ポケマス総合スレ59

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:30:40

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ58|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:35:10

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:40:16

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:47:10

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:58:48

    立て乙保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:44:37

    ダメチャレって法則あるんだろうか
    ネモ(SV)→ホップ(剣盾)で来てるから次はSMのハウなのかそれともガラルライバル勢で続くのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:53:54

    相手が3体と1体が交互にきそうな気はする
    相手のキャラとかタイプに法則あるかはわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:14:24

    弱点タイプがエスパー→かくとうの流れだからかくとうが抜群取れるタイプの3体構成が来ると予想

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:44:11

    >>6

    >>8

    ちょうどハウがはがね弱点、グラジオがいわ弱点でそれっぽいからSMのライバルに移りそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:19:11

    編成次第で意外と100万いけるもんだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:51:45

    基本は「アクロマ+抵抗ダウンorフィールド要員+火力役」で100万ならいけるかって感じよね
    B技砲台できる強めのテクニカルがいないタイプは厳しそうだが
    岩とかフェアリーあたりきつそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:08:05

    ダメチャレのアタッカー役は◯◯アップ分B技威力上昇を複数個より紫パネルで底上げしまくるのがいいのかな
    あれこれバフしたり条件達成すると時間が足らない…
    一手フルバフやマスター辺り以外はなかなか難しいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:49

    期間ギリギリだけどCベル出たよヤッター!!!!
    チェレベルセットでお迎えしたかったから凄く嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:38:23

    うーん難しい…ダイナックルをどこで撃てばいいかわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:11:07

    カブさん大好きだけど天井まで来てくれなかったという1点だけこんにゃろって思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:32:07

    ちょっと前にMIXで夏フウちゃん来てくれたから夏ランちゃんも欲しいなと思ってるんだが
    復刻ガチャはごった煮すぎてなかなか引く勇気が出ないな…
    ステアに手を出すべきかと昨日からずっと悩んでるが答えが出ない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:37:57

    >>16

    周年かどっかで有償だけど選べるシーズンガチャが出る事もあるのでそれ待ってみるのもいいかも

    最近は追加ロール付けるためか選べるフェスガチャが多いけどシーズンはやんないのかな〜?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:44:19

    日頃から490と2980買って貯めて、必要だと判断した時にステアで放出してるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:41

    サマイベキャラみーんなかわいいから引きたいのに5周年が邪魔してくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:53

    デイリーパック買って有償100に賭ける日々

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:05

    >>19

    わかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:17

    >>18

    少し前から490買ってたけど、2980もメダル付きでいいね月1で買うことにしようかな



    ミックスのリザードングリーンが全然来てくれなくて困る…フシギバナレッドは割とすぐに来てくれたのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:38

    いよっしゃー!
    アクロマ、Cベル、Cホップでギリギリ100万だー!
    これで100万いかなかったらホップに食わせた飴2個が勿体なすぎて泣けるとこだったよ
    ほんとここでアクロマさんの使い方教えてもらってて良かったよ…
    ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:40

    約3ヶ月毎ではあるけど常にマスバの影にソワソワしてる気がする

    完全無課金の人は推し以外はどういった基準でガチャ引いてるんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:05

    マスバって脳死でロールケーキあげていい?チェレンなんだけどあんまりロールケーキ持ってないんだよね〜…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:19

    マスバでも考えなしはよくないけどそれはそれとしてチェレンには食べさせていい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:26

    エリクサー病でロールケーキ中々食わせてなかったけど食わせたら格段にラリーが楽になった
    推しがガチャで来て在庫のケーキ無くても一月待てば手に入るし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:29:30

    >>24

    資産的にカツカツだからレジェなんてやれないもんでラリーとチャンバト優先してるわ


    ラリーでもチャンバトでも文句なしで使えるチェレンは引いたけどラリー微妙そうなベルは引かなくていいかな……ってなった(素人判断)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:17

    ベルはレジェバトほぼ全部踏破出来る猛者だから引いて損はない
    というか貫通持ちはどこでも強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:11:56

    うおおおダンデ☆3!!
    B技4回(BSBはB技フル強化&初B技後ゾーン化)でも足りなくてもう2発くらいぶち込めればギリ100万台乗る

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:51:03

    なんとか間に合った
    このイベで飴もケーキもじゃんじゃん使っちゃってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:49:28

    ギリ100万いったけど麻痺が全く作動しなくて悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:59:49

    >>32

    ホップガンガン攻撃してくるよね

    逆にのしかかりでこっちが麻痺引いたりするのやめてくれ〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:01:10

    それにしても約3日で切り替わりとは報酬的には貯まりやすいけど試行錯誤する時間があんま無いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:05:04

    今は実装直後で試行錯誤でわちゃわちゃやってるけど多分これ1順終わったら「あーはいはいこのタイプね」みたいな感じで流されるだろうしなぁ
    今だけだと思うよ試行錯誤の時間が足りんとか言ってるの…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:22:41

    >>35

    今はルール無しだけど一巡したらルール(ギミック)有りになって

    また試行錯誤することになるんじゃないかなって

    持ち物検査が激しくなりそうで怖いけど意外なバディーズが活躍することもありそうで楽しみでもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:26:02

    さくさく変わってくれたほうが今回は無理!って思っても次で稼げばいいやって思えるし
    これが週1コンテンツだったらしんどい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:48:58

    ノーマル除いた17タイプ×単体・複数の2種類で全34パターン存在することになるけど、今の週2開催ペースだと一巡するのに17週(約3~4ヶ月)かかるのよな
    攻略法確立するにしてもそこそこの時間かかりそうだし、2巡目で何かしらのギミックやルール追加されたらまたある程度試行錯誤する必要は出てきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:15:09

    トップ層レベルの最適解はおいといて100万とる攻略法でいえばアクロマ戦法が実質確立されたようなもんだからきっとあと16週間は平和よ
    特殊ルールは強キャラいないタイプのためにスコアに下駄はかせてくれるようなルールなのか、インフレ激しいタイプのスコアに制限をかけるようなルールなのかどっちだろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:20:10

    まひ無効とか状態異常無効が来てアクロマ戦法通じなくなった時どうすっかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:30:13

    >>40

    別に麻痺無効とか状態異常無効でも技効果が失敗するだけででんじは連打でのBC回し自体は出来るからなんとかなるんじゃね

    麻痺かからないとSも低下しないから今より高頻度で相手が普通に行動してくるんでSダウン手段ほしくなりそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:39:33

    ダメージ出せるバディーズが全然いない&最低限稼ぎのスリップダメージ戦法が通じないが同時に来たら泣いちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:57:18

    アクロマシーンの使い方が分からなくてメイで眠らせてその間に殴ってる方がスコアが出る

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:59:10

    ガチャチケでアクロマが出ますようにとお祈りする日々

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:26:49

    >>43

    簡単です!

    まず初めに バディーズ一覧でアクロマ&ギギギアルがわざ3であることを確認する。

    わざ3になっていないならBPジュン&ロズレイドで代用してください。

    バトルを始める。(バトルの始め方:ぼうけん→イベント→ダメージチャレンジ→挑戦する)

    バトルは何回でもやり直せるので安心してください!

    注意!BSBで「P変化技使用時次ゲージ消費無9」をとること!このパネルを取らないで試したところすべて失敗しています


    適当でいいので技の入力ができるようになるところまで演出を眺める。

    「レポートを書き残した!」の表示が出た瞬間に電源を切ります。

    アクロマは初手で「でんじは」を使用し他のキャラはT技などで攻撃の準備をします。

    メインとなるアタッカーのバフ等の準備が出来たらアクロマでひたすら「でんじは」を連打します。

    タイミングが難しいので私はバトルスピードを等倍にする方法でやってます。

    成功率は個人的にこっちのほうが高い気がします。

    注意!B技が撃てるようになったら適宜B技を使用すること


    相手がまひで技を出し損ねるとより「でんじは」を連打できてBCが進みます。


    結果

    アクロマシーン爆誕!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:32:47

    >>45

    1行以外ちゃんとしたアドバイスで笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:33:44

    >>46

    ごめん普通に消し忘れだから「レポートを書き残した!」の行は見なかったことにしてくれ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:36:18

    >>45

    あなたの親切心と丁寧解説文を尊敬します!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆にこんなウラ技を勧め、スコア限界の壁を破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちにプレイします。ランク上位も狙います。お祝いパーティにも問答無用できてもらいます。代表スピーチの準備もしておいて下さい!貴方は救済者です!表彰台にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:38:22

    アタッカーの技挟むよりひたすら電磁波連打した方がいい感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:48:59

    >>49

    基本的にはそう

    残り時間少なくなってもうどんなにアクロマ連打してもB技打てねえなってなるくらいの最後にP技で殴るくらい

    CホップみたいなB技威力上昇条件満たすためにS技撃つとか例外はあるけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:59:03

    かといってアクロマに飴を使うのは躊躇するぜ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:00:49

    >>51

    アクロマおらんならBPジュンでやるんだよ

    星4緑アメがないとかBPチケがないとかならダメチャレ以前のフェーズだと思うんで気長にやって…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:03:34

    Cホップもテルもサポスピも持ってないなかで頑張ったと思う……100万はまだ見えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:13:23

    手持ちじゃゲン・アオキ・アクロマで14〜15万が最高!前スレの猛毒色々乗せ参考にして16万!
    なんで…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:20:18

    >>45

    ありがと〜

    参考になります

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:20

    ワザップジョルノほんとすこ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:32:21

    ワザップ構文で真面目な解説されると笑ってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:52:19

    わざ1だとアクロマ使っても使わずに普通に殴るのとスコアがほぼ変わらん…
    わざレベルの差以上にB技威力上昇パネルの有無が大きい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:00:53

    うっっわ虫弱点……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:02:22

    アクロママシーンは加速してB技で殴ってく方法だからアタッカーがどうしようもないとどうしようもないよ
    そもそもこれで必ず100万行けます!というものでも無いしね
    あくまでスコアがなかなか出ない人向け マスター揃ってるならマスターで殴る方が出ると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:02:53

    虫か〜クダリさん技2だけど頑張れるかしら

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:04:58

    とりあえずジュン推しで重ねてるから頑張って見るか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:07:59

    ジュンもクダリもいないけどマジコストウヤ技2にケーキあげてなんとかなるかなあ
    飴もいるかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:12

    限定がたまむしゾーン起動要員しかいなくてアタッカー不在なのでアーティで頑張るしかねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:16

    お茶会サブマスとアクロマでとりあえず32万
    でもvsホップの倍以上稼げたな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:31

    スコアタは雑に5勝してからハイスコア目指した編成考えるか
    とりあえずダイヤが欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:55

    アクロマルザミーネクリビオラで特攻バフ不足で40万
    どうすりゃいいんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:35:40

    虫で100万無理じゃないかこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:36:41

    Mトウヤは持ってないけど抜群特化って聞いたけどどうなんだろ 追加ロール貰ったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:46:11

    わざレベル1のトウヤで31万…
    3にしたらもっと伸びるんだろうけどこれのためだけに飴使うか悩むなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:59:50

    レッカビなんかで回したりすればちゃんと100万は超えるみたいだけどハードルは高そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:41:02

    トウヤのボードどれ取ればいいのか分からん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:45:34

    最初にレッカビでB技打って
    後は全部グズマさんB技オンリーで100万いけた

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:16:02

    >>73

    同じ立ち回りにしたら100万いけたよありがとう!!

    ダメチャレのレッカビめちゃくちゃ頼りになるね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:28:49

    ショウちゃんとアカギ無凸なんだが飴あげるならどっちが恩恵あるかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:41

    >>73

    >>74

    最初は虫の限定アタッカーがいなくてダンデ3諦めていたけど

    恒常のグズマさんで100万越えしているから

    100万目標なら今回が編成難易度が一番低い説まであるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:22

    ポップの奴忘れてた…
    格闘バディース揃ってるのにやり方がよくわからず20万ほどしか数字出してなかった
    ちくせう

    これどうやって数字出せばいいのか全然わからん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:54:09

    まさかここまでレッカビが欲しくなるコンテンツ来るなんて思わなかったよ……
    前の選べるではサロン目当てでユウリ選んだからレッカビおりゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:56

    虫やべーと思ったらギリギリグズマさんが居た

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:47

    なんとかチリちゃんまで行った…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:31:23

    グズマが技2の俺は死んだ
    アーティで代用してみたけど50万ちょいしかでない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:34

    >>45

    >「レポートを書き残した!」の表示が出た瞬間に電源を切ります。

    電源を切るなバカ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:57:38

    めちゃくちゃどうでもいいことだけどダメチャレのスコア発表画面で自分の設定してるEXカラー反映されてないね
    レッカビの帽子の色で気づいたわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:21

    アニポケEDのアオキがムクホーク連れてるのにカラミンゴEXカラーみたいだなって思いました
    予習させられた気分

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:56

    レッカビおりゃんのでカケルグズマアクロマで63万
    うーむ最近あんま使わないフェス限を要求されがちで良く出来てる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:17:08

    星5ロールケーキトウヤくんがいるのに36万くらいしか出せん
    よほど下手くそなんだろうな凹む

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:22:42

    レッカビいるからボード整理しないと…
    B技回しならシンクロ技が強いタイプのジュンよりグズマの方が安定か?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:12

    レッカビ・探偵ダイゴ・ヒーロージュンでなんとかダンデ3までいけた・・・
    タイムアタックはやはり早さが命

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:27

    レッカビ育てようにもスピードロールケーキが無え
    EXロール解放せずに行ったけど無理だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:39

    今回のスコアタでギラロナさんの出番どこ…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:59

    >>75

    アカギは無凸でも仕事できるからその2人ならショウ先輩かな

    ただアニバ前だし温存しとくのが無難な気もする

    またフェス限入りの無料10連やるかもしれないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:55

    >>91

    ありがとう

    元々アカギ持ってなくて今回の復刻で天井ギリギリで出てきてくれたから、あと石300個分ならせっかくだからどっちか伸ばそうと考えてたんだ


    天井でショウちゃん選びます!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:44

    スコアタきっつい…
    これ季節系引いてない人報酬ノルマすら回収ままならんのでは…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:20

    100万なんとかなった!
    これでスコアタに集中できる…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:26

    旧Twitter見てるとレッカビEXロールなしとかグズマアクロママジツレの恒常編成とかで100万出してる人おってびっくりしたわ
    意外と今回のダメチャレは100万狙いチャンスなのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:21

    >>62

    ジュンで試したけどジュンでもB技回してラストにシンクロ技が安定するわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:21:26

    アクロマさんマジ歯車
    ソコデスイキナサイ最強だわ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:03:23

    アクマロさんのおかげで140万いきました!

    ありがてぇ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:53:51

    スペジュン引いておいてよかった…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:23:36

    うーん100万難しい
    B技最終周にレッカビのT技回復で2回加速できれば+急所等上振れれば……かな
    これみんなであいがしらとか打ってるのかしら

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:28:26

    >>100

    自分が100万いった時はであいがしら打ち切ったよ

    初手であいがしらでボードの初技後BC加速2を発動させるのとであいがしら空打ちでカウント回しするのとで3回全部使った

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:52:31

    ダメチャレの報酬誰から交換したか聞きたいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:54:31

    特訓チケット全キャラ技3にするのは毎回50万でも1年くらいだし目指せる時は100万できれば50万どうにもならなくてもとりあえずプレイでコツコツが大事だなと改めて思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:14:14

    >>94

    うちレッカビいないから参考にしたいんだけどどうやったんか聞いていいか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:30:07

    ボード見直したらもうちょい伸びた
    ただ限定の技4だからグズマいればグズマの方がお手軽だろうな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:15:49

    >>104

    ・クダリはP技B技抜群時威力上昇ポテンシャル、技4、ボードを64まで解放して画像通りに取る

    ・ノボリとアクロマのポテンシャルは登場時カウント減、ノボリは回避タンク(とゾーン役)で1番目に置く

    ・初回B技までにつるぎのまい2回、ノボリT技2回、きんぞくおん1回やったらあとは基本的にアクロマシーン戦法と同じ

    ・てっぺきはNのB技に合わせて1回、ゾーンはこっちの2回目のB技の前と残り50〜45秒辺り(ゾーンの表示が点滅してきた頃)に打つ

    ・カウント回しきれない残り時間になったらメガホーン連打


    一応書いたけどクダリさんが技4以上じゃないときついし回避と麻痺でどれだけ敵が失敗するかの運ゲーなのであんま再現性はないし正直オススメしない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:19:59

    >>102

    チケット300たまったけどヒュウにするかグラジオにするかで永遠に迷ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:25:10

    虫アタッカーわざ1のクダリさんしかいなかったんでアローラチケ回してグズマさん凸しようとしたのに出なかった…
    全体のチケットの方回してなんとかわざ3まであげたけど、さてこれでいけるのかどうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:26:24

    >>106

    すげえ……

    ここまで緻密にすればお茶会サブマスで100万いけるんだなあ

    クダリさん技3だけど同じ編成使ってて80万の壁が越えられなくてレッカビアクロマグズマ編成に切り替えた身だから尊敬するわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:30:45

    >>106

    104じゃないけど参考にしたら75万まで行けた

    技レベルとか色々足りてないから100万は無理そうだけど自分では35万までしか行けてなかったから感謝

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:17:03

    100万行ったけどまさか今になってグズマに金のびやスペシャルクッキー(弱点時ダメージアップ)を注ぎ込むことになるとは思わなかった…
    ラリーもダメチャレも今まで溜め込んできたリソースをつい使ってしまうけど目に見えて結果が出るのが良いね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:24:26

    久しぶりに使った影響でレッカビのキョダイサイセイでT技回復できるの忘れててひたすらT技回数回復粘ってた…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:08:39

    グズマ・アクロマ・レッカビのボードと立ち回り教えてもらえないだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:15:43

    >>113

    x.comx.com

    この人のが参考になるかな

    100万超え目指すだけならグズマは急所時2でもいけるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:28:51

    グズマが技2だからダツラに白羽の矢を立ててみたけど限界だ〜
    1年以上やってて開始時に実装済みの恒常がピンポイントで技3未満なの辛過ぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:43:35

    >>101

    ありがとう 1発目はBCカウント進めでやろうかなと思ってたけどなるほど空撃ち回しもありなのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:30

    必死こいてグズマさんチケで凸ってわざ4にできた!
    アクロマ、探偵、グズマチームで今のところ80万がピークだ…
    あとダメージ引き上げできそうな要素はグズマさんのポテかなあ
    紫のクッキーもう無くなっちゃうよう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:45

    >>117

    装備どうしてる?昔貰った金羽で虫やアローラのやつあったら付けるといいかも

    大抵B技威力アップとかのスキル付いてるから

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:17:52

    >>118

    実は使い方?作り方?がよくわからなくてまるっきり放置してる

    イベント報酬分は毎回取りきってるから素材だけは山程あるんだけど…

    山程あり過ぎて目当てが全然わからないのよね

    ちょっと時間使って頑張ってみるかあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:49:54

    ダメチャレで初めてスキル装備作ったよ
    相手まひ(異常)時B技威力上昇だけピンでロックしてアタッカーに合わせてタグだけ黄羽で付け直してる
    ちょっともったいないけどスキル装備の称号も狙えるしアクロマ戦法が通じるうちはこれを使い倒すつもり

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:53

    駆け込みでカブさん欲しさに回したら来てくれた嬉しい!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:23:51

    とりあえずミサンガにむし、物理のダメアップ効果が多めの金枠虹羽のスキルつけてミサンガだけ取り替えてやってみたら93万まで伸びたよ!
    タイプ一致効果よりスキル効果のがダメージあがるのね…
    バンダナとブローチもランダムの羽でちょっと弄ってみる
    教えてくれてありがとう!
    ホントここなかったらこのコンテンツ何にもわからないまんまだったわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:21:21

    スコアタ20万ヨシ!
    おはガチャで来てくれた海賊ナタネさんがいい仕事してくれました
    これだからおはガチャはやめられねえぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:21

    今回のスコアタ、20万は行くけどその先が全然伸びんなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:58

    報酬回収は諦めました

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:28

    アクロマダイゴグズマで100万いけたよー!
    世界よありがとーー!!
    あとは…スコアタと…ラリー…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:29

    ここ参考にしてアクロマレッカビグズマでやっと100万いけたー!
    ポテ変えたりボード見直したりケーキ食わせたりしても50~70万辺りを行ったり来たりで己のプレイスキルに絶望したけど
    ジュンのイベントで貰ったスペシャルフェザーでミサンガ作って虫装備と差し替えたらスコアが一気に20万くらい伸びたから
    スキル装備維作ってなくてスコア伸び悩んでる人は試してみるといいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:02:02

    いけた〜!であいがしらBC回し教えてくれてありがとう!!
    次で多分報酬交換できるけど悪マリィは強いのかな…スペック的にはスピードが全然いないからミツルかな〜と思ってるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:44:17

    ダメージを少しでも伸ばすためには装備が大事なのはわかってるんだけど
    どうにも面倒くさいと思って結局ろくにイジってないんだよね…
    イベント報酬で空のを集めてはいるんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:35:16

    タイプ装備を作りきったらスキル装備に手を出そうと思って数ヶ月前…あとはゴーストだけだ
    運営、新規さんの為にも装備イベントまたやったげて

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:24:02

    未だにマグマ団装備セットつけっぱなしなんだよねタイプ関係なく
    ステが上がる分無駄ってわけじゃないんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:21:58

    イベント報酬は一応集めてるけどスキル装備はほとんど手を出してないな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:22:06

    アオキさんピックアップガチャでせめてあと1人引きたいとなけなしの石を使ったらすり抜けした…来てくれて嬉しいけど今じゃねーんですマジコスエリカ様…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:39:02

    スキル装備は雑に回して高い数値のやつだけ残すくらいだけど世話になってる
    一点狙いとか最強狙いは地獄

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:45:23

    スキル装備を始めるにあたって、マンスリーの金のびしろ20個と交換のピンは貰っといた方が良いんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:59:40

    >>135

    金のびしろの使い道がない位余ってるならいいけど大抵の人はピンと交換はしない

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:00:35

    >>135

    よほど金のびが余ってるんでなければやめた方がいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:35:01

    そういえばピンって最終的には全部固定できるのかと思ってたけど特殊能力とタグ一つずつなんだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:53:40

    なんか最近ポケマスオリジナルのヘアアレンジ少ない気がするんだけど多分気のせいなんかなチェレンは耳かけしてたけど普段髪下ろしてるキャラが括ってる姿(逆も然り)もっと見たい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:23:45

    >>136

    >>137

    やっぱり割高なんだね

    スキル装備道を進む気はないけどある程度頑張りたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:29:50

    スキル関連は金のびじゃなくソウルと交換だったらやってたなぁ
    のびしろはカツカツなのにソウルが約1500ある…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:04:53

    ピン交換するだけして使ってなかった勢だけどダメチャレで役にたったから交換しててよかったよ
    レートが重いのは本当にそうだからイベ交換のラインナップに時々でもいいから追加してほしいね……

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:39:06

    ピンたしか2個ぐらい持ってたけどなんのイベントで貰えたか忘れちゃったや
    ダメチャレの交換所にあっても良さそうだけどな

スレッドは7/8 06:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。