妹ヒロインに遺伝的なリスクがあるっていうから

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:22:23

    妹以外のヒロインに障害持たせたら
    相対的に妹の方がマシにならない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:23:36

    悪魔かお前は

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:24:54

    じゃあヒロイン以外を狙えばええやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:25:36

    妹以外の全ヒロインが消えれば良いのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:26:33

    最近見なくなってきたからって自作自演は痛々しいぞ妹

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:26:35

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:27:19

    もしかしてそもそも避妊をしっかりすれば妹ヒロインとおせっせしてもいいのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:30:18

    まぁ一代ならセーフじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:44:48

    親戚でも確率は低くないからな
    家族内じゃ確率は高くなる
    とはいえ創作でそこまで持ち出す意味もないやろ
    普通の子供が産まれましたでええやろ
    バッドエンドにしたいなら効果的かもしれんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:55:12

    障害云々言い出すと30超え恋愛やってる作品はどうなの??とか思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:23:31

    つまり妹以外のヒロインの子宮と卵巣を潰しておけば妹とお兄ちゃんの間にある障壁は限りなく薄くなるってことだね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:42:42

    マジで思ったのは初めてだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:48:11

    ヒロイン一人一人に違う性病持たせるとかどう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:52:06

    妹以外を攻略出来なくすればいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:08:07

    障害を持つ子供がいる暮らしが不幸なものかというと……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:15:17

    >>15

    じゃあ妹とくっついても良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:29:33

    実は血が繋がってないでOK

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:31:26

    >>17

    絶許

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:11:07

    真面目な話近親が燃える理由って「ダメだから」があると思うから大丈夫な理由用意するのは微妙になりそう
    実は義理展開が一部の人から嫌われるのも多分それ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:37:00

    一代なら割とセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:43:40

    近親で障碍が発生しやすいってのは根本的には普通なら発現しない潜性の疾病遺伝子が血が近い者同士で交配を重ねることで発現しやすくなる、てのが理由なんだよね(代表的なのがハプスブルクの顎。この顎の特徴自体はハプスブルクの血筋が元々持っているものだったが、近親での結婚を繰り返したことでこの顎の特徴を出す遺伝子が濃くなっていきあれだけ顕著になった)
    だから例えば魔法科高校のお兄様と深雪みたいに遺伝子調整によってそもそも疾病遺伝子が発現しないようになってるなら倫理的にはともかく子供の健康には問題ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:46:27

    産んだ方は幸せでも産まれた方が幸せとは限らんし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:27:03

    >>21

    疾病遺伝子が発現しないなら倫理的な問題は存在しないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:29:03

    そこまでやるんならヒロインは妹一人に絞った
    タイマンラブコメにしろよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:51:24

    動物の繁殖じゃねぇんだから常に子供作る前提で考えて否定してるのなんかおかしい気がするんだよな
    学生の恋愛とか子供作ってない夫婦関係まで禁止する理屈としては弱いっていうか
    多分嫌な人って根底に宗教倫理とか道徳観が先にあってでもこれ剥き出しだとアレな人扱いされるから遺伝子云々を叩き棒にしてる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:55:25

    近親よか障害の方が断然リスク高いし老化はもっとやばいっていう
    科学的視点なら障害持ちも老人も子供作るの禁止にすべきってなるけど現実そうはなってない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:02:40

    >>25

    付き合ってもやることやりませんって言うなら好きにすればいいけど

    どうせエッチするやん

    避妊は100%じゃないからもし出来ちゃったら障害児産むか堕ろすかの2択になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:03:25

    一番の問題は俺には妹が居ないってことだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:06:50

    実の妹
    実の姉
    40代女性
    発達持ち女子
    知的障害持ち女子
    身体障害持ち女子
    赤の他人の健康なブス

    このラインナップのエロゲやりたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:08:57

    >>29

    ヒロイン選ぶの楽しくないよぉ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:11:22

    リスク高いだけで100%アレなのが生まれるとも限らんしな
    というか高齢出産の方がリスク高いんでないっけ

    実際に現実で私生児として産んでる人ちょいちょい居るっぽいしフィクンションなら人は選ぶけど有りなんじゃねとは

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:13:14

    まあ細かいことは気にしないで 社会的リスクに比べたら遺伝的リスクなんて些細ですから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:13:22

    >>29

    アメリカとかの配慮したゲーム感がすごい

    近親ヒロインベースのゲーム作ったけど多様性の押し売りに屈した感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:15:24

    >>30

    いやはっきり明言しなければいけそうじゃないか?上から

    妹ヒロイン

    姉ヒロイン

    美魔女系ヒロイン(見た目と実年齢が合っていない)

    すっとんきょうなぶっ飛びヒロイン

    頭足りない系ヒロイン

    病弱ヒロイン(盲目、車イスなど)

    ブス弄りされてるヒロイン(設定だけで二次元補正あり)

    これなら美少女ゲームでもありそうじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:16:10

    現実ならともかくフィクションだからどうでもいいっちゃどうでもいいんだよな…
    リスク考えずに子供作る!ってやってる言動は萎えるという話で

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:16:35

    老人と障害.者は単純に声上げる団体が政治力強いってのもありそう
    近親系でそういう団体見たことないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:17:31

    主人公か妹を不妊体質にするくらいまでいけばそこまで書きたいのかって思える

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:19:16

    >>34

    これならアリそう

    でも俺がやりたいのは鬱ゲーなので

    美魔女系ヒロインは余裕無いしぶっ飛びヒロインはホントに迷惑だし頭足りないヒロインは話通じないし

    誰と子供作っても運悪く障害児かクソブスが生まれて人生苦労するルートにするよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:19:29

    遺伝的リスクがあるからいけないって優生思想もいいところだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:20:14

    >>35

    フィクションの近親配慮とかいう謎文化

    殺人とか児童虐待よりも許されないの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:20:36

    >>39

    優生思想以前にリスクを負うの子供じゃねーか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:22:48

    遺伝子技術って割と物凄い勢いで進んでるから実際のところ問題解決して言い訳に使えなくなった時にどうなるのかは気になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:26:42

    家庭内の性被害が増えたらやだな
    身内に手を出す生理的嫌悪がセーフティになってるところあるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:27:13

    >>27

    いやなんでその2択なんだよ

    普通に健康な子が生まれる可能性もあるっていうか確率的にはその方がずっと高いんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:28:31

    現実を持ち出すと兄と妹でお互い好き合って子供産みましたって話ばっかりじゃないからな…
    二次元ならどうせ存在してないし別にいいんじゃねって思っちゃうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:28:38

    >>42

    この手の主張するのって学会の学者とかじゃなくて活動.家だのだろうから古い理屈擦り続けるだけでしょ

    支持者もインテリじゃないからわざわざ最新の理論にアップデートとかしないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:31:30

    兄妹姉弟は自由恋愛なら表にする理由が無いだけで割と結構あるんじゃね…?って思ってる
    表沙汰になる奴って基本親子系の虐待だからそりゃ近親ダメでしょってなるわけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:34:09

    ちなみに一般的な出産で先天異常が生まれる確率は約3%
    一代の近親なら確率は一般と比較して2.2倍、35歳以上の高齢出産だと1.9倍らしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:35:34

    >>47

    そもそもそれが本当に自由恋愛だって証明する術ないからね

    自身の心を守るために洗脳することもあるし

    家族って身近すぎるし外からは分かりづらいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:37:32

    >>44

    1代だけならそこまで問題ないんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:38:59

    >>50

    ただそこから近親重ねたら普通にアウトだし遺伝の多様性的に考えても旨味ないのでだったら全面禁止で問題ないよねって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:30:56

    結婚と子作りは別に=ではないし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:34:46

    >>23

    いや…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:49:25

    >>52

    そもそも結婚は家族になるためのものなんだから最初から家族だと必要ないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:53:26

    もう言われてるけど近親と言っても一代限りなら大したリスクはないからそこまで気にしなくてもいいんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:55:05

    遺伝的にどうこうは後づけの理由だからね
    なんとなく嫌なだけだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:03

    >>56

    いや後付けではないぞ

    近親婚はマジ健康に悪いのは競走馬のインブリードが示してる

    一代こっきりならセーフってだけだし肉親に欲情する家系が一代こっきりで終わるわきゃない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:11:26

    「一代だけ!一代だけだから!」
    それで済まないから世界中でタブー化されたわけでな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:02

    流石に後付扱いは逆張り

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:44

    たしかに
    兄妹で盛って産まれた子も兄妹で盛る性質受け継いでそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:47

    まあこれこそ二次元にマジレスすんなよ案件だからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:56

    >>1

    0か100でしか物事を考えられんのかお前は!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:15:01

    というか異性の兄弟って交尾相手としてハードルが低すぎて逆にヤバいって話
    禁止しなきゃあっという間にみんな血の繋がった同士で子供作ってヤバい事になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:12

    子供つくらなかったらギリセーフだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:00

    過疎スレ保守委員会

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:12

    現実なら遺伝的リスクは軽視できないが
    フィクションの遺伝的リスクなんて作者の胸先三寸やんけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:09

    兄を種無しにすれば解決では……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:46

    >>67

    それをやったエロ同人ゲーなら知ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:49:17

    現実でも生き別れの兄妹が相手が自分の血縁者だと知らないまま出会った場合恋に落ちるパターンがわりとあるらしいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:05

    脳内仮説だけど匂いの影響じゃないかと思うんだよな
    動物なんかは匂いで家族かどうか判断するというだろ
    人間もそれと同じで、生まれた時から嗅いでる体臭には基本的には興奮しないように設定されてるけど
    生き別れだとその経験がなくて、しかも自分と近い体臭だから嫌悪感も感じなくて運命の相手と思い込んじゃうとかそんな感じではなかろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:00

    遺伝子的にどうとかより兄妹として育った相手に恋愛感情持つのが信じられないし気持ち悪い
    生き別れの兄妹とかは仕方ないけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:38

    ぶっちゃけ遺伝的に云々言ってる奴はサラブレッドとかハプスブルグ家を延々と擦り続けて観賞魚とかモルモットとかのインブリードでむしろ+の影響出してるケースがいくらでもあるの無視するんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:10

    >>72

    結論ありきなのに不都合なケースを見るわけない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:09:47

    >>72

    観賞魚とかモルモットは知能低くてもなんとかなるけど

    人間は上手く発達しないと社会に適応できないから一緒にするな

    人間で近親実験なんてできないから昔の例を持ち出すしかないんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:19

    >>50

    20代での第一子<30過ぎてからの第一子≒一代の近親<35過ぎてからの第一子<親が障害持ち

    の順のリスク

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:46:32

    ハプスブルク家並のをやらかさなきゃそこまで危険でもない
    もちろん全くの赤の他人同士かつ若めの夫婦よりは劣るがね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:58:14

    障害リスクを理由にするなら障がい者は子供作っちゃいけないことにならないか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:08:03

    >>72

    サラブレッドの例で言えば近親ってほどじゃない親戚配合を延々とやり続けたから近親で出る悪影響遺伝子はほぼ排除されてるからモルモットもそうだけど代を重ねて遺伝子調整すれば問題ないんだ

    人間は一代が長いし配合を自由に出来ないから排除するところに到達しないしその前の悪影響スゴい時期を乗り越えるより外の遺伝子入れるのが圧倒的に楽

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:21:34

    さすがに一代だけならリスクは低いって話じゃなかったっけ
    有名なハプスブルク家はスペインの方のハプスブルク家だけどあれも初代から末代まで200年とか差があってその間に近親婚繰り返した結果だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:23:43

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:18:16

    >>77

    作るのは勝手だけど思い切り遺伝しちまって発症してたら子供可哀想じゃろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:04:13

    >>72

    遺伝的にリスクがあるって言うからリスクを提示してるだけの話じゃないかね

    >>21も言ってる通り潜性の疾病遺伝子が発現しやすくなるのであれば近親交配は逆に潜性で有用な遺伝子を発現させやすくもなるわけだからね

    というかサラブレッドが速く走れるのは近親交配によってより速い遺伝子を選別してきたからで、そのデメリットとして気性難や身体の脆弱性などがあるわけで…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:27:36

    遺伝的リスク云々を棚上げすると家庭という極めて閉鎖的な社会での性加害が問題になり得るので(忌避する倫理がある今でも時折話題に上るわけだし)
    まあこのくらいの妥協は必要なんじゃないかな、人として

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:12:45

    日本の法律でも公的に結婚できないだけで近親恋愛や近親姦そのものは禁止してないからね
    せいぜい一般的でない程度のハードルしかない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:14:24

    近親は無いがヒロイン全員何かしら生姜を抱えた女の子ばかりのエロゲ風同人をどこかで見た

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:15

    観賞魚とかモルモットなんかは管理された生き物だから問題ないわけだし人間でも同じようにインブリードしきりたかったら人間を管理してくれる上位存在用意しなきゃ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:24

    >>72

    オーケーになるまで何百年も近親相姦繰り返させるの?

    病気か何かで全滅しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています