皆はドラクエのやくそうを

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:56:24

    どう使ってると思ってる?

    飲んでいる、擦り込んでいる
    はたまた鍋にして、鶏肉と一緒に煮込んでおいしくいただいている

    等いろいろ考えがありますが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:04:44

    戦闘中なら囓る印象が強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:30:53

    モッシャァって食べるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:41:31

    ヨシヒコは貪ってたな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:43:17

    食ってるイメージだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:46:29

    ダイの大冒険でも食ってた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:46:42

    戦闘中に使えるから齧ってるイメージだなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:50:01

    なんかその辺の雑草みたいな見た目のやつ口に突っ込んでるイメージあるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:52:58

    トルネコの大冒険は食べてるモーションだし
    満腹度も少し上がるから、食べてるだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:15:25

    戦闘中は食べてる
    一般人とかは塗ってるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:16:20

    6の漫画は傷部に貼ってなかったか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:26:07

    アロエみたいに塗ってるんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:29:34

    ポイって上に投げたら回復してるモーションが多いし、投げたらホイミ並みの回復効果が発生する可能性…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:33:08

    敵に使用とかは塗ってるイメージ
    ゾーマとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:33:26

    戦闘中は事前に丸薬に加工して飲み込む
    それ以外は塗り薬にしたり包帯のように傷口に巻く

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:41:04

    そういえば4の小説だと色んな薬草の類っぽいのをクリフトが店で見繕ったり闘技場前の姫様に渡してたな
    使い方も様々だったけど忘れた… 煎じて飲んだり傷口に貼ったりみたいな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:41:35

    どうせならおいしくいただきたいです

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:42:15

    よく噛んだ後、水と一緒に飲み込んでいると思う
    喉に詰まらせたら大惨事になるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:43:13

    本編やっている時はそもそもそういう想像した事なくてトルネコの大冒険でムシャァしてるのみて食べてたんだーへーくらいの感想だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:44:15

    ポパイのほうれん草みたいに食ってるようなイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:44:30

    ドラクエモンスターズのモンスターの性格による追加行動では「くちにした」と出るので人間も服用してるんじゃないかなと思っている

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:20:00

    薬草としては食べてるんじゃないかな
    普通は薬に加工してるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:21:21

    >>1

    お前まさかメレブか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:21:46

    本来なら軟膏とかにして使うやつだよね……
    戦闘中だとやはり齧ってるんだろうか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:21:46

    ダイ大みたく食べてるイメージ
    上位互換の万能薬とか飲むの前提みたいな丸薬だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:24:08

    滋養にいいから食って即効性のスタミナ補給ってイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:26:20

    大体ゲーム的な都合で変わるよね
    トルネコなら他にもパンとかで食べるモーションを使いまわせるし口封じ系状態で使用不可になるバランスだったりドラクエ8とかだとアイテムを使うと上にかざすモーションだからなんか身体中にふりかけてるような感じになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:40:04

    初期作品ではだいたい「煎じて飲む」ものらしい
    戦闘中は直接食ってるのか予め煎じたものを水筒かなんかで携行してるのかは知らん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:57:41

    それじゃあ、まほうのせいすいとかも飲んでる感じのイメージが多いのかな?
    まあ「エルフの飲み薬」なんてMP全回復アイテムもあるから、他のMP回復アイテムも飲むんだろうなって考えるのは自然だと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:57:34

    薬草の種類にもよると思ってた
    トルネコシリーズではセロリとか肉厚な野草みたいなやつで、それ以外は包帯みたいに巻くバナナの葉みたいな長いやつとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています