細菌の悪魔

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:08:12

    チェンソーマンがこいつを消すとどうなるん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:14:30

    世界が色々と面倒なことになる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:17:57

    細菌の定義がどこまでなのかは別として、いい菌まで消えるから世界崩壊かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:18:11

    悪い菌が消える代わりにいい菌も消えるから……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:19:02

    たぶん悪い菌って概念が無くなって「菌に良いも悪いもねーだろ」みたいな世界になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:19:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:21:27

    風邪とかインフルはウイルスだから細菌とはまた違うし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:22:07

    悪い菌の存在メリットってある?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:23:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:24:07

    >>8

    1例を挙げると腸内環境

    善玉だけじゃだめ

    悪玉菌とのバランスが大事なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:24:21

    >>8

    わかりやすい例で言うと善玉菌と悪玉菌かなどっちか片っ端がなくなっても機能しなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:25:17

    悪い菌って言ってもあるだけで体に免疫力はつくよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:27:09

    全ての細菌を消したら酸素を使う生物は絶滅するよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:44:50

    細菌死んだら殆どの生物は死に絶える
    動物は腸内に細菌抱えて消化しているし、植物も細菌の働きで栄養もらっている
    また、大気も維持できなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:24:09

    >>13

    細菌消したら生物全て死滅しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:22:47

    植物食の生物は体内の共生細菌の働きで消化や栄養素合成をしてるから野生動物も家畜も昆虫も絶滅待ったなし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:25:04

    麹菌が消えたら醤油と味噌が食えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:45:28

    >>17

    麹菌は細菌じゃなくてカビだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:48:41

    たとえ悪魔生き残ったとしても人間がいなくなるから誰も恐怖しなくなって弱体化の一途を辿るしかないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:48:55

    ちょうど広告に出てるもやしもんはどうなってしまうんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:49:06

    実はウイルスは細菌じゃないだがどうなるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:57:56

    >>21

    どうもならない

    細菌が消えて細胞内細菌頼りの生物も消えた世界でぼっちになったウイルスが漂うだけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:58:28

    >>21

    ウイルスは増殖するのに他の生物の細胞を利用するから細菌の消滅により生物が死滅したらウイルスも死滅というか増殖の機会を失う(物質としては残存するのもいるかも)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:15:15

    細菌全般だと消えたらやばすぎだけど、これウイルスならどうなるんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:22:57

    ウイルスも地球上に死ぬほど存在する細菌の個体数調整をしてたり海洋の光合成細菌を溶菌して殺すことによって物質循環や大気組成に大きく関わってたりするし
    果ては生物種によっちゃウイルスのゲノムがその寄生先の生物のゲノムそのものになって繁殖において不可欠な役割を果たしてたりするから
    ウイルスが消滅しても環境大激変からの生物大量絶滅待ったなしだと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:18:39

    バイキンマン食べるなんてポチタウエって顔して嫌がってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:26:11

    菌がないとパンも作れないからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:23:29

    パンはその通りだしいろんなところで影響出まくるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:10:24

    バイバイきんする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:24:08

    細菌の世界も悪いウイルス良いウイルスどっちに偏れば良いってわけでもないんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:34:32

    俺馬鹿だから分かんねえけどよぉ
    今まで普通に存在したものをいきなり消したらヤバイことになるんじゃねぇか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:28:47

    >>31

    減らすならともかく完全消滅は自然物全般やったらヤバいっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:05:27

    菌という概念が消えるなら発酵食品が作れなくなりそう
    後乳製品を作ったり食べたりするメリットもなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:39:16

    そういやアンパンマンの話しだけど
    アンパンマンは菌でパン作るから本当の意味でバイキンマンを倒す事はしないらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:16:19

    >>34

    それイースト菌だけじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:48:37
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:00:58

    細菌(バクテリア)と酵母・カビは分類上かけ離れた生物だけど日本語だとひっくるめて菌だからややこしいねんな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:02

    なんにせよDNAのねじれ方向が決まってる以上、地球外へ行くのは難しそうだな
    逆に入ってくるのも難しそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:31

    スレ画は細菌じゃなくてカビの悪魔やないかい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:47

    >>8

    そもそも「悪い菌」って認識が間違ってるんだ

    「多過ぎると人体に悪影響が出る菌(他生物には多くても有害とは限らない。多い程自然環境に良い事も多々ある)」が正解

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:34:23

    >>39

    ばいきんまんはバイキン星から来た黴菌だからカビとは違う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:08:34

    菌の悪魔は意外と恐れられてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:20

    >>24

    ウイルスは何を持ってウイルスとするかで変わるかもしれないパソコンとかにもウイルスあるし身体に入ってウイルスとして害のある物も人の身体に入らなければ害はないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:51:45

    ばいきんまんの悪魔だけ食べれるなら世界は平和のまま

スレッドは7/8 08:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。