型月で勘違いしてた・知らなかった事を懺悔するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:53:30

    自分は最初くろひーとおっきーときよひーの違いがわからなくてあやふやだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:56:50

    星5のアペンドを無計画に開けていた
    120にするには鯖コイン

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:56:59

    一部七章に到達していなかった頃
    エレちゃんのことをエレナさんだと思っていた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:00:37

    アステリオスを未だにミノタウロスと呼んではいけない人と頭の中で呼んでいる
    名前がアスクレピオスと混ざってとっさに出てこないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:01:29

    >>2

    これ今の僕です

    泣きたいですほんと

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:02:55

    セイバーリリィがいるからエミヤリリィもいるんだと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:04:08

    >>6

    男鯖はなんでリリィじゃないんだろうね

    セタンタは幼名で子ギルは子ギルだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:05:00

    >>7

    男に百合って付けたらキショいからじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:07:51

    型月って名前の会社名なのかな?と思ってました…
    「type」と「moon」で「型月」なのね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:08:33

    >>8

    へ、ヘイトスピーチ....

    というかリリィって百合由来だったのかそりゃそうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:11:08

    監獄塔のジャンヌ戦で相性考えるのが面倒くさいからってドラコー使って死なせた事

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:11:47

    パツシィって名前だったのにずっとパッツシィと読んでいた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:12:08

    >>6

    エミヤリリィはそれただの士郎や

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:15:13

    ネモシリーズは全員男の子!

    ひどいじゃないか...自分は正常じゃないのかと思ったら女の子もいるなんて

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:15:53

    ・レアリティによって聖杯使わずに上げられるレベルが違うこと
    ・レアリティによって必要素材数が違うこと

    初めてのソシャゲがFGOだったから初期の頃はガチで知らなかったのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:16:08

    >>14

    なんかリボン付いてるネモは女の子らしい……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:16:51

    >>10

    百合という意味だし、そもそも「Lily」は女性名だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:17:03

    サムレムアサシンを八岐大蛇だと勘違いしてたこと

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:17:55

    男につけるなら薔薇だな!
    エミヤローズ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:19:22

    スキルレベルを上げることそのもの
    2章に入ってシンあたりで存在に気付いた
    レベルを上げてればもっと楽な場面が多分あっ
    たと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:20:26

    レアリティ=知名度だと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:20:33

    宝具や鯖に特攻があること
    クラス相性以外にあるの!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:24:46

    >>16

    マテリアルで男女比が3:3とされてて

    明確に女性体だと判明してるベーカリーとエンジンがリボンで結んでるから

    同じくリボンで結んでるプロフェッサーも女性ととれるって感じやね



    つまりナースは……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:26:04

    >>2

    これと類似して、宝具5絆15になればレベル120アペンド全開放分のコインが貯まると思っていた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:30:40

    Fate世界には死徒は居るが「二十七祖」という枠は存在しないらしいこと
    別世界(月姫等)での二十七祖に当たる存在もチラホラ居るらしい?

    正直“知らなかった”というか今でもよく分かってない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:41:01

    なぜラーマ君の宝具を全体バスターだと最近まで思ってました……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:43:59

    なにも確認せず強いとだけ聞いてたオベロンを借りてアタッカーを永眠させました

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:49:12

    >>17

    それもスラングで女性って意味だったはず…

    キッドと同じじゃなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:59:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:01:52

    アルクとセイバーは姉妹だと思っていたし青子さんという名前が複数いるのも襲名性だと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:02:00

    神秘ガードと伝承防御をごっちゃにしてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:10:50

    令呪なのか呪令なのか最初ごっちゃになってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:11:19

    FGOがFate/Grand Orderの略だったこと 
    Fateとはなんの関係もないものかと

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:12:13

    回避と無敵の違い。序盤に勘違いされがちだよなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:13:53

    宝具にも先頭のカードによるバフが乗ると思ってたからBカード先頭にチェイン組んでた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:15:28

    >>33

    一応スラッシュ入るとフェイト関係ねぇんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:37:58

    >>32

    封神演義の影響で宝具を宝貝(パオペエ)と勘違いした人もいそうだなー。字面が似すぎなんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:39:36

    >>36

    そうなのっ!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:07:42

    敵のチャージ数はクラスごとに決まってる事は知らなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:08

    >>38

    元々スラッシュは切り分け記号で

    ダッシュ記号と同じで見分けるためにつけたものだったはず

    スマブラでもダッシュファイターっていうのがあるけど、微妙に異なることの表示

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:20:18

    >>39

    マジかよ…いま知ったぜ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:22:04

    >>39

    剣騎=5

    槍術=4

    弓殺=3

    extraは大体5だっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:47

    二次創作で土佐組を知ったからか、なぜかこの人を坂本龍馬だと思ってた。龍馬の有名な写真に似てるし…土佐弁喋ってるし……
    他の人が名前を呼ぶまで気づかなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:48

    >>42

    騎術狂讐降=5

    剣槍盾裁詐=4

    弓殺分月=3

    らしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:21

    >>43

    原作じゃ坂本龍馬騙りしてたし間違っちゃいない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:29:08

    AQBの選択順によるボーナスの違いと宝具にはボーナスが入らないこと

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:23

    必中と無敵貫通の違いがよく分からなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:19:01

    QQQでアイテムドロップ率アップすると思ってたこと

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:21:06

    >>43

    本人は土佐弁喋ると真名自分からバラしてるようなもんだからね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:15

    スキル封印中はCTが進まないこと
    初めてすぐノクナレアゲットして愛用してたのに気づかなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:20:22

    「よびふ」なのか「こふ」なのか未だに分からない…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:30:09

    巌窟王が電気使って攻撃してると思ってたこと
    水着とか再臨のイラストのバチバチエフェクトで電気だと思い込んでた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:24:13

    >>19

    百合の対義語は薔薇…だな確かに

    でもローズって女性感あるよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:24:44

    >>19

    だから士郎やんけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:30:30

    回避は無敵貫通を避けられて
    逆に無敵は必中を無効化できるみたいな関係性思ってた…
    普通に無敵が上位互換だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:34:40

    >>51

    公式ラジオや公式生放送で「よびふ」呼びだから、呼符(よびふ)が公式でFA

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:38:16

    >>36

    ごめんこれどういうこと?

    スラッシュは全部入ってるけど


    Fate/stay night

    Fate/EXTRA

    Fate/Zero

    Fate/Apocrypha

    Fate/strange Fake

    Fate/Grand Order

    Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

  • 5836ではない24/07/05(金) 14:42:02

    >>57

    スラッシュで区切るとは限らないからじゃないかな?


    Fate:Lost Einherjar 極光のアスラウグ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています