…で在宅勤務なのにVPNに接続できず業務ができないのが俺…!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:14:09

    悪名高い新入社員
    尾崎健太郎よ

    助けてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:14:55

    >>1

    どうして上司に頼らずこんなとこに来たの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:15:21

    在宅勤務ってま、まさか…荒らし…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:16:15

    マジならお前が聞くべき場所はここではない 上司へ聞け…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:16:43

    >>2

    もちろん上司に頼ったさ

    携帯で会議に参加しているさ

    その褒美として解決策は特になかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:16:50

    パスワードミスって一定時間ロック?それとも会社の接続サーバーダウン…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:16:52

    VPNに接続する「理由」どこへ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:17:19

    >>7

    えっ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:18:09

    >>7

    もしかしてVPNが何の略か知らないタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:18:32

    >>5

    解決策がないってことは仕事せんでいいってことやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:19:14

    もしかしてVPN機器経由の社内NWじゃないとなんの作業もできないタイプ? それはそれで今時怖いっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:20:33

    >>7

    VPNは荒らしがIP変えるくらいの物だと思ってそうスね

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:21:04

    >>11

    しゃぁけど流失リスクを考えると個人端末に保存はできんのや

    もう…出社するしかない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:23:18

    どうして会社に行かずにこんなところに来たの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:24:18

    怒らないでくださいね?
    在宅勤務させる会社が外部から社内NWに接続させる方法を確立させてないわけないじゃないですか
    マニュアルがあるだろうから始めからキッチリ読み返すことをオススメしますよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:25:56

    >>15

    もしかしてマニュアルも社内NWなのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:26:13

    >>9

    >>12

    私はVPNについてまったくの無知でね VPNという単語を徹底的に検索したよ

    その結果離れた拠点同士の通信において情報漏洩を防止する目的で使われる安全な接続方法だということがわかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:27:06

    >>17

    ちゃんと調べるとは見事やな…😊👎

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:27:38

    >>13

    まっオンプレファイルサーバなんかに保存するのもランサムが怖すぎるからバランスは取れてるんだけどね 

    ポリシー的にストレージとしてクラウド使えるならクラウド使いたいスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:29:49

    >>17

    VPN接続自体は安全だけどね VPNとして接続させるためのサーバ機器が毎月のように脆弱性アラート飛んでくるからもう怖いんだよね 

    最近の病院やJAXAのランサム被害も全てVPN機器を狙ったものなんですよ

  • 21124/07/04(木) 09:31:00

    >>16

    御名答よくわかったね

    ほわああああああああああっっっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:33:23

    >>21

    どうして在宅前にローカルへ保存しなかったの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:36:00

    >>22

    なんかこの構成だと接続先からローカルへの保存も禁止されてそうスね 

    情シスだけどちょっとううん……となるのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:37:04

    >>9

    ヴォヴォパン…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています