稲妻編始まってテンション上がってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:02:42

    これアレだな…
    めちゃくちゃ主人公ピリついてんな?
    兄妹とめちゃくちゃな再会してるから大分余裕無いのが開幕から分かる、パイモンのいつものノリが癒しに感じる……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:05:21

    旅の目的はあくまで双子の片割れと合流する事であって七国人助け行脚ではないってのがよくわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:11:14

    兄妹に会えたと思ったら一方的に色々説明されたあといずれ再会するとだけ言われて結局行方くらますし
    稲妻に来たら来たで面倒の連続だし荒むのも分からなくないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:27:27

    ここ草

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:28:12

    日本だ!と思ってこっちは嬉しかったけど旅人はすげぇ嫌そうでちょっと悲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:29:22

    >>5

    頭薩摩っぽい連中が多いのはちょっと待ってくれと

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:33:11

    >>5

    いやまぁでも稲妻に行きてぇかと言われると日本人もちょっと躊躇うぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:21:30

    >>4

    妨害食らってたから表情がマジで嫌そうで笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:34:03

    神里綾華とデートする辺りまでマジでずっと機嫌悪いからな
    神里綾華達からもなんか聞いてるのと性格違くない?って反応されてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:36:16

    >>9

    まあ単純に試されてたのがちょっと嫌だったのもあるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:39:32

    この辺割と顕著よね相手方の対応で旅人の対応が変わるの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:35:27

    なんだかんだで恩があるモンドやちゃんと相互にメリットあった璃月と違って最初っから旅人頼る前提だったのもあかんかったんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:40:49

    だって現体制のやることに反対する運動に参加するってことは、確実に稲妻の神の機嫌を損ねるし…
    神にあって事情聴取したいこの時期の旅人的にはマイナスでしかないんだ
    それでも目狩りで苦しんでる人ら見たりしたら組むことを選ぶくらいには変わってないんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:43:05

    綾華はともかく宵宮の任務が前提なのはあそこで改めて「旅をする」ってスタンスになれたからだと思うんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:53:45

    逆に家族系の依頼の話はめちゃくちゃ食気味に受けるんですよこの時の旅人

  • 16ニ次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:57:14

    抵抗軍も正直そんなに乗り気には見えなかった
    稲妻は仕方なくって面が大きい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:22:27

    目標が分からないのでとりあえず神に会いに行こうとなって事件に巻き込まれたモンド
    丁度神が降りてくる時期になったので行ったら神殺しの犯人疑惑をかけられそうになった璃月
    片割れにようやく会えたのに訳のわからないことを言われて突き放された次に稲妻だから
    稲妻でイラついたというより徐々に不満が溜まってて爆発したのが稲妻時期というか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:36:09

    最初の方は前情報から天理=雷神の可能性視野にされてたからな旅人

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:45:55

    旅人の顔パス効き出すのが稲妻終わりくらいだもんな
    まぁ稲妻で試されるのも仕方ないと言うか
    絶賛国内紛争中だったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:54:33

    稲妻に密航出来たけど勘定奉行に邪魔されて身動き取れず
    社奉行が助けてくれたと思ったら島に来るまで知りもしなかった内乱の為に自分の力を貸せと言われ
    渋々承諾したら天領奉行に追われる身になり気づけば反乱軍に加わっていた…

    そら不機嫌にもなりますわ
    しかも旅し始めてから会う人に悉く使いっ走りさせられて不満が溜まってたようだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:36:02

    稲妻で色々考え変わったのか以降は結構能動的に国に関わったり神に寄り添うように動いてる感じあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:06:04

    何というか旅人は騙そうとして来たり、隠し事されるのがあまり好きじゃないんだろうなぁとは感じる。気のせいかもしれないけどいつごろからか不審な行動に対し「やっぱり○○だった」みたいな選択肢を見るようになった気がする。多分旅人に頼み事したいなら目的の良し悪しは置いといて隠し事せずに素直に頼むのが一番楽な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:21

    >>22

    そうなるとリネとリネットは特大の地雷踏んだのがわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:32:47

    >>23

    タルタルは自己紹介でファデュイの公子だよ!ってちゃんと話してたもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:29

    リネ達との一件はあれ普通に裏切られてショック受けてそうだからな旅人

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:09:11

    ちゃんと理由とか全部開示して真摯に頼めば監獄に入ったりもしてくれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:58:50

    >>1

    稲妻はエロ可愛い女ばっかりだからどんどん笑顔になる主人公

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:07:27

    事情を聴いて肉親の行方を調べたいだけで、反抗軍に加わって神と敵対したいわけじゃないからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:11:36

    >>20

    しかも将軍からは「神の眼も無しに元素の力使えるお前危険だから始末する」とか因縁付けられたしな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:18:35

    >>28

    ワンチャン反乱軍の方を内部から破壊したらもっと早く片付いた気がするけど黙っとく


    それじゃあ原神じゃなくてファークライだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:05:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:55

    稲妻からイラついてるって聞くけど全然思わなかった…そんな態度変わってるかな
    普段から冷静な感じじゃない?声ないから感情読み取りにくいのもあるけれど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:30

    冷静ではあるけど
    頼まれ事の時の最初の対応が消極的

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:20

    なんか稲妻入る前から不自然なくらいに周りから持ち上げられてて首を傾げた記憶ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:17

    >>6

    マジで薩摩みたいに猿叫してくるからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:56

    序盤は明らかになんで俺がそんなことしなくちゃいけないんだよってテンションだからな旅人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています