ライバルクラブに移籍しただけで豚の頭を投げつける

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:10:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:13:02

    バルサからレアルに移籍なんかしたらそうなってもおかしくないですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:14:21

    >>2

    豚「何故…?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:15:16

    フリーガンは麻薬ですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:20:05

    選手の人間性も低けりゃファンの人間性も低い
    それがサッカーですわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:23:48

    サッカーのピッチ場とは思えないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:26:45

    >>2

    もしかして阪神一筋って宣言してた選手が巨人に移籍するようなタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:27:37

    >>7

    しかもめちゃくちゃキャプテンで主力選手

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:27:55

    >>7

    新井…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:36:01

    あの…自分>>1の動画を見に行ったんスよ

    てっきり一部の暴徒と化したサポーターがつい一線を超えちゃったのかと思ったら

    全員がブチ切れててありとあらゆる物が投げ入れられた上に試合が中断されてるんスけど…いいんスかこれ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:40:26

    バルサの本拠地はスペインから独立したがってるカタルーニャ地方にあるんだ
    単純なサッカーだけのライバル関係と思わないほうがいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:41:03

    "経営している料理店"に"襲撃"!?

    テレビ局が"批判横断幕"の"コンクール"!?

    https://number.bunshun.jp/articles/-/854985?page=1

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:43:02

    こいつにありとあらゆる物投げつける為に入場ゲートのセキュリティがあえて手荷物検査でスルーしまくったって話もあるからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:43:26

    バルサとレアルの対立…聞いたことがあります
    カタルーニャ州とスペインの政治的な対立が背景にあるのであにまんで語るのは規約違反かもしれないと

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:43:47

    ちなみに未だに根にもたれてるらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:44:17

    >>13

    あの…それで爆破テロとか起こされてたらどうするんスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:45:06

    日本の野球ですら主力のFAは文句言われるのにもっと地域との結び付きが強そうな海外サッカーだとまっなるわな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:45:10

    でも俺歴史的な背景がない日本のサッカーファンですらやたら猿民度だなって感じることが結構あるんだよね
    他競技への愚弄だったり日本選手の足掛けとしか思ってない他国のリーグチームの扱いだったりな…なんだあ!?ってなることが結構あるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:46:14

    >>18

    日本ファンは騒いでSNSで誹謗中傷するだけだからまだマシなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:46:21

    むしろ金に目が眩んでレアルに移籍したフィーゴのメンタルが怖いーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:48:24

    サッカーは代理戦争の面もあるんやで
    もうちっと移籍は慎重になってくれや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:48:34

    >>19

    なんか何年か前にどっかのサポーターが人種差別的な弾幕掲げてたとかニュースになってなかったっすか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:48:34

    スポーツに政治が絡むなんてワタシは聞いてないよッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:50:44

    クラブを超えたクラブ(カタルーニャ書き文字)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:56:23

    海外の異常なサッカーに対する熱量が謎なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:56:39

    ライバルというより敵という感覚
    ノーサイドの精神なんて一撃で破壊する民族対立の歴史

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:57:41

    >>25

    戦争の代わりにサッカーで済ませてあげてるんやで

    もちっとリスペクトしてくれや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:58:19

    去年とかのバスケスバイロンも似たような状況になってたっスね
    サッカーはスポーツであるのと同時にオーナーのマネーゲームでもあるけどファンからしたらぶつけ先が選手しかないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:04:47

    フンッ大したことないだろう大昔に別の国だっただけの地域との対立なんて
    なにっ今もめちゃくちゃ独立運動が起きている

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:08:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:08:56

    もしかしてフィーゴがバルセロナにいったら殺されるタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:15:32

    >>9 ・・

    新井さんは広島だろうがよえーっ

    ま、新井が悪いんやけどなブヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:16:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:17:13

    「豚の頭」っていうのが憎しみを感じさせるよねパパ
    スペイン語で豚(puerco)って言葉は「汚いやつ」「卑怯者」って意味を持つんだ侮辱が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:20:18

    >>18

    >>22

    日本とはレベルが違うと言ったんですよ本山先生

    イタリアのセリアCで負けたファンが暴徒になってプラスチック爆弾を投げ込んだ時は目を疑いましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:21:50

    バルサから直でレアルに移籍はバカすぎると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:23:56

    最初は何やってんだこのバカ(民衆)は?だったんスけど話きいてると何やってるんだこのバカ(選手)は?になったんスけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:25:22

    サカモブからは行為の是非はともかくま、なるわなという反応もあるあたり殺されても仕方ねぇぞってレベルの移籍なんスね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:26:06

    >>31

    ウム…

    UEFA「おいっバルサの歴代レジェンドメンバー選抜してエキシビジョンマッチやるからフィーゴ呼んできてくれ」

    バルサ「フィーゴは無理です あいつはバルサの代表じゃありませんから」


    これが起きたのが2014年なんだよね怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:30:31

    ちなみに移籍直前には年間最優秀選手賞といってもいいバロンドールをとってたらしいよ
    それがライバルチームにいきなり移籍するんだ これはもうレイプッ以上の屈辱だッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:33:26

    >>40

    普通に純粋なサポーターとしてもチンカス移籍っスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:38:51

    >>35

    ヨーロッパの過激なサッカーファンはナショナリズム繋がりで極右組織と結びついてるんだよね

    普通に暴徒の犯罪者集団なのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:44:48

    >>38

    エル・クラシコとは大げさな言い方をすればサッカーを用いた代理戦争ということ

    お前は自軍指揮官が金欲しさに敵軍へ寝返って平気でいられるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:51:59

    怒らないで聞いてくださいね
    サッカーがクソかサッカーのファンがクソなのか
    どっちなんスかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:57:06

    >>44

    この一件を単純化するのは無理です

    サッカーの試合にナショナリズムや政治が絡みあっておかしくなっちゃってますから

    強いて言うなれば一番クソなのはスペイン国内の地域対立っスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:08:32

    >>27

    戦争なんてしたけりゃいくらでもしていいからサッカーを汚すなと思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:18:59

    >>45

    カタルーニャ見れば明らかなように地方ごとに独立志向すこぶる強いんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:19:19

    ・スペインを代表する二大ビッグクラブ
    ・首都に拠点を置くレアルと独立運動が盛んなカタルーニャを拠点とするバルサ
    ・スペイン内戦まで遡る右派と左派の根強い対立

    が両チームの確執を支える…
    普通に最悪だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:33:29

    世界中のいろんなスポーツを含めてもこの2チームが一番バチバチしてるんじゃないスか?
    ファンがこんなに過激になるダービーマッチなんて見たことないのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:41:47

    >>46

    へっ 何がサッカーを汚すなや

    成り立ちからして人の頭蹴り合う猿スポーツのくせに

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:47:46

    関係ない身としては見てて面白いのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:50:48

    引き抜いたレアルも危機管理もクソもなくこんな話に乗った選手もクソっスね
    忌憚

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:57:39

    フィーゴ「いやっ聞いて欲しいんだ 移籍したのは金のためじゃなくて上層部が私を評価しなかったからでね…」

    だからってレアルに行くんじゃねえよえーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:02:57

    >>23

    瀬古利彦が全盛期にモスクワオリンピック出れなかったのは人生の悲哀を感じますね

    スポーツと政治は別なんてお題目でしかないんだ悲しみが深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:06:56

    サッカーは戦争って言う奴…糞
    本当の戦争を経験してから言えって思ったね(ボバン書き文字)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:11:12

    >>55

    しかし…サッカーの敗戦をきっかけに戦争が起きたことがあるのです

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:11:58

    >>48

    カタルーニャを財布扱いしてるスペイン政府と国民も追加しろ 鬼龍のように

    そりゃ自分たちのルーツに誇りを持つカタルーニャからしたら無理矢理併合したうえで金をたかる蛆虫はタヒね!なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:21:03

    >>56

    アレFIFAが介入して中立地開催にすれば多少は時間稼げたんじゃないッスかね忌憚のない意見ってやつッス

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:23:26

    スレに禁断の“移籍裏話”を投下だあっ

    ちなみに本編は11分かららしいよ



  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:26:36

    >>53

    どうせ叩かれるの確定ェ!なんだから「フンッ この俺を評価しないバルサのオーナー共に文句を言え」くらい開き直れ

    金のために移籍したの見え見えなのに保身に走るとかダメダメェ 超ダセェ~

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:32:10

    フィーゴってバルサのスター選手だったのに給料安かったんスか?夢が無いっスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:33:39
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:39:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:41:02

    ちなみに移籍する10日前には残留宣言してたらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:41:15
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:42:19

    >>64

    怒りますね馬鹿

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:42:37

    >>64

    誰が何のためにこんなことを…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:44:28

    うーん欧州サッカーの移籍事情は複雑怪奇だから仕方ない本当に仕方ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:44:43

    ミ、ミーには自ら地雷を踏みにいってるように見える

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:45:42

    >>64

    もしかしてブーイングとものを投げ込むだけで済ましているサポーターたちは優しいんじゃないんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:46:10

    >>69

    スペイン荒らすための対立煽りとしか思えないんだよね

    怖くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:48:13

    >>62

    ウム…どんな理由を付けてもスター選手が他チームに移籍する時点で叩かれないなんてあり得ないんだなぁ


    ポンコツが「君消す」でクビにされるのとは全く違うから仕方ない本当に仕方ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:49:09

    >>48

    >>65

    フランコ「ムフッ反フランコ派の牙城だったカタルーニャは徹底的に弾圧しようね しゃあっカタルーニャ語禁止!民族主義者は処刑!自治廃止!」


    フランコ「内戦で国土がボロボロで経済がヤバイヤンケシバクヤンケ ムフッ復興支援の対象地域からカタルーニャやバスクはハブろうね」


    怒らないでくださいね?こんなの恨み持たない方が無理じゃないですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:53:42

    バルサの下部組織からレアルに行った久保は大丈夫なんスか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:54:14

    >>73

    フランコってホンマクズなあ!お前のせいで10日後に控えてたバルセロナ・オリンピックは荼毘に伏したよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:55:07

    戦国時代が未だに続いてるなんて、大変なんスねぇ〜 

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:57:23

    >>75

    1992年にリベンジしたからマイペンライ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:01:43
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:06:40

    ふうんやはり正義のバルサ悪のレアル・マドリーということか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:07:51

    >>74

    そもそも久保はバルサ時代冷遇されてるからま、なるわなって感じだったんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:46

    スペインよりも更にヤバいのがイタリアだよねパパ。
    ローマダービー時に没収された武器の皆様。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:19:55

    エル・クラシコの日は服の色に気をつけろよ
    うっかりどちらかのユニフォームの色と被ったりするとサポーターと間違われてリンチされるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:14

    流石に最近のエル・クラシコは大人しくなってて進歩を感じるのん……まっ今度は全世界で関係すらない人種や国民さえ参加してネットでレスバしてるからバランスは取れてないんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:35:11

    フィーゴの移籍はちょうど今みたいにEUROやってる時だったのん
    フィーゴ「おい代理人っ俺はEUROに集中するから良さげな移籍あったらそっちでまとめといてくれっ」
    代理人「じゃーんフィーゴレアルへの移籍まとめといたで」
    フィーゴ「なにっなんだあっ」
    まあEUROがなけりゃ成立しなかった移籍っスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:15

    >>73

    でも俺これでカスティーリャにヘイトが行くの不思議なんだよね

    だってフランコの出身はガリシアでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:54:19

    >>85

    ガリシア人としての意識よりスペイン人としての意識の方が強かっただけじゃないスか?

    バスクとカスティーリャ以外はそんなに民族意識強くないのん

    その地図も「限界まで分割したらそうなる」ってだけだしなっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:59:17

    もしかして巨人小笠原ってメチャクチャマシなんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:10:52

    ヨーロッパはですねぇ…
    宗教や人種、職業や社会階層で応援するチームがガラッと変わるんですよ
    日本では地域のみんなが団結できてハッピーハッピーやんけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:31:27

    リーグによっては絶対にサポーター同士が鉢合わないよう工夫してるらしいっスけどスペインはどうなんスか?
    この人たちが鉢合わせたら暴動が起きると思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:47:22

    憎しみの度合いが他のライバル関係と違いすぎてネタに
    できないんだよね 凄くない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:01:14

    >>8

    ふぅんセルヒオ・ラモスがバルセロナに行くようなもの

    というわけか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:04:14

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよサポーター先生

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:05:04

    >>92

    サポーターというよりフィーゴだな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:35

    >>52

    危機管理が無いというよりむしろ喧嘩を売りに行く

    という感覚 フロレンティーノペレスはバルセロナの

    絶対的戦力を引き抜くことを約束することによって

    レアル・マドリードの会長に当選したんだぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:18

    >>94

    そのペレスのお陰でレアル・マドリーは強さを保ち続けてる一方でバルサが衰退の一途を辿っているのは現実の悲哀を感じるよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:02

    >>81

    ”21世紀のサッカー場”に”槍や斧”!?

    巨人VS阪神でこんなのがこの数押収されたら試合は中止だし選手や監督もSNSで批難すると思うんだよね

    こんなのほっといていいんスか?これで

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:02

    >>7

    地域対立に加えてカタロニアの独立運動もあるのでそれ以上と思われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:37

    >>54

    オリンピックはバリバリに政治関連してるスポーツだゾ(猿渡)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:36

    実際この頃のバルサはクソ雑魚だったって
    ネタじゃなかったんスか?
    ライバルはラウール、フィーゴ、ロベカル、
    モリエンテス、イエロ、カシージャス、マケレレ、
    ジダン、ロナウドとこの頃のレアルは麻薬ですね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:31

    >>87

    そもそもヨーロッパとアジアじゃ

    スケールが全然違うんだよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:42

    >>23

    悔しいだろうが政治=スポーツなんや

    マジで戦争の一側面じゃねえかと思ってんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:56
    x.comx.com

    余りにも有名な禁断の移籍だった為ウーバーイーツがネタにしたんだよね。凄くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:37

    >>95

    ペレスもね最初はバランス考えない銀河系補強だの守備の選手や古参の冷遇で不評を買ってたの

    今文句いわれてないのは結果を出し続けたからなの

    バルセロナも結果を出せ…鬼龍のように…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:16

    へっ何がこのクラブ一筋や
    レアル・マドリードからオファーきたらみんな目の色変えて移籍するくせに…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:53

    >>96

    警察「武器になりそうなものは没収ッ!」

    観客「わ…わかりました でも新聞を買ったりその釣り銭をポケットに入れることは罪じゃないですよね?」

    警察「はあっ何言ってんだそれそんなの当たり前だろ観客ップ」


    観客「小銭を核にして新聞紙を丸めてやねぇ…メチャクチャ硬くなるまで圧縮してやねぇ… 鈍器ができたあ〜っ 襲撃開始だGOーッ」

    ふざけんなよボケが

    ミルウォール・ブリック - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:56:03

    >>105

    もうめちゃめちゃだな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:01:35

    日本に仕事しにきてるブラジル人が一番驚くのが
    「子供がサッカーのスタジアムで観戦してること」
    だと言う話があるくらい世界中でサッカースタジアム=治安最悪と言う方程式は成り立つんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:18:58

    そもそも日本人みたいにスポーツマンシップが~とか言ってそれが第一になってる国の方が少ないっすよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:20:30

    >>108

    うーん日本は島国な上に同一思想民族宗教言語のパーフェクト国家だから仕方ない仕方ない

    内乱あるあるの宗教や民族間の対立がないってのはメリットなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:54

    >>107

    あと給料日がその日に支払われる事も

    驚くんだってね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています