XYBGMスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:57:05

    みんなでXYの好きなBGMを語ろう
    俺は戦闘!ともだちと永遠の檻とカロス発電所と15番道路と18番道路とポケモンリーグと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:58:06

    クノエシティ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:59:12

    っぱ王道のチャンピオン戦よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:02:01

    XYって歴代で俺が一番長時間遊んだシリーズなのにBGMの印象がSVより薄いなって思ってたっけ
    俺、携帯機だと3DSまではポケモンに限らずミュートで遊んでたからですわ
    そりゃ薄いはずだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:03:44

    >>4

    XYのBGMはフランスなこともあってかオサレでいいぞ

    今からでも遅くない、BGMを聴きながらやることを全力でお勧めする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:05:30

    >>5

    いつかYプレイしようと思ってるからそのときはBGM楽しむ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:05:40

    ロビーのBGMスルメの極みみたいなBGMでマジで大好き
    育て屋以外の時は殆どロビーにいた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:07:18

    ジムリーダー戦がハイセンスでいい 3DS移行に伴ってかフランスモチーフ故なのかわからないけど以前のジム戦BGMとはテイストがまるで違う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:09:52

    というか前を見ても後を見てもXYだけ異質な感じする
    オシャレに全振りしたようなBGMばっかりだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:16:13

    エイセツシティとヒャッコクシティ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:19:11

    ここまででもめっちゃ割れてるってことは、やっぱ名曲多いんやなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:37:01

    メイスイタウンの曲好きだなあ

    あとジムリーダー戦がバトレボみたいな「次の手をじっくり考え中…」みたいな雰囲気で好きなんだけどわかる?
    似たような理由で剣盾のジムリ戦の通常時も好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:07:23

    タイトル曲すき

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:10:29

    フレア団関係の曲全般
    フラダリ戦は美しさと不穏さと威圧感兼ね備えた良曲

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:12:01

    エリートトレーナーとの戦闘前BGMが格好良すぎる
    メイドさん戦の曲もカチャカチャってお皿の音が入っててめっちゃ凝ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:13:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:18:02

    フウジョタウン

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:30:54

    カルネ戦bgmとアマルルガの鳴き声が合わさるとすごい綺麗だと思う
    ポケマスのアレンジ版もどのキャラクターも外してないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:35:10

    ジムリーダー・四天王戦好きだわ
    他作品のような派手さは無いけど静かに盛り上がる感じが唯一無二というか、ストーリーだと緊張感出すのに一役買ってくれてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:26

    フラダリ戦のbgmが好きな同志いる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:16

    ED曲は2つともマジで名曲だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:07:50

    なんというか「バトル!!熱い戦い!!めっちゃ激しい動きしてる!!」みたいな盛り上がりは無いけど、聞いてるうちにめちゃくちゃオシャレで良い曲だな?ってなるスルメ曲が多い

    激しめ曲調が欲しいならフラダリ戦とかがオススメかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:07

    ジムリーダー戦と四天王戦のイントロ部分好き好き大好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:23

    XYの曲と言っていいのか分からないけど、コトブキシティのアレンジBGMがピアノ増し増しですごく好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:35

    てことでジムリーダー

    恥ずかしながら初聞きだったんだけどイントロ超かっけぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:25:16

    イベルタル・ゼルネアスと戦う時のBGM最初から最高すぎるので聴いてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:06:16

    ぱったんパズルのBGMすき 一生聴いてられる



  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:20

    永遠の檻
    泣いた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:24

    王道のタイトルや!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:18:36

    クノエシティほんと好き
    街も可愛らしいし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:02:37

    プラターヌ博士のテーマ
    初めて聞いた時オシャレすぎてビビった
    博士の大人の色気を感じられる曲だね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:53

    ブティック!!

    めちゃくちゃオシャレでいつまでも聴いていたくてお店の中にいたくなる

    【ポケモンXY】ブティック bgm 1時間耐久


  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:08

    毛玉飛ばしゲームアホほどしてたからポケパルレのミニゲームbgm
    聞くだけでボヨンってSEが脳内再生される

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:18

    ミュウツー戦かなあ サビ部分に初代の戦闘曲まんまが入ってくるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:13

    電気予報のアウトロでほぼそのまんま使われたゲートBGM、好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:23

    四天王戦

    ジムリもそうだけどなんか他のシリーズに比べてピリッとした緊張感ある気がして好き

    ポマスの各四天王アレンジも好き

    ポケットモンスターXY 戦闘BGM 四天王 pokemonXY


  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:48

    ハクダンの森が好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:02

    この手のスレで毎回推してる

    この曲のおかげで修行リボンも苦にならない

    【ポケモンXY】スーパートレーニング!


  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:56:29

    っぱミアレシティよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:32:37

    自転車BGMマジで好き
    あれを聞きたいからってことあるごとに乗ってたし意味もなく街中走り回ってた記憶がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:58:04

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:17

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:56

    ブティックの曲イヤホンで聴きながら商業施設とかうろちょろするの楽しくて好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:03:38

    しゅ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:06:50

    音綺麗すぎたためか、戦闘BGMに関しては当時は不評の声もそこそこあった気がする
    それでもフラダリと四天王とゼルイベはめっちゃ高評価だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:35:21

    あげ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:51:58

    コボクタウンのBGMが一番好きだ
    幼少の頃過ごした小さい家での思い出となぜかリンクする

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:54:28

    ここまでマチエールなし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:12:12

    視線合ったときのbgmモブトレの種類ごとにあるの好き

    視線!ローラースケートとかかっこよくて好き

    1:06:58~

    【ポケモンBGM】XY全BGM【高音質/イヤホン推奨】Pokemon xy BGM List


  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:56:30

    視線!メイドがおしゃれでいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:58:40

    一番刺さったのがゲートbgmだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:36

    自転車のBGMはXYが一番やわ
    オシャレで軽やかなメロディがまさにサイクリングって感じで大好き
    脳内で流してるとたまに7番道路のデレレッデデッデッレー♪に乗っ取られるのは内緒(7番道路も好き)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:30

    こういう話であまり上がらないけど何気にハクダンシティが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています