アークナイツ難しすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:00:10

    最近アークナイツを始めたのだが、難しすぎて困ってる
    今は4-9を攻略できたんだけど推奨レベルの上がり方がヤバい
    13章まであるらしいが4章でこれってどうなっちゃうんだ…
    スレ画は愛用してるマウンテンさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:01:57

    バクダンムシとか拘束術師とかかなりストレスだった…
    4-7~9まで全部きつかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:06:42

    あと育成がつらい
    もともと育成がつらいとは聞いていたけどここまでとは思わなかった
    星5がある程度そろってきたけど育成出来てるのサイレンスとワイフーくらいだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:13:34

    だから高確率素材泥のイベント周回が大事なんですねー(n敗)
    今回みたいな乱数要素が多くて安定しない周回は嫌いだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:15:12

    >>3

    そういやアーミヤも星5か

    最初の星5引換券的なやつはエフイーターにしたんだけど使いこなせてないんだよね

    他にもリェータ、エリジウム、エアースカーベ、ウィスパーレイン、シデロカ、カゼマル、クリフハートを持ってます

    案外そろってなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:17:29

    >>4

    イベント、あまりやれてないんですけどやった方がいいんですかね?

    ストーリーが魅力って聞いたんで中途半端に手を出すことに躊躇してるんですが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:19:08

    >>6

    攻略面で言うと基本手を出さない理由がない

    イベ泥でアイテム交換できるしそもそもイベステージは泥率高いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:21:26

    なぜこんな深夜に建ててしまったのか
    能力無効化オペレーターがいないなら、バクダンムシ系、拘束系は高速再配置を使えばかなり楽になるぞ

    イベントストーリーは後で読み直したりすれば良いのと、メインとは直接繋がってるわけじゃないから一部例外を除いて読んでもさほど問題はないぞ
    今回は読んでも良いタイプ

    わしはもう寝る

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:21:47

    >>7

    まじか~

    ステージ3までは楽にクリア出来たけどステージ4で詰まっちゃったんですよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:22:37

    イベントステージで金交換できるからな、序盤はかなりありがたいぞ、まあ3ヶ月くらいやると慣れてきてやり方が分かってきて楽しいぞ、俺は今が一番楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:25:16

    性能面の話をすると、アークナイツは星5の育成コストが星6並にかかるんだけど、その割に昇進2にするメリットが基本薄いのである程度育てたら星6に育成集中が丸い
    このゲーム低レアでもいけるけど星6のパワーはすごいので

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:28:00

    4-7はラップランドを借りてクリアできました
    初見の絶望感がヤバかった

    4-8はグラベル育ててクリアしました
    拘束術師の火力が高いせいで拘束使わせても難しかった

    4-9はワイフーのおかげでクリアできました
    一番頭使ったかも 最後までギリギリだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:34:33

    >>11

    今PTの平均レベルが昇進1lv45くらいなんですけど、これ昇進1lv70にするのどんくらいかかりそうですかね…?

    キャラは

    マウンテン昇進1lv50

    ワイフー昇進1lv50

    アーミヤ昇進1lv50

    メテオ昇進1lv50

    クオーラ昇進1lv50

    プリュム昇進1lv50

    サイレンス昇進1lv40

    アンセル昇進1lv40

    シラユキ昇進1lv40

    ラヴァ昇進1lv40

    グラベル昇進1lv35  です

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:35:29

    ちなみに12章、ごり押しは通用しないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:37:10

    まあとにかく4-10やってみます

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:39:29

    一番の難易度は6-12だね
    最高レアの昇進2でも勝てない
    星4縛りが強制されるからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:40:00

    昇進1Lv80は経験値が重いんだよな…
    このメンツで誰優先って言われるとまぁ山さんだわなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:40:28

    スノーデビルって自分から名乗ってるんですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:42:03

    中途半端に星5を育てるより星6を数体と星4星3で固めたほうがコスパはいい
    あと星3は昇進1Lv55が最大レベルだからそこまで上げてしまっていいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:42:16

    持ってるならジェイとビーンストークも育てて無駄にならないからおすすめ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:43:05

    >>20

    あとムース

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:43:50

    面白かったけど俺は難しくてやめちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:45:01

    なあに古参勢でもEX8強襲勲章加工とかめんどくさいから普通に動画見てやる
    まあそのままやるより面子増やしてだいぶ楽にしてからやるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:48:37

    え?あの地形塞ぐやつってキャラいる場所にもやってくんの?
    それで問答無用即死?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:49:31

    >>24

    せやで

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:51:52

    フロストノヴァは七割くらい削れたんだけど階段も塞いでる?
    そのせい?で壊滅した中段を渡られて負けた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:54:18

    上段で休んでるときに集中砲火するべきなのだろうか
    倒すにはコストと火力がまったく足りないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:54:31

    あそこは中段に降りてきたらアップルパイで一気に削ったなー

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:55:08

    下段はマウンテンでなんとかなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:55:16

    >>13

    レアリティによって昇進1の上限レベルが異なるからそもそも昇進1lv70にならないキャラも多い

    星4は昇進1Lv60までだし星3は昇進1Lv55が上限

    なおかつ星3は昇進2にならないので昇進1Lv55まででレベル上げは終わる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:55:58

    とりあえず☆4を一人昇進2にすればフレンドの昇進2借りれるから楽になる事が多いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:56:34

    6-12は運

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:57:48

    拘束術師出なさそうだしグラベルとプリュムは変えて良さそう
    エリジウムかテンニンカでコストなんとかすべきか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:58:13

    >>13のメンツでPT組んでるならそりゃコスト足りないわな

    フェンやクーリエあたりのブロック2先鋒かテンニンカみたいな旗持ち先鋒は入れたほうがいいと思う

    プリュムは敵を倒さないとコスト稼がないしブロック数1だから1人でコストを稼げるタイプじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:02:39

    >>34

    なるほど

    エリジウムは途中まで育てたんですけど

    ・ステータスが貧弱で微妙

    ・星5だから育成コストやばい

    ・スキルレベルが上がってないから初動がめっちゃ遅い

    のでやめたんですけど、育てるべきですかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:04:04

    >>34

    テンニンカ、フェン、クーリエは初期のままです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:09:38

    星が上がるほどリソースをバカ食いするから最初に昇進2にするのは星4で育っているメテオかテンニンカがお薦め
    アーミヤやラップランド以外の星5の育成は余裕が出るまで待った方が良い
    エリジウムはステルス看破と狙撃強化を主軸に置かないと昇進2テンニンカの方が使いやすい、旗手は殴り合いに全く向かないので他でカバー

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:10:23

    フロストノヴァの情報見たけど、こいつ復活すんの?(困惑)
    その代わり防御面は微妙(?)だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:13:30

    >>35

    テンニンカ>>エリジウムの優先度で育てるとよい

    基本旗持ちの仕事は迅速にコストを稼ぐことなので戦闘能力は二の次

    スキルもS1だけ強化しておけばそれでいい

    テンニンカでコスト稼いで即座にS2の山さん置いてルートを塞ぎさらに高台オペ置いて火力を補助して…という流れが基本でいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:15:28

    旗手は敵来ないとこでコスト稼ぐのが仕事だから昇進1LV1スキルレベル7とかでも実戦投入していい
    恐らく山さんを実質先鋒みたいな使い方して初動乗り切ってると思うけど、それだけだとコスト安定しないだろうしフェンかクーリエも辺り使った方がいいかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:15:41

    コスト目的に旗持ち採用するならテンニンカ1択
    もっとコスト回収加速させたいならエリジウムも併せて採用はあり
    だからs2のデバフ、素質の狙撃バフ欲しいとかじゃないならテンニンカが安牌
    昇進2いないならリソースの安い星4のテンニンカを昇進2にするとサポートで借りれる子が昇進2フルパワーで借りれるようになるからオススメ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:18:14

    >>39

    >>40

    >>41

    テンニンカ育ててきます


    実験としてアドナキエル、シラユキ、メテオで削ったけど6割だけしか削れなかった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:24:54

    速射手は対ボス向いてないしドローン来ないからカタパルトあたりに変えるべきかな
    まあ今は先鋒、補助用ステージやってるんですが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:27:35

    半端に星5育成しまくるよりも星4ナイツした方が攻略は進んだりするのがこのゲーム

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:32:22

    序盤でリソースかつかつな頃は星3、4でやりくりしないとなのがキツあじ
    まぁ決して低レアが弱い訳じゃないし別コンテンツで活躍場所あるから育成しても無駄にならないのはアークナイツ助かるポイント

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:36:02

    周回中暇なんでストーリーの話するんですけど、今んとこホシグマさんが好きです 後はジェシカ
    苦手なのはW…だけどまだ闇夜に生きるが終わってないので好きになる可能性もある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:37:56

    このゴースト兵、柔らかいからなんとかなってるけど耐久あがったらやばそうですね
    てかクラウンスレイヤーがそんなかんじか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:39:22

    >>46

    aceさんも好きでした

    でも死にそうオーラが半端なかった

    実際(多分だけど)死んだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:45:05

    貨物輸送開いてないから龍門幣足りね~
    今日はやめておくか
    付き合ってもらってありがとうございました

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:50:30

    あと質問なんですが
    フロストノヴァの地形塞ぐやつってやってくる場所固定ですか?
    固定なら戦術組みやすそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:56:53

    ランドゥムです

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:59:38

    >>50

    ランダムだったはず


    上にもあったけど☆4を一人(テンニンカがオススメ)昇進させてフレンドからつよつよオペレーター借りるのもあり

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:00:38

    >>51

    まじか…

    復活もあるらしいし今のところ勝ち目見えないなあ

    スカルシュレッダーでも一応医療+重装で受けれたんだが…

    まあ攻撃回転は低めっぽいし、案外高速再配置が重要になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:04:32

    当時のワイは周回安定のために瞬間火力叩き込んで登場即乙構成でやってたがまあ参考にはなるまいな
    攻略だけを考えるんならやっぱ早めに第1形態を落として後半まで耐えつつ第2形態撃破になるやろなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:04:57

    一番楽なのはキリンヤトウS2借りてきて投げ続けるムーブ
    昇進1しか借りられない状態でも4、5回投げたら何とかなるはず 床ガチャに負けなければ(n敗)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:07:05

    まだやってないから仮だけど
    6割削れたんなら動き出すときにワイフー出してさらに削れるよね
    強化すれば2耐えできそうだし、グラベルもスキル込みなら2耐えできる?
    下レーンはある程度マウンテンで押さえられるし、そのうちに集中攻撃すれば上レーンで一回倒せるんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:10:24

    第二形態の火力次第だけど今のところ4-7(あと4-4)程の絶望ではないな
    まあ4-8の時もこんなこと言ってたから全然信頼できないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:19:01

    4-4は源石マスを踏んだやつが自動減少すると知らなかったのがつらかった
    火力も耐久も全然足りなかったから攻略の糸口が全然見えなかった
    攻略動画見たときは目から鱗だった まさかオーキッド一種攻略ができるとは

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:23:50

    序盤は血掟テキサスかキリンヤトウ借りるだけで解決しやすい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:28:57

    >>59

    なんかキャラ借りるのってちょっと負けた感じして嫌なんですよね(まあ4-7ほどどうしようもないとかんじたら借りるけど)

    今のところ普通に戦えそうなので借りません

    ところでキリンヤトウってあの星2のヤトウさんと同一人物ですか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:44:09

    >>60

    そうだよ

    ヤトウさんがモンハンコラボでキリン装備付けてる

    ノイルホーンとめっさイチャイチャしてたコラボだがゲーム内でストーリーは読めないので気になるなら動画を探そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:45:02

    キリンヤトウ調べてみたけどなんだこれ!?
    いや火力やばくね?しかもあれで高速再配置って…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:49:23

    >>62

    キリンヤトウと血掟テキサスの二人で第1部のステージはだいたいクリアできると言われたぐらいにはヤベーですわよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:49:34

    特殊能力無効化中はリザレクション無効化して倒れたりしてくれてもいいのよ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:41:46

    バクダンムシや拘束系はグラベルを酷使すればいいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:09:25

    攻略面ではみんなアドバイスしてくれてるし俺からは心構え的なのを一つ。『焦らなくていいよ!』
    なんか難しいな、多少の育成じゃどうにもならないかもな…と思ったらメインストーリーは一旦お休みしてもいいんだ。開催されてるイベントをできる範囲でだけ周回したり、基地の整備をして毎日の収入を上げたりしてればいずれ攻略の下地が整うさ。ちなみに俺は5章の途中で1年くらいメイン放置してたぞ!
    あと単純にキャラの頭数を増やしたい場合は常設されたイベントをやってみてもいいかも。『記録復元』って書いてあるやつは配布キャラが貰える状態だから。✔ついてるやつが常設配布

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:49:50

    >>50

    確か自身の周囲の3マスランダムに破壊だったはず

    距離取っているうちに高台オペで仕留めるのがいいかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:56

    今はテンニンカをスキル7まで育てるため周回中なのですが、4章と比べると火力低いし柔らかいしでかなり癒されてます

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:19:20

    4-10試してみたけど9割削れますね
    とりあえず復活は見れそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:25

    普通に全回復するのか…
    地形塞ぎの運が絡むけど上レーンで一回削りきれました

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:03

    だめだこれ火力高すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:28:12

    マウンテンさんが2体使えたら勝てそうなんだけどね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:33:59

    勝てなそうなんで、一旦諦めて強化に専念します…
    全員が昇進1lv70超えたらまた挑んでみます(星3は昇進1lv55、星4は昇進2lv1)
    付き合っていただきありがとうございました

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:40:14

    フロストリーフはストーリ進める上での一番の詰みポイントだと思う
    それ以降のボスは最悪流せるから……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:40:35

    >>46

    W好きになれるといいね

    数ヶ月後に正真正銘ぶっちぎり最強の異格限定キャラになって帰ってくるから

    それまでに多少は石残しとくといいかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:42:12

    ランダム即死+配置不可とか言うとんでもない無法技
    防御力は低いから低火力連続攻撃技持ちが刺さる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:42:47

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:54

    >>75

    Wさんはやる前から知ってたキャラの一人なんですが、ミーシャの時とか1章の時とか敵なのに何考えてるかわからないので苦手なんですよね 嫌いって訳ではないんですが

    ウェイ長官みたいな方面なら好きなんですけど


    でも人気キャラらしいし、ストーリー進めてくうちに自然と好きになっていくといいな~ってかんじです

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:40

    だぶちは多分リリース初期と現状でかなり扱い変わったであろうキャラだからしゃあない
    初期はまあ狂人キャラのつもりだったんだろうけど今は闇夜とか8章で色々盛られてファッション狂人になってるから…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:28

    アークナイツのキャラはどいつもこいつも基本思想が強いから合わないキャラは本当に合わないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:11:11

    >>74

    フロストリーフちゃん唐突にロドス裏切ってることになって笑った。フロストノヴァ!フロストノヴァです!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:21

    そういやまた質問なんですけど、フロストノヴァってメテオの防御低下効くんですか?
    情報には低下無効とかなかったのに低下マーク付いてなかったような気がして

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:49

    合わないキャラへのヘイト創作とかも普通にあるよね
    ヴィルトゥオーサとかよくイグゼキュターファンが叩いてる
    愚痴スレ大量にあるしファンの思想も強いイメージ
    個人攻撃も盛んだしリアイベで加害予告もある
    新規ファンは気をつけてね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:38

    >>82

    このゲームはデバフに抵抗出来る敵が基本的にいないよ

    なので星5オペレーターのシャマレが優秀だとよく言われるのだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:41

    諦める前に試行錯誤してたんですが、

    下レーンをマウンテンとテンニンカで塞ぎつつコスト集め
    フロストノヴァが止まってるうちにメテオ、シラユキ、カタパルトで削る
    動き出す前の地形塞ぎでフロストノヴァがいる場所が塞がれないように祈る
    動き出すときにワイフーとグラベルで時間稼ぎ
    フロストノヴァが階段到着する前にカーディで邪魔をする
    医療でカーディを生かしつつシラユキとカーディで削る

    という手順で第一形態突破できたんですが、結局カーディが即死してやられちゃった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:55:34

    まあフロノヴァは1番上のレーンにいる間に倒すのが1番楽なので、開幕下は先鋒に任せて下段に速射手複数配置して、動き始めたらグラベルとかヤトウ(星2)、重装で足止めしまくって殺すのも手ではある。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:56:48

    マウンテンとかいう初心者にとってはワンチャンウニより助かる男

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:58:11

    >>86

    地形塞ぎってクールタイムあるんですかね?

    マウンテンさんならそれまでに大きく削れそうだけど、下レーンをマウンテンさん以外に抑えられるキャラがいない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:09

    素の攻撃力自体はたいしたことないからいいんだけど、即死がなあ
    運ゲーなのが辛い
    アークナイツ、試行回数稼ぎやすいのはいいんだけど1ステージにかかる時間が多いのと頭使うから諦めちゃうんだよな~

    タワーディフェンスと聞いて始めたが、にゃんこと違いすぎて慣れないぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:07:05

    >>88

    あるよ。30秒に1回しか撃ってこない


    おれも昔はフロノヴァが運ゲー過ぎてクソ嫌いだった頃の思い出が蘇ってくるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:13:00

    >>87

    ただ強すぎて序盤は先鋒でコスト稼ぐという思考が身につかなさそうなんだよな

    というかここのスレ主そうじゃん

    フェンすら育ててないって相当だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:34

    >>91

    実際そうですね、特に昇進1から適当に置いとくだけで解決してたんで、重装以外ほとんど近距離を育ててなかったです

    だからマウンテンが活躍しにくいとこだとかなり苦戦してました

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:04

    しかし大体のドクターは最終的にテンニンカ置いて適当に塞いで時々ロヴェージョ投げて真銀斬賃金斬ラグナロクデストレッツア死地戦線イラプション火種シャーペンですべてを解決するのだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:59

    龍門幣も作戦記録も全く足りないなあ
    昇進1lv70とか苦行すぎない?
    将来的には昇進2lv90がmaxらしいけど、このままじゃ半年かかっても無理そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:43

    昇進2レベルマとかやらんでええで。モジュールっていう専用装備みたいなの付けれる最低レベルが60だから、そこまでは鍛えることになるだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:34

    >>95

    週間任務でゲットできるモジュールってのはそれに使うんですかね?

    今んとこ使い道なさそうだけど


    あと最新の推奨レベルっていくつくらいなんです? この調子だと6章には昇進2lv40くらいになっててもおかしくないと思うんですが

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:01

    Lv70ならまあ稀に重装とか前衛がそれくらいほしい時もなくはないかもしれなくもない
    危機契約高等級とかくらいだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:01

    >>96

    モジュールデータとデータ補完チップ・マシンがモジュールの必要素材

    補完系はイベ報酬で交換できるほか保全駐在でも貰えるがイベ配布分で十分(保全嫌いマン)


    まあ昇進2からなので今は考えなくていいが

    これが有ると無いとで使い勝手が大きく違うオペが居るのは事実なので頭の片隅に置いておこう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:16

    昇進2の後半はレベル上げに必要なコストに対してリターンが薄めなので趣味の領域
    Lv40〜60ぐらいでいいよ

    テンニンカとかキャラレベルよりスキルレベルを上げるほうが大事だしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:36

    スキルレベル全く上がってないなあ
    テンニンカ以外2~4くらいがほとんどだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:53

    できれば主力は7にはしておきたいところ
    素材がめんどい?誰もが通る道だとも

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:44

    初級エステルとかだいぶめんどくさい
    S3-2とかクリアできたけど安定しないし、イベントのステージ4とかそもそもクリアできない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:56

    イベントステージ1つだけでも自動でクリアできるならクリア回数のミッション分は周回した方がいい
    それで30万くらいはイベント報酬交換で龍門幣ゲットできるから一気に昇進に近づく
    素材重いなら星3連中を何人か昇進1レベル55にしてもいいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:00

    昇進1MAXだと★6がそれなりにいてもイベント完走もおぼつかない
    続きが気になるまま終わりを見れなかったイベントがいくつあるやら

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:42

    キャラレベル上げよりスキルレベル上げにリソース割いたほうが良さそう
    昇進1レベマでもスキルレベル7まで上げればだいぶ戦いやすくなると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:39

    >>96

    推奨レベルってあんまり当てにならなくなっていくんだよね

    どちらかと言うとどうギミックを乗り越えて行くのかが重要になっていくから

    メイン最新のラスボスは星3+ドーベルマンとか、星4昇進1だけでクリアできるとかだし

    まあ普通は星6数人が昇進2レベル60、他、昇進2レベル30前後で何とかなると思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:49

    高体力の遠距離キャラとかいないもんかなあ
    この手のキャラが一番好きなんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:36

    >>107

    調べたところ高台に置けるオペレーターの中だと遊龍チェンが1番っぽい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:17

    焔影リードなんかの呪癒師はステータス的には高体力ではないけど攻撃で回復するから実質高体力といえなくもない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:09

    高体力の遠距離キャラでぱっと思いつくのは、ソーンズ、ムリナール、グレイディーア、リィンかな
    後は、疑似的になるけどファイヤーウォッチ、エイプリルの二人。特にこの二人は上手く使えばそもそも攻撃されないからかなり強い
    そういや、自分はフロストノヴァをファイヤーウォッチでしばいたな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:24

    ・耐久高い
    ・遠距離
    ・高火力
    ヨシ!!👉

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:52

    モジュール即つけるとかしないんなら昇進2でレベル自体は40もありゃ全然十分よなんなら1のままでもいいまである

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:53

    >>107

    それこそ異格W来れば理想を叶えてくれるよ

    広範囲高火力サブ火力付き自力迷彩獲得可だからね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:43

    >>111

    ・耐久高い

    ・遠距離

    ・高火力(術火力)

    ヨシ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:12

    ほなWくるまで待つかあ
    たしか100連が天井なんだっけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:18:58

    >>115

    確定で狙える天井は300連


    ガチャ自体は100連かそこらまで☆6出なかったら☆6確率ほぼ100%ぐらいになるけどピック対象が出るかはランダムだったはず(限定ガチャはピック対象引きやすいけどダブルピックなのとすり抜けもあるので確定ではない)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:22

    耐久高くて範囲攻撃も得意です

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:22

    >>116

    300連ってマジ?

    これって貯まるもんなんです?

    単純に源石180000個必要だけど…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:54:49

    イベントごとに変な(そして面倒な)ギミックかましてくるのがアークナイツ

    蓄音機と巨人、お漏らし牙、シーボーンお漏らし、ファントム合唱団…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:13

    >>118

    このゲームはガチャチケ貰える量が結構多い

    金出さなくてもイベントや月ごとの資格交換で貰えるし、金出すなら月間スカウトパック買えるし、それなりにやってる人なら上級資格証で38連分交換出来る


    あと限定イベントの際には無料10連チケ1枚、デイリー単発無料、石貰えるミニゲームがあるので、素直に18万石貯める必要は無い

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:44

    イベントステージ4が辛い
    ここはクリアしたいんだけどなあ
    雪玉敵と十字術師がめんどくさすぎる こいつらやたら火力高くて嫌い

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:51

    まあでもデイリーでゲットできる源石の数が多いのはありがたいな
    殲滅作戦の1200×4+デイリーの100×30+週間の500×4で最低でも一ヶ月で9800貰えるのはありがたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:28

    グラベルちゃんが燻し銀だよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:20

    初心者から上級者までグラベルにお世話にならないドクターはいないからな
    イベントだと、雪玉を投げてもらうのとストーブ点火を手伝ってもらうことができる
    地味に二回攻撃なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:13

    雪玉敵って雪玉投げると普通の雑魚になるんですか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:49

    次Wが引けるのは11月の限定ガチャなんだけどその時Wだけ天井が200まで下がるからちょっとだけ楽
    ただ200連天井は開催ごとに対象が変わるみたいだから次回逃したら300連に戻る

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:11

    >>125

    その通り

    4章に登場する拘束してくるサルカズ術師もだけど最初の1発だけヤバい攻撃してくるやつはアークナイツではちょくちょく出てくる

    再配置が速いやつはそういう厄介な攻撃の的にさせるのに便利

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:56

    勝ったぜ!
    グラベル強いなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:30:10

    そういやクーリエって本名ヴァイスなんだね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:29

    おめでとう!
    そうだよグラベルは強いんだよ
    昇進2にするとさらにカッチカチになるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:50

    >>130

    今のところ囮としての使用が主だけど、簡易的な重装として使えたりするんですかね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:41

    >>131

    まあ10秒くらいしか持たないと思うけど、スキル時間中なら重装より硬くなったりする。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:34

    >>132

    重装でも抱えにくい敵を数秒足止めできる。これが地味にデカい

    上手な人が使えば敵を一マス押し戻すのに使ったりもできる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:12

    >>131

    囮からブロック数の傘増しまで受けのことならなんでもおまかせ出来るお人やで

    星5、6の執行者は火力とか状態異常に特化してるからそっちを育てても損しないぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:53

    >>118

    1年くらいあれば300連はたまるっちゃたまる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:58

    配置から10秒間バリア貼るから重いの何発か耐えてくれる
    ずっと置いておく重装とは違うけど紛れもなく盾
    無限に転がってくる岩から守ってくれてありがとう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:42:08

    アークナイツにおいて遠距離攻撃は、基本的に最後に配置したオペレーターを狙うルールが存在するのでグラベルを配置するだけでダメージが分散するんですねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:42:52

    何だかんだで限定ガチャやる時って毎日合成玉もらえるミニイベントと記念10連チケ+毎日単発無料ガチャもやってるからそこそこ回せたりもするしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:23

    あんなに便利扱いしてるグラベルをいまだに昇進1の60のままですがパワハラでは断じてありません

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:52

    グラベルさんはスキルどっちが強いんです?
    バリアがよくわからないので変えてないのですが

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:43

    外付けのHPタンクみたいなもん単純にバリアの数値分HPが増えてると思ってもらって大丈夫

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:05

    車内販売いいの売ってるなあ
    これはイベント周回するべきか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:50

    rs-4、自動周回安定してるな
    まあかなり時間かかるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:02

    最初の頃のバクダンムシまじでキツかったな、後から凍結するやつも出てくるし
    グラベルとかレッド使ってやり過ごしてたのが懐かしい…今なら砲手いると楽かも

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:10:24

    あれ?なんか自動操作中にワイフーの向きが変わってる?
    そのせいで最後の敵を倒すのに時間かかるんだけどなんでだ?
    自動操作って再現するだけじゃないのか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:27:13

    自動操作での失敗演出怖すぎない?
    ホラーゲームみたいな画面になってビビった
    あとrs-4安定してなかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:27:55

    自動配置は完全に再現するだけやからランダム系のスキルとか昇進させてコストアップとかが起こると崩壊することあるけど配置の向きが変わることはないはず…なんでやろ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:45:29

    >>147

    おそらくクリア時は敵がめり込んでいたため上向きに置いていたワイフーでも攻撃できましたが

    めり込んでいない際に攻撃できなかったのを向き間違ってると思ってしまったっぽいです

    すみません

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:53:18

    普通に負けることあるな…
    まあ初級エステル欲しいからrs-4やるけどさ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:07:42

    雪玉敵硬いな…
    術師キャラがアーミヤしかいない影響が出てるわ
    安定化のためもう一回クリアしたけど、これで大丈夫だといいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:01:42

    自動配置はスキルの確率やタイミングでよくズレる
    何度すり抜けたことか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:00:29

    イベント昨日までだったのか
    もっとやっときゃ良かったな まあハロルドゲットできたからいいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています