人を助けてくれる神ってのはそそられるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:58:40

    特に夜廻の大百足は魅力的だ
    なんでやーっ何で弱体化してしまったんじゃあ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:59:18

    大百足の神社を壊してやねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:59:47

    もう嫌なんだぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:00:20

    あの世界善にしろ悪にしろ神や怪異の影響がめちゃくちゃデカいのに適当に扱いすぎじゃないっスかね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:00:58

    なんでって…信仰を糧にしてるっぽいのに商店街が潰れて神社の存在意義が薄くなったからやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:01:01

    ムフフ…お礼に神社に石ころ投げつけてやねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:02:07

    >>3

    しゃあっ✁

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:03:15

    >>4

    ヒトデ神とか発生条件まで特定してるくせに公開してない組織がいるっぽいから隠蔽してる組織でもいるんじゃないっスか?

    そういう存在を特定してるなら百足神とかの優良神は全力で保護しろって心の底から思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:04:13

    取り壊されそうになっても闇堕ちしない姿には好感が持てる
    ワシなら多分闇猿になってるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:09:41

    弱体化されてもなお深夜廻では人を助けようとする
    そんな大百足様を誇りに思う
    深夜廻ではクソボケジャワティー蛆虫クソゴミ神がいるから優しさが際立ちますね…マジでね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:13:52

    人気投票が2位だったからもっと出番があると思ってたのは俺なんだよね
    意外と少なかったのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:21:55

    >>10

    一瞬裏世界の赤色が映るから裏世界に移動して匿おうとしたけど力不足で無理だった説を見て悲しくなったそれが僕です

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:35:27

    もしかして大百足もコトワリさまみたいに暴走ッしてたら弱体化しなかったんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:42:35

    >>2

    クソボケーッ

    人間側が山の神に脳を乗っ取られたとか言われてて笑ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:43:20

    >>8

    ひょっとして夜廻の世界と流行り神の世界は同一なんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:52:12

    >>10

    深夜廻の蛆虫ってま····まさか

    コトワリさま······?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:53:55

    続編が出る度に犠牲者を出し続ける怪異たちに対し
    神社を取り壊されるなど救助もままならない善神
    これって……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:54:23

    >>16

    何言ってるんスかこの山の神は

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:06:39

    >>13

    それ(闇落ち)は多分こともちゃんが悲しむからダメだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:17:49

    大百足様→弱体化を越えた弱体化荼毘に付すかもしれない
    コトワリさま→ハルが引っ越したら付いていく可能性がある=町から離れる
    町はどうなってしまうんやろなぁ…☔

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:38

    >>10

    お化けに追いかけられてたハルちゃんを神社に案内し守るなんて神を越えた神

    俺が商店街の人間なら一生信仰するね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:37:03

    >>20

    あんな町荼毘に付してもままええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:44:58

    >>20

    子供はよまわりさんが守ってくれるからマイ・ペンライ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:45:47

    >>23

    (よまわりさんのコメント)回収ッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:57:39

    >>23

    さらった後どうするのか教えてくれよ

    ま…まさか放置ってわけじゃないでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:42




    放置どころか逃げようとしたら襲いかかってきた気がする伝タフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:03:14

    攫った場所が普通に外と同じくらい悪霊に塗れてるのはルールで禁止スよね
    侵入できるなら家の中にできないなら家の前にでも置いといてやれって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:20:15

    >>18

    あと500億回切ってくれと思ったね

    山の神チンカス過ぎないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:21

    深夜廻の山の神すげえ…性格は感動するぐらいカスだし人間に害しか与えないし
    見た目もキモいしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:49

    >>29

    不思議やな コイツもコトワリさまもデザインは気持ち悪いのにコトワリさまはカッコよく見えてきてこの蛆虫ボケチンカス鬼龍はキモく見える何でや

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:55

    >>20

    コトワリさまはハサミ渡してるしハルに憑いて行きそうっスね

    町に信仰してるやつもいないしなヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:45:43

    夜廻三では百足様とかコトワリみたいな人間の味方側?のキャラはいないんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:50:11

    >>29

    縁結びの神やるのも大変なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

    ムフッ 死者との縁を結ばさせてやねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:52:26

    >>20

    大百足弱体化→神社をぶっ壊してやねぇ

    コトワリさま→人間共はクソみたいな願いごとをしたんや…その数500億

    どちらも人間が原因だなんて刺激的でファンタスティックだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:57:44

    >>33

    ハル…“勝利の呪文”を頼む…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:29

    力加減間違えて人間潰しかねないだけの善神の大百足様とどこまでも祈りに誠実なコトワリ様はいいんだよ

    問題は…1の浮世絵の騙し絵みたいな山の神がマシに見えてくるくらいそれ以外がカスすぎることだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:05:47

    もしかして夜廻世界はSCP世界や裏バイト世界と同じくらいの猿世界なんじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:44

    >>20

    してないから分からないけど夜廻三では滅んでそうっスね忌無意

    真面目にこの状態からどうやって立て直せるんやろなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:56:04

    >>35

    もう嫌だ(ハル書き文字)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:02:05

    >>36

    数少ない善神である大百足様は弱体化を越えた弱体化されコトワリさまは闇落ちしてるのは悲哀を感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:04

    夜廻の山の神は深夜廻の山の神に比べたらマシってネタじゃなかったんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:10

    >>41

    ガチだよ

    それはそれとして深夜廻の山の神と比べたらマシにならないやつの方が少ないと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:46

    盛り塩しないと化け物のカーニバルだぜな商店街とか近寄りたくないよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:04

    ユイのお母さんも山の神にやられそうだし
    大百足様をもっと奉れって思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:28

    >>32

    案山子とか居ったヤンケシバクヤンケ

    まっ案山子以外の友好的存在全然居なかった記憶あるからバランスは取れてないんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:20:45

    待てよこっくりさんも友好的なんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:22:47

    態度だけは友好的だよね態度だけはね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています