夢野カケラお前……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:27:41

    おめでとう……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:28:36

    アニメプロテクト乙
    どうせアニメ終わったらすぐに打ち切りだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:29:20

    多分アニメ始まる前はウッキウキなのにアニメの作画とかが色々アレでコケるやつだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:34:07

    最後まで読んだらおめでとうなんて言えなくなるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:39:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:07:00

    すごい気になるな…何話?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:10:46

    >>6

    最新話

    SQ買おう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:12:46

    >>3

    作画は漫画の時点でアレだから大丈夫だろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:13:16

    夢野先生、真実はどうあれ売れたんだから代表作は『恋トラ』名義なんだよな
    いや真実はアレなんだけど月刊で全9巻くらい?の中堅だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:14:00

    >>8

    それを超えていくアニメすげえよ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:14:17

    まあなんだかんだファンタジーは得意って言ってたし時代が追いついてきた感はある
    夢野自体センスが無いだけでどんなジャンルにも手を出そうとするし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:14:39

    >>5

    もはや世界全てが敵だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:15:34

    「連絡無しに打ち切りになったかと思った」

    まだラストファンタジーのショック引き摺ってる…(残当だが)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:16:08

    >>9

    あの世界で傍からみたら打ち切り常連→中堅→アニメ化作家と順調に実力つけてる感

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:17:53

    恋トラがゲーム化とファンブック発売してるからメディアミックスほぼ済んでるのヤッバ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:18:15

    >>15

    来るか実写ドラマ化…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:18:24

    何でこいつまだ連載させてもらえるんだ…
    コミュ力高いのかや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:19:35

    なんだかんだ連載放り投げず続けてきたから原稿上げてくれるっていう信頼だけはありそう
    面白さは信頼されてなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:19:45

    原稿渡したのに担当が忘れてて掲載されてないはもう訴えてもいいレベルなのよ
    しかも複数回

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:21:06

    >>1

    このページだけでも


    ・安定しているということはヤマト、ラスファンよりずっとマシな出来

    ・メインキャラであるバンドチームが描き分けられている

    ・絵柄のせいでそう見えにくいがちゃんとヒロインは可愛く作ってる


    と夢野の成長が伺える

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:21:21

    >>17

    昔、同じ感想抱いた作者さん(ただし読み切り)がコロコロにいたんだけど、連載貰えるまでになってたから継続は力って事かも

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:24:28

    >>17

    デーモンバンパイア見るにとりあえず無茶振りすれば何とかなるみたいに編集部に思われてる

    その上で扱いはカスに等しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:25:19

    >>19

    こういうの繰り返されても訴えない作家なら

    まぁ誌面から追い出すより囲っといたほうがいいわな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:25:53

    悲惨な目に遭ってるのにめげないしわりと自己肯定感強いから
    可哀想と面白いのバランスが絶妙なんだよな夢野先生

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:28:37

    伏線回収力はマジで高いからな
    ソードマスターヤマトもキラメキシュートも最終回で広げた伏線全部回収したし
    尾田栄一郎とか藤田和日郎のレベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:32:09

    >>25

    ものは言いようだな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:36:15

    まぁ編集のお気に入り枠ではあるからな
    オモチャ的な意味で

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:38:18

    正直こんな酷い扱いされたら並の人間なら3回くらい鬱になってもおかしくはない
    そう思うと夢野先生は凄いのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:42:43

    他の打ち切り漫画家にめちゃくちゃ嫉妬されてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:46:05

    真面目ば話継続は力なりというか名前はあまり知られてないけど何度も連載を繰り返してる漫画家って現実でもいるからね

    夢野先生は立派だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:47:19

    >>29

    嫉妬したくないだろあんなの…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:56:01

    >>30

    継続して逆に画力が落ちてるんだけど立派か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:56:52

    鯉のトライアングリより成長したなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:58:14

    >>33

    それは本当に人気だった方!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:00:50

    あ、やっぱりマジでアニメ化してたのか
    風邪ひいて寝込んでいたときにいきなり流れてきたから悪夢か幻覚かと思っていた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:05:28

    アニメ化もだけどそもそもこいつが定期的に連載取れてんのか意味分かんない
    何の漫画だったか忘れたけど打ち切りの一つ前の話で「パンツだけは許さない」だの「まそっぷ」だの意味分かんないセリフ並べててめちゃくちゃ腹たった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:18:04

    >>36

    でもヤマトの新しい脇見せてやるってコマはワクワクしただろ?

    どんな脇見せてくれんのかなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:21:33

    >>36

    単行本ではちゃんと修正されたんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:43:45

    >>37

    それはちょっとワクワクしたけど見せてくれなかったじゃん

    最初それも含めて誤植かと思ったけどこんなに大量にするわけ無いし本当に意味分かんない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:55:21

    誰一人お金を出したくないのにアニメ化したというもはや何もわからない事態

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:56:55

    何気に序盤にライブ要素を交えてファンタジーファンタジーの二の轍を踏まないようにしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:57:30

    >>36

    多分原稿料が死ぬほど安い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:00:36

    >>17

    いやどう考えてもストーリーをたためる作家は貴重よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:02:07

    異世界軽音部は安定してるだけあってちょいちょい出てる情報から結構良くなってるのは伝わる
    ただみんな金出したくないしアニメーターはやる気死んでるからそれでも誤魔化しきれてないみたいだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:05:01

    >>16

    (アカン、コケる気しかせぇへんわ!)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:49:49

    実際原作者ハブってアニメ化とかできるもんなのかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:13:25

    >>46

    セクシー田中さんを輪をかけて酷くしたみたいな感じだろ

    そう考えるとマジで酷すぎるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:18:30

    全2回の5分アニメ
    そういえば夢野カケラ回も2回アニメ化されてるよな
    同じ5分枠で

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:21:22

    >>47

    風刺回だったのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:22:34

    原作者に話が来る頃にはもう大体話は決まってるみたいなのは聞く

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:07

    言うほど作画悪いか?
    ドガさんを黒いもじゃもじゃにしたアニメ知ってるからそこまで気にならなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:28:27

    >>51

    人間もいたろその作品!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:36:36

    >>52

    こっちの作品だって人間もいるわ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:01:37

    >>46

    TV版ヘルシングとかオマツリ男爵が浮かんできた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:02:19

    なんか一話終わったら次回最終回とか言い出したぞこのアニメ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:09:56

    >>55

    ポプテピピックでも見なかった展開

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:14:44

    誰一人お金を出したくないからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:20

    >>55

    ドンブラですら26話まで我慢したのに…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:09

    送った原稿掲載忘れられて「気をつけてください」で済ますとか夢野カケラ器デカすぎるよな
    そのせいで舐められてんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:53

    >>31

    おむすびくんの作者には足踏まれたりした

    まあこれはおむすびくんの方が打ち切りに相応しいとか言ってたからだけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:36:01

    女の子は普通なあたりマジでアニメーターがモチベ無かったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:07

    >>59

    初期からちょっとアレな所はあるけれど、最近は編集部がやばくなっているフシがあるし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:39:21

    >>46

    現実だと実写撮影開始してから挨拶に「呼ばれる」ことがよくあるからな

    凄いよな

    挨拶に来るんじゃなくて、挨拶に来させるんだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:01

    さすがにちゃんと人気ある作品のアニメをこんなにしたらファンや先生は訴えても許されると思う
    夢野先生はしないだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:47:57

    というか割と夢野先生自体は人は良いよね
    最初はちとアレなとこあったが基本的に被害者側ではある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:49:59

    >>65

    初期は勘違いしてた所もあったけど、やっぱり人の良さはあるよね

    最近はもっぱら編集部とかに遊ばれている

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:12

    月刊雑誌で3周年迎えてアンケート最下位無しでアニメ化なら普通に上澄みでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:51:12

    >>66

    インタビューも中身は微妙にスカスカだが頑張って応援してるとこあるしね

    切り取り方かなり酷くされたが

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:51:55

    夢野って週刊で描いたことあったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:55:23

    基本的にクオリティが低いだけで落としたりしてないっぽいから問題は大体編集の方にある
    彼女ができたことをアオリで勝手に書いた挙句初デートの前に振られてショック死したやつみたいに

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:56:33

    >>70

    死んでヘイトコントロールしたからセーフ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:58:24

    アンケートもドベ無いし安定しているらしいけど恋のトライアングルの一件があるから信用できない……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:06

    夢野作品割と好きなんだけど友達と話してたら完全にギャグ漫画家と認識されてて辛い
    違うんだ……先生は真面目にファンタジーをやろうとがんばって……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:46

    >>46

    テルマエの作者曰く人によるけど実写化とかの権利は出版社側が持ってるから自分はノータッチ

    決定事項伝えられて版権料として200万ぐらい渡されて利益配分もそれで終わり

    コケようがヒットしようがそれ以上映画からの利益は入ってこない(ただし実写化で話題になって単行本売上は上がった)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:11:41

    恋のトライアングルは作者が忘れてた大量の伏線や展開だらけでこんな作者が描く漫画が売れるわけねえだろって思ってたんだが、現実にはもっと凄い作者がいることを知った
    猿空間っていうらしいんですけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:00

    Q夢野先生こんな扱いなの?

    A.ゲーム化した際にわ ざ わ ざ ゲ ー ム 内 で夢野が嫌いってスタッフが言うし、連載与えといて大御所が読み切り書いてくれるからやっぱコイツ居なくていいやって言われたりルポ漫画で話聞きたくない顔見たくないから切り抜き編集して暗いやつにされたり まあはい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:04

    >>70

    恋トラが最初雑に終わったのも「編集が夢野と話したくなくて最終回って伝えてなかった」っていう完全な向こうの非だからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:30:49

    けいおんのパロディなのかふつうの軽音部のパロディなのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:34:24

    アニメ化決定してんのに作者には何も伝えず放送当日で草

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:34:49

    >>46

    実際の漫画家さんの話とかだとまず本人にアニメ化の企画を打診してOKでたら始動するみたい感じのことはよく聞くな

    逆に内容が気に食わなかったら蹴ったりもあるらしいし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:37:06

    >>46

    現実で漫画家に話なしで、勝手にやってク.ソアニメで放送して炎上したら笑い話にもならねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:11:30

    おいちょっと待て

    >>1の左上の4人のキャラクターが>>57

    チャー研より予算ねーじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:42

    アニメ枠入れておいて金出したくないって夢野に対してもだがそれ以上にアニメ化出来なかった他作品に対して失礼だよね

    この制作スタジオ大炎上して袋叩きにされそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:28

    アニメ化決定当初伝え忘れてたのは編集バカヤロウなんだけど
    「これこのまま言わない方がいいか」ってのはバカなりの気遣いなんだよな
    結局バカだから最悪のタイミングで伝えることになったけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:13

    >>70

    夢野カケラシリーズのネタは増田こうすけ先生が編集に誤植されたストレスから生まれたらしいからな

    まあラストの打ち切りで強引にまとめる下りが一番ウケたからその後はそっちメインになったらしいけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:06

    ずっと追ってきたカケラーの1人としては作品がアニメ化されるのは胸熱だわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:56

    忍殺のシヨン版を誇張しまくると>>57になる感じだなぁって

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:22:46

    お金出したい奴がいないのになんでアニメ化してんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:27

    >>88

    最初は熱気に溢れてたんですよ!!

    それがなんかやっぱ金出したくないなって…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:51:42

    >>87

    メディア化による原作破壊という危ういネタをここまでコメディな感じにできるのはさすが夢野カケラ先生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています