MLBで日本人野手が活躍出来ない理由を

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:34:51

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:35:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:35:45

    こっちで才能ある選手はみんな投手やってるから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:36:27

    何でって肩も守備も弱いしあっちのファストボール系統に対応できないからやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:39:29

    (代理人のコメント)投手よこせ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:44:36

    筋力がなくて足を大きく上げて反動使わないとボールが飛ばないから……
    足を大きく上げるということは始動を相当早めないと速球に間に合わないということ
    しかし……そうすると変化球に騙されやすくなるのです
    しかし……ノーステップだとスイングスピードが出ずに速球に負けるのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:45:32

    下半身頼りのプレイスタイルだから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:45:51

    怒らないでくださいね
    アメップの野球に慣れてるアメップの方が強いのは当たり前じゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:46:06

    フィジカルゴミ メンタルゴミ
    詰みや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:46:57

    >>7

    太さ・硬さ・長さの三拍子揃った下半身が日本人を支える…ある意味最強だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:47:16

    ベースボール…聞いています
    野球とは異なる競技だと

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:47:23

    日本人だから活躍してないんじゃなくて実力の足りないやつが活躍できてないだけですよね
    ほいだらお前の球団の獲得する外国人は全員戦力になったのかあーん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:48:13

    お言葉ですが仮にジャッジが日本に来ても適応できなければ大した成績は残せませんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:49:13

    イチロー大谷は勿論のこと強豪球団で複数年主軸を担ってた松井も化け物を超えた化け物だったんだよね凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:50:00

    環境が違うということはレギュレーションが違うということ
    ゲームなり車なりで考えれば割とわかりやすいことや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:50:49

    合うか合わないかが全てだと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:52:02

    成功組は何だかんだ中高時代に投手経験してる連中ばかりだからやっぱりそういうことなんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:52:38

    今行ってる野手達は割とみんな活躍してますよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:53:40

    投手側と比べると対応させる側ではなく対応する側だからじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:54:05

    >>17

    松井「えっ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:54:33

    バウアー「ヒャハハ日本なんてメジャーでの配球で簡単に抑えられるでぇ」
    ボール「打たれる」
    バウアー「えっ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:55:19

    DH枠が勿体無いのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:55:26

    山崎武司のコメント
    はっきり言って大谷の打ち方はめちゃくちゃ
    あんな反動をつけない打ち方であんなに飛ばせるんだから真似できねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:56:22

    >>20

    中高で投手経験あるの知らないタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:57:37

    鈴木誠也はようやっとるとは思ってんだ
    調子の良くない球団とは言え主砲やってるんだよねすごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:57:47

    プロ野球…聞いています
    だいたい学生時代4番でエースの集まりだと

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:14:54

    鈴木誠也は今普通にようやってるので知識がないだけですね🍞

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:16:43

    ホモリンは活躍した扱いでいいのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:18:10

    >>28

    活躍したかどうかはともかく内野守備は日本人メジャーリーガーで一番上手かったんじゃねえかと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:18:53

    >>21

    高めをレベルスイングで合わされて長打にさせられる経験が少なかったんだァ

    その後同じタイプや修正したい方向の先にいる投手の投球を見て調整したのはメジャーリーガーを感じましたね…ガチでね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:21:22

    メジャーというかアメリカは内野手が人気ポジションてホントなのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:23:07

    >>29

    弱肩を取ってからの速さでカバーしてメジャーのショート守れたのはすごいよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:30:46

    >>31

    ショートが花形なんで才能ある奴がめちゃくちゃ集まって、ショートからあぶれたら他の内野に回りがちなんで結果的に内野が厚いっス

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:32:57

    吉田も最近調子良いし誠也も活躍してるし大谷は大谷にだし今凄いっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:34:49

    もし内野じゃなくて外野が花形ポジションだったらイチローとか新庄とかの守備って絶賛されるくらい突出したものになったんスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:53:54

    日本での打撃成績良い奴より日本で守備が凄くて打撃が微妙な人が行ったらどうなるのか気になるのは俺なんだ
    環境の違い言語の違い移動量の違いと色々あれどNPBボールと違って滑るボール、飛ぶボール、ピッチクロックや牽制制限、ストライクゾーンの違いなどで確変起きて良くなる選手出てきたりしないッスかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:54:10

    新庄は知らないけどイチローは守備もピカイチだったんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:56:17

    >>35

    お言葉ですがイチローは既に絶賛されてますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:57:09

    野手はなんか通用したかもしれないけど行かなかった枠が多い気がするんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:12

    >>39

    お言葉ですが筒香が通用しなかった時点で行かなかった枠の人達はほとんど通用しませんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:53:42

    >>38

    あうっ

    言葉が足りてなかったのん

    今MLBで内野の名手とされてる選手達がもし全員外野だとしてもイチローや新庄は外野の名手たりえたのかどうかが気になったんだよね

    日本だと強肩で鳴らしてたカズオの鉄砲肩が向こうだと標準レベルだったのにビビったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:17

    >>31

    日本はピッチャーが人気ポジションで才能ある奴が投手に集まるけど向こうではショートが人気でショートに良い人材が集まるんだぁ

    だからドラフトや国際FAとかではショート多めに獲得するんだよね ショートが出来れば他のポジションも大体出来るしなっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:04:55

    日本で筋トレをまったくやらずに結果を出した野球選手が
    渡米するとメチャクチャ大変そうな気がするっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:24

    これの47秒辺りからのエチェバリアみたいな強肩がないとメジャーで内野手を務めるのは厳しいんじゃないスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:20:26

    活躍してないんやない
    活躍してるけど知らないだけや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:22:30

    井口とかどうなんスかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:42:44

    うーん アメップの野球は高速ムービングボールが多いんだ つまりその動く球の芯にバットの芯を合わせる技術を持った奴か、多少芯からずらされて打球が詰まってもパワーで無理やり持ってける奴しか成功しないんだよね
    ウム… 比較的パワー不足な日本人打者があまり打てないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:46:20

    >>25

    >>27

    じゃあな 最強

    大谷がいる時代に生まれてしまった凡夫

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:25

    >>47

    春草メジャーの投手は基本癖球って本当か?

    ああ、毎回シュート回転や真っスラのオンパレードだぜ

    下手すると変化球並に変化しているんだよね、すごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています