【閲注・オリトレ】ここだけオリジナルドラゴンつかい達のスレ 9人目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:27:04

    オリジナルトレーナー妄想スレから派生したスレです。

    ドラゴンつかいの里の都市開発計画の陰謀に巻き込まれる人達の妄想を載せよう!


    スレのルール

    ・思い付いたトレーナーやストーリーの妄想をたっぷり書こう!

    ・他の人達が知らない妄想話で盛り上がってても関係無く好きな妄想を書こう!

    ・自分のオリトレについて他の人が書いたレスやSSが解釈違いでもそっとスルーしよう!

    (作られた設定から逸脱しないよう気を付けてください)

    ・ポケモンの世界観から逸脱しない限りはポケカテのままで!

    ・スレとは関係ない荒れそうな話題は削除させてもらいます


    ※閲覧注意・CPネタ・夢ネタなど人を選ぶネタを含む場合はテレグラフなどの使用を推奨します。

    他スレからの引用は問題ありませんがなるべく引用元を記載してください。


    次スレを建てるなら>>190お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:27:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:28:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:28:28

    今までの登場人物まとめ

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:28:56

    「新しいキャラクター作りたいんですけど…」人用
    ・主人公よりも強いキャラは禁止
    (強キャラ設定により、ストーリー上強制負けは一回ならOK)
    ・大まかなストーリーが崩壊するのは禁止
    (主人公の活躍を完全に奪うキャラ、サイランがラスボスで無くなるキャラなど)
    ・新しい展開や物語が生まれるのはOK
    ・そのキャラ視点での大活躍IFストーリーはOK
    (もしも主人公ではなく〇〇がヨルテオンと戦うことになったら…?等)
    ・自分担当でない既に存在するキャラとの関係性を作りたい場合、まず決めつけずに「こういう設定にしたい」と言ってみる
    ・「実は~~」な秘密は、明確な隠す理由が存在しない限りは全体にすぐ提示する
    (このスレは順番に物語が明かされる小説でもTRPGでもないので念のため…)
    (もちろん全体に提示した=全キャラが知ってること、ではありません)
    ・テラスタルなどのその地方固有現象は、その現象を発動出来る理屈を出してください
    (『そういう装置を開発した』などでいいですが、場合によっては独り占め出来ず他のキャラクターも可能になる設定です)
    ・メガシンカなどの場所を選ばず発動出来るものは、それが可能な要素を持っているという設定にすればOKです
    ・ただし1トレーナーにつき1種類のみ使用可能です
    (ダイマックスしつつテラスタルしながらメガシンカ状態でZ技発動という全部盛りはNG)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:29:23
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:30:00
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:30:30

    あらすじ
    四天王を倒し新たなチャンピオンランクとなったタツヤ/リンド
    そんな彼/彼女の元に一通の手紙が届く
    差出人は、御三家を共に選び、ジムチャレンジの際に互いに競いあいライバルであり友達となったタイガ

    「うちの実家に遊びに来ないか?」

    電車とバスを乗り継いでタツヤ/リンドは、タイガの故郷を訪れた
    自然と竜の楽園、竜恵(リュウケイ)の里
    しかしその里は、都市開発により変革の時を迎えようとする真っただ中だった

    ただの観光と息抜きのために訪れたはずのタツヤ/リンド
    まさかその開発の裏に、とある野望が隠されているとは知らず――――

    ポケットモンスター スカイ/アース
    DLC「竜の秘宝」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:30:53

    伝説のポケモンについて

    名前:ヨルテオン りゅうぐいポケモン

    タイプ:ドラゴン/ほのお

    大きさ5.0m 体重880.0kg

    とくせい:たいようのしんぞう

    ドラゴンタイプの攻撃を無効にして毎ターン攻撃が徐々に上昇する

    (ターン毎に上がる上昇幅については1ターン経過で1.1倍→2ターン経過で1.2倍→3ターン経過で1.3倍)

    種族値:H120 A150 B120 C85 D100 S95 計670

    初登場時に覚えてる技

    グリードレイヴ/ヒートスタンプ/アイアンヘッド/アクアブレイク


    専用技:グリードレイヴ ドラゴン/威力120/命中90/PP5

    相手に4ターン最大HPの1/8のダメージを受ける裂傷状態を付与(交代しても効果は残留)


    はるか昔に封印されたポケモン

    ドラゴンを喰らうドラゴン

    輝ける心臓

    第3の太陽

    その殆どが失われた、残された文献から読み取れる情報は僅かである


    第3の太陽には「存在しない」「在ってはならない」と言う意味が込められている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:31:14
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:33:48

    以上テンプレ終わり
    今度はまったり語りたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:38:32

    ついでにテンプレ追加で

    新キャラや既存キャラ用、強さの基準
    (実際に倒したことがあるかではなく、それが可能な強さ設定をしているかどうか)

    チャンピオン級(ラスボス級の強さ)→主人公、チャンピオン
    四天王級(四天王を一人以上倒せるが、チャンピオンには負ける)→四天王、タイガ、サイラン、ロウ、レンカ、カエデ、
    エリートトレーナー級(ジムチャレンジ突破可、チャンピオンロード歩いてる)→オナモミ、スズノ、クロッサ、シオン、バタカ、スピカ、ムスカリ、マドカ
    ジムリーダー級(ジムチャレンジ後半の強さ)→シーマ、カージュナ
    一般トレーナー級(ジムチャレンジ前半の強さ)→サンカ
    初心者級(さっき旅に出たばかり)→

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:36:17

    ほしゅ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:55:44

    sage進行出来てるみたいで良かったー


    >>12

    これ書いたけど、タイガの強さって四天王級で良かったんだっけ?

    あとクロッサもう少し上だと思ってた

    他にも「うちのトレーナーの強さはこれぐらい」があったら自分で追加をお願いします

    名前順がその中での強さ順ではないので、気にせず書いてください


    自分の考えとしてはバタカ(ラナーの祖母)は本来なら四天王級だけど、手持ち含めて老いとかブランクでエリトレ級に下がってる

    むしろその状態でエリトレ級に残れてるから十分に凄い、孫にはまだまだ負けない(つもり)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:32

    とうとう9人目か……早過ぎるからもっとのんびり行こう


    >>12

    このスレのオリトレの強さについて

    名前順 ≠ 強さ順 となっています。

    (実際に倒したことがあるかではなく、それが可能な強さ設定をしているかどうか)

    ●チャンピオン級(ラスボス級の強さ)

    主人公 / チャンピオン /

    ●四天王級(四天王を一人以上倒せるが、チャンピオンには負ける)

    四天王 / タイガ / サイラン / ロウ / レンカ / カエデ /

    ●エリートトレーナー級(ジムチャレンジ突破可、チャンピオンロードを歩いてる)

    オナモミ / スズノ / クロッサ / シオン / バタカ / スピカ / ムスカリ / マドカ / カリッサ /

    ●ジムリーダー級(ジムチャレンジ後半の強さ)

    シーマ / カージュナ

    ●一般トレーナー級(ジムチャレンジ前半の強さ)

    サンカ /

    ●初心者級(さっき旅に出たばかり)

    なし


    カリッサがいねえ!ってなったので追加、あと見た目を整えた

    見づらいって時は言ってほしい

  • 16サイランの人24/07/04(木) 17:38:29

    前スレ197
    試し行動はサイランが本気で気に入った相手がいたらするかも?という軽い気持ちで作ってしまったんだ
    普段は私についてくるといい!私に興味があるのは当然だ!と思っているキャラが気に入った相手にだけには本当についてくるのか気を引く行動をするって……良いよね!
    という趣味と癖があったから作ったとも言える

    ラナー親は気にしないと言ってくれたけど、元々閲注が付いてなかったスレだしガッツリCP系の話題を吐き出したい時はなるべくテレグラフを使うようにするよ

  • 17ムスカリ親24/07/04(木) 18:23:56

    前スレ196
    いつのまにか埋まってたでござる
    構わないですよー。その分見せ場のサイランとムスカリの決裂シーンがこう……来る物がありますのでバッチコーイ

  • 18サイランの人24/07/04(木) 19:40:09

    >>17

    サイランとムスカリの決裂シーン……いいよね

    あのちょっとした提案から想像以上のものが出てきたことに衝撃を受けてしばらく混乱してた

    たぶんあれのせいで余計に湿度増したんじゃねえかな


    なるべくハクモとムスカリがイイ感じになるように誘導するつもりだけど

    それはそれとしてそっち系は本筋とは関係ない妄想として吐き出すかもしれないのでよろしくお願いします

  • 19カエデ親24/07/04(木) 22:09:01
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:23

    そういやハクモは何処から絡んでくるんだろう
    全キャラ派生でやるならハクモとサンカが同行してることになっちゃうけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:42

    タイガが主人公と同じタイミングで旅に出る経緯
    1. 里から飛び出した後、しばらく舞台となる地方をうろうろする
    2. その途中で博士と出会う
    3. 博士と話しているうちに家出少年だとバレる
    4. タイガを見た博士はしばらく研究所に居候させることにする
    5. 本人は反発するが上手いこと言いくるめて連れて帰る
    6. 研究所で過ごすうちに博士の手伝いをするようになる
    7. そのうち主人公が来て御三家を一匹譲り受ける
    8. 主人公に突っかかるタイガを見て一緒に旅をしたらどうかと提案
    9. 御三家を一匹もらってタイガの旅が始まる
    みたいな感じで妄想してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:44:13

    良い人だなポケモン博士

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:23:38

    そういや「本編時代から主人公と接点があります」系のトレーナーってどれぐらい居るんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:51:02

    >>23

    スズノ、ロウ、ラナーくらいかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:33:45

    あんまり気にすることではないかもしれんが、スズノって本編で主人公と会話してたり何かするのにそのままDLCで闇落ちするのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:49:00

    >>25

    主人公に負けまくって本編DLCの付箋イベントとかで明確な兆しがあると良い感じにスムーズに堕ちれそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:51:25

    >>26

    なんとなくだけど、露骨に「こいつの掘り下げはDLCでね!」ってなるの良いのかなって

    で今のところDLCストーリー見てると主人公視点で物語見るプレイヤーにとってスズノの印象が良くなるかというと

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:55

    そこはもうスズノ親自身が自分で考えたストーリーでスズノへの印象が良くなるようにするしかないんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:10:29

    唐突だが、タイガの親って里長らしいけど
    里のトップが何も無いのはアレなので作って見ても良いかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:06

    >>29

    作ってみてほしい

    明らかに重要人物そうなのに現時点でほぼモブ状態なのはかわいそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:22

    作る前にどんな人なのか雰囲気だけでも作るべきだと思う
    ぶっちゃけタイガも決まってないし

  • 322924/07/05(金) 19:32:16

    今の所考えてるのは
    ・前里長から役職を引き継いだ
    ・里長になったばかりの頃に不安や重圧でタイガに厳しく接してしまい家出の原因をつくってしまう
    ・質実剛健を体現した人物で自分に厳しく他人に優しくのスタンスを頑張っている

  • 332924/07/05(金) 19:34:53

    >>32

    途中送信しちまった

    ・都市開発に関しては反対しているけど、頭の中では里の限界が近いことを悟っており、変化の必要性も理解しているが、どうしても心情的には是と言えない

    ・サイランとは同期で実力的にも近く、人となりはよく知っている

    ・切り札はジャラランガ

    このくらいかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:11:15

    >>33

    里長が反対派なら計画に反発する住民がもっといるかもしれない

    x.gd

    『勝手にストーリー:DLC中の2シーン』を参考にすると

    ・タイガの家の当主(秘宝の番人)は都市開発賛成派

    ・次期当主(タイガのこと)は里の外の世界との交流で成長した→もっと外界との交友を広めるべき

    ・里に大きなバトル施設が出来れば、実力と社会的立場のあるトレーナーが集まる→実質的に秘宝を守る人員が増える

    とあるので

    一応賛成派として反対派をまとめようとしたり過激な反対派をなだめるよう動いているが、心情的には是と言えない

    にしたらいいんじゃないかな


    それ以外は良いと思います

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:14:16

    タイガ家を賛成派にするか反対派にするか改めて考えるべきなのでは?
    まあ要するにタイガ父の設定をどうするのかという話になるのだが
    賛成派と反対派どっちが面白いと思う?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:33:15

    >>35

    34にも書いたけど賛成派(ただし形だけ)

    里長として里の限界や変化の必要性は理解している

    でも心情的には是と言えない

    とかそんな感じがいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:38:02

    >>36

    それだと里の多数派や頑固な老人たちに流されて表向き反対派だけど気持ちとしては賛成派ってことになるのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:52

    >>37

    ごめん、どうしてそう解釈したのか理解できない

    どの文章がそういう風に読み取れるのかを教えてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:05:27

    >>38

    形だけ賛成派なら、つまり本心では反対派ってことになるよね?

    今の里の現状が良いものだとは思えないので賛成だけはしている、でも気持ちとしては里を変えたくないという思いもある

    なのに「是と言えない」ってどういうこと? 何に対する是?

    里の風習を変えたくないって保守派の気持ちの方が自然な中で、それを宥めて良い方向に変えようとするのが賛成派の行動なんじゃないの?

    形だけだろうと賛成派の行動をするなら「貴方の言うことも分かります、私も里の良い場所を変えたいとは思いません、ですが里の未来を思うなら~」とか普通に言えるのでは?

    これで逆に、形だけ反対派の行動をしてるなら「里は守るべきだ!伝統を何だと思っている!(しかし里の未来のためには都市開発も必要なのだろうな…)」って是と言えませんってなるのも分かるよ


    あと里長自身が賛成派やっちゃったら賛成派がすごく堂々とデカい顔で動けてしまうことになるから、むしろ反対派の旗印した方が良いと思う

    反対派でも過激そうなバタカとか、長老だのが居てそいつらにそれやらせるならともかく

    サイランとは反対の立場の人にした方がストーリーの展開もしやすいのでは?と思ってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:45

    っていうか仮に形だけ賛成派してるのに反対派に是と言えないとなると、反対派にビビってるか中途半端に両方に良い顔してるコウモリになるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:00

    >>39

    あーなるほど……


    まず"是と言えない"についてですが、言葉遣いが適切ではありませんでした

    大変申し訳ございません

    ここまで丁寧に説明していただいた上で自身の解釈は

    『表向きは反対派だけど気持ちとしては賛成派』

    が適切なのではないか、と気づくことができました

    自身の至らなさに対するご忠告、誠にありがとうございました

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:30

    >>41

    いえいえ…

    正直「賛成派と反対派書き間違えてない?>>33の人がレス番号間違えてる?」って凄くドキドキしてた

  • 432924/07/05(金) 22:14:39

    おおう……議論が白熱していた
    じゃあ、一応表向きは反対派ということで組み立ててよろしいか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:26

    >>42

    こちらこそ丁寧に説明してもらえて助かりました

    今日は自分の考えと発言の矛盾に気が付かないぐらい頭が回ってないみたいなのでさっさと寝ます……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:54

    >>43

    自分はそれでOK


    ただ「反対派の老人達の声に流されて賛成とは言えない」のか「自分なりの考えをもって反対派に居る」のかもはっきりさせたい

    それとタイガに対する態度をどうするのか

    あとなんで手持ちジャラランガ?なにかの象徴?

    タイガがジャラランガ持ってるんだっけ?

  • 462924/07/05(金) 22:29:22

    >>45

    そうですね

    反対派には自分の考えがあっています。閉じた環境と時代の流れが齎した緩やかな衰退を憂てはいる。理屈では分かっている。このままではやがて里は風化していくだろうと。内側から変える事はできない。今の里にそれほどの体力は無い。外からの変化が必要であると

    それでも……彼に取っては今ある里の景色や環境で育ち、生きてきたのです。例え最期は消えていくのだと理解していても、それでも彼が愛した里なのです

    矛盾していると思いますし破綻している様に思えますけどこればっかりは理屈では語れない物なんです


    あと、ジャラランガは誰も使ってないからちょうど良いかなーって。タイガが手持ちに入れているってのも親子感あって良いですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:33:40

    >>46

    DLCメインではないけどバタカとかは使ってんねジャラランガ

  • 482924/07/05(金) 22:41:44

    >>47

    おおう見落としていた……これはすまんかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:50:07

    >>48

    仕方ない仕方ない

    全キャラのましてや手持ちまで把握するのは無理

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:07

    >>46

    じゃあタイガとか里の子供達に未来を託したいと思ってるタイプの大人かな?

    それならタイガが外に出されたのも伏線利いてていいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:53

    あと前からこれ言いたいと思ってたけどタイガの里帰りはタイガと主人公一緒にが良いんじゃないかな?
    タイガの設定が「見返してやりたくて里を飛び出した」だから心許してる主人公と一緒に帰りたがるのではないかと

  • 522924/07/05(金) 23:51:28

    とりあえず形になったのでほいっと

    x.gd
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:07:41

    >>52

    申し訳ないけどガラのクソ悪いコジロウでまずそこに笑った


    でも結構良いね

    DLCの物語の中でタイガも父親の仲が改善されてタイガが未来の里長として成長する話になりそう

    本編がタイガの精神的な成長で、ちらちら匂わせで故郷の話してた中で実際に故郷に行けますって判明するPVでX盛り上がるのが見えた(エスパー

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:37:00

    サイランとオナモミとかも反対派が里で多数派だからって日和るかというと日和らなさそうだし長は反対派でいいんじゃね
    まあこうなってくると土地の持ち主の許可どうなってんだとかなってくるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:15:44

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:09

    保守は最後の書き込みから10~12時間経ちそうな時で大丈夫だよ


    秘宝争奪戦その2を書いていて色々と疑問が浮かんできたので相談したい

    ・ラティアスは変身させてもいいのか

    ・秘宝争奪戦の時点でシオンはどこにいるのか

    ・秘宝争奪戦イベントの前にシオンと主人公は顔見知りか

    ・ハルの扱いが雑過ぎないか

    ・祠の洞窟はダンジョン扱いでいいのか

    ・スズノの洗脳装置ありの初戦闘はここで消化してもいいか


    他にもこのイベントがほしいとか指摘があれば言ってほしい

    秘宝争奪戦2 - シオン家 | Writening前提条件# ・以下の話の続きになっています。 https://writening.net/page?gGLdaL 【シーン1】ナズナの屋敷前# ナズナ 「先ほど 残りの竜の秘宝を守る番人に連絡を入れました。それでもその場しのぎの対応が限…writening.net
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:27:42

    ストーリー作ってってるけど、今のところ絡めてないキャラはどうしたものかも思っている

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:44

    今さらだが
    秘宝争奪戦に参加してその主犯だと思われてしまうことに対するオナモミのメリットって何なんだ
    場合によってはオナモミが犯人だと思われたまま逮捕だが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:36

    絡めてないキャラはストーリーに無理やりねじ込むよりサブイベとして消化したくなる

    それよりも色々思うところがあったので次スレのテンプレに
    ・他所のスレに設定や内輪ネタを持ち込むのは禁止
    ・オリトレスレといった関連スレへの持ち込みについてはスレを立てたスレ主の意向を確認してからお願いします
    を追加してくれ
    他所には迷惑をかけないよう適度に妄想しような

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:31

    >>58

    オナモミのメリットは全くないね

    それよりもサイランに協力した場合のメリットの方が大きいとか

    計画を完遂してしまえば政治・企業方面の圧力で握りつぶせると思っているのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:43:13

    以前書いたけどカエデにはカエデ視点の、田舎で行われる青春ボーイミーツガールしててほしいんだよな
    ヨルテオンとかには一切関わらないしバトルもほとんどしない
    でも里で日常を過ごし、気持ちは賛成派ながらも反対派の人達やスピカと接して色々関わって里への思いを深め、ヨルテオンによる災害的なのから人々を守って、精神的な成長を遂げて帰宅みたいな
    スピカと精神的なやりとりをして淡い初恋みたいなの抱いたりとか
    まあカエデ親さん的にはこんな部外者化よりは主人公と情報交換する賢いポジションの方が良いみたいだけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:44:36

    >>59

    このスレのノリが余所に持ち込みされたの?

    それとも余所のスレのノリがまた別のところに持ち出されたからって話?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:57:25

    >>62

    とあるスレに別スレの内輪ネタを出して色々言われてるところを見てしまったからかな…

    このスレは全く関係ないよ

    現時点でこのスレの話を他所に持ち込んでるところは見たことないし

    ただ一応注意してほしいな、と思ったので

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:44

    >>63

    あー何の話してるのか分かったわ、両方知ってる

    まああそこは……うん……此処に比べて、ネット初心者が多かったのかな?

    此処は大丈夫だと思うけどまあ注意喚起はいいね

  • 65サイランの人24/07/06(土) 21:48:01

    ヒイラギとサイランの過去話を書いてみたいんだけどお借りしてもいいでしょうか

  • 66ヒイラギ親24/07/06(土) 22:12:47

    >>65

    良いですよー

    なので補足事項を一つ

    昔の若い頃はサイランとヒイラギの実力はほぼ同格だったと思います。しかし、サイランが里を出て様々な事を経験してきたと思います。それに対してヒイラギは里から出たことが無く、里の中で力を付けて来てはいてもサイランとは広い世界を経験した分差が出ている事と思っています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:51:23

    >>66

    補足ありがとうございます

    上手く表現できるかわかりませんが書いてみますね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:08:26

    >>56

    特に何も言われないのでとりあえずこのまま書き進めますね

  • 69サイランの人24/07/07(日) 18:46:36
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:25:49

    名前やスタンスは出たが、具体的な本編登場シーンがまだ決まってない人達
    ・グリジア&バーベナ
    サイランに心酔する賛成派の兄グリジアと、里の良さを見つめ直し反対派になった弟バーベナ
    ・リュウカ
    自称ドラゴンバスター、賛成派と反対派両方の敵
    ・マドカ
    流浪のアーティスト、賛成派モブに一回誘われたものの誘い文句が気に入らず倒す
    ・ハクモ
    反対派、里に拾われ育てられた子、ムスカリと何かあるらしい?
    ・出版社一行
    「トゥルー・スノーウィ」という会社、真っ当な記事を書いているらしい
    ・マツイ
    賛成派、オナモミの部下、住民の生活第一で伝統とかは二の次
    ・カージュナ
    賛成派、大きな会社の社長令嬢、普段はお清楚なお嬢様だが妙な性癖持ち
    ・バタカ
    反対派、四天王ラナーの祖母、凄く気が強い鬼婆
    ・アガベ
    現地に居ない、「開発?そういうこともあるんですね」とどっちつかず
    ・レイタス
    反対派、サイランの調査をしている探偵
    ・モガミ
    思い入れがあるので反対派、レンカとスズノの家のメイド
    ・エンニア
    反対派?、忍者、サイランの開発計画を阻止する仕事を受けている
    ・センニチコウ
    賛成派?、政治家、サイランの同僚だがサイランを利用して何か企んでいる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:56:40

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:00:13

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:04:59

    >>70

    登場シーンが決まってないキャラ意外と多いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:07:41

    >>73

    まあたぶんその親さんが居るキャラは決まりやすいんだろうなって


    一覧から除外してみたけどラナーとかも入ると思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:22:54

    >>74

    親がまだスレに居るキャラならなんとかなるだろうけどね

    放置されたキャラは他のキャラと一緒に出すかしないと難しそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:36:50

    >>70

    スピカちゃんは?カエデのSSに登場しただけで、具体的な本編にはまだ登場してないはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:37:41

    >>76

    そうかカエデとスピカも出番無いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:43:52

    本編登場シーン=主人公と顔合わせするって解釈であってるか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:46:28

    >>78

    あくまでもそうだね

    主人公視点の仮想プレイヤーが見ることになるストーリーが本編

    だから主人公とガチで関係ない人は本編に出た判定には含めてない


    それはそうとして>>70のキャラは個別ストーリーも無いのがほとんどなのだが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:57:15

    >>79

    となると>>70のキャラ全員と主人公が会うイベントを作らないと未登場扱いになるのか

    それに登場したからには活躍シーンも用意しないといけない

    思ってたよりキッツいなこれ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:03:49

    >>80

    まああくまでも本編では…ってだけなんで

    個人的にストーリーがあったり、一方その頃〇〇はしてても、活躍するならそれはそれで良しだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:26

    >>81

    主人公との出会いは必ず入れないといけない駄目なのかと勘違いしちゃった

    一方その頃を連打して活躍の場を設けてもまあそれはそれで良いってことか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:16:28

    >>82

    主人公と出会うってことはプレイヤーの視界に入るってことなので、未登場といえば未登場になるってぐらいの話だよ

    ただ絶対に出なきゃいけないってわけじゃない

    一切そうならなかったキャラは、たとえば小説版において別視点として描かれ世界観を深める担当のノベライズ版主人公ぐらいの感覚

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:49:57

    エンニア辺り上手く利用すれば反対派のストーリー作れそうな気がするんだけどな
    反対派にストーリーが作れてないの、VS賛成派については主人公とタイガさえ居れば残りに誰居ようと全く問題が無いからなんだよね
    少なくとも秘宝争奪戦は主人公とタイガと秘宝関係者だけでストーリーが出来てるから関わらなくていい
    むしろ下手に頭数あると全員で分けて秘宝守れよとかなってくるし

    賛成派とバトって秘宝争奪戦に参加して主人公と関わる以外のストーリーが反対派には必要

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:59:58

    >>56

    思ったけどこれいつオナモミって奴が怪しいぞ!?するの?

    これだと強盗団(知り合いのロウやスズノが居たから「ただの強盗じゃない?」となる程度)のボスがサイランでしたってなるぐらいじゃない?

    三つ目の話するぐらいの頃には企業側が怪しいな…してないと

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:08:46

    >>85

    この話が終わった後にレンカ&サルビア師弟と話をさせてオナモミが怪しいぞ!に持っていくつもり

    それとも他の案があるんだったら言ってくれ

    参考にしたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:19:06

    >>86

    サルビアたちは分かるけどレンカ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:23:10

    賛成派もとい企業連が怪しいってなって色々情報収集するのいいかもね
    そうなったら反対派の人達にも賛成派だけど秘宝争奪戦には参加してない人にも会える

スレッドは7/9 01:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。