素直に読めばさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:40:13

    姫川夫妻は2組いたってことで良くないか?
    1組目はアクルビ生誕前に心中
    2組目はアクア達が2、3歳の時に心中

    どちらも妻の方がカミキを逆レしたが
    カミキは色々ショック過ぎて記憶が混濁していた
    これでアカ空間も解決よ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:42:28

    「アカ空間」はタフカテで使われる言葉だからジャンプカテでは使わない方がいい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:43:28

    ただカミキのお労しさが増だけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:44:41

    いや姫川夫妻1回死んで蘇ってからまた死んだに決まってるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:45:26

    表現が同一だからわかりにくいけど姫川夫妻の心中は普通に別れた後だよ
    金田一とカミキの身長がほぼ同じになってるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:45:41

    ドーム公演のドの字もないときに来たるべき未来のためにドーム公演の打ち合わせをしてたんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:45:42

    >>4

    明治の文豪かよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:47:35

    >>5

    これなんだよな

    別にアイのビデオで命の重さとかいうセリフ必要なかっただけ

    逆に後年そういうの知った上でルビーが演じてるならいい伏線と言えるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:47:49

    女優が2回死ぬのと2人に強カンされる少年
    どっちが良いか選べ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:49:39

    まぁ壱護が嘘ついてたことにすればええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:50:07

    >>1

    点で強調されてるからなあ

    「たしか」という言葉で確定もされてないし

    つまりそこで見たというのは記憶違いという伏線なんだよってのは厳しいよねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:52:26

    限界だったカミキのために別れた→姫川夫妻が死んだ→アイが自分原因で死んで壊れた
    これで良い
    整合性は読者が取るものだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:10:31

    出てくる情報が全て正しいとすると
    時系列はもうどうしようもねえ
    だれか一人が勘違いしてたら整合性が取れるっていうゲームだと思えばなんとかなるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:22:28

    カミキを性加害してる元凶の愛梨がまだ生きてる状態で突き放しても、搾取される生活に戻るだけでは?
    何を根拠にヒカルは大丈夫だと思ったのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:50:12

    心中前の会話ならアイが大輝を背負えないというセリフ意味不明じゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:58:31

    >>14

    となると愛梨糾弾は実際にあった事なのか?

    もう搾取されないようにしたからアイは別れられた、とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:03:01

    >>14

    それまではアイが姫川の性加害から守ってたってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:03:47

    無理やろそんな誰かを守るなんて真似

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:04:24

    週刊で追ってるからちょっとうろ覚えなんだけど、
    大輝出産→アイ懐妊→カミキと破局→姫川夫妻心中の流れで良かったよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:05:16

    殺された後再婚してからまた殺されたってこと?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:07:45

    映画はフィクションじゃないと言ってるしカミキも時系列にツッコミ入れてないから心中はアイの拒絶の前だろ
    心中→妊娠発覚&拒絶→出産の順だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:08:01

    なんかもうパラレルワールドでしたとかでないとな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:15:18

    >>12

    作者よりも読者の方が整合性が取れるって何の冗談だよ…


    アカ先生にはサスペンスやシリアスを描かせちゃ駄目ってのが痛いほど良く分かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:16:38

    心中が2回でなく逆にアイが2回妊娠したんじゃね?
    アクルビ出産→心中→2回目の妊娠→君を愛せない
    この流れだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:18:23

    難しく考える必要はない
    ゴロー達は実は自分の世界に産まれ直したんじゃなくてよく似た並行世界に転生した
    作中で描かれてる回想は前の世界と今の世界が混在してるから時系列がおかしくなってるように見えるだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:18:37

    2組いたってなんだよ
    この漫画サスペンスはサスペンスでも推理サスペンスだったのかよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:21:28

    >>25

    スピカの出来事とツクヨミの回想が微妙に違うのはそういうことだったのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:11:16

    多分過去回想中に更に過去回想が入ったんでは?
    だから
    アイ妊娠からの破局→姫川心中→葬式
    って流れでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:13:16

    こんなん言うとアレだけど、回想中に回想を挟むとか、未来軸で出てきたワードを別れた段階で考えてるとか(それ以前からあったのだろうがそれを示せ)
    アカの雑なネームを身長だのコマ効果だので必死に整えてるメンゴ先生すげえよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:22:27

    >>2

    龍継ぐと違ってネタにすら出来ないので実質TOUGH以下

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:25:09

    妊娠後に別れたならドームの打ち上げっていつなんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:27:29

    そういえば主人公は転生してるんだし、きっと犯人だか他の重要人物やらが転生していて
    ビックリみたいなギミックはどっかであると思ってたんだがな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:32:40

    女優・姫川愛梨は二度死ぬ、って書くとなんかサスペンスものっぽいじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:27

    マルチバースってやつだよ🤯

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:36

    素直に読むとあれだけ酷い振り方しておいて
    15年も経ってからアクアとルビーに名前も教えてない遺伝子上の父親なだけのカミキを救えってメッセージを残すアイがクレイジーすぎるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:58

    ビデオメッセージってセオリーだと余命わずかの時に残すもんだと思うけど、あれなんで残してんの?
    将来一緒にみようって内容でもないし
    自分が居ない前提の内容に見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:08

    >>24

    それだと先週言われてたアクルビの世話をみやこさんに押し付けてる間にアイはカミキと乳繰り合ってたが正しいことになってアイがただのクソ女になりますぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:46:01

    >>2

    タフで例えるなら「◯◯空間」じゃなくて、田代さん時空になぞらえて「◯◯時空」の方がいいかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:49:27

    >>37

    アイがクソ女なのはもはやどうやっても避けらないから諦めろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:52:23

    愛梨を糾弾した後に子種搾取して子供作って別れて、電話かけてきたと思えばより戻す気はないけど子供には会ってするようなクズだった覚えはない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:08

    >>8

    そうすると命の重さに関しては姫川大輝について、って事でいいのか

    子供一人でこれなら三人は無理だろ、っていう判断か

    実際はアイへの想いと愛梨への想いは全然別なのを理解できなかったアイの失敗ではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:06

    >>35

    そこは自分も生きてる前提で一緒にだろうし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:02:41

    >>25

    この部分の時系列がなんでずれてるって壱護の証言が食い違ってるからなんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:06:20

    >>36

    まだそのへん詳しいタイミングときっかけがわからんからなんともだけど

    監督に預けてるのは死ぬ可能性考えてると思う。撮った時点でそれを想定してたかはわからないけど、迷ってたら救って一緒に救ってほしいって話をしてるあたり、カミキが根っから悪い奴とは信じたくなかったのはあると思う

    結果アレだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:18:38

    15年後にいきなり子連れで押しかけられるカミキくんがいたかもしれないのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:40:31

    >>26

    正解率0.1%の謎だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:43:30

    アニメスタッフが時系列の整合性を合わせるために奔走する姿が目に浮かぶ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:51:55

    姫川両親が死んだのアイの出産前後~2年以内くらいじゃないかって前に誰か試算出してなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:26

    >>48

    その人じゃないが

    ・アクルビが作中1年目で高校入学なのでアイの出産が16年前

    ・姫川ニキが1年目の9月に19歳、千秋楽までに20歳になってるので学年で4歳年上

    ・姫川ニキが5歳のときに心中事件なので15年前の年末〜14年前の秋ころと推定

    ・作中3年目から見て15年前にアイ死亡と思われるので、出産の1〜2年後に上原と姫川が死亡、そんでそこから1〜2年後の姫川ニキが7歳のときにアイ死亡

    のはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:18

    そもそも姫川先輩とアクルビの歳の差が3,4歳だから、心中事件は姫川先輩5歳でアクルビ1,2歳なのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:25:48

    >>49

    自己レス、アクルビの誕生日が年末〜年明けであれば心中事件と出産がかぶってる可能性もあるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています