ゴドリックの攻撃ダサすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:34:29

    なんだあのブレイクダンスみたいな回転

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:44:50

    褪せんちゅよりダサくないからセーフセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:46:40

    忌み子の肉体も接いでるから身体全体使う攻撃が得意なのでは
    あいつらも飛び跳ねたりプレスしたりしてくるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:53:36

    ゴドさんは昔ダンスでテッペン取ったことがあるとかないとか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:55:10

    手足接いだけどバラバラに扱うの難しすぎて困って何とか活用した結果とかかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:56:38

    全身に腕がついてるから一切機動力落とさずに回転できるんだ凄いだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:58:19

    腕いっぱいあるだけでやること自体は四肢の人間と大差ないしな
    多分ブレイクダンスの安定感はすごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:59:13

    あの巨体で側転をするには、あれだけの腕を接ぐ必要があったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:00:08

    斧持ってる腕以外で火炎壺投げまくられてたら最強デミゴッドだったからあの感じで助かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:00:42

    穢らわしい褪せ人の建てたスレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:02:31

    接ぎ木の貴公子が割と無駄のないバランスで接ぎ木されてるから、ゴドリックの歪さが目立ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:04:09

    全身にトゲつけて永遠に転がり続ければ誰も勝てなくなるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:04:30

    あの腕全部に武器持たれて嵐の刃連打とかされたら一気にクソボスと化すと思うよゴドリック

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:04:41

    >>12

    ラドバルキンかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:12:19

    ご照覧あれぇぇい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:33:52

    ルーンベアとか接いでみたらどうでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:55:54

    元々の肉体が貧弱だったんだろうなってのが察せられるのと
    偉大な戦士を祖とした黄金の一族の一員であることが誇りなのに本人に技術的にも戦士の才能がなかったんだろうな
    肉体の補強はできたけどその体を戦闘であんまり活かせてないし
    ほかのやつが接ぎ木に手を染めなかっただけで何らかの才能がある奴が接ぎ木を行っていたらめちゃくちゃ脅威になるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:15:05

    コンプレックスなのか父祖リスペクトなのなわからんけど人型&戦斧縛りが接ぎの長所全部潰してるのがな
    まぁかといって機動力マシマシでガン盾弓チクとかされても困るが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:18:23

    >>18

    発狂弓人形兵みたいなムーブをボスにされたらコントローラ投げる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:22:06

    やはりザリガニとルーンベアを移植するべきだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:25:11

    マジで何を考えて背中に腕生やしたんだろうな

  • 22ニ次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:27:05

    杖とか聖印持ちまくって撃ちまくれば強い定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:39:51

    ダンシング☆ゴドリック

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:40:02

    嵐の戦技を使いこなしてはいるけどドッタンバッタン転がったりせっかくたくさん接いでる腕を貴公子ほど有効活用できてなかったりなんか残念な感じよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:54:17

    先祖への憧れを捨てたらもっと強くなれそうなのに捨てられないのが哀れな王

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:00:06

    攻撃だけか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:04:39

    ゴドリック本体のパーツは殆ど残ってないから、嵐の戦技使ってるのはゴドリック本人というより恐らく腕か身体の持ち主じゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:16:10

    >>22

    背中の腕全てで雷槍をぶん投げて来るのはマズイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:36:44

    ん、全部の腕に弩を持たせてたらアホほど強かったと思う
    褪せんちゅに対してのみ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:39:50

    父祖に憧れて大斧使ってるのに肝心の父祖本人からすると嫁との制約の証である枷でしかないという

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:11:41

    増えた物をあんま使いこなせてない感じに見えるからダサく見えるんじゃないかな。
    正直重量過多だと思う。
    武器スロットや記憶スロットにとりあえずで好きな武器とか奇跡とか魔法とか入れてる感じ。

    純粋に強さへの欲以外も込みで取り込んでたのか、単純にセンスが悪かったのかわからないけど
    どうせつかわないなら削ったほうがいいんじゃないかなぁって。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:08

    たぶんゴッドフレイに憧れて斧一本でやってるせいで肉体のバランスに限界が来てる
    貴公子は黄金の一族への誇りこそあれどゴッドフレイにそこまで憧れてないから斧を持ってない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:25

    やっぱ不利益被るくらいなら誉は捨てるべきなんだ
    某武士も言ってたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:08

    狂い火も受領しよう!!!ゴドリック君!!!
    ドラゴンの翼も接いで空中飛びながら狂い火連射はどうだい!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:56

    よし!最後にこの真ん中の弱そうなの抜けば完成だな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:39

    でもゴドリック的には体をデカくできてるだけでも価値があったんじゃないかと思うんだ
    モーゴットとかも大概萎びてるけどその比じゃ無い貧弱さでしょ素のゴドリック
    多分パワードスーツ的な意義であって追加兵装ではないんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:37:11

    ただあれらの腕をフルに使われるだけでも褪せ人の死亡率跳ね上がるからな
    序盤ボスとして良い具合にやってくれてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:42:04

    忌み角ボディと接ぎボディってちょっとフォルム似てるよね
    実力は雲泥の差だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:49

    ごちゃごちゃしすぎ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:01:58

    ビルドと接ぎ方が美しくない

  • 41ニ次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:56

    貴公子くんはいっぱいいるしゴドリックくんはビルド考えるの苦手なのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:16:28

    というか装備の特徴から考えると、黄金の一族皆上質寄りだよな
    接ぎ木するから自然とそうなるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:07:33

    貴公子も貴公子で本体の腕はまだしも足の枝分かれ見るとだいぶ無計画だしその翼何のためにあるの
    ゴドリックはコンプのせいで筋力求めたから手数より手足束ねてムキムキにしたかったんだろうが
    上で言われてる通り重量過多起こして歩くの遅いし走るより転がった方が早いっていう
    どっちもビジョン明確にしてその通りに構築できれば今より強いだろうけど
    そんなうまく死体が手に入らない・追加し続けられるのが接ぎ木の強み・一度追加した部分切り落とすと本人メチャ痛いから自由に入れ替えできないという三重苦

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:12:44

    まず最初にどういうコンセプトのデッキにするか構築しっかり決めてから接げって事やね

  • 45ニ次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:15:05

    父祖ゴッドフレイに習って斧持ってるけど本人は素手のほうが強いし黄金の一族は基本的に目指すものを間違っているのでは
    後、接木の貴公子はゲルミアやら各地にいるがあれはなんなんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:15:44

    >>44

    コンセプトを守った結果最初に中心にしたカードが抜けていくことなんて日常茶飯事だからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:17:20

    背中にかかったマント?を下ろすぐらいでしか使ってない腕はなんなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:21:53

    空いた腕に長めの槍でも持たせるだけでだいぶ変わりそう
    チクチクして崩した所にお得意の斧叩き込むとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:39:47

    ルーンベアやザリガニくっつけようにもまず死体Getしなきゃならない
    本人はリスクとしても立ち位置としても動かないだろうし配下で果たして狩れるのか
    あの飛竜も損傷具合から見て本人達が狩った感じじゃなさそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:57

    >>47

    不遜な褪せ人にマント脱いだら沢山の腕見せてビビらせたいじゃん?だから必要

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:23:07

    おい、そこの弱そうなやつ
    この首2本ずっと噛んできてうぜえから貰ってくんねえか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:42:27

    >>45

    火山館攻略戦はライカード軍、魔術学院orサリア(魔術人形)、君主軍(君主連合)、狂い火、王都軍が混じった大乱戦だったっぽい

    王都軍以外は連合組んでたのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:14

    でも正直ルーンベアやザリガニ接いでもあんまり強くはならなさそう
    ゴドリックにあいつらほどの機動力がないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:11

    >>11

    むしろゴドリックが自分の体で試行錯誤した結果が貴公子のパーフェクトボディの可能性

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:07

    罪人の肉継いで全身肉飛ばし覚えると強くなるぞ巫女の子孫

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:46

    まあでも実際槍とか弓矢持って定期的に遠距離攻撃飛ばしてくるボスなら難易度高くなるしライト層とか初心者詰むよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:49

    >>54

    ゴドリックは君主だからどこぞのヴェスパーと違って部下を大切にするからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:44:54

    元の体とは全然形違うし頭は本人のままだから弓で狙いつけるほど器用に動かせないのでは?
    それでも上の手にクロスボウ持たせてめくら撃ちさせとくだけで十分脅威だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています