魔々勇々 3巻 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:47:40

    めちゃくちゃよかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:37:20

    勘違いしていたんだが最終巻じゃないのかよ!!

    エッチでした

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:03:53

    最終巻だと思ってたけど4巻もあるなら嬉しいぜ!!
    追加の話も好きだ
    サラッと書かれたエスカバが人と魔人の間に生まれた魔王だから片目と睾丸を潰されたって情報お労しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:22:33

    描き下ろし良かったというかこれジャンプで読みたかったなあ!というか…
    先生描いてくれてありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:31:22

    やっぱおもしれぇなぁ

    これを…本誌で…読みたかっ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:44:59

    …?
    ………!?
    ……!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:50:45

    久しぶりだなぁこの感じ懐かしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:24:09

    やっぱりパンネロが敵になる可能性はあったんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:26:37

    (このオッサン何勝手に自分語りしてるんだ・・・?)じゃないのかよこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:00:19

    打ち切りになるには惜しいけど異世界の人間がいると世界が崩壊するって設定的にも話を広げるのは難しいか
    次回作に期待

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:06:33

    ジジイキャラ好きだけどサディコはガンジーみたいなオジサンにならなくてよかったよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:08:25

    本誌掲載分はあと3話だけど
    4巻の描き下ろしも相当期待していいんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:10:39

    子供を殺しかけたというサディコへのフォローをおまけの1コマで上手くギャグにしながらこなすのはやっぱセンスを感じるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:14:05

    いやー今巻で描き下ろしあるとは思ってなかったからビビった
    ラルフとエスカバの和解シーンは良かったけどパンネロさん自分語りが好き過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:23:02

    未だに一言も喋ってないのに弁当魔王への好感度が上げられてしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:57:40

    >>12

    4巻は単純計算で6話分くらい描き下ろしてくれるってコト…!?

    8/2発売が待ち遠しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:39:19

    描き下ろしのエスカバとラルフのバトル見て戦闘描写の描き方が上達してるの感じた
    一枚絵は迫力感じさせたし、今まで弱かった「動きを感じさせる描写」をしっかり使えてる感じだった
    今後への期待を高めさせてくれるじゃねえか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:47:14

    KUSOZAKO!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:08:34

    こういう話の書き下ろしって最終話後のことが多いから途中で挿入されてビビった
    4巻も楽しみすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:28:53

    弁当魔王が弟子入りシーンでも弁当落としてるんだけどどこから落とした⁉︎

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:31:36

    まさかカットされていたパンネロ戦とラルフvsエスカバを過去からの因縁の決着も含めて読めるとは思わないじゃん!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:57

    >>20

    木の後ろから出てきた時も弁当落としてるし

    驚いたりとかして強く感情が動いたら弁当が出てくる能力でもあんのか?

    それにしても弁当旨そうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:56:49

    >>22

    もしかして実は存在していないイマジナリー弁当だったりする?そんなバカな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:24:27

    ウルビダ姫の最後がぼかされててよくわからなかったんだけど
    実は反共性派の魔人たちに殺されてたのか、それとも姉が逃げないならいっそ自分の手で楽にってことでエスカバがウルビダの首をはねたのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:44:56

    >>24

    11話を見るにラルフの目の前で姫が殺されたっぽいのでエスカバが殺したんじゃないかね

    で殺した理由としてはその解釈でいいかと

    反共性派の魔人達を見て姉はただ殺されるだけじゃ済まないって思ったのかもな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:49:26

    もしかして4巻で"オレたちの戦いはこれからだ‼︎"ENDのその続きが読める⁉︎

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:51:52

    >>26

    この時の巻末コメ見る限りは決着きっちりつけると思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:52:43

    グリシャあの一言だけでパンネロ懐柔できると思ってたのかよ...

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:25

    >>28

    実際直前まで揺れてたみたいだし、連載続いてたら裏切り展開もあったのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:54

    >>28

    グリシャの「種は蒔いた」がこれだったってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:45

    紋章術の記憶はなくなっても紋章術使いと高め合って鍛えた体はそのまま残るからね
    パンネロさんが強いわけだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:58:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:01

    弁当魔王喋れないのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:09:53

    >>25

    人間側も魔族側もヤバすぎて公開処刑で済めばまだマシな方になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:12

    まあ半分人の血が混じってるからって理由で自分の睾丸と目を片方ずつ潰した相手に最愛の姉を預ける気にはならないわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:31

    >>12

    >>16

    読み切り(へのへのもへじ、絵に描いた餅)収録もありえるかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:09

    >>33

    無口かつ口下手なだけかもしれない

    と言うか作中でしゃべらないから名前不明なまま?

    次巻のキャラ紹介とかでわかるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:42

    クプトゥラがシンプルにお労しかった
    家庭優先で魔王としてはやる気なかったのが夫と子供を殺されてああなっていたとは…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:04

    つくづく、つくづくハロハロとマママって偉大な勇者と魔王だったんだな
    他世界のイザコザがあまりにも醜くクソすぎて、コルネオの世界が奇麗に共生できてるのは本当に奇蹟だってのがわかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:19

    >>34

    苦しまないように殺すのが本当に情けから来てそうなのつら…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:51

    もっと読みたかったなぁ魔々勇々
    だからコミックで描き下ろしエピソードたくさん読めるのは嬉しいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:22

    序盤を悠長にやりすぎたよなぁ…と読み返すたびに思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:15:16

    まあ今言っても仕方がない…単行本とはいえ>>26の続きが読めそうなことは嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:49:07

    3巻で終わりじゃねえのかよ!?!?読み切り嬉しすぎんだろ!!!!!

    弁当魔王セリフ無しで草(後から実は声が出せないとかいう情報出してきそうで怖え)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:20:26

    累々戦記も17話で終わってるのに3巻まであるから、ここ数ヶ月の間に終わった作品は沢山描き下ろしがあるのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:35:34

    新規読み切りとかあったら楽しみやな4巻

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:16

    サディコのキャラデザ裏話が意外だった
    シンフォニア好きだからなんだか嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:51

    エスカバがサッカーしてて笑った

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:45:21

    >>38

    人類侵攻のカウンターとして家族を殺されたのではなく、家族を殺されたから人類侵攻してたってのが本当にもう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:23:53

    ハロハロがパンネロさんより12若いってことはパンネロさん12で当時の勇者倒したんですか……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:32:46

    パンネロが先代勇者倒してたとかいうさらっと公開された重大情報

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:44:10

    クプトゥラに息子が産まれたのが今のエリシアとほぼ同じ年齢ってのが色々とお労しい
    そりゃ八つ当たりしたくもなるわなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:13:47

    あの……クプトゥラに救いは……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:25:00

    >>53

    そうはならなかったんだよコルネオ

    だからこの話はここでおしまいなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:31:30

    お母さん魔王に厳しい漫画
    両方とも紋章持ってかれておる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:18:05

    描き下ろし超良かったなあ
    この先生、月刊とかで時間をかけながらじっくり描く方が良いんじゃないだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:20:59

    デリカシー皆無のコルレオくん好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:28:23

    ラルフレッド&エスカバ世界の魔族
    勇者が魔族絶対殺すモードの上、魔王とも実質敵対してるのでガチで詰んでたよな・・・
    というか現時点でもまだ助かるかわからない(コルレオ達との触れ合いでラルフエスカバも優しさを深めたとは思うが)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:31:34

    >>38

    リシテアを無理やり戦わせようとかせず追放にとどめた村人とかは優しそうなイメージあったんだけどな

    やっぱりどの世界にもいろいろな人がいるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:36:44

    >>59

    エスカバの世界も一部のクソの暴走でああなった感じだしなあ

    おそらくどの世界も基本的には善良な連中が多いが、一部の先鋭化したクソのせいで魔王が暴走してクソ世界になるんだと思う…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:31

    弁当魔王の紋章術が単純に強いを体現してるというか
    広範囲斬撃+複雑な時間差攻撃も可能+おそらく本人の剣技も高いとかそりゃパンネロさん出ないといかんわ感

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:13:16

    最終話で勇者魔王連合vsグリシャの構図になる納得感がかなり上がったので
    書き下ろし追加はとても良かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:06

    >>53

    4巻で救いがある可能性あるし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:26:35

    ラルフレッドは戦闘要因としていろいろ考えてたんだろうなーって感じる躍動感ある戦闘描写だった
    成長したエリシアの介入も含めてエスカバとの物語がしっかり完結したのも良かったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:30

    >>61

    5mの間違いだろと思って普通に二度見した

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:17

    エリシアとクプトゥラの会話良かった
    元の世界に戻れたら改めてこれからのことを話そうってセリフからして
    やっぱ最終的に異世界組は元の世界に戻るイメージはあるんだろうな
    4巻でそのへんがどう描かれるか楽しみだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:52:47

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:10:00

    >>60

    やはりハロハロの紋章術封印は正しかった…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:12:51

    刻印解放はまだ出ないか 良かったけどラルフとエスカバのガチバトルも見たかったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:22:45

    >>63

    でも最終回の魔勇連合にいなかったから力(片手)は失ったままなんだよね……

    元の世界に力失った状態で戻っても絶対穏便に済むとは思えんしグリシャ倒した後に救われてくれるのだろうか……救われてくれ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:20:03

    サディコはもともとオジサンにするはずだった発言からやっぱホントなら男の世界書きたかったんだろうなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:41:51

    >>49

    息子が生きてたらコルレオ(18)と同じくらいの年

    エリシア(24)はその6年前に生まれてるはずだが、彼女が9歳で勇者になった時もうクプトゥラは侵攻ムードだった

    その理由を考えると息子の年齢は最大でも3歳・・・?

    魔族なので成長は早いのかもしれんが、殺したやつ人の心なさすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:47:40

    脅威になる前に殺してしまうってな感じだったのかもな
    とは言え魔王本人ならまだしも魔王の子供をその理由で殺すのは人の心とか以前にアホじゃねえのかと思うが…
    なんで大人しくしてくれてる魔王をわざわざ怒らす真似するんだ、戦争をやる気にさせるために人類に冤罪きせようとした魔族の仕業って方が余程納得いくわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:49:15

    何話で終わったんだっけ?
    3巻で終わりだと思ってたからまだ続くのは正直嬉しい
    あとすべてが太くておっきくてえっちな未亡人クプトゥラももうちょっと書き下ろして欲しい
    追加でシーンあったの嬉しかったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:51:44

    グリシャの最期が付け足されると思ってたから話と話の間の保管本当に嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:33

    >>74

    連載のときは29話で終わってた

    最終回が載った19号読み直してたが作者コメントで

    「大変貴重な7ヶ月でした」

    と言っていてそうか7ヶ月間の連載だったか…となった

    読者としても楽しい7ヶ月だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:23:53

    >>76

    結構やってたんだな

    最終巻も楽しみにしとく!

スレッドは7/8 09:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。