ジャスティスだから負けたそうだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:50:44

    俺はフリーダムでも負けなかったがな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:52:51

    それ親友の機体だよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:53:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:54:36

    だって俺ジャスティスに撃墜されたんだぞ!苦手意識持つなって言う方が無理!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:55:20

    アスランだったらフリーダムであいつくらい落とせると思ってたんですけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:57:11

    >>5

    俺もお前ならジャスティスで落とせると思ってたが?まさか余所見して撃墜されるなんてな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:00:14

    機体を無傷で返さなきゃいけないからな、無傷でな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:02:36

    >>7

    本当にお前凄いよ

    伊達に最強呼ばわりされてねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:04:28

    >>7

    アンタなら無傷で落とせると俺は思ってたんですけどねぇ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:07:22

    褒めてんのか喧嘩売ってんのかどっちだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:10:16

    大体なんで俺のジャスティスだからって釈然とないんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:23:35

    ・シンの得意な戦法とイモジャのコンセプトが噛み合わない
    ・ロールアウトして間もないので若干不慣れ
    ・不殺戦法で縛りプレイ中
    ・そもそもジャスティスに苦手意識しかない
    ・そもそも“アスラン”が乗っていた機体の後継機だからテンションが上がりにくい
    ・つまりアスランが悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:57:10

    >>11

    アンタのジャスティスだからですかね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:02:11

    >>4

    俺もフリーダムに墜とされたが?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:04:00

    >>12

    イモジャはインジャとそれに乗ったアスランの戦闘データを元にしているから、テスト機のインパルスとそれに乗ったシンの戦闘データを元にしたデスティニーと感覚違うだろうから乗れるだろうけど乗りこなすにはもうちょい時間掛かるだろうなー

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:05:36

    まぁ今にして思えばシンの気持ちもわからないでもないよ
    僕だってイージスとかインパルスに乗れって言われたら思うところが無いでもないし

    ……まぁ、そう考えるとアスランすごいよね
    フリーダム乗ってケロッとしてるんだもの
    やっぱりアスラン・ザラが最強だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:18:48

    そうなんだよな
    アスラン多分ストライクに乗れって言われても乗るんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:20:07

    >>13

    しかし逆を言えばジャスティスにはアスランが乗るべきだっていう信頼の現れでもあるんじゃないかい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:21:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:24:59

    >>19

    誰もシンが劣ってるとは言ってなくね?

    ジャスティスは合わないよな~って言ってるだけじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:28:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:30:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:32:45

    ソウダヨナーワルイノハアスランダヨナー

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:35:42

    >>21

    基本アスランは負けず嫌いなんだ

    シンの実力を認めているからこそ負けたくないっていう無類の信頼の証でもあるんだよ


    あとこれ続くんだとしたら多分

    俺はフリーダムでも負けなかったがな(ジャスティスが苦手というのは少し気になるが、お前の実力は機体で左右されるはずがないだろう?)

    だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:48:20

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:52:49

    >>25

    信頼してるやつには案外それっぽいこと言ってるぞ


    イザ 撃つなら撃つで、正々堂々正面から撃つ!!!

    アス 俺は友軍だってば!は!そもそも正面から狙われて撃たれるもんか

    イザ 言ったなあ?この野郎!!

    (ドラマCDより抜粋)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:01:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:09:01

    キラやシンはそれぞれ機体に対して思い入れがありそうだけど、アスランは「動かしやすくて戦えるならなんでもいい」みたいな感じであくまで機体を兵器や武器として見てそうなイメージある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:12:52

    誰しも得意不得意がある中ある程度なら軒並み全部動かせますというスタイルのアスランよ…
    機体性能を2人より出し切れないにしても戦い方でカバーしてくるあたり戦闘スタイルが2人より違うのってそこよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:13:06

    >>6

    余所見とは言うけど母艦が落とされたんだぞ!?意識向けるなって方が無理だろ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:40

    イモジャってそんなに悪い機体じゃないのに
    シン用にカスタマイズする時間がなかったとしても何か武器を取り付けておけばよかったのに
    隠者のレールガンみたいに

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:52:10

    >>31

    ライフリとセット運用を前提にしてるだろうし、両機ともコンパス設立目的のための単体大気圏突入機構とかあるからなかなか難しいのかも知れない、外部装備増やすのは

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:04:31

    >>29

    ズゴック時とストフリでの戦闘を観てアスランは何に乗っても強いわって思うようになった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:08:37

    >>29

    アスラン自身が全距離対応のオールラウンダーパイロットだからな

    乗った機体に合わせて自分の戦い方を選べる万能さがすごい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:51

    デスティニーに乗ったアスランも見てみたかった
    流石に分身の数そんな多く出せないだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:20:45

    本心もデバフ食らってるとはいえ、全然組織内にも筒抜けになってそうな状況で「負けたのはアイツのせい」は、むしろちょっとアスランに気安くなってる気もするけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:21:35

    >>35

    人気投票結果発表で分身ってああやるんだなーってしみじみ言ってたのワロタ

    え、やり方わかったん…??

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:00

    >>16

    まぁあの三人の中で一番諸々割り切れるタイプだしなアスラン…

    だからこそコイツが割り切れない事態になってる時はヤバいしそんな事態を齎す奴は大体碌なもんじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:57

    アスラン「俺への当てつけを言い訳にしているのは気にいらないが、デスティニーと比べたらそうだろうな。あいつにとっては」
    こんな感じな気はする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:29:09

    シンがジャスティスだから負けたんだ!って言ってるのにキラが機体の性能で強さが決まるわけじゃない!って言ってるのが面白い
    セリフはうろ覚え

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:29:09

    初乗りの機体でも武器をざっと把握して「この機体ではこういう戦い方にしよう」ってさらっと自身のスタイルを変更していってる感じよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:03

    まず基本が相手の攻撃を捌いて確実にカウンターを叩き込むみたいなところあるし余程極端なチューニングされてなければどんな機体でも応用出来るのよね
    そこに機体特性や相手の戦闘法に合わせた戦い方を追加する

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:35:59

    アルテミス潜入はアスランが潜入してキラが囮の方が理にかなってるのにキラにラクスを助け出させるためにわざわざアスランがフリーダムに乗ってるんだけどキラもアスランなら出来るでしょって思ってるから簡単に役割交換出来たんだよな
    二人とも特に気にしてなさそうなのが良い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:03:45

    >>43

    その後普通にキラがフリーダムに乗り込むのいいよね

    アスランがフリーダム乗れても当たり前とすら思ってない感じ

    淡々としてて好きだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:41

    >>43

    >>44

    この辺のセリフとかで表現してるわけじゃないけど絶対的な信頼関係があるって感じられるのいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:19:58

    >>9

    内心こんぐらいは信頼してると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:26

    >>9

    メンタルボロボロだったとはいえ自分を負かして救ってくれた相手だしね

    キラのアスランの技量の高さへの信頼よりもシンのアスランの技量の高さへの信頼のほうが厚いかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:50:12

    言葉足らずなのに一言多いってやつか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:57:36

    言わなくてもいいことは言うが、必要なことは相手も知ってると思って出力しないって
    結構クソ上司の典型例として解像度の高い特徴だから困る

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:36

    >>17

    純粋に性能面で文句は言いそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:02:14

    でも若干アスランの必要なことは言わないけどいらん事は言うってネットでのイメージが強く定着しすぎてる部分もあるよね

    実際種運命の前半ではいい上司部下の関係になってたし、後半は色々と状況が悪かったのもあるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:02:43

    >>28

    ジャスティスも嫌いまでいかなくてもいいイメージ持ってない節まであるからな(隠者持ってこられた時のクッソ嫌な表情よ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:03:56

    >>51

    余計なこと言う面についてはドラマCDで後押ししてしまったのが悪いよ~公式が悪い~

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:20

    >>53

    あのドラマCDもシンとアスランだったからってのも大きい気がする

    他のキャラだったら実際どうなんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:48

    >>52

    アスランからしたらジャスティスって親父のナチュラルへの憎しみが込められた機体だしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:31:16

    >>6

    アンタは襲撃ばかりで母艦の守りなんてやった事ねーもんな、簡単に言いやがる

    ああ、ミネルバの守りはやってたんでしたっけ?MSや飛来するミサイルをどの位迎撃しきったんでしたっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:57:50

    >>56

    正直シンもMSの群れに突っ込みがちでミネルバの防衛は私とレイの役目だったわよね…死にかけたけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:34

    >>56

    シンは忘れていた…

    勝手に動きまくる己の尻ぬぐいをしていたかつての上司のことを…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:39:51

    >>40

    それシンとキラで相反する事は言ってなくない?


    「(最新鋭だけど苦手意識のある)ジャスティスだから負けたんだ

    (旧式でも思い入れのある)デスティニーならお前らなんかに」だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:46:17

    同じコンセプトの最新鋭機と戦ってるキラの発言と
    MSのコンセプトがそもそもだいぶ違うジャスティスとデスティニーを比較してシンが言った発言は
    同じ機体性能に言及しているようで言いたいことは全く別なんだよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:02

    >>17

    機体がソードストライクしかないなら迷わず乗るタイプ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:55

    >>12

    一応装備コンセプト的にフォースインパルスに近いからそこまで相性悪くないと思われるんだけどな

    …やっぱり外見とジャスティスの名前が悪いとしか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:27:45

    >>24

    イザークとチェスしたときとかね……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:38

    >>52

    >>55

    武器も機体も選ばなさそうなアスランが唯一思うところがあるのがたぶんジャスティスだよね…

    正義=ナチュラル殲滅のための機体であり罪の精算のために自爆させた機体という…

    運命であの時差し出されたのがインジャ以外でも傷付いたかもしれないけどインジャじゃなきゃたぶんあの叫びにはならなかった


    でも多くの人間にとってジャスティスは大戦のエース機体だし

    その中でもシンにとってはジャスティス=アスランだからやっぱり色々複雑だと思うんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:53

    >>64

    おまけにただの自爆じゃなくて核爆発だし

    NJC搭載機=ニコルの死が契機だしジャスティスはマジで因縁の機体すぎる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています