方言使いはCVがかなり絞られるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:47:35

    将来的に
    メイケイエールしかり、ミヤマポピーしかり、メイセイオペラしかり!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:48:50

    トーセンラーを忘れるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:49:29

    >>1

    なんだいこの後ろについてる!!!!!!!!!は

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:50:46

    メイケイエールは本当に愛知県出身者の平野綾、本渡楓、戸松遥あたりが担当するしかないのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:11:07

    >>3

    彼は関西馬で現役時は関西からの刺客のイメージ持たれてたし引退後のイメージが強すぎるから関西弁じゃないと違和感あるな

    あとはどう味付けしても好きだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:17:26

    >>3

    ちょっとエクスクラメーションの数が3つほど多いですね……

    Facebookで関西弁使いこなしてたしファンからの愛され方(?)が二枚目よりは三枚目系だし恐らくウマ娘にも関西弁話者要素は輸入されるかと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:22:47

    自分そっくりのロボットとおしりマウスパッドのネタは拾うのかどうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:25:16

    中央志向だった彼と地方志向だったファル子はいい感じの対比になるのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:25:16

    >>7

    あの世界観でそれはアニメキャラのそっくりさんがパッケージのオナホレベルの代物やろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:28:47

    ノースヒルズがいるなら鳥取キャラは出てきてもおかしくないけど大山って米子だし雲伯弁使いはかなり限られてくるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:41:48

    >>10

    そもそも人口も少ないし、他の地方の人が真似できる方言じゃないくらいにアクセントも違うし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:43:57

    >>7


    前は拾われ 後ろは拾われないのでは?

    普通に

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:40:41

    >>4

    小倉唯に福岡弁と名古屋弁をしゃべらせるゲームがあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:01:42

    >>13

    ウマは出身地域設定は基本的に守ってる…?

    ん?

    守ってないべ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:04:13

    手間のかかるのに人気にはなりにくいというの割にあわね〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:04:46

    >>14

    道央方言はほぼほぼ西関東方言とアクセントが揃ってしまったので…

    道南方言は未だに南部弁と会津弁を足して2で割ったような方言が生き残ってるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:09:14

    ヨカヨカも忘れないで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:12:27

    大空・山本・前田佳がちゃんと出身地の方言を上手く使ってるからまあ割とうまくやってるのでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:34

    >>10 >>11

    雲伯弁地域出身の若い声優って八巻アンナと山田美鈴くらいしか聞かない

    地方大会開催地なのもあって声優魂に出て賞取ってるひとは多少いるからまだ見ぬ新人が隠れてるのかもしれないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:59:11

    広島県民に京都弁、宮崎県民に福岡弁、北海道民に山形弁、別の北海道民に広島弁喋らせてるゲームは知ってる
    実際の方言に忠実なのかは知らない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:00:28

    方言の正しさなんて気にする方が少数派だしどこ出身の声優でもいいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:01:02

    南部弁ネイティブワイ、声優にならなかったことを後悔
    メイセイオペラになりたかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:04:19

    >>21

    正しさよりも単純に聞いてて気持ち悪さを感じるんよ


    個人的には方言を立たせるためか無理矢理方言捩じ込んで渋滞起こしてると感じる

    そんなのジジババでも言わないよ……くらいにコテコテだとなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:06:38

    広島出身の声優が東北のマタギと福井のカルタ選手やる例もあるんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:14:38

    無理矢理古い方言捩じ込まれて気持ち悪いのユキノがそうだわ
    方言とかいう超絶不人気属性付けるやめようよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:30:38

    >>24

    細谷さん方言使う役多いよね。他だと関西弁はテニプリ・トライガン、長崎は坂道のアポロンとか。……方言指導者がいればなんとかなるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:29

    博多弁、北九州弁、筑後弁とかはあるけど福岡弁ていのはどれなんだい!
    博多弁のこと?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:42:55

    キャラ付けに安易に方言使ってほしくない派です…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:43:32

    お?愚痴スレか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:47:45

    >>29

    スレの内容読めない人?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:56:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:53

    ウィナーズサークル(茨城)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:03:09

    キンシャサノキセキ(豪州訛りの英語)できるのは内田秀しか知らんわ
    (艦これのウォースパイトやラブライブのミア・テイラー他)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:03:27

    ドラマはプロの監修受けるらしいけど声優の現場は自己流なのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:06:54

    その役やってしばらく経ってからロシア語が堪能だといつ設定付けられて死に物狂いで勉強する羽目になった人だって居るからへーきへーき

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:07:17

    「せやかて工藤!」の堀川さんはあんまりにもネイティブ過ぎるとわからなくなるからとJ語みたいにしてるとか言ってた気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:07:58

    シャニマスの長崎弁は適当を越えた適当
    方言を調べてもいない運営に腹立つわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:30

    ナカヤマの人はポプテピピックでうちなー披露してたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:30

    >>37

    あれどっちかというと博多弁寄りだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:11:05

    海外絡みなウマ娘達は、産まれは日本でもリスグラシューは

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:31

    そういえば大阪弁はタマがいるけど京都弁は今のところいないな
    誰か京都弁でも違和感なさそうな馬いないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:05

    タイキはあのしゃべり方に意味があるキャラだからまぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:09

    >>41

    任天堂や京セラが馬主の競走馬とかいたらねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:21

    >>41

    そりゃ淀の太陽神トーセンラーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:37:04

    >>41

    そらキョウトシチーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:37:53

    >>34

    金カムはアイヌ語は勿論、薩摩弁の先生もいたよ。ゲームはテイルズオブレジェンディアで広島出身の方連れてきたとかは聞いた。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:12:28

    >>22

    メイセイオペラは水沢(旧仙台藩)だから南部弁話さないんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:21:03

    >>45

    ホクトベガメイセイオペラアブクマポーロの流れの中でワンチャン来てくれないかなキョウトシチー

    あと名前からしてキャラ付けしやすそうなタイキシャーロック

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:06

    ミラ子全然訛ったりとか無いけどたまに関西弁ぽいの漏れるなとは思ってたけど
    声優さん東京出身なんやね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:43

    >>16

    大泉洋のアクセントが典型的な道央方言の喋りだと思ってもらっていいねぇ

    あの人は喋り方が胡散臭いから全てが参考になる訳ではないが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:33

    ダーレーアラビアンの中の人が京都弁のイメージあったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:00

    出身者だからといってキャラ付けになるほどの方言ネイティブはそうそういないのでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:53

    そういやシーザリオの佐藤さんは千葉出身だけど三河弁が方言ってプロフィールにあるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:58

    >>35

    一応ネイティブからはイントネーションが多少おかしなとこはあれどちゃんと勉強して体得したロシア語には聞こえるから逆にキャラとマッチしたんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:09

    >>41

    京都の桜花賞馬ワンダーパヒュームでオナシャス

    あと、馬生終焉の地も京都……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:01

    ここでNHK朝ドラ御用達の方言専門家を雇う戦法

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:17:02

    🧐🤔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています