「TV見てないから知らない」を理由に出来ない芸能人って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:32:49

    誰?
    大谷翔平は入ると思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:34:44

    黒柳徹子とタモリとあの名前忘れたけど映画監督でフライデー襲撃事件の人

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:34:45

    藤井聡太とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:34:54

    大谷翔平はスポーツ選手であって芸能人ではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:35:22

    明石家さんま

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:36:35

    田代まさし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:37:03

    マツコってもう厳しくねえかなと思ってるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:38:09

    >>4

    ごめんなさい

    有名人なら誰でもいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:38:15

    藤井聡太とか大谷翔平とか見たいなタレントはテレビ見なくても話入ってくるけど、芸能人は分からんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:39:25

    マツコはテレビ見てる分にはいるのが当然になりすぎて一周回って当たり判定小さくなってきたところがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:40:31

    ジャニー喜多川
    CHAGE and ASKA
    清原和博
    古谷徹

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:41:55

    >スレ画

    俺はテレビ見てないからマツコデラックスがうろ覚えでなんかデカくて太いオカマってことしかわからん そしてこれを知ってるかって聞かれたら知らんよって答える

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:45:58

    松平健というかマツケンサンバというか
    モンハンやPARCOの宣伝でもギラッギラのあの格好
    仮に上様を知らなくても印象に残るよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:48:34

    所ジョージ…?
    割とTV以外の広告でみるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:48:39

    >>11

    古谷徹は別に声優興味ないなら知らない人もいるだろうしチャゲアスや清原の薬物騒動とか何年前だよ

    自分が知ってるスキャンダル起こした有名人上げたつもりなんだろうけど色々とバラバラすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:53:42

    TV関係ない(ネット)ニュースによくも悪くも取り上げられやすい有名人は世間一般で知られる側なんじゃね、そう考えるとマツコさんネットニュースで話題になる事そんなにないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:05:47

    ビートたけしとか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:12:58

    蓮舫

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:14:12

    マツコとかやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:16:14

    舞台とか音楽聴くってのもあるからなぁ
    エッセイとか小説売れてるタイプとかラジオで有名なタイプをどうするか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:16:19

    岸田総理
    自分の国のトップを知らないのはTV見てないとか理由に出来ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:16:43

    嵐じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:18:12

    >>7

    マツコより有吉を知らないとまずいと思ってるのが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:27:41

    >>23

    テレビ見てねえとマジでわからん

    確かおっさんみたいな見た目したはずだけどそれ以外の特徴は知らんし何してるかもわからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:35:50

    テレビ見ないと言うかニュースすら見てない人もいるから難しいとこだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:36:13

    >>22

    嵐はもう出なくなってるしなあ…特にリーダーとか知らんくてもおかしくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:37:47

    嵐とかSMAPとかグループの名前は分かるけどメンバーの名前は一部しか言えないのは知ってるに該当しますか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:46:12

    >>15

    テレビ興味ないと芸能人なんてそれくらい雑になんか居たな程度の認識になるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:47:45

    >>14

    所ジョージ全然見ないわ

    動画広告も有料会員とかで全然見なくなったからかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:47:52

    ジャニーズは個別では見分けついてないけど大きな「ジャニーズ村の住人」として認識してる
    ネットCMとかXでやたら画像貼りまくりでトレンドに入ってる若いイケメンは大体ジャニーズって思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:49:38

    意外と該当するのが居なくてびっくり

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:50:45

    俺にとって職場や学校の女子が話してるからテレビ全く見てなくても勝手に詳しくなってったのが木村拓哉よ
    いつの間にか顔も知らないのにキムタクって呼ぶようになった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:55:28

    テレビよりネットの時代だけどネット使ってたら知ってるだろって枠の有名人がイマイチ思いつかない
    範囲広過ぎて全員の最大公約数探すのむずい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:57:27

    ピコ太郎って一時期すげえ話題になって有名だったらしいと聞いたが、テレビ見てないからマジで全く知らんかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:57:29

    >>33

    逆の考えだとHIKAKINが真っ先に該当するのでは??

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:59:58

    >>23

    ニュース以外テレビ番組見ないような人ならともかく、普通にテレビ見るような人は名前くらいは知らなきゃおかしい2人だわな

    逆に言えばテレビ見ない人は知らなくてもおかしくない2人だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:00:57

    あんまこういうこと言いたくないけど挙げてる有名人で年代とか世代が見え隠れしてるなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:02:40

    一人暮らし始める時にテレビ買わなくて観なくなったとか若い人なら中高入ってからあんまり観なくなったとかならわかるけど、幼少期に家族とテレビ観た経験が一切ないみたいな人は普通に反応に困る
    しかも本人は芸能人知らないことを凄く誇らしげにしてくるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:02:49

    >>33

    田代はかなり当たり判定広いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:03:28

    >>39

    犯罪者としての知名度じゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:04:31

    >>40

    片翼とか砲とか普通にシャネルズとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:05:40

    >>41

    シャネルズ以外犯罪者なったあとに玩具にされたやつやんけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:07:03

    >>41

    そこら辺のネタも広く知られてるのって若くても20代後半くらいじゃね?

    それより下の世代はまた別のミームとかネタの方が流行ってそうだし


    特に田代砲とかどこで知る機会あるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:10:39

    実際若い子のミームは残りにくい
    おっさんは延々同じネタ擦ってるから残りやすいってのはある
    定番ともいえるけど

    自分がおっさんになるまで若い頃のネタ擦ってただけってのはありそうなんやけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:10:44

    >>43

    セフィロスが出るたびに擦られるしDDOS攻撃あるたびに擦られるから割とあるかなって……

    それに若い層に知名度あると逆に上の層には知られないからちょうどいい範囲だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:12:06

    ノスタルジーが降り積もる…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:12:34

    >>45

    セフィロスと田代砲って関係あるの!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:13:48

    >>47

    ローカルネタが拡散されまくって合体事故おこした

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:14:26

    >>47

    大昔のネタ


  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:14:40

    >>39

    無理だろ

    ちょっとネットやってるだけならわからん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:15:49

    田代まさしは流石にネタとして古すぎる
    テレビはおろかネットでもネタにすることだいぶ減っただろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:15:59

    浜田雅功

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:16:07

    >>45

    きみが30↑のおっさんであることはわかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:16:51

    少なくとも三十か四十までのやつは覚える必要ないやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:17:10

    子供の頃やったことあるよ
    色褪せた 記憶だ
    ザビエル🐧

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:17:27

    >>54

    (テレビに出てるやつで)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:17:35

    >>39

    田代ってタフカテの話しか思いつかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:19:21

    >>41

    田代砲とか今の10代知ってるのか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:20:20

    (なんかネット老人会になって来たな…)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:20:40

    水曜日のダウンタウンで知名度ランキングやってたけど上位10人くらいはTV見てなくてもある程度知名度はありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:23:33

    >>60

    テレビ見ないとその上位10人って情報入ってくるかな?

    ココ最近だとせいぜい松ちゃんのやらかしくらいじゃないかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:24:36

    >>60

    もう2,30年で有名人って言葉がなくなりそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:38:37

    >>60

    ワンチャン和田アキ子はいけないか?

    一時期YONA YONA DANCE流行ってたっぽい時期あるし


    俺の動画周りでよく出てきてただけの可能性もあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:40:24

    正直、ビートたけし知らないって言われたらちょっと怖いまである。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:41:00

    >>64

    でもテレビ見なかったらどこで知る機会ある?とはなる

    『北野武』ならともかく

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:42:55

    >>63

    和田アキ子ってそっくりさんがCM出てるからそっちで覚えられてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:45:48

    山で暮らしてる人は?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:46:19

    面白い芸をする芸人ならしっかり頭に残るし大好きだけど、知名度高いだけで普段芸をしないで喋ってるだけの芸人出されても正直よく知らんのよな
    個人的に芸しない芸人の存在感って霧よりも薄いわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:46:58

    >>64

    映画よく見るならワンチャンあるかもだけどYouTubeでVとかしか見ませんって若い子たけし知ってるかな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:46:59

    >>67

    そういう人はネットにすら触れてなさそうだから話題に入ってこないでほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:47:12

    >>66

    YouTubeとかではその広告全然見なくね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:50:09

    >>71

    マジ?マルハンのCM定期的に流れるんだよね

    位置情報とかで流すCM違ったりすんのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:53:13

    >>72

    位置情報どころか見てる動画やインストールしてるゲームへのアクセス履歴とかで

    年齢、性別、趣味全部Googleに握られてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:56:09

    >>68

    間を持たせる芸がなにも無いから口ばっかり達者になるのかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:56:54

    いいとも!やってた頃はタモリの知名度も高かっただろうけど今ってどうなんだろうな若い子が観る番組だったらMステぐらいしかないけど音楽興味なかったら見ないだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:00:35

    鶴瓶の顔だけなら麦茶で見るから自販機見てたらいけるか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:01:37

    そこらじゅうに広告出してる芸能人なら当てはまるんじゃないかなぁとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:02:43

    歌手の歌だったら有線で耳にするからテレビ見なくても知ってるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:03:43

    テレビ見ない世代って10台の子供とかだと思うから
    そういう子が知ってる芸能人って括りだと
    Tiktokやってる人とかは知ってそうだなと思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:05:02

    親戚がTVのアンテナ繋げずにサブスクとかだけで子育てしてるから
    芸能人の名前とかマジで知らない子とか今後増えるんだろうな
    自分ももうすでに老害になりつつある

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:05:30

    >>77

    テレビ以外でどれだけ露出と知名度あるかの話だからな

    企業広告に使われやすい芸能人はいけるかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:10:08

    五年前自分が学生の時にダウンタウン松本知らなくて驚かれた子がいたしそのレベルは流石に知ってるのがマジョリティではありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:10:18

    令和の今だったら
    大谷マツコの2人を知らない人いたらちょっとびっくりするかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:11:44

    ネットだとひろゆきの知名度とかどうなん?
    悪名が広がってる系は強いと思うんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:13:10

    >>84

    むしろひろゆきって知ってたらヤバイ奴判定されそうだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:13:30

    阿部寛なら名前だけ知ってる
    爆速ホームページの人

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:14:59

    それこそ粗品とかテキトーに喧嘩売って燃えるやつのがテレビ見んならアレちゃうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:21:31

    >>64

    テレビ見ないなら知りようがなくないかあいつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:23:33

    自分が見てる40代の自然系Youtuberは全盛期モー娘ぐらいまでしか有名人分からないって言ってたな
    スポーツ選手に至っては誰一人わからない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:30:21

    >>77

    広告の人は広告の人どまりになってるケースあると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:34:48

    >>85

    ネットに触れてひろゆきを知らないでいる方が難しいだろ

    やばい奴はリアルや他人の場所でひろゆきとかの話するやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:53:49

    ビル・ゲイツはパソコン触らない友人が知ってたから恐らく知名度は高い 後はジョブスとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:54:15

    もはやテレビがネットが~って次元じゃなくて、同じ世代でさえ見てる者が全く違うから「20代ならこの人知ってるでしょ」って話さえ全くできないと思う

    大学でも同じゼミの人と話した時
    相手「今このVにハマってて~」
    自分(Vtuberまったく見ないから誰も知らん)
    自分「youtuberだとこの人面白いよ」
    相手「一度も見たことない……」

    って感じでめちゃくちゃ探り探りの会話になった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:57:40

    藤井名人と大谷翔平しってればええやろと思ってるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:14:41

    テレビはほんと大谷翔平推しが激しいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:21:25

    知ってないと恥扱いのレベルは日本の首相とアメリカの大統領位しかもう居ない気がする
    それも現役とか2,3代前くらいまで

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:34

    過疎スレ保守委員会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています