認めるけどワシがそこまで重要だと思ってないと思う事とは何の関係もあらへんからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:22:27

    楽しんでるなら何でもええやん…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:23:17

    >>171

    すいませんそんなことどうでもいいんです

    ワシはソウル系を自己投影しないというだけなんです

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:24:03

    オタクくんってこんな小さいこと気にして生きてるんスねw

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:24:20

    >>109

    別にぶってるわけじゃなくてワシは美少女同士がボボパンしてる方が好きなんですこの気持ち分かってください

    というか単純に自己投影タイプと壁タイプが居るってだけの話で優劣は存在しないと思われるが…

    まあ両方できる方がお得かもしれないけどねっグビッグビッ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:25:00

    >>177

    あたぬか!

    普通の人が気にならないことにこだわるのがオタクなんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:25:04

    >>177

    負けたんスか?www

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:25:25
  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:25:38

    >>176

    そもそも>>149が選択肢は大事な要素じゃないって言ったのでそれにレスしただけっスよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:26:30

    ビジュアルのカスタマイズ=神
    見た目変更できないのはワシじゃないんや

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:27:09

    >>183

    親父…

    なんか金髪巨乳ができたけどどないする?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:27:12

    俺=俺
    俺なんや

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:28:15

    あと感情移入と自己投影ってまた違うと思うんだよね
    キャラが悲惨な目にあったときにそうか君は…かわいそ…ってなっても自己投影してるとは言えないと思うんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:29:00

    のん♪のん♪

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:29:12

    ののんがのーん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:29:30

    んののののwww

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:29:44

    のん
      のん

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:29:46

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:29:56

    のんのんのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:30:01

    >>171

    少なくともワシは選択肢の有無がそこまで自己投影に影響するとは思わないんだァ

    選択肢があろうがなかろうが物語の内容次第では自己投影したくないし別に選択もクソも無いアニメや小説でも自己投影するときはするのん

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:30:03

    >>186

    ウム…自己投影はするけど感情移入はしなんだなァ…

    キャラの感情はワシのゲーム体験のスパイスっ

    ワシを面白がらせればそれでいいっ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:30:10

    のぉぉーん

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:30:14

    結局はゲームと世界観とその人の感性による!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:30:20

    アホが発狂してるところに悲哀を感じますね
    哀れ笑

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:30:25

    のんっのんっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:30:51

    のん坊擦ってるやつはアホ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:30:52

    のんのんのんスレ復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています