これでも私は復帰勢でね マスターデュエルを徹底的に遊んでみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:02:11

    その結果今のOCGプレイヤーを満足させるようなデュエル構成は
    アニメでは不可能だということがわかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:02:57

    ウム…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:04:00

    ウム…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:04:25

    ウム…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:05:02

    OCGストラクチャーズをアニメ化してやねぇ...

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:05:34

    ククク…ククク…ククク…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:08:58

    現代遊戯王特有の読み合いをアニメで描写しても結果論でプレミ判定する視聴者が多発するという科学者もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:11:23

    (視聴者のコメント)
    どうしてアップデートジャマーを出さなかったの?
    ボーマンに効くのに何故…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:13:12

    エース偏重の見せプ派と現代遊戯王みたいに動け派が両方いる以上満足させるのは無理なんじゃねえかと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:15:27

    >>2

    >>3

    >>4

    『ウム…』が3体…くるぞ遊馬!(アストラル書き文字

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:16:30

    >>9

    カードは拾ったからよくわかんないカードが詰め込まれてる遊星とか資産のないガキッだからハーフ・アンブレイク使う遊馬みたいに理由づけしないともう無理なのかもしれないね

    そこがなかったソルバリボルバー戦とか構成作家が苦労しまくったしなっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:19:17

    ゆ…遊戯王プレイヤーって塩試合が好きな人なんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:19:49

    遊戯王カードゲーム25周年特別映像「Yu-Gi-Oh! CARD GAME THE CHRONICLES」

    プレイヤーを満足させるならもうこっち路線の方がいいと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:20:06

    流石に遊戯王プレイヤーも環境をアニメに落とし込めとは思わないと思われるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:04:39

    今こそ特別アニメ化しよう!
    2013年世界大会の準決勝にて世界大会ジャッジすらすぐに思い出せないレベルのマイナーカードを使い勝利を掴んだ真の決闘者 トリケライナー工藤の闘いを!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:08:38

    >>12

    カードゲームの展開というよりバトルのプロレスが好きという感覚

    一進一退の攻防が見映えをよくするホビーアニメ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:10:44

    現環境でも炎王スネークアイvsレスキューエースのマッチアップなら引きを調整すれば恐らくなかなかの接戦を繰り広げられると思われるが...

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:18:34

    >>17

    身内ネタを超えた身内ネタ

    俺が初見なら視聴を止めるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:19:30

    今の環境はカードパワーが高まりすぎた結果1ターンキルか塩試合が当たり前になったのには悲哀を感じますね・・・
    ラッシュデュエルもそんな流行んなかったしいっその事レギュ落ち投入すべきなのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:50:27

    MD環境だと永続積んでないラビュvs烙印の試合がYPの求める遊戯王に一番近いと思ってんだ
    まぁどっちも型落ち気味なのは否めないけどね!(グビッグビッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:52:44

    ねえそんなにジリジリした勝負が見たいなら敵を永続神碑や永続エルドリッチにすればいいじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:53:17

    まるで昔のアニメはOCGプレイヤーを満足させていたみたいな言い方っスね

    実用性のカードが光り物枠占有したり何読みで入れてるか分からないピンポイトメタの応酬やオリカ連発昔のOCGプレイヤーは楽しめてたんスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:54:41

    遊戯王をプレイするアニメより遊戯王の世界のアニメが見たいという感覚ッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:55:02

    2ターンのうちに昔の10ターン分の攻防を詰め込んでるのが現代遊戯王なんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:56:10

    >>22

    アニメあった頃が一番盛り上がってたからそれはそうやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:57:04

    >>22

    はい!めちゃくちゃ楽しめてましたよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:01:27

    罠をサーチせずに転生ビートで戦うソウルバーナーを誇りに思う
    プロレスに徹するとは見事やな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:01:33

    世代なのもあるけど5期〜6期環境くらいが一番楽しかった それが僕です
    全ての元凶は8〜9期っ お前だっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:02:24

    ぶっちゃけ一進一退の攻防と熱い戦う理由があれば初代やGXくらいのカードプールでも構わないと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:03:59

    ”手札から罠”で"展開まで"!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:05:38

    >>30

    フェイカーの解答としてリブート出すんだからやっぱVRAINSヤベーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:06:57

    あわわ汎用を使えよとは言ったがそこまでガチれとは言ってない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:11:00

    >>20

    次元障壁でラビュリンスのイージーウィンですね🍞

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:14:56

    アニメでデュエルするなら汎用パワカを抜いたダイナミストくらいの強さがちょうどいいんじゃないかと私からお墨付きを頂いている

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:10

    >>33

    相手ターン融合すればいい話だしそもそも今時障壁は飛んでこないですよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:47

    >>21

    一進一退のシーソーゲームというより動きたくても動けないという感覚

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:21:11

    >>35

    ワシめっちゃ障壁入れてるけど今って抜くのが主流ななのん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:24:10

    仮に今満足できるアニメが放送できたとしても活躍したカードは性能クソゴミでろくすっぽ売れそうにないのには悲哀を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:27:20

    >>38

    いいや格好良く活躍すれば普通に買うと言うことになっている

    別でぶっ壊れ刷ってパックが売れればファンデッキ用カードはシングル安くなってハッピーハッピーやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:27:27

    >>22

    すいませんOCGとはかけ離れまくってたドン千戦がアホほど楽しまれてたんです

    しゃあっ攻撃力10万

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:29:29

    >>13

    カードストーリーは基本的に断片でしか知りようがないから本当に見たいのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:30:26

    >>38

    アニメカードはOCG化するときに盛られるからマイペンライ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:30:55

    >>22

    楽しめてたからこそアニメテーマは人気なのが多いんだ

    ごっこ遊びが深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:31:16

    カード世界を巡るならヴィサス様が主人公だとやりやすそうだと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:31:38

    >>20

    …烙印の有利対面ですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:32:18

    >>43

    まぁ昔のカードじゃ弱すぎてたいしてごっこ遊びできなかったんやけどなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:44

    >>37

    環境の炎王スネークアイやR-ACEがエクストラ使わない上に大体リンク主体だからぶっちゃけるとほぼ効かないっすね

    今はダルマカルマとか雪獄の方がよく見るんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:36:16

    >>47

    あざーッス

    ムフ ワシ全部入れてるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:36:34

    >>37

    リンク止められないから肝心の炎属に効かないですよぉ

    あとtier2から下も召喚法がバラけてるから「羽箒撃たれたけどどないする?」「まぁ◯◯宣言でええやろ」みたいな雑ブッパも通らない…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:38:35

    >>42

    待てよ

    昔はむしろ弱体化させられてたんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:38:57

    >>49

    雑ブッパは姫様のハンデスで落としたカードで判断してるのが…俺なんだ!

    汎用カードだったら適当ッ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:35

    よしそれじゃ企画変更してAOJで並いる環境を打ち倒していくストーリーにしよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:54

    >>46

    アニメテーマ同士で戦えば釣り合ってたからマイペンライ!

    問題は…再現度が低すぎてごっこすら難しいのが紛れてることだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:19:13

    現代遊戯王のソリティアをアニメ化してもほとんどの視聴者にとっては退屈極まりないものになると考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:19:18

    ウンチーホープは攻撃力5000…原作効果を再現した"最強"のごっこ遊びカードだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:21:54

    >>53

    別にデッキパワーなんてなくてもアニメごっこで遊べるよねパパ

    再現も何もできないデッキは退場ッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:11

    クレイマン守備ターンエンドで充分だと思われるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:25:26

    ウンチホープもだけどヌシニクルとかヲーとかごっこ遊びすら出来ないんだよね、酷くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:19

    どう構築するかもカードゲームの醍醐味だから使用不可なレベルの要介護でかつ出しても絶望的に弱いでもなければなんでもいいですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:18

    よしっじゃあ企画を変更して主人公のメインデッキにデモンスミス出張を入れよう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:54

    OCGストラクチャーズのアニメを見てみたいのは…俺なんだ!
    身内ネタを超えた身内ネタで新規は呼び込めないとは思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:30:54

    >>53

    ゲートガーディアンとかひどすぎたのん…

    強化してくれたのありがたいっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:54

    今の遊戯王アニメに新規取り込みなど必要あるか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:35:07

    アニメなんて新規呼び込みやライト層向けなんだからガチらない方が無難だと思われるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:20

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:45

    VRはそもそもリンクがソリティア前提すぎるのん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:48

    >>62

    嘘か真かここまでは求めていないと言う迷宮兄弟もいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:40:57

    新規はもちろんライト層も少数派なんじゃねえかって思ってんだ
    コレクター層転売ヤー層ガチ勢が今の遊戯王を支える普通に将来不安だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:41:59

    ただ単にプロレスが見たいんだよね
    相手の攻撃を如何に耐えるかは見たいけど
    相手の展開自体を止めるのは見てても面白くないよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:23

    効果のインフレを感じますね
    下級にメリット効果3つとか詰め込みすぎだろがよーえーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています