少年漫画の師匠キャラは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:55:27

    このくらいがちょうどいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:58:41

    いや、偉大なる北斗3兄弟を鍛えあげたこの人ぐらいでいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:01:46

    出しゃばらず強すぎず弟子をひきたてしっかり自分の見せ場も作る
    師匠キャラだし前作主人公キャラでもあるけどアバン先生はかなり上手く描写出来た方だと思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:47:07

    >>2

    ラオウ 野心やばすぎて殺される

    トキ  医療の道を見つけ成功

    ジャギ 北斗の技覚えたヘルメットを解き放ったようなもの

    ケン  末っ子の機転で数々のピンチを切り抜け成功


    半分失敗してるやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:50:30

    アバン先生復活は当初からの予定通りだったんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:51:04

    >>5

    キルバーン倒せるのいないから復活させたってのをどっかで見たことあるけど真偽は知らん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:53:11

    レジェンド

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:55:59

    自来也って結構上澄み?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:57:20

    スレ画は居たら居たで有能すぎるから困る
    真バーンは流石にステータスの暴力でキツかったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:00:07

    >>8

    二年後ナルトが螺旋手裏剣や仙人モード習得までパッとしなかったから育成力は軽んじられがちだけど

    ミナトや長門も弟子なわけだから相当凄いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:02:12

    作中最強キャラと師匠キャラだけど上手いこと合わさってたなと今でも思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:05:36

    >>9

    実際他にキルバーン誰が倒せるんだよと言われたらその通りではあるんだけど

    再登場後(単純な戦力以外の面も含めて)頼りになりすぎて

    個人的にはちょっとだけ出しゃばってる印象なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:08:35

    育成力B戦闘力Sの師匠と育成力S戦闘力Bの師匠がいるイメージ
    育成力A戦闘力Aのバランス型師匠はあんまり見ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:09:19

    >>4

    ケンシロウは世紀末で揉まれて覚醒したからいいものの、伝承者に選ばれた直後はシンにも負ける甘ちゃんだから失敗寄りだと思うの…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:10:08

    >>7

    人生を楽しく生きていく術を教える師匠ってなかなかいないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:11:33

    >>13

    リサリサ先生とか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:13:57

    >>4

    北斗の拳の師匠組ほとんどが無能

    というより諸々の元凶なケースが多すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:24

    >>13

    スパヒロでテコ入れされたピッコロさんは元から育成力Aで戦闘力もA寄りになった感ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:13

    >>13

    幻海師範とかは時期によるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:40

    >>16

    強いけど戦闘面で活躍したかといわれると・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:44:20

    単純な力で測れない強さを持つ師匠キャラとしてはかなり満点に近いタイミングだと思う。あれより早いと何でもやっちゃう便利キャラとして他のキャラの出番食いかねないし。
    逆に不動の最強としてなら比古清十郎くらいで良いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:41

    >>17

    霞さんの師匠はどうだっけ、拳志郎リュウケンの2人育成は成功してたけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:19:47

    この人も理想的な方か

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:49

    >>17

    1番の元凶 ジュウケイ


    カイオウ、ヒョウに恨まれても仕方ないヤツ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:35:45

    >>23

    育成力S戦闘力S

    みたいな人に対してだったらお前が戦えよっていうツッコミに対する回答はいろいろあるとは思うけど

    死んでるからね仕方ないね(でもいろんなチャンスを活かしてで指導はするね)っていうのは模範解答の一つではある

    肉世界以外だと不正解になりそうな回答ではあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:26:18

    本来の人格だった虚はともかく先生自体は良い師匠キャラだったよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:42:05

    >>25

    生前:主人公を鍛えたり共闘したりするも、主人公の親友を助けて後の事を託し死亡退場

      ⇓

    死後:敵に肉体を乗っ取られて強敵として対峙するも、

      実戦という名の卒業試験を通して成長した弟子を見て満足そうに成仏


    中々良い感じだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています