困った……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:05:12

    作中で1番好きなキャラが主人公の復讐対象の殺人鬼になってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:05:57

    カミキが推しになったのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:09:40

    他が下がっただけじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:12:00

    ワンチャンゆらさん生きてましたー!かアカ空間送りでなかったことになるから殺人鬼ですらなくなると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:12:41

    虐待経験のある愛重メンヘラ男って需要あるだろうし気持ちは分からなくもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:13:45

    実はゆら殺しの黒幕はカミキの父親だったんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:14:39

    なんで自分への復讐にこんなノリノリで協力してんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:17:11

    ある程度想定は出来てた
    でも現在のそれは非常にまずいことになってるんじゃないか
    〇してるの10人じゃ効かないみたいな状態になってるように見えるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:18:16

    アイが〇んだことで人間が完全に壊れてシリアルキラー化してるのって
    完全に爆弾化してるとしか思えないんだけど
    これをアクアもルビーもわかってたんだろうかわからん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:21:26

    ゆら以外も結構殺してそうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:22:11

    殺人鬼のカミキヒカルと可哀想な被害者の神木輝は別人であることは理解できるな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:22:53

    多分今の状態なら情状酌量がつくつもりでこのシナリオにしたんだろうけど
    現在進行形で手が血で汚れてるってのはまた別の話になる
    アクアやルビーが現在のカミキヒカルをどこまで気づいてるのか、ってのが問題

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:26:55

    アイへの○害事態がカミキの命令かニノなのか
    ただ単にリョースケの独断なのかをハッキリしないとわからん

    アニメでのリョースケのCVが田丸篤志だからそこの描写も含めて彼の出番はまだありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:28:37

    アイの件だけだったら今回で片がついたんだろうけど
    殺人鬼になってる状態でこの真実はなんかやばい方向に行きそうな気もする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:28:51

    >>13

    今回のでカミキ自体は家の場所は教えたがそれでどうなるかまでは関与してないみたいな言い方してるから

    さらにもうひとひねりある(アイの〇人を諭したのはニノ)ってのはわかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:29:40

    >>14

    アクアとルビーを〇して映画をめちゃくちゃにする、ってシナリオはあるけど

    多分それをしたら別のシナリオが発動するようアクアは組んでると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:40:24

    映画編でルビーの演技が史実とは違う(泣いてる、笑ってない)ってのは、ルビーはアイ(カミキを救って)とは別の結論を出したと判断してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:42:13

    >>7

    アイもアイの子らも愛してるからじゃないですかね…

    別にその後無事に殺人鬼になってようがそこは変わらないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:44:07

    殺人鬼はミスリードで片付けそうな気がしてならない
    流石に常習的に人殺してた人間にしては今回の対応潔すぎるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:47:32

    もしかしたらホントは殺してなかったオチにしそうじゃね?
    もうここまでのちゃぶ台返しを見るに

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:47:37

    正直カミアイは結構刺さる
    それはそうとしてあのゴローとゆら殺し何だったの?とかも分かる・・・
    方向転換したっぽいけど最初から一貫してればなぁって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:48:41

    ただのリョースケの暴走でアイを○しちゃっただったら救いがねぇよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:50:21

    >>19

    じゃあ映画編最後のカミキのセリフは何なのよとなる。

    お前何人も〇してるから報いを受ける覚悟を持ってるってことだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:50:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:51:43

    >>22

    リョースケの件はあと1ひねりはある可能性はある

    ニノがからんでたんじゃねあれ、アイがいなくなれば自分がセンターだと考えたとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:54:14

    >>23

    殺すつもりないのにアイを殺しちゃった時点で本人の中で罪悪感はあるだろ

    ゆら関連がどうなるのはともかく今週の内容的には

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:57:18

    >>26

    本人の物言い的にアイを殺させる気はなかったから、死んだ事でより狂ったとかありそうよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:03:45

    まだその辺はこれからやるかもしれないし設定変更されたと考えるのは早計

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:17:52

    >>25

    正直そういうのが見たかったところある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:24:12

    ニノが真の黒幕で
    宮崎の病院にはニノとリョースケが行っていたし
    ニノが裏からカミキをコントロールするように殺意を煽って
    リョースケに情報漏洩させ殺された
    その後はニノとカミキを手に入れた
    とかだといいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:26:41

    今回アイはカミキのことキミとか彼としか呼んでないけどもしかしてカミキの名前わからない?それで名前呼んでもらったリョースケぶっ殺したとかないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:35:43

    >>30

    そしてゆらも殺したのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:39:25

    カミキが社会的に抹殺されて社会に裁かれるとか言ってるけど
    姫川へのフォローってこれから入るんすかね
    母親も実父も育ての親も全部犯罪者で本人は特に悪い子ことしてないけど
    まともに活動できるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:47:48

    >>3

    かぐや様は文化祭くらいまでしか読んでないから終盤でほぼ全員の株が死ぬと言われても

    何でそんなことが起こってしまうのかピンと来てなかったんだけど、実際リアタイで目の当たりにするとスゲーなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:50:12

    この作品のメッセージはサイコパスとユニコーンは怖いよねって事?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:52:33

    >>21

    何となくだけど作者的には「方向転換」のつもりもないんじゃないかな…

    「こう見せかけて実はこうじゃなかった」ということだけ考えてて「実はこうだった」を描くつもりがないというか頭からすっぽ抜けてるように見える

    読者を裏切るために「こうじゃなかったんです!」と言いはするけど「じゃあ結局どういう状況だったの?」という疑問が出てくることを考えてなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:55:37

    『彼』としか言い残さないどこの誰かもわからない人をどう救えばいいのよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:02:03

    悪役が悲しい過去がっての大嫌いだから流石にカミキが一番にはなっていないけど
    自分の中でどんどんほかのキャラの好感度がカミキに近づいてるのはひしひしと感じる・・・・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:02:33

    >>4

    田代さんかよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:10:14

    ゴローはカミキ無関係でもおかしくないんよ
    何ならリョースケも対象はアイだけでゴローに見つかったから咄嗟にゴロー殺して逃走しただけっぽいし

    ゆらの方とあかねの未遂の方はどうあがいても擁護不能

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:41:16

    で、カミキの声優って発表されたの?
    俺の予想だと松岡くんか花江くんがいいと思ってんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:39:41

    島﨑信長、浪川大輔、石田彰…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:41:28

    なんだろう…
    邪悪ではあるんだけどもうむちゃくちゃな展開すぎて可哀想+他のキャラの株が暴落で相対的にマシに見えてきてしまうんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:43:02

    幽霊の正体見たり枯れ尾花

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:48:03

    可哀想な奴だなあと思うだけで別にカミキの好感度上がるような要素が無いから好きにはなれん
    周りがガン下がりしてカミキに近づいていく感覚はわかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:36

    そもそもカミキに同情も好感も持てない
    持つのは「軽蔑」だけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:06

    カミキはまぁ「ラスボス」ってポジションに置かれた人形って印象だな
    姫川夫妻の心中事件もゴロー殺した事件も時系列がぐちゃぐちゃでなんでそうなったかとかがさっぱり理解できないから共感もできない
    そういう設定だけ持たされた過去の存在しない何かよくわからん奴

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:23

    >>36

    やりたいことは明確にあるのに対してそこに繋げる方法や過程は考えてないんだろうなって印象

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:58

    >>47

    絡新婦の理参考にしてるならこれほど真の黒幕に操られただけの悲しい黒幕候補もいないんだけどな

    まぁ今更無理だろうけど

    ゴロー殺し無関係でえ?じゃあ誰が…?って展開来ないかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています