私はアリウスの教官…169

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:56:28

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪はぼさぼさで、耳を隠すくらいの長さ。胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリを上回るくらいだったが…さらに成長して強くなった

    欠点だった交渉力も磨いた結果、上達した。これは神秘の影響と聞いたが、よくわからない

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、これを私は「Peregrinus」と呼んでいる

    由緒ある家柄に生まれ妹…ユニとともに大切に扱われていたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊…さらには神秘を発現して一族の仇を消し去った

    ベアトリーチェはその力を目当てに近づいてきたらしい。私の名前と神秘の一部は奪われたままだ

    あの女を打倒してからは、アリウスの生徒会長として学校の運営とPMCの経営を担っている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    互いに信頼し合い、いつしか好意を寄せてくれたのだが…私も同じ気持ちを抱くに至った

    ミカとは紆余曲折あったが親友同士になれた。彼女からはアイ、という新しい名前を授かっている


    裁判が終わり、晴れて私はキヴォトスの一員として迎えられた。とはいえ相変わらず問題は山積みだ

    アリウスは未だ学園未満の新興PMCでしかない。そのうえETOとして紛争解決の仕事も任せられる

    尾刃カンナから捜査の協力を求められている一方で、小鳥遊ホシノにもアビドス復興の手助けを約束した

    心に傷を負ったアズサと、どう向き合えばいいのだろう…妹を受け入れてもらうのは難しいのか?

    ゲマトリアも放置するわけにはいかない。最大の被害者である間諜たちの社会復帰も支援しなければ

    当面、休む暇はなさそうだ。果たして私に、学生らしい青春の日々は訪れるのだろうか…


    過去を乗り越え、一人の人間として生きていくと決めたが…あいつら、客人には愛想よく応対しろよ


    前スレ

    私はアリウスの教官…168|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪はぼさぼさで、耳を隠すくらいの長さ。胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリを上回るくらいだったが…さらに成長…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:56:49

    教官の青春値217 救世値77

    ・教官の課題と優先度
    学校の運営43
    PMC事業の拡大117
    ETOの業務93
    神秘と名前を回収130
    アビドスの復興に関わる114
    カンナの捜査に協力64
    マコトと仲良くなる98
    間諜たちとの交流52
    親友と過ごす時間47
    アズサと向き合う153
    妹の交友関係を築く125
    十分な休息107

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:57:41

    どうやら他の者たちは歌住サクラコを警戒したようだ。まともに取り合ったのはアツコだけらしい

    身内が無礼を働いて申し訳ない…そう頭を下げたところ、彼女は慌てて首を振った

    「私のほうこそ大変な失礼を…無断で教官さんの過去を詮索したのです。申し開きはできません」

    などと罪人のような顔つきで悔恨を滲ませる。このシスター、生真面目すぎて自信を失いやすいのだ

    そう落ち込まないでくれ…あなたは教誨師としての務めを立派に果たそうとしただけじゃないか

    むしろ私こそ謝罪したい。面会中に酷い態度をとって、救いの手を何度も払いのけたのだから

    本当、知ったような口ばかり聞いていたな…今さらながら、自分のことを思いっきり殴りたくなるよ

    若葉ヒナタと伊落マリーは立ち直れたのだろうか?あんな世迷言で信仰を乱さないといいのだが…

    二人について聞くと、歌住サクラコは彼女たちの様子を教えてくれたdice1d9=7 (7)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:57:56

    1.「お二人から伝言をお預かりしています…教官さんが苦難に見舞われた際は、必ず私たちがお力になると」(青春値+20)

    2.「お二人とも熱心に祈りを捧げていますよ?教官さんの心に、一日でも早く安寧が訪れるようにと…」(青春値+10)

    3.「ヒナタさんは簡単に折れる方ではありませんから…むしろ一層、教官さんのことを気にかけていました」

    4.「マリーさんが、もう少し教官さんとお話しをしてみたいと…彼女なりの答えが出たのでしょうか?」

    5.「確かに落ち込んでいましたが…今は違います。まるで試練を乗り越えたかのように自信をつけていました」

    6.「彼女たちの信仰心は容易く揺るぎませんよ。ただ、教官さんに苦手意識を覚えてしまったようですが…」

    7.「それが…ヒナタさんはまだ立ち直れていないんです。彼女は日頃から負い目を抱いていましたから…」(救世値+10)

    8.「マリーさんはなかなか迷いが晴れない様子でして…よほど教官さんのお言葉が心に響いたのでしょうね」

    (救世値+10)

    9.「お二人は今、試練に直面されています。教官さんが示された問題に、どう向き合えばいいのかと…」(救世値+20)


    1.(ヒナタからの印象42+38+dice1d20=4 (4) )(マリーからの印象34+46+dice1d20=9 (9)

    2. (ヒナタからの印象42+18+dice1d20=2 (2) )(マリーからの印象34+26+dice1d20=11 (11)

    3. (ヒナタからの印象42+8+dice1d50=11 (11)

    4. (マリーからの印象34+16+dice1d50=36 (36)

    5. (ヒナタからの印象42+dice1d18=8 (8) )(マリーからの印象34+dice1d26=10 (10)

    6.変動なし

    7. (ヒナタからの印象42-dice1d32=28 (28)

    8. (マリーからの印象34-dice1d24=1 (1)

    9. (ヒナタからの印象42-dice1d32=16 (16) ) (マリーからの印象34-dice1d24=14 (14)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:08:40

    立て乙
    何だよぉお、もおおお!!また(闇堕ち)かよぉ、おぉぉおおおお!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:17:45

    いやーあれは教官が9割悪いよ
    残りの1割は同席させたサクラコ様

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:34:24

    半端な覚悟で神との問答に臨めばこうなる。みんな知ってるね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:04:32

    フハハ誰かを助けるためにシスターになった筈なのに最も救われるべき人を前に何の役にも立てなかった無力感は辛かろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:38:51

    むしろマリーはクルーゼされた(歌は好きだが世界は優しくは無い)のに立ち直ってるの流石だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:42:56

    >>9

    明確な答えは出してないからただ結論を先延ばしにしているだけとも言える。悪い言い方をすれば問題から目を逸らしているとも言う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:49:15

    >>6

    あれは半ば精神病というかアリウスの原液だし教官が悪いというより歴史が悪い


    虚無の原点に挑んで友となったサクラコ様のメンタルの強さよ

    むしろ糧にして一層レベルアップしてそうなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:53:45

    そもそもあの時の教官はシスターフッドというかユスティナないしトリニティの犯した過去の過ちの結晶体だからな
    これについては良い悪いを討論する訳にはいかないが、聖職者としては向き合えずに折れるのならそこまでだったということ

    まあ教官本人はカビ臭い歴史の禍根なんてクソ喰らえだと思ってるし、サクラコ様は全てを背負う覚悟を決めたから、そんな二人を見ると余計に惨めになりそうなんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:31:18

    なんかどんどん救世値が上がるんですけど...
    不味い気がしてきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:28:33

    まだ217:87だからへーきへーき

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:19:43

    トリニティとアリウスの長き因縁と歴史に決着をつけるという意味ではサクラコ様と教官は同志なわけだからな
    共に同じ道を行くものがいるのは心強い

    「ヒナタ(とマリ―)は置いてきた、はっきり言って彼女は学校間の歴史には関係が無い」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:32

    (どれだけ神に祈っても……私達の祈りが彼女たちに届くことはありませんでした……命を賭した凄惨な争いに、私達は……)


    (真に救われるべき人を前にして……私は何もできませんでした…… 同じように査問会に出席した身でも、サクラコ様は全ての過ちを背負う覚悟を見せたというのに……教官さんも、仲間に支えられながら共に罪を乗り越えようと決意したのに……私は、罪を償うべきシスターフッドの一員として、彼女に何も……)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:24:56

    まーた教官が他人を狂わせてる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:36:04

    神との問答は聖職者にとって劇薬だから……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:45

    >>18

    「答え」を得るか発狂するかの二択しかないのでは

    何しろ「答え」と話すことだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:33:56

    むしろあれだけ言い伏せられてもド級のリトライして教官振り払おうとする手を掴もうとしたサクラコ様の覚悟が光る
    一連の騒動におけるサクラコ様の大きな成長こそがシナシナになりつつも歩み寄ることを決して諦めなかった者への正当な褒美と言えようぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:36:07

    スレ民が大盛り上がりしたのも納得の覚悟ガチ勢だったからなサクラコ様

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:42:06

    メンタルにおいて最強格の強さを手にしたと言える
    自分たちの過去も含めてる以上あれ以上の過去は存在しないレベルだからそれを乗り越えたサクラコはあらゆる物事に正面から挑めるオリハルコンメンタルを手にしたといえよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:52:41

    最終編がきても頼りになりそうなサクラコ様
    それはそれとしてギャグシーンでは教官と無限にボケ続けたり苦悶の表情浮かべたりしようね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:43:08

    サクラコ様と教官の会話のボケボケ度によっては、
    Unwelcome Schooが流れてそう(笑)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:19:45

    お互い誤解されやすそうな顔してるから二人の会話の解釈がとんでもない方向になっていきそう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:24:59

    なんか笑顔に妙な威圧感があるサクラコ
    いつもむすっとした顔をしてる教官
    だからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:01

    ある意味似た者同士だな教官とサクラコ様

    ヒトがソレに似ているのか、それともソレが人に似ているのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:53:13

    マリーとヒナタにはこれを機に苦難を乗り越えて覚悟を継ぐ者になって欲しいんだがな……サクラコ様ですら瀬戸際まで追い詰められてようやく覚醒したレベルだから難しくはあるだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:20:52

    「もともとヒナタさんは聴聞や説教が不得手な方で…力仕事を率先して引き受けてくださっていたんです」

    それがあの問答でさらに自信を喪失してしまったわけか…つくづく私は救いがたい人間だな

    思わず自嘲を口にしたところ、歌住サクラコは「それは違います!」と声を張り上げた

    「確かに教官さんの身の上は想像を絶するものでしたが、目を背けていい理由にはなりません

     戦争や貧困がもたらす苦しみを知ったうえで、私たちは精進しなくてはならないのです」

    彼女の瞳は曇りない。私に対する負い目や気遣いで言っているわけではなさそうだ

    ずっと先人たちの闇深い歴史に苦悩する様子を見せていたが…ついに迷いを断ち切ったのだろう

    今の彼女はシスターとしての使命感と慈愛に満ちている。だからナギサも信頼を示したのではないか

    「ナギサさんとのこと、ご存知でしたか?」

    すっかり打ち解けたと聞いたぞ。政治的に確執がある彼女と、腹を割った話し合いができたんだな?

    すると歌住サクラコは…dice1d4=3 (3)

    1.「教官さんのお陰です」笑顔を見せた「過去も立場も忘れ、学友として言葉を交わすことができました」

    2.「まだぎこちないですが…」苦笑を浮かべた「教官さんをお助けしたいという気持ちは、共有できました」

    3.「それが…」首を傾げた「天然だったのですね…と、ナギサさんお一人で納得されていたんです」

    4.「私も不思議なんです…」戸惑いを見せた「特に意識したわけでもないのに、雰囲気が違ったと言われて…」

    (サクラコの戦闘力66+dice1d30=7 (7)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:21:04

    けれど、誰しもあなたのように強くなれるわけじゃない。若葉ヒナタの反応は普通だよ

    情けない話だが、思い返したくない光景や関わりを避けてしまう存在は私にもある

    それが皆のお陰で、少しずつ向き合えるようになれたんだ。彼女も周囲の支えがあれば立ち直るさ

    「はい…」歌住サクラコは頷く「だからこそ、教官さんにお力添えをいただきたいのです」

    真剣な眼差しでそう告げられ、困惑してしまう。つまり若葉ヒナタに会ってほしいということか?

    「一度だけでもお願いできませんか?教官さんのお言葉に、私は勇気をいただきました…ヒナタさんもきっと」

    祈るような眼差しを向けられ、私は…dice1d4=3 (3)

    1.わかった、と頷いた。確かに歌住サクラコとも親交を結べたんだ…ここで諦めるわけにはいかない

    (ヒナタからの印象14+dice1d36=29 (29)

    2.まずは謝罪を伝えてもらうことにした。彼女を追い詰めた原因は間違いなく私にあるのだから

    (ヒナタからの印象14+dice1d28=17 (17)

    3.考えさせてくれ、と俯いた。どうしても小鳥遊ホシノやイチカたちが頭をよぎる

    4.すまない、と頭を下げた。彼女がそれを望むとは思えない…私を災厄のように捉えているはずだ

    (救世値+10)


    (すみません…暑さと寝不足で頭が回りませんでした)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:23:44

    教官が他人と関わることに臆病になってる……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:28:45

    イッチ
    まずは寝ろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:02

    だって教官自身何処が悪かったのか理解出来てないんだもん……いや何も悪くないからこそ頭を抱えているんだろうが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:13:26

    何かやらかしたのなら対策すればいいんだ
    存在がダメレベルだからしょうがないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:35:45

    創作や現実でもそうなんだが問答でやられるパターンは多いんだ
    相手をより深く知るって事は

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:43:56

    まぁ教官何も悪くないから多分謝っても逆効果だし……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:37:27

    教官だってなぁ、理由がわからないままおかしな感情向けられたら悩む事も苦しむ事もあるんだよ……
    教官本人の成長ためにもやっぱりダース・ホシノーとの話し合いは必要なんじゃねぇかな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:36

    >>36

    この人はあんなに凄いのに自分が悪くなくてもすぐに謝ることが出来る相手を思いやれる人なんだ…

    って余計拗れそうなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:07:45
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:51:13

    改善すべき関係性で純粋に嫌ってくるマコトが唯一の癒しまである

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:23:45

    「天然だったのですね…」とつぶやくナギちゃんが過去一脱力し切っている姿が見える見える…
    あれだけ警戒を煽る怪しい一派のトップに本当に裏がないと確信できたのは今後やりやすいだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:43

    そりゃ堂々と覚悟の姿で現れたら単なる天然なんだと理解するわな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:40

    サクラコ様は誤解されがちだけど団長はそうでもないんだっけか
    ティーパーティ、シスフ、救護騎士団、正実のトップが親密になれるとなれば教官の影響の大きさがわかる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:46

    やはり、1人の少女としての教官を見てもらう必要があるな。ウェーブキャット仮面として動画投稿者デビューだ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:15:43

    ウェーブキャットに話しかける教官とかいう光景を
    思い浮かべてたが、ギャップ萌えがすごいなと、
    思いました(白目)。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:30:52

    ウェーブキャットって長そうだし並べたらぬいぐるみの方がデカそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:36:18

    ウェーブキャットをあすなろ抱きしながら配信する教官!?
    絶対可愛いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:35:23

    >>47

    ただし表情は不機嫌そうな顔で固定である


    それでも圧倒的な顔面で人気でるだろうことが予想できるのがまた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:38:55

    スレが長すぎて追えてないんだけど、小説部分だけのまとめとかないのかな
    ダメなら過去ログのリンクほしい
    贅沢なこと言ってるのは承知の上

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:57:32
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:00:48

    >>50

    教官知ったの最初これだったな…

    最新はあにまんにいて追ってるけども

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:26

    保守しておこう

スレッドは7/8 09:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。