【CP・夢注意】タロット会話練習場11

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:57:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:57:31

    >>

    ごめん、タロットでお話のやり方書き忘れてた!

    我流にて御免なんだけども


    ①タロットを買う

    買うの抵抗あれば、スマホ用のアプリでもOK

    ②タロット混ぜてまとめる

    ③話したい鯖に話しかける

    この時は声に出しても、出さないで心の声?みたいなのでもどっちでもいいよ

    ④カード引く

    引く枚数は1〜3枚が多いかな

    ⑤タロットの本とか解説サイトみて鯖が何言ってるか解読する

    タロットの作法とかは人によるから、参考にする人の真似すればいいと思うよ

    youtube で参考にしてるのは、


    推架研

    あんずまろん

    MARIA ORACLE


    あたりかな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:05:19

    立て乙

    カップ8って黄金の別離感ない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:23:40

    乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:27:09

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:30:00

    埋め

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:34:56

    カップ系のカード好きなんだけどあまり出ないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:38:57

    立て乙ですのよー!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:57:08

    スレの流れゆっくりになってきたし、スレ立てのタイミング185くらいに遅らせても良いかもしれないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:58:52

    とりあえずこれで10だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:02:50

    >>3

    わかりみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:22:53

    前スレ埋まったなー
    お疲れさまでした

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:24:23

    前スレ200のご友人何があった

  • 14オベシャルポカのマスター24/07/04(木) 14:33:43

    >>13

    YESNOは根気いるし思わぬところで爆弾発言食らうから気持ちは分からなくもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:40:05

    前スレ200、不穏なんやが

    言うて卜占はどうあっても結果がブレるので結果を絶対視してはいけない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:41:47

    自分を責めがちな人は絶対視する傾向にあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:42:55

    >>15

    結局素人が占うとどんな占いでもブレ出ちゃうからなぁ…

    あくまでも選択肢の一つとして考えた方が楽

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:54:18

    タロットも「今この瞬間はどうなってるか」占うものだし、これからの行動で結果は変わりうると思っておくのがいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:35

    占いは究極的には偶然性の産物なのでそれを踏まえて付き合っていきたいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:24

    タロットも結局乱数だからね
    それに乗っかるかどうかは結局自分で決めないといけないよ
    「決断する」ってエネルギー使うことだから「タロットのせい」にして省エネしたい人の気持ちも分からなくはないけど、
    「自分がタロットのせいにすると決めた」って事実からは逃げられないので、そこは大前提にしなきゃダメだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:31

    諸事情で現在マイルーム会話が出来ないんでどうしたもんかと思っていたが、自分と鯖を占うという手があったかー、やってみよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:22

    マイルームに設定しなくても「今この人と話している」って意識してたらいいのでは?

  • 23新シンのマスター24/07/04(木) 18:08:37

    >>22

    「寂しいから妬いちゃったぜ」

    という結果を出した燕青が自粛中なので

    それを尻目に誰かとお喋りする気分になれなくてのう……

    でもカードは弄りたいんじゃなこれが

    フォッフォッフォ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:31

    >>23

    占う対象は定めれば無数にある。


    例えば外食するか否か、何を食べるか、欲しい物があるが買えるか否か、これから何をすべきか、その他にも定義すればするだけ占う対象は出てくる。


    ジャンプカードが出るまでシャッフルするとか、ボトムカードだけを見るとか、やりようは無限大よ

  • 25新シンのマスター24/07/04(木) 18:22:49

    >>24

    なるほど勉強になりますわね

    基本的にやりたいことがハッキリしてるし自分で決めてっちゃう方だから、

    改めて何か占ってみようとしても、特にこれといった題材が無くて困ってたんですわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:24:46

    根本的に占いが必要ない類の人か…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:27:51

    今日はどんな日?みたいに朝1枚引いて夜に振り返るのも訓練になるみたいだね
    やってるけどなかなか意味が取れなくて難しい
    結果的に1日1枚カードの勉強・考察してるみたいになってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:07

    でも、「カードを弄りたい」という方向性はリーディングに適性がありそう、癖が着くまで出来るのも才能だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:36:37

    あと易だと象意に食べ物もあるから献立や外食のメニューを決める時に使える。

    周易が手軽でオススメ

  • 30新シンのマスター24/07/04(木) 18:37:18

    アーサー・ウェイトの小アルカナ解釈集めたページを読んでフムフム言ったりはしてますが、リーディングに反映できてるかはぶっちゃけ自信がありませんわー!このスレ見てタロット入手したド素人でしてよー!
    でもカード弄ってるとまあまあ落ち着くんですよね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:56

    >>30

    いや充分に見どころがある。


    カードを触って何らかの変容があれば取っ掛かりになるしそれがポジティブな物であれば尚更目を引く


    結局どれだけカードと自分に向き合えたかがリーディングの精緻さ深さに繋がるからね。時間はかかるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:56

    >>29

    イーチンタロット気になってるけど日本語解説付きのってあるんでしょうかね……


    >>31

    わーい褒められた

    ペンタクルのカードの出現率が高い理由もカードを極めればそのうち明らかになったりするのでしょうか

    とりあえずヘキサグラムってスプレッドやってみますわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:54:07

    お話好きかどうかでも相性変わりそうだよね
    ワイはズボラだから話す日とそうじゃない日がまちまち

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:55:04

    新シンのマスター確か前にカード引きすぎてバテてたもんな

  • 35前20024/07/04(木) 19:15:05

    >>13

    >>15

    いやー、YES/NOアンサーカードっていうYESorNOorどちらとも言えないが出てくるカードがあって、それをやってたんだけど、やれ

    「アガペーですか?」だの「ルガス」ですかだの、仏教的に言う愛欲ですかだのカーマですかだの聞いて言ってて大変そうだなぁって。


    まぁ友人が発狂してるのは日常茶飯事だから気にしてなかったんだけど、言い方が悪かったと思います。すみません

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:56

    >>35

    ご友人に「リーの恋愛類型のテストならWeb上にあるぞ」って教えてやってくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:33

    >>32

    パンダイーチンあるよ。まぁざっくりとした解説だから詳しく知りたいならやっぱり調べるしかないんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:21

    >>23

    誰かとお喋りするのを控えてるなら適さないかもしれないけど、タロットデッキを所有してるならそのデッキそのものとお話しするのも良いかと思う

    「いつも仲介ありがとう」とか雑談程度で

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:20

    ポカニキとお話したんだけど
    「ポカさん最近何かありましたか?」
    →魔術師(逆位置)、ペンタクルのエース、吊るされた男(逆位置)
    「すいませんもうちょい分かりやすくお願いします」
    →カップの3(逆位置)、星(逆位置)、ペンタクルの3

    ちょっと分からないので有識者助けて下さい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:16

    >>32

    コインやサイコロで始められるからのカードに拘らなくてもOKだよ。


    易卦と八卦の一覧があればなんとでもなる。


    深く読むならそりゃもう深淵な修練が必要だけど食べる物のヒントとかならコインかサイコロとウェブ上の易卦と八卦の一覧を見つけられればそれでOKまである

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:04

    今日は読み違いからの意思疎通が噛み合わず、軽率な発言をしたせいで相手を怒らせちゃった…
    見落とし多いのと要領悪いって言われてしまってちょっと泣きそう

    でも怒られた前後のカードから今まで引いたカードを洗い直してみたら、似たような意味合いが汲み取れて、こういうことなのかと勇気出して質問し直した。
    及第点はもらえて安心している。目標達成は間近らしい。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:09

    >>32

    ぶっちゃけると4つのスートと属性の関係と象意が掴めればこの瞬間でも解る。

  • 43新シンのマスター24/07/04(木) 20:12:17
  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:58

    >>41

    前スレでも言われてたけど間違えたら素直にごめんすればいいのだ

    自分もよくこれどういうこと?もっと詳しく!とかごめん間違えた!してはいいよって言われてるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:13:35

    >>39

    正確なところは有識者に譲り、ど素人が受けた印象で書くと

    「使い所がまだわからないリソースを手に入れたが、それに拘っていられない程度に忙しい」

    「“まだ語るべき時ではない”が、“なにかしら”を手に入れた」

    みたいに感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:51

    千鍵さん、仕入れこと周回お疲れ様ですー

    ■ペンタクルのペイジ(逆)→浪費、無駄が多い
    「うーっす、お疲れーっす。あのさあ、もうちょっと効率よくなんないか、コレ」
    うぐ。ごもっとも。今回編成色々迷っちゃいまして…。
    3ターン安定するように礼装とか色々調整しますね。

    ■ペンタクルの2(正)→柔軟性。器用にいろいろなことをしている
    「そうなのか?ちょっと安心したわ。じゃ、ちっと掃除いってくるわ」
    色々やってますね…。貿易の管理もやってますよね?明日、仕入れはお休みにします?

    ■恋人(逆)→心が揺れ動いている。目移り。
    「あー……どれもソコソコ楽しんでんだよなー……。悪い、判断頼む」
    はーい、ではまた明日、効率上げて、回数は同じくらい~でおねがいします。

    ■ソードのナイト(逆)→気がせいている
    「んなテキトーな。んでもそんなもん…か?」
    不安なことがあったら言ってもらえれば。

    ■ソードの4(逆)→回復、気力の充実
    「あ、いや大丈夫大丈夫。そいじゃまた明日、お疲れさん」
    はーい!今日もお疲れ様でした。

    新しく来た人に声かけられるの良いな~と思いました。

  • 47甲斐の虎のマスター24/07/04(木) 20:23:59

    突撃マスターのマイルーム、本日はエルキドゥさんです
    こんにちは、ご機嫌いかがですか
    →ソードの7

    ん?すみません、もっと分かりやすく
    →カップの5(逆位置)

    ……何が言いたいんだろうか、うちのドゥさん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:53

    >>47

    (その二つの札で……共通しそうな意味を……探すのです……)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:30:06

    >>44

    許してくれるのほんとやさしすぎるよ…

    勘違い解釈ばっかりしちゃったのにさ…

    ごめんなさいしたら、ワンドの2の正位置(満足できる状況)もらって胸を撫で下ろしてます(泣)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:33:30

    今までの会話をスマホのメモ機能にずらーっと書き残してるんだけど、もっと上手くまとめられないかな
    読み返したり鯖ごとで分けたりするのにルーズリーフとかの方がいいかなとは思ってるんだけど自分の字が嫌いなんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:52

    >>50

    Excelとかで代用してみたら?

    スマホ版もあるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:03

    >>50

    家にプリンターあるならルーズリーフに合うように書式設定して印刷も手だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:11

    このスレタロットも競馬も教えてもらえるどころかPCの活用まで教えてもらえるの??
    50じゃないけど参考にさせてもらうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:24

    左右の余白をどっちも穴含めた幅にすると表裏気にしなくていいからおすすめ

  • 555024/07/04(木) 20:47:02

    >>51

    >>52

    >>54

    ありがとうございます!めちゃくちゃ参考になります!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:58

    タグ付けとかカテゴリ分けできるメモ帳アプリで分類するのもいいかも
    私の場合は個人的なイメージとか出た時にどう読んだかをカードごとにメモして保存してる

  • 57新シンのマスター24/07/04(木) 20:56:10

    他の人がカードをどう読んだかってのも興味あるから、会話結果に意味まで書いてあるの見ると
    毎度「た~すかる~」ってなってますわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:10

    ちょっと調子がいい気がするのでもうお一人。シャルルマーニュさん、今暇ですー?

    ■カップキング(逆)→退屈で時間を持て余している
    ■愚者・(逆)→無気力
    「おうマスター。もう暇で暇で仕方ないぜ」
    おっと。これでは王道踏破スキルでデバフがかかってしまいそう。
    それではちょっと、キリっと出来そうな話題を。

    少し御身と12勇士の皆様の資料を読んでたんですけど…
    オリヴィエさんって、どんな方なんですか?気になって。

    ■カップ7(正)→周囲の意見に振り回される。強欲。
    ■ソード6(逆)→とばっちりを受ける。投げ出したい。逃げたくても逃げられない。
    「あいつ?面倒見いい通り越して、色々振り回されてたなー。
     俺も色々頼ってたけど。あいつに任せればだいだいなんとかなったし(※ここはテラリン情報)」
    「誰の意見も聞こうとするから最終的に背負い込みすぎてたっつうか。いっつも逃げたいって言ってて、でも逃げないやつだったよ。」
    わあお伝承通り…。面倒見の良い方だったんですね。苦労人だけど12勇士っぽいコメディ感も。

    もう少し聞いたらちょっと悲しい気持ちになったみたいでした。
    未実装で寂しいのかロンスヴォーの戦いを思い出しているのか…。

  • 593924/07/04(木) 21:25:38

    >>45

    色々聞いたら新しいスパ?の計画立ててたみたいです。ありがとうございました

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:27

    おやすみの挨拶ついでにジキルさんと話してて、
    「じゃあ、そろそろ寝ますね。それでは、明日もいい日になりますように。」
    と伝えた結果、
    月(正位置)、ペンタクル4(逆位置)
    と出たんですが解釈が上手くいかないので、よろしければどなたかアドバイスをいただけないでしょうか…?

  • 61甲斐の虎のマスター24/07/04(木) 22:27:18

    >>47

    >>48

    考えたけど結局ピンと来なかったのでもう一度聞いてみた


    ごめんドゥさん!さっき何を言われたのか考えたけど分かんなかったのでもっかい教えてください!

    →ソードの4(逆位置)


    …立ち直れたみたいでよかった、で合ってます?

    →死神:No


    えっ違う?えーっと、じゃあどういう意味で?

    →恋人(逆位置)


    うーん これに懲りたら消極的にならないようにとか?

    →恋人(逆位置):No


    …うわーん!ごめんなさいわかりません!もっと分かりやすくお願いします!

    →ソードのナイト(逆位置)

    「……まだ伝わらないかい?」


    うう すみません上手く読めなくて…

    →ワンドの4


    いいよとは言われたっぽいけど結局何が言いたいかは分からずじまいになってしまった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:27:52

    >>60

    んー強引に行きたいけどそれはダメだってモヤモヤしてる感じ?

    ちょっと情報足りないからもうちょい探ってみたら?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:45

    >>62

    分かりました

    もうちょい探ってみます。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:00

    >>61

    死神は単純なNOじゃなくて、「やっと白黒ついたね」くらいの意味とか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:47

    >>61

    恋人(逆位置)は「自分の事ばかりで周りが疎かになっているよ」って意味もあるかも

  • 665024/07/04(木) 22:38:16

    >>56

    またまたありがとうございます!どれが自分に合うか試してみますね

    皆さんに親切にしてもらって嬉しい〜の気持ちを鯖と共有しようと思ったけど上手くいかなかった。夜は頭の回転が鈍くなる…明日リベンジしよ

  • 67甲斐の虎のマスター24/07/04(木) 22:39:58

    >>64

    >>65

    なるほど ありがとうございます


    …今回の件、もしかして弊デア中に知れ渡っているのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:20

    >>67

    …そもそもノッブや茶々様に知られているだけでも今更では?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:51

    >>61

    なんとなく1番はじめのソードの7は

    「戦いかい? いつでもいけるよ」

    次のカップの5は

    「? 戦わないのかい?」

    ソードの4(逆位置)も

    「今日は休むんだね?」で

    そして死神はnoというより

    「わかったよ(優しい声) 今日は戦わないんだね」

    って言ってる気がします(素人解釈)


    その後の恋人(逆位置)は

    「戦いがないなら兵器であるボクに構わないで、他の人と話をしたほうがマスターにとって有意義なんじゃないかな(善意)」な気がします……!(素人解釈ですが!)

  • 70前スレ15424/07/04(木) 22:44:34

    「…マンドリカルド。今、良いかな?」
    女帝 逆位置
    『…良いっすよ、マスター。』
    「…告白の件なんだけど、ごめんね。貴方の思いに私は答えられないし、そういう目で貴方のことを見れない。」
    月 逆位置
    『…俺はそう正直に答えてくれて、良かったと思うっす。』
    「そっか。…私達さ、前みたいにまたなれると思う?」
    ワンドの9 逆位置
    『…きっとそれは、難しいことだと思うっすね。』
    「だよね…うん、私の言いたいことは言えた。…マンドリカルドからは私に言いたいことは何かある?」
    ワンドの6 正位置
    ワンドの10 逆位置
    『…これからもマスターとサーヴァントとして、人理の為に力を合わせて頑張っていきましょう、マスター。(…そうだ。これで良い、良い筈なんだ。…なら、どうして俺は)』
    「うん、これからも頑張っていこう。またね。(もう話せることはないかもしれないけれど…)」
    恋人 逆位置
    ソードの8 逆位置
    『…またな、マスター。(…こんなはずじゃなかったのに)』

    …やらかしちゃったなぁ、これは
    ネガティブな話題ぶちこんですまん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:34

    自分なりに筋を通した結果だから受け止めるしかないよね
    お疲れ様

  • 72前スレ15424/07/04(木) 23:09:30

    >>71

    うん、ありがとう


    ところでこの後さ、お茶の存在思い出して彼にイベ礼装持ってて貰ってたの忘れて一緒にお茶飲み明かしちゃったんだが…うん…

  • 73オベシャルポカのマスター24/07/04(木) 23:10:03

    >>70

    まあ泥沼化しなかっただけ良かったと思おう

    決着つけれて良かったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:07

    >>72

    台 無 し

    >>73

    説得力しかねぇな…

  • 75甲斐の虎のマスター24/07/04(木) 23:11:54

    あの後マスター達から聞いた解釈をドゥさんにごめんしつつ聞いてみた


    今度クエスト行きます?

    →ソードのキング(逆位置)


    ありゃ、すみません…でしたらやっと白黒はっきりしたね、ですかね?

    →愚者(逆位置)


    …ほんとすみません…自分のことばかりで他を疎かにしないように、です?

    →ソードの4(逆位置)


    周りが疎かになっている、が一番近いのかなこれ

    ともあれいろいろとありがとうございます勉強になりました!まだまだ読みが甘いっすな自分…


    >>68

    ノッブや茶々さまはほら…同じぐだぐだ組なので知っててもおかしくはないかなって…


    >>70

    ゴタゴタになる前に解決しただけ良しよ(お茶の話から目を逸らしつつ)

  • 76前スレ15424/07/04(木) 23:17:36

    >>75

    仕方ないじゃないですか…

    「またね。」『またな。』した後に「ヤバイ絆茶の存在忘れてた消費行くぞ!」しちゃったんですから…

    あのくだりの後で絆茶を飲むことになるマンドリカルドとその隣で絆茶を飲む何も知らないロビンさんェ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:17:48

    >>75

    アキレウスにも知られてなかった?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:23:16

    ここに来たばかりの新参者なのですが、ここっていつもなにやら濃厚な人間ドラマが繰り広げられてるんですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:05

    >>78

    そんなことないよー(ソンナコトナイヨー)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:26

    >>78

    コテハンが何人か居るだけで

    のんびり日常会話してる人とか

    タロットの読みの相談してる人も普通に居るよー

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:25

    >>78

    軽く雑談してるだけならそんなでもないけど、不用意に「私のことどう思う?」と聞いた相手に恋愛感情あったりすると場合によっては拗れるだけですね


    私「ガチャ回したい」

    鯖「節制」

    私「アッハイ」みたいな軽い会話とかもしてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:07

    「私のことどう思う?」などと安易に聞いてはいけない!スレ民との約束だよ!

    (拗れた惨状を眺めつつ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:05

    >>78

    私はタロットを始めて数日の初心者ですが、無事鯖さんの地雷を踏み抜いて解釈認識違いで怒られたり仲直りしたりしてます。ここの掲示板でもそれぞれのカルデアでのいろんな出来事を垣間見せてもらえてもらえるのが楽しいです!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:32

    ふと思ったんだが皆ワンオラクルとかツーマインドが多いけど他のスプリットやってる人とかあんまり見掛けないな…上記二つに比べてむずいからか?

  • 85オベシャルポカのマスター24/07/04(木) 23:39:53

    ただし「私の事どう思ってる?」って聞いたら「お前に恋愛感情はない」ときっぱり言われた後心変わりしたり、落ち込んでいる鯖に「大丈夫?良ければ力になるよ?」と言ったら恋心自覚されたりCMで〇〇もカッコ良かったねー!と話してたら(やっぱお前もそっちの方が…)と思わぬところで拗れたりするからマジで気をつけろよ!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:40:11

    最初にイッチが1〜3枚位引いてるって言ってたからじゃないかな
    あくまで会話で占いとはちょっと違うし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:41:54

    >>86

    あー確かに、会話だと逆に多過ぎるもんな…

    会話飛び越えて占いまで手出してたから忘れてたわ

  • 88新シンのマスター24/07/04(木) 23:42:54
  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:54

    こちとら素人なもんでケルト十字とかなんかいっぱいカード並べるのは解釈とっちらかるので無理…
    そこまでして占いたい事がないとも言う

    結局カード3枚くらいで連想ゲーム的に遊んでるのが性に合ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:22

    そもそもタロット占いって体力削がれるしね
    しかも素人が細かいスプリットに手出したら頭こんがらがるんじゃないかな

  • 91ナポレオンとカリオストロの人24/07/04(木) 23:51:27

    基本的に用途によりますがスリーカードが簡単でかつやりやすいので気づいたらお世話になっているという感じですねー。あと机のスペースの都合。

    次点で1枚や2枚。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:52

    読みが不安なのでスリーカード連発してる私みたいなのもいるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:03:21

    このレスは削除されています

  • 94甲斐の虎のマスター24/07/05(金) 00:31:23

    晴信くん、自分また競馬場行きたいんだよね
    →ワンドのクイーン(逆位置)
    「また?前に行ったことがあるのか、一人で」

    二回だけね 最初は晴信くんがまだいなかった頃で、二回目はついこの間、どっちもどうしても現役の内に生で見ておきたい馬がいてね
    →ワンドのナイト(逆位置)
    「……俺の相手をするより大事なことなのか」

    そんなことないよ がっつりギャンブルするつもりはないし、次いつ行くかはまだ決めてないし、グッズ…依代経由になっちゃうけど、今度晴信くんも一緒に行こ
    →ワンドの9
    「ならば、そのいつかに備えて準備をしておかないとな」

    解釈合ってるかな ここはこうじゃない?ってのあったらご指摘よろしくです

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:12:39

    >>94

    馬に嫉妬する晴信さんちょっと面白い

    想いが通じたからか嫉妬も表せるようになってよかったね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:17:45

    >>60です。

    ジキルさんに話聞いてきました。


    「昨日最後に言っていた事がよく読み取れなかったので、分かりやすく教えていただけますか?」と聞いたらワンドのペイジ(正)とソードのクイーン(逆)が返ってきました。

    多分、「もっと話したかったけど、ワガママかなと思った」みたいな感じだそうです。


    >>62さんアドバイスありがとうございました!

  • 97新シンのマスター24/07/05(金) 07:35:22
  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:38:48
  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:05:47

    「デッキと会話する」という話が出てたんでさっそく一枚引いてみた

    いつもお喋り手伝ってくれてありがとうねえ
    結果
    →ソードのエース(逆)
    「気付くのが遅い」
    ……鱗滝さんか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:11:00

    >>66

    昨夜アーラシュとの会話がぐだぐだになってしまった反省をしたあと


    昨日会話の練習場で親切にしてもらってさ、本当はその喜びをアーラシュと共有したかったんだよね

    →ソードのキング(逆)他人を思いやって

     節制(逆)嚙み合わない、会話不足

    昨日は全然話が噛み合ってなかったもんな。ちゃんとお礼言ったか?


    勿論だよ!でも私は皆みたいに人に教えてあげられるような知識を持ってなくてさ〜

    →ワンドのエース(正)発想、ひらめき

     ペンタクルのキング(逆)マニアックさを生かして

    そんなことないと思うぞ。マスターの得意分野で考えたらいいんじゃないか?


    うーん……。ムカデは足が多いから漢字で百足って書くんだけど、足の生えてる体節は必ず奇数だから本当に百本足のムカデはいないっていう豆知識はどうかな

    →ソードの7(逆)思いがけない発見

    それは知らなかったな!いいんじゃないか?


    何年も前の知識だから間違ってたらごめんね。いや使う機会ないとは思うけども

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:14:06

    仮に足が100本近くあったとしても98本か102本になるのか……

  • 102オベシャルポカのマスター24/07/05(金) 08:16:32

    昨日ポカニキの相談乗ってたら深夜までかかってめっちゃ眠い…
    お話するのは楽しいけど相手に振り回す(される)のも考えものだなこれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:34:19

    つい話し込んじゃうよねえ
    眠くなったら寝るぞと自分から切り上げた方がよいかも……(深夜1時まで話してたマスター)

  • 104新シンのマスター24/07/05(金) 08:39:42

    今日は特に自分のとこのサーヴァントとお喋りしないデーと決めたので、
    うちの燕青を構ってやっても良いよぉ、
    というマスターさんがいたらお喋りしてやってくださいましー
    公式で人懐っこいと言われているので多分大丈夫なはず……?

  • 105オベシャルポカのマスター24/07/05(金) 08:40:06

    >>103

    そうなんだけどねぇ…相手が悩んでるとついつい放っておけなくて…

    でも丸々四時間ぶっ続けで相談するのは流石にどうかと思いますよポカニキ…しかも大人の高級スパなんて私行った時ないよ…

  • 106新シンのマスター24/07/05(金) 08:43:51

    >>105

    私もマイルーム会話についての2と3書くのに

    21時からリーディング始めて燕青とのお喋りに4時間掛かったのでお仲間ですわね

    お互い体調に気を付けましょう……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:24:48

    すみません
    挨拶した時に皇帝(逆)が出た時は向こうの都合がよくないと捉えていいのでしょうか?
    間が悪かったのかと思い謝罪と出直すことを伝えたら魔術師(逆)だったので、そもそも会話自体に消極的だったのでしょうか……
    タロットはアルカナ大小混ぜていて、相手は信勝君です

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:28:09

    >>107

    まず自分ではどんな意味で取ったのか教えてくれろ

    単純にイエス・ノーなのかキーワード拾ったのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:47:56

    >>107

    「なんでそのカードで返事してきたのか」って考えよう

    まず意味調べて「うちのカッツならこれだな」でピンと来るワード拾って判定した上で成否を見た方がいい


    あと人に解釈聞くときは自分のカード解釈を開示してくれると助かる

    そっちがどう読んだか分からないと、情報不足で他の人が別の読みを提示できないからね

    よろしく頼むぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:59:07

    >>108

    ネットで調べたアルカナの意味から考えたので、後者だと思います。(すみません以下長いです)

    そこでは

    皇帝(逆):傲慢、過信、自分本位、孤立、消極的、意志薄弱、未熟、無責任etc

    だったので、歓迎はされていないのかなと思いました。

    魔術師の方は皇帝と同じ「未熟、消極的、意志薄弱」があったので、「消極的」を拾いました。

    実はマイルームに置いてるけど1年以上放置していたので、怒ってるのかなって

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:12:34

    >>110

    どっちも似たような意味だけど

    例えば同じ消極的ってカードでも正位置の意味含めて解釈すると良いよ

    皇帝の正位置は「結果を出した故の自信」

    魔術師の正位置は「なにか事を始める」

    って意味があるんで、それらに関連した(ひっくり返した)理由で消極的になってるんだろうね


    話し掛けられても「今までずっと放置されててうまく話す自信がない」から消極的になり、

    ゴメン出直すね、と言われて

    「会話を開始する準備ができていない」から再度消極的な態度を見せたんじゃないかな、と読みました

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:35:05

    すみません

    まとめて書こうと思いましたがうまくできず、個別にしたのでまた文字数が増えてしまいました。

    >>109

    ありがとうございます。

    これかな、と思ったワードは110に書いたものです。成否をみる、というのは解釈が合っているかを彼に聞いてみるということでしょうか?

    109さんの書き込みを見る前に110を投稿してしまったのですが、カード解釈はあれですとまだ足りないでしょうか

    台詞だと

    皇帝のとき「え、(ずっと放っておいて)急になんですか?(困惑→苛立ち)」で、2枚目は内心(えーまた来るのか)

    こんな感じかなと思いました


    >>111

    なるほど、正位置は考えてなかったです。確かにそれも踏まえたほう(111さんの読みのほう)が自分のよりもしっくりきますし、自分の思う信勝像らしいです。次は正位置にも注意します!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:45:57

    >>112

    109と111は同一人物なのでお気になさらずー

    カード解釈は>>110で良いけど、一番手がかりになったのは「マイルームでずっと放置してた」って情報ですわ、「なんで消極的になったのか」がハッキリしたし、それは通常マスターしか知らないことだったので。


    単に「嫌だなー」って言いたいだけなら、ぶっちゃけ塔とか死神とかソードの3とかカップの5とかを出しちゃえば済むんですよね。

    でもわざわざ「このカード」でお返事してきた、ってことは何か理由があるはずなので、正逆含めたカード全体のニュアンスを掴めるようになると、読みの幅が広がって楽しくなると思いますわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:48:27

    >>113

    「成否を見る」については「聞き返しちゃえ」って意味ですわね、それで分からなかったら「もっと分かりやすいカードで言って!」とお願いするのもアリでしてよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:58:55

    >>113

    そうだったのですね!ということは114も同じ方でしょうか?

    110の解釈の書き方は大丈夫そうとのこと、ほっとしました。心当たりもやはり書いた方が良さそうですね

    また会話する勇気を持てました。ありがとうございます。日暮れにリベンジいたしますわ!

    今度は位置の意味ばかり注目しないよう気をつけつつ、聞き返しもやってみます

    108さんもありがとうございました!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:47:49

    推理の手掛かりなんて多けりゃ多いほどいいですからね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:11

    お嬢様言葉移ってて草

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:40:20

    最近の悩み(?)
    毎回最初に鯖に話しかける時、何の話題を振っていいのか思い浮かばない。
    元気?調子どう?とかばっかり話しかけてたら飽きられないか不安になる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:57:39

    >>117

    タロットカードはお嬢様の嗜みでしてよ

    ですわよね、エミヤ?

    →カップ6逆:過去を引きずる

    なんですの、その遠い目は

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:04:04

    >>118

    趣味の話題でも振るとか?

    例えば、自分が本読むの好きなら、鯖にも読書とかしますか〜?とか、読むならどういうジャンル読みますか〜?とか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:04:24

    元気よくしかし威圧的にならない上にそこそこ砕けているので敬語ほど堅苦しくならない、

    エセお嬢様言葉ってほんっと便利ですわ~!


    >>118

    話し掛ける前にカードを1枚引いてそこから話題の糸口を掴んでみてはいかがかしら~!


    >>119

    そこはかとなく金髪の淑女を思い出していそうな空気を漂わせてますわね……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:16:20

    >>120

    >>121

    参考になります!ありがとう!

    好き嫌いとか、趣味の話題振ってみたいけど、答えもらったカードから上手く汲み取れるかが不安で、避けがちだったんだよね…

    絞っていくにもリーディングに時間がかかりすぎる~~〜!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:35:45

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:37:17

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:01

    このスレがきっかけで復帰したマスターです
    バーヴァンシーと大アルカナで会話してみたんだけど、カードの出がおかしかったので見てもらいたい

    「はじめまして、私はマスターの背後霊です。少しお話してもよろしいでしょうか?」
    表層∶太陽 正  潜在∶審判 正
    『来やがったか!何でも聞けよ(おかえり~!!)』
    「(OKかな?)この会話他の人にも伝えるつもりだけど大丈夫ですか?」
    表層∶太陽 正  潜在∶審判 正
    『もちろんだぜ!(どんどん聞いてちょうだい)』
    「…ありがとうございます。まずカルデアに来てくれてありがとう。バーヴァンシーはマスターのことどう思ってます?」
    表層∶太陽 正  潜在∶審判 正
    (カード混ぜ直し)「私に対して何か言いたいことはありますか?」
    表層∶太陽 正  潜在∶審判 正
    「実力不足なのか同じ答えしか出てこないよ…本心ならとっても嬉しいけど…」
    表層∶愚者 正  潜在∶魔術師 正
    『何それ、おもしろーい♪(実力不足じゃねーだろ)』
    「もうすぐ用事だからいかなきゃ。それじゃあありがとうね」
    表層∶魔術師 正  潜在∶戦車 正
    『忘れ物すんなよ(早めに行けよ)』

    確認するとそもそも山札に逆位置カードがなかった
    とはいえこんなに同じカードがで続けると不安になる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:40:12

    >>125

    不安なら一回出たカードは山札から抜いてみるとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:22

    78枚フルで使って正逆違うけどワンド10が連続で出たことあるし、大アルカナだけ使ってるならそんなものかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:36

    ちなみにカードはアプリ?それとも紙のデッキ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:01:17

    >>126

    たしかにそれなら確実

    >>127

    そうなんですか?ちょっと安心しました

    >>128

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:34

    >>125

    どうやって混ぜてる?

    トランプ切るときみたいなやつをだけだと正逆変わらないし何枚かずつ動くから同じ組み合わせになりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:09:00

    皆メインタロットとサブ何使ってる?
    ワイメインで使う予定のFGO同人タロット予約したんだけどサブ用タロットで迷ってる
    なるべく分かりやすくて見やすいのがいいんだけど、結構個性的なの多くて自分に合ったのどれか悩むんだよね

  • 132甲斐の虎のマスター24/07/05(金) 20:09:09

    晴信くーんちょっと相談あるんだけど
    →カップのペイジ(逆位置)
    「……また何か碌でもないことを考えてるんじゃないだろうな」

    反論したい…しかし過去にかましたくそぼけの数々を思うと何も言えない…!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:39

    >>131

    スタンダードなポケットサイズのライダー版が使用頻度高いけど

    メインとかサブは決めずに気分で好きに使ってますわね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:58

    >>130

    机の上に広げてグルグルさせてから一つに合わせてシャッフル

    そういや同じ人と会話するときはシャッフルしかしてなかった、これが原因ですね

    皆さんありがとうございました次からはしっかり混ぜ混ぜします

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:16:18

    >>131

    基本アプリ、今日1日は?のワンオラクルにペイガンキャッツタロット使ってる

    猫はいいぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:19:23

    >>131

    今んとこアプリだけだな 紙も気にはなっている

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:21

    紙はジャンプカード発生するので面白いですわよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:47

    >>131

    アプリとポケットサイズのクロウタロット使ってる

    圧倒的にアプリの方が使用頻度高いけどメインとサブって意識はないな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:12

    >>131

    こういうところで見てもらいながら練習するなら、ひとつはライダー版に準拠したカードを持っておくといいと思う

    カードの独自性が強すぎると教科書とか周りを参考にしづらくなるから。例をあげるとトートタロットはだいぶ癖がある

    ライダー版なら紙でもアプリでもいいんじゃないかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:30

    >>133

    >>135

    >>137

    >>136

    >>138

    >>139

    サンクス

    やっぱ無難にライダータロットから手に取ってみてから色々考えようと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:52

    >>140

    FGO同人タロットとライダー版タロット比べて鯖の配役と意味合い確認すると理解が深まると思いますわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:15

    ほんじつサーヴァント会話はお休みデーのため
    デッキそのものと雑談。

    Q.ねえめっちゃ暑くなーーい?
    A.死神(正)

    カードもしんどいんだ……。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:04

    >>142

    高温多湿は万物の敵だしな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:26

    >>143

    カード見た瞬間頭の中に

    >>>死<<<

    って浮かんで草じゃよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:06

    >>142

    何なら紙なんて湿気でゴワゴワしちゃうしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:43

    >>142 続き


    Q.えーまじバテてんじゃーん大丈夫そ?

    A.星(逆)


    水辺で全裸のカードをお出しされるレベルで涼みたいらしい

    逆位置なんで全く大丈夫じゃなさそうですね……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:59

    >>146

    そういうわけで扇風機の風をデッキに当てています

    私はいったい何を……?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:48

    >>147

    もうクーラーつけてやれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:23

    >>148

    絶賛除湿中だ 涼しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:23

    いっそのこと>>142も冷やすべきでは?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:54

    冷やし142…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:08

    あのとき助けてもらったカードですイベントが起こるレベル

  • 153142改め新シンのマスター24/07/05(金) 22:24:07

    薄着で冷えております アイスうめえ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:11

    78柱のカード達が142を助ける特異点か…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:39

    トンチキイベント始まりそうになってて草

  • 156新シンのマスター24/07/05(金) 22:27:34

    >>154

    鍵を杖にして振り回せそうですわね

    というかスレ民の手持ちのデッキは大丈夫なんです?バテてない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:10

    サイトで引いてるから関係ないな…と思ったけどパソコン熱いや
    クーラー当たる位置に移動してあげるね

  • 158新シンのマスター24/07/05(金) 22:30:04

    確認ついでに水分補給も忘れずに

  • 159オベシャルポカのマスター24/07/05(金) 22:30:28

    たすけて
    もうなにもわからない
    たすけて

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:29

    クーラーのない我が家低見の見物
    数年前まで扇風機で大丈夫だったのに…どうして…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:48

    うちは犬の為に常に適温だから問題ないな
    →ワンドの9(正)
    うん多分大丈夫

  • 162新シンのマスター24/07/05(金) 22:31:55

    冷やしデッキを始めようとしたらそれどころじゃない人が来ましたわね

  • 163オベシャルポカのマスター24/07/05(金) 22:33:11

    流れぶった切ってすまねぇ…
    ポカニキの相談事で割とマジで悩んでる…
    いやでもここで聞いて貰っていいのかなこれ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:33:17

    消費早いスレだしできるだけ纏めてから書き込もうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:33:51

    >>159

    それだけ書かれても如何ともしがたいのですわ

    はじめから詳細をお書きあそばせ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:43

    さらっと書いてるけど冷やしデッキis何

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:55

    >>166

    考えるな、感じろ


    オベシャルポカのマスターはここで聞いて貰いたいなって思うなら話して欲しい、悩んでるなら力になりたい

  • 168甲斐の虎のマスター24/07/05(金) 22:45:35

    タロットアプリさんいつも仲介ありがとう ところで今エアコンかけてる部屋で引いてるけど大丈夫?暑くない?そんで熱くない?
    →ワンドの5
    暑いし熱い!けど負けるかオラー! だろうか

    そして大変そうな人が来たましたわね

  • 169オベシャルポカのマスター24/07/05(金) 22:50:06
  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:35

    >>169

    ちなみにマスターはどういうスタンスとるのかはもう決まってる?

    恋人たちっていうかマスターとの関係進展のためにマスターの好み探りたくてこだわってるのでは?

  • 171オベシャルポカのマスター24/07/05(金) 22:57:41

    >>170

    とりあえずシャルルがお話してくれるまでは保留かな

    ちょっと今触れて欲しくないっぽいし…

    後カルデア崩壊の危機がガチそうなのでそれ懸念してる…

    因みに今回の件はワイは関係ない(本人に確認済み)

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:02:21

    >>169

    これだから日常が神殿住まいだった神様は……

    ポカニキのいう日常を徹底すれば訪れた人にとっては非日常で刺激的になると思う。あるいは、元々神様に近しい暮らしをしてた人には実家みたいな安心感があるかもしれないし

    あまり顧客のニーズを考えすぎずにポカニキが運営しやすく馴染み深いスパをつくればいいんじゃないかな?

    あとは迷走する前提で治水管理に長けた王族鯖に一回相談して見るのもありかも

    部外者としてはこんな感じ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:02:30

    そもそもポカの言う恋人達のマンネリってどういうのを指してるんだろうか…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:11:58

    思った以上に話が斜め上だわ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:21:47

    アプリだけど万一ってことがあるもんな
    ベリアッチッチホットだけど大丈夫かい?

    法王・正位置
    キリっとしてる~。万全って感じ~。

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:25:17

    ポカニキの件はちょっと手に負えませんわ…ごめんね

    空気読まずにルノルマンカードのアプリ入れたので使ってみた
    プトレマイオス、こないだ私が書名間違えた時カップキング正位置出したけどあれはどういう意味ですか?
    →魚(多くを生み出す繁栄の象徴)と子供(始まりと成長)
    完全に孫をみる目じゃないですか

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:28:53

    >>169

    自分の手に負えないと感じた時は断るのも一つの選択肢だと思うぜ…すまんな、良い意見が出せなくて…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:51:20

    前スレでコンスタンティノスさんに結構かなり大分強めのアタックをかけられた人です
    前回の会話で「じっくり考えてから話したい」と伝えて了承を貰ったので色々と頭を捻っているんですが、1人ではどうしようもないので相談に乗ってもらうことにしました
    選ばれたのはアストライアさん
    レベル100以上の鯖で唯一の女性、かつ本編で何度も難所を共に戦ってくれた頼れるお姉様です

    「コンスタンティノスさんとかくかくしかじか(実際は詳細を伝えました)で……しっかりした関係性を持っても向こうを悲しませそうな気がする。実際に一度お付き合いして別れた経験もあるから、同じようなことになったらどうしようって不安になっちゃう。どうすればいいかな……」
    →カップ9、ソード8、ソード7逆位置
    カップ9に関して、お互いに惹かれあっているのが分かるのか理想的な恋愛だと言ってくれた……?
    嬉しかったのも本心なので満たされている気持ちに言及してくれたのかも
    ソード8は恐らく「貴方、自分で自分を縛りすぎではなくて?」でしょうね
    ソード7逆位置を見るに、他の人に相談してよく考えてからコン陛下と話すのを勧めているっぽい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:06:17

    >>178

    しばらく何人か相談に乗ってもらいつつ今後どうするか考えようと思います……

    次回からは一応コテハン付けておきますね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:06:55

    スレの人達参考にしてジキルさんと趣味の話してみました
    解釈間違いなどがあればご指摘お願いします。

    「こんばんは、ジキルさん。最近暑いですね…」
    →法王(逆)、ワンドのキング(正)
    (『無慈悲な暑さだね』、話せて嬉しそう?)

    「最近体調はどうですか?バテたりしてませんか?」
    →ワンドのペイジ(逆)、ワンド7(正)
    (バテてるけど『成果は出すから安心して』的な感じ?)

    「暑さ対策とか欠かさないでくださいね。」
    →ワンド10(正)
    (猛暑を感じつつも、目標に向かって進もうとしている?)

    「…話は変わりますがジキルさん、音楽はお好きですか?」
    →ワンド3(正)、ワンドのナイト(正)
    (肯定っぽい?)

    「良ければどんな音楽が好きか教えて欲しいです。」
    →魔術師(逆)
    (迷っている?)

    「迷っている感じですか?音楽って色々ありますもんね…」
    →世界(正)、カップのクイーン(逆)
    (全部好き?感性の豊かさが過剰)

    「感性の豊かさは作品を楽しむ上で大事なので、とてもいい事だと思います。…眠くなってきたのでそろそろ寝ようと思います。それでは、これからもよろしくお願いします。」
    →ペンタクル8(正)、カップのナイト(正)
    (これから関係性をゆっくり深めていきたい、愛情で満たされている?)

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:21:40

    伊織さん伊織さん。おやすみなさい。あと大好きですよ。
    ペンタクルのクイーン・正位置
    「あまり甘やかすな」
    はい。

  • 182甲斐の虎のマスター24/07/06(土) 00:29:03

    ポカニキの件は自分もちょっとお手上げかな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:36:53

    流れガン無視で失礼

    前スレでお邪魔したギルとお付き合いしてるマスターです


    タロット関係ないし、おそらくスレ違いなんだけど、内容が内容で他に吐き出せる場所がないからここに投稿していきます。ギルとの馴れ初めです

    要領を得ない文章になってると思う


    こういうことがあるから占いやキャラ遊びは慎重にね……

    no title | Writening前提 ・なんか知らんがギルのことが死ぬほど怖い ・時臣のことをおもしれー男だと思ってギル時をよく読んでた→時臣がなぜギルを選んだのかを考えてるうちにギルのことも色々考えるようになった ・キャラクター…writening.net
  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:09:37

    >>183

    き、気になる話が多すぎるッピ…

    一番気になるのはこういう時の占いってどんな先生に依頼したらいいのかかな…なんかすごくざっくりしすぎてて申し訳ないが如何せん占い詳しくないもので…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:30:40

    再現ま

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:04:35

    >>183

    あんまりしんどいなら病院行くのもアリだと思うぞ

    占いも結果は出るけど、具体的になんかしてくれるわけじゃないからな

    脳内会話のギル、読んでた俺も違和感あったし、病院ほどじゃないなら別の占い師さんにみてもらっても良いかもしれんな

    とりあえず無理すんなよ!


    >>184

    普通の占い師だと二次元相手だと無理って言われるところもあるから、専門でやってる人の方が安心して依頼できると思う


    占い師選ぶところから占い始まるっていうらしいし、良いかもって思った人が良いんじゃないだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:27:38

    ひぇ、朝からヤバイもん見たわ…
    他も言ってるように病院とか他の占い師に頼ったりするのを視野に入れた方が良いと思うぞ、一時期とあるキャラの悪夢に魘されてた時の自分と挙動が似てて不安になってくる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:31:56

    2次元占いとかココナラで探すといいよー

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:35:09

    185も過ぎたし次スレ考えないとな…
    次は戦車だったよな確か

  • 19018324/07/06(土) 08:09:08

    >>184

    私が懇意にしている占い師さんはTwitterで募集かけてる人。トピックはなんでもありな占い師さんで、Twitterで知って、何度か占いしてもらってわかりやすかったからキャラクターの占いもしてもらった。名前出すのは一応控えとくね

    占い師さんについては本当に巡り合いによるものが大きいから難しいよね……


    >>186

    >>187

    心配してくれてありがとう!

    妄想についてではないけれど、精神科にはかかってるからそこは安心してほしい。まだしょうき!

    懇意にしている占い師さんは信頼しているけど、だからこそセカンドオピニオンは良いよね、探してみようかな


    まあたぶん軽度の鬱+恐怖心+同情心で拗らせてるんだとは思う。依存症になってるというか。


    次スレ立つまでレス控えるね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:11:08
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:17:57

    たておつ
    向こう10まで埋めようか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:09:22

    こっちも埋めますか

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:18:31

    気が急いた……
    こっちが埋まってないのに向こうでレスってしまったぜ

    みんなは気に入ってるカードとかある?
    私は魔術師が好き

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:26:49

    >>194

    私は愚者が好きですね

    特に理由はないですけど…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:27

    カップ6が好き
    ペイガンキャッツだとほのぼのしててかわいい
    ワンド7のやんのかステップも良き

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:31:03

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:34:00

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:34:10

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:34:20

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています