タイヤの交換

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:04:32

    ちゃんとやってる?
    まさか夏なのにスノータイヤ使ってるなんてないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:12:24

    秋タイヤとか春タイヤとかもあるって思ってそうな口ぶり

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:13:18

    年中ノーマルですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:14:23

    うわどうしよう忘れてた
    ダメなの?乗る機会少ないと思うんだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:57:54

    >>3

    犯罪自慢すんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:11:09

    >>5

    これだから田舎民は

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:56:22

    >>4

    スノータイヤは削れやすいからオールシーズンつけたままだと肝心の冬に役立たずになるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:58:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:07:54

    予約すれば30分くらいで終わると思うよ
    冬タイヤは履きっぱなし期間次第では次回使えなくなってる可能性はあるけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:27:46

    タイヤ交換なんてオイルとかと一緒に頼んだらすぐ終わるヤツやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:31:55

    今の時期に頼むの恥ずかしいし…お金かかるし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:40:18

    変えたくないなら良いんじゃない?
    冬に新品と変えればいいんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:28:44

    親(素人)がやってくれるって言ってたけどスルーしてたんだよね
    思ったより高い…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:33:30

    >>5

    やれやれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:36:16

    冬でも10℃切らないのが殆どの地域に住んでるんだけどそんな地域で冬用っている?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:36:35

    >>13

    別にタイヤ交換なんて自分でやったって大した手間でもねえぞ

    ネジ締め具合が不安だったらそこだけGSで見てもらってもいいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:40:20

    >>15

    いらない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:41:07

    >>5

    雪が無い地域なんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:38:57

    雪の日はお休みなので要らない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:42:03

    冬タイヤって雪の有無より路面の凍結とかそっちがメインだと思っていたが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:53:52

    路面凍結とか車乗ってから一回も経験したことないな
    北の方は冬には毎日路面凍ったりするん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:57:39

    >>11

    別に今履き替える人も少なくないよ

    溝があんまりなかったり古かったりする場合、夏まで交換せずに履き潰したりするし

    さすがに夏はふにゃふにゃだから変えたほうがいいと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:58:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:00:46

    よしアメリカ様に倣ってオールシーズンにしよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:03:35

    >>21

    早朝はツルツルガリガリする

    昼間でも日が当たらないところはガリガリ状態

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:05:40

    夏場にスノータイヤとか燃費悪くなるんじゃないっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:21:41

    変えてないと言うか変えるつもりもない
    年明けにスタッドレス履いた格安中古車買ったけど9月の移動の時に処分する予定だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:47:39

    数年に一度雪降っても珍しいレベルなんで…ずっとノーマルです

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:53:53

    >>2

    立春タイヤ、雨水タイヤ、啓蟄タイヤ、春分タイヤ

    清明タイヤ、穀雨タイヤ、立夏タイヤ、小満タイヤ

    芒種タイヤ、夏至タイヤ、小暑タイヤ、大暑タイヤ

    立秋タイヤ、処暑タイヤ、白露タイヤ、秋分タイヤ

    寒露タイヤ、霜降タイヤ、立冬タイヤ、小雪タイヤ

    大雪タイヤ、冬至タイヤ、小寒タイヤ、大寒タイヤ


    などがあり、2週間おきにはきかえるんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:28:05

    >>26

    燃費もそうだけどグリップとかも下がる。

    スタッドレスは柔らかいタイヤなんでハンドル切った時の応答性が下がってるし、加速と制動距離も落ちてるはず。

    まぁプレミアムスポーツタイヤとかと比較しないと分からない位かもしれないけど。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:44:42

    履きつぶすならスタッドレスのままとかあるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:10:28

    犯罪者ワラワラで草

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:23

    沖縄県を除く都道府県で、積雪・凍結した路面で冬用タイヤを装着するなど「すべり止め」の措置をとることが、都道府県道路交通法施行細則または道路交通規則で義務化されている

    これ知らないヤツがいるってマジ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:49:35

    >>33

    多分義務だということを知ってるのは5割切るんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:52:57

    >>34

    もし事故起こしたとき更に過失が増えるから替えれるなら替えたほうがいい。警察はいちいち個人の事情を配慮しないからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:56:32

    >>35

    年間の積雪日数多くて5~6日、少ない時は2日位の地域だからスタッドレスに変える必要があんまり無いんだよね。

    路面凍結予報出る期間すら10日も無いし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:49

    >>36

    冬用タイヤを装着する『など』だからタイヤチェーン積んどいて怪しいとこで装着するでもいいんだぞ、最近は簡単に装着できるのも増えてきたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:03:19

    >>37

    まぁチェーンは積んでるよ。

    使う機会は多分年間1日あるかどうかだが。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:03:57

    >>5

    岡山は県北の山奥以外雪なんて降らないんだ

    本当にすまない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:12

    >>38

    それならわざわざ冬タイヤ買わなくて大丈夫

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:17:07

    めったに雪が降らないとか深夜から早朝くらいしか路面凍結しないとかそういう地域なら年中ノーマルでも問題ないだろうね
    万が一に備えてチェーン積んどけば良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:26:28

    >>41

    調べたら罰金があるらしいので付け替えもめんどくさそうですし冬用タイヤ買います

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:49:51

    積雪量沖縄とどんぐりなのに刑罰あるの納得いかない…
    まあどっちにしろ雪に慣れてなさすぎるから路面が怪しい日は絶対車乗らないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:03

    過疎スレ保守委員会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています