あ あの自分戦国無双ファンだったんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:08:13

    何年か前に新作出たって聞いたから今更プレイ動画見たんスよ


    戦闘は派手なんだけどただなんか……演出が薄味じゃないですか?

    過去作みたいに戦闘前のステージ紹介とか武将の名乗り/退場ムービーとか実機ムービーとかなくて

    なんか急にステージが始まって道なりに敵を倒しながら進んでいって総大将倒して終わりって感じで

    すげー平坦な感じなんすけどいいんスかこれ

    忌憚のない意見ってやつっす



  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:22:45

    ◇このイタリア風イケオジは・・・!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:34:19

    うむ…そんな出来だったからシリーズが荼毘に付したんだァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:36:47

    この辺の実機ムービーの遊びっぷりが地味に楽しみだった それがボクです

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:39:58

    無双シリーズは5で路線変更して爆死する宿命なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:43:32

    豊臣秀吉──

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:51:00

    ウム…長篠合戦最大の見せ場のはずの鉄砲隊の射撃もこんなに薄味なんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:01:19

    4付近は結構ポンポン新作出してたのに5以降全く音沙汰ないんだよね、怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:05:30

    >>8

    待てよ 三國無双は来年新作が出るんだぜ

    https://www.famitsu.com/article/202405/6662#

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:11:16

    オリ主人公…糞

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:16:07

    うーっ やらせろ やらせろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:43:07

    戦国無双は荼毘に伏したよ
    これからは海外受け狙える三國無双、これひとつよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:47:28

    初代の病んでるというか暗い雰囲気が好きだったのん
    特に猛将伝の秀吉が好きなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:26:41

    >>2

    権六のキャラデザに無双5のキャラデザのダメさの理由が全て集約されていて

    兜被ったり髷を結ったりという定番のラインからほとんどのキャラを外した結果

    今風の量産型コーエー美男美女の群れになって逆に没個性になってしまったんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:05:01

    >>11

    (他シリーズプレイヤーのコメント)

    この稲姫は…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:19:23

    戦国無双5…聞いたことがあります
    元々4の時点で畳む予定だったと…
    そしてリバイバルして跳ねなかったら今度こそ荼毘に付すと…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:29:45

    新作で人気投票上位6位までのキャラがリストラされると聞いて既存ファンをがっかりさせてまでそうするって余程内容に自信があるんだなと思ったけど普通にコケてたんスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:37:36

    どうしてこうなったのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:39:34

    "家康"が"ショタガキ"!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:42:45

    無双OROCHI2で止まっているワシに悲しき現在…
    戦国も三国もなんかキャラクターの印象が薄くなった気がしてならねぇんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:44:40

    >>14

    本多忠勝だけかろうじてわかるレベルでみんな誰なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:59:02

    今をときめく弥助が出演したゲームやん
    元気しとん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:05:42

    >>5

    三國無双5…聞いています。大幅なキャラデザ変更、武将数大幅削減、武将数減ったのに一部武将のモーションコンパチと愚弄要素の山で大顰蹙を買ったと

    三國無双4からの落差が酷すぎるといったんですよKOEI先生

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:10:05

    >>22

    弥助はむしろようやっとるって感じの表現なんだよね一昔前のblする信長と光秀は退場っ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:13:53

    3で子飼いのクソボケジャワティーゴリ押しした頃からおかしかったから5から変わったとも思ってない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:15:14

    明らかに竹千代のぐらいの年齢なのに家康って呼ばれてるし名乗ってて嫌だったのがオレなんだよね史実に添えとは言わないけど守るべきことは守って欲しかったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:16:00

    許せなかった…家康が狸親父じゃなくなるなんて…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:18:10

    >>21

    おいおい今流行りの黒人も一目で分かるでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:19:04

    >>28

    別に弥助は問題じゃないのにチクチクしてきてうぜーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:20:46

    バサラの需要得ようとして腐女子人気得ようとしたけど腐女子観がお古すぎて誰も興味持てなかった作品って感じなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:23:05

    開発規模的に現代だとワールドワイドで売れないと出せないレベルのにジャ・ップにしか売れないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:24:13

    ワシはヤン・ウェンリーみたいな毛利元就が好きだったんです!ワシの気持ちわかってください!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:24:28

    次が出るならキャラデザ戻してほしいですね…マジでね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:27:01

    >>33

    無理です

    そもそも一新しないと企画通らない状態まで追い込まれてましたから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:29:43

    昔みたいにステージで武将死なせたら分岐ルートみたいなやつがやりたいですね、ガチでね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:30:22

    >>32

    本当にヤン・ウェンリーみたいなのはルールで禁止スよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:35:53

    お前はシリーズ通して武将の人選がチンカス…ただそれだけだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:43:19

    >>14

    本当に凄まじく没個性っスね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:48:58

    ホスト無双伝

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:56:30

    待てよ シナリオはまあまあ良かったんだぜ
    特に濃姫の扱い 見事やな…
    斎藤から織田に嫁いだ後の記録がほぼ無いという事は
    大袈裟に言えばどのような行動をさせても問題ないという事

    まっラスボス周りが猿展開すぎて台無しなんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:22:49

    妖怪ウォッチみたく、次回辺りで元の路線に戻ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:30:35

    昔はもしも⚪︎⚪︎だったらみたいなイフ展開がたくさんあったのになぁ
    お前は成長しないのか今はあの手この手で史実再現やドラマに合わせてる展開ばかりなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:30:59

    >>41

    伝タフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:33:41

    ワシは銀河帝国のロボットに乗ってそうな島津が見たかったんですこの気持ちわかってください

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:36:11

    なんで滝川一益とか秀長とか知名度低めだけどめちゃくちゃ強いみたいなやつじゃなくて中村一氏を選んだのか分かんないのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:45:24

    どうして織田主役なのに慶次蘭丸をリストラしたの?
    どうして織田四天王の滝川と丹羽がいないの?
    どうして中村一氏や弥助が居て明智秀満や羽柴秀長がいないの?
    どうして柴田勝家が浅井家にいるの?
    どうして忠勝が家康を呼び捨てにしてるの?
    どうして三淵入れて細川藤孝がいないの?
    どうして北畠や本願寺、三好をカットしたの?
    どうして前作主人公の昌幸入れないの?
    どうして上杉が謙信一人だけなの?
    今川と毛利は別にいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:50:00

    光秀の一人称が「俺」なのは納得できないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:52:29

    リストラも時代回帰も挑戦としては悪くないと思ってんだ
    それをナンバリングでやった上に大好評の真田丸メンツは結局どのシリーズでも出さない采配は謎を超えた謎で話になんねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:54:25

    >>20

    俺と同じ状況だな…

    久々にアルティメット遊んでるけどおもしれーよ

    3?ククク…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:21:52

    >>14

    すいません、柴田勝家に関してはキャラデザより作中の扱いや性格がとんでもないレベルで改悪されてるのが問題なんです

    BASARAの方の柴田勝家も全く史実関係ないオリキャラレベルの改悪だけどそれ程じゃないにしても結構なレベルで猿展開の煽り受けてるんだよね、酷くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:26:16

    >>45

    知名度低いからやん…

    教えてくれリソース限られる無双で「地味だけど凄い」なんて出す必要あるのか?

    中村は来るべき無双6に出せるしキャラ薄で動かしやすい…それだけだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:28:00

    歴オタがウザい歴ゲー不要ッ
    このツシマやセキロがあればそれでいいッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:04:09

    >>52

    ゲームジャンルも世界観も違うものを比べるとかそんなんあり?聖書読むより聖書モチーフのエヴァのほうが面白いとか言ってるようなもんという自覚足りないんちゃうん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:24

    にわかが通ぶりたいために入れたって人選なんだよね売りもんだからみんなメジャーな奴らでいいのに…🤖

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:15

    >>45

    怒らないでくださいね

    知名度の話をするなら中村一氏が滝川や秀長より上のわけないじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:04

    >>55

    いやっ違うんだ私が言いたいのはね一氏出す前に滝川とか秀長とかもっと人気あってまだピックアップされてないやつだけやという意味で一氏が二人より知名度高いと言いたいわけではなくてね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:42

    >>38

    逆に普通におっさんだったり着込んでいる岡部や勝頼のほうが目立っているという始末なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:15

    >>53

    そうですけど何か?

    聖書そのもののゲーム化なんて一部のマニアしか喜びませんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:53

    >>58

    その一部のマニアと提示してるゲーム2つ好きなやつは層が別なんだ悔しか四角ボタンと回避できれば適当でもクリアできるゲームと鬼畜難易度ゲームやってる奴がお互いにこっちでいいや!となるわけないヤンケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:09

    信長の野望に出てくる大名家数なんて贅沢は言わないから各地方2大名家ぐらいは出して欲しいよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:40

    酒井忠次と鳥居元忠になにか恨みでもあるのかってぐらい出ないんだよねすごくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:24

    >>58

    しかし…ノアが大型の動物を何匹も担ぎ上げて救うゲームは見てて面白いのです…


  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:14

    コーエーよう
    キャラ人気はあるんだから無双アクション本家は出さずにキャラゲーやエロバレーでも出せばよかったのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:41:21

    >>14

    兜を脱がせて今風の髪型にするキャラデザには致命的な弱点があるっ

    ある程度カメラが近いと気づかないが、引きの視点で見た時に全体のシルエットが似たり寄ったりになってしまうということやっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:43

    戦国無双2…神
    初代からアクション面での進化・三国シリーズとの差別化が進み
    映画監督を呼んだだけあってムービーの出来栄えも秀でてるんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:43

    真田幸村メインとはいえ真田丸が最高すぎたのはあると思われるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:49

    >>14

    戦国無双1のキャラデザの方が個性があって好きなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:11:58

    直江兼続…知っています、2発売からファンの間ではその特徴的な兜もあって実装を期待されつつも
    いざ実装されてみると最大の特徴である兜の「愛」がないキャラデザからファンをズッコケさせた武将だと

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:35

    >>23

    まっ細かいことは気にしないで

    6からの7で大復活しましたから

    8の話はするなワ無機悪

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:34

    無双シリーズのメスブタキャラのスカートから見える見せパンが好きだったのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:55

    戦国無双のキャラデザには致命的な欠点がある
    一旦いい感じのキャラデザになって評判が良くても次のナンバリングで「なんか変えなきゃ」で手が入るし
    しかもその手の入れ方が脱がせる(肌面積を増やす)・肩パッド・兜を脱がせて現代的な髪型にするetc
    といった極めてワンパターンなことやっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:36:37

    >>71

    女子は脱がせよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:23:44

    >>14

    全員じゃないけどこの指摘は三國無双のほうにも刺さる話だと思うんだ

    なんかクセのない美形キャラみたいなのが多くなっていくんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:58:22

    真田丸 7猛将 コエテクゲスト三要素がOROCHIを支える ある意味“最強”だ
    というファンの希望を木っ端微塵に打ち砕いたのがOROCHI3なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:04:51

    >>68

    プレイ中は背負った”愛”を見続けるので満足度は高いという科学者もいる

    敵対した時? ククク…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:13:56

    (戦国無双)どないする?
    まあ(4で終わりで)ええやろ
    だった状況から出した結果がこれだから戦国無双はもう荼毘に伏したと思われる
    三國の方もオリジンが滑ったら終わりだと思うんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:19:37

    最新作だからこれでいいやろってセールでOROCHI3買ったけどなにかまずかったッスか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:24:53

    2Uと比べてジャワティーだってだけで3自体は普通に遊べる出来だから問題ないですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:34:03

    BASARAも戦国無双も楽しんでたワシに悲しき今…
    オラーーッ早う新作出さんかいボケーッ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:39:56

    まぁ気にしないで
    シナリオのピークは無印とその猛将伝ですから

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:47:33

    実際関ヶ原組戻ってきたら売れんるスかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:50:40

    >>81

    無理じゃないスか?関ヶ原組が限界だったから

    5でリセットしてるようなもんだと思ってるのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:51:25

    信長と光秀を中心に据える作品でなんでこんな人選になったのか謎なのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:01:35

    ラスボス周りが酷いし話動かすのに信長の野望のif展開の方が面白かったのん、アクションは好きだけど幸村政宗世代をリストラするなら親世代の昌幸とかを追加しとかないとだよねパパ


    戦国立志伝のイベント書いた人はまだコエテクにいるんかのぅ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:08:30

    >>83

    丹羽さんや鬼武蔵どころか信忠や細川親子もいないのはビックリしましたよ



    もはや縛りプレイだと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:30:04

    >>83

    どうでもいいからね

    すでに戦国無双6・7を見据えていたのさ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:18:05

    うーっ
    やらせろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています