この作家が書いたこの他作品〜系スレの定石だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:43:15

    ただその作者が元の作品でやったことやシーンをそのままなぞったり他作品キャラに置き換えたものばかりだったりする…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:46:19

    その手のスレ…糞、とは言わないが残念
    上っ面しかなぞれていない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:51:46

    でも実際ヒープリみたいな脚本家が自分のメイン畑の要素出しまくって荒れたのもあるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:57:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:06:27

    >>2

    そのネタをやること自体がクソなんじゃなくて内容が雑パロにしかなってないことなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:09:59

    クロス系もだいたいこれなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:12:52

    単眼猫が描いた非バトル作品や優しい世界観の作品に安直にゲラゲラ展開や頭禪院要素をねじ込むの多過ぎやろうがあーーーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:17:23

    これまんま当てはまるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:19:49

    猿先生だって世界観違う作品になれば猿展開と猿空間送りに留まると思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:26:27

    >>7

    ゲラゲラは呪術を象徴するシーンなのはそりゃそうやけど良くも悪くも有名になりすぎたと思ってんだ

    猫先生が描いた〇〇、みたいなスレには必ずこれが悪ノリ感覚で使用される

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:28:12

    >>6

    クロスでやる場合ブルアカ系とか特に顕著なんだよね

    だいたい〇〇ポジになった〇〇とか〇〇ポジはブルアカでいうと誰だ…?こいつか?みたいな方に話が進んでる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:30:33

    バトル物の作者も非バトル物書く時はファンタジー要素自重すると思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:37:24

    >>12

    それは当然を超えた当然

    なのに何故これが無視されまくるのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:41:31

    女児向けなのに可愛い女の子でも首が飛ぶ!サイコロステーキ!大友発狂!ゲラゲラ展開の嵐!とか書かれてておいちょっと待てよって思ったね

    猫先生がそんな見境ない作家だと思われてることがショックだったんだ

    むしろあの人他作品へのリスペクトやカラーの理解を大事にできるタイプでしょう


    【クロス?】ここだけプリパラの脚本家が芥見下々だった世界線|あにまん掲示板この眼に写ルーゲンストロベリー情ホームランメロンはオマエをくるくるちゃんだと言っていルビーアップル!だがポンカンの魂シークヮーサーがそれを否定しティフブルー!さっさと答愛媛みかん!! お前は 誰ダ・ヴ…bbs.animanch.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:42:30

    >>14

    呪術カテの見過ぎで他作品リスペクトない作家だと勘違いしたのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:45:39

    猫なら鬱グロと非情な現実だしワニなら欠損だし魚なら尊厳破壊だし、人気作家ほどだいたい見境ないみたいなほぼ愚弄に等しいネタを書かれてますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:49:51

    (あやねるのコメント)

    暗い作品描く人ほど逆に本人は明るかったり他に対して謙虚だったしりますよね


    実際そうなんだよね



  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:53:11

    >>14

    単眼猫脚本のプリパラは逆に高羽VSメロンパンのギャグバトルのノリが平常運転になって井上敏樹におけるドンブラみたいなポジションになるだけだと思ってる

    それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:55:01

    >>18

    見させろ 猫先生の高羽濃縮還元作品を見せろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:59:32

    >>19

    俺もこれ見てみたいんだよね

    上のスレのネタがいやちょっと待てよとなるものばかりなだけで猫とプリパラ…もといプリティー・シリーズとの相性自体は案外悪くなさそうだと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:03:17

    単眼猫が女児アニメを手掛けた場合心配になるのってむしろパロギャグの方でやりすぎて怒られる方がありそうじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:45:06

    単眼猫はギャグバトルを書いてみたらいいかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:51:40

    逆に盆先生が呪術描いたらトンチキギャグを封印して嘘予告のノリに切り替えると思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:19:56

    >>15

    もしかして、それは呪術自体もちゃんと見たのか怪しいってことじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:24

    >>6

    クロスネタでの大事な思考って公式の視点で考えろ(公式がやるならどうしそうか)ってことだと思ってる

    それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:07

    >>9

    ウム…エイハブにヤクザを登場させない程度にはちゃんとしてるんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています