オーブを1番追い込んだ男

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:03:27

    キラとカガリとラクスとアスランがいても何もできなかった男

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:10:29

    なのでこうして准将復活後は転落人生を歩む
    なおコイツが派兵・ジブリール受け入れたことによる損害は洒落にならない模様

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:12:57

    派兵はまだ分かるとしてネオの口車に乗ったのと実績作りのためだけに最前線配備にしたのは擁護不可能

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:19:02

    オーブの強さを信じてたんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:26:01

    msvでこいつの作戦の穴を指摘して代案出したパイロット、不名誉除隊させるしカスだよコイツ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:28:12

    一族経営に近いところは傑物がいるうちは繁栄するけど変なものが出てくると一気に没落するからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:29:06

    アスラン一番追い込んだというある種の偉業

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:31:30

    ウズミ氏がもうちょいまともな大人残してたらなー

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:32:01

    映画で種知って運命見てたら横で見てた妹に「生え際隠してる前髪でウケる絶対ハゲてるだろコイツ」と言われてそうとしか見えなくなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:33:41

    賢しいけど頭が良くない、変なプライドと名誉欲で動いてる
    見たいものを見たいように見てる近視眼になってて現実が見えてない
    何より権力を私物化しようとした事
    見る度に准将たちの代わりに15連コンボ叩き込んでやりたくなるくらいには腹立たしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:34:21

    キラが花嫁強奪した時点でかなり軍部から見放されているんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:35:56

    変に賢しいこと言わせず始めから連合にすりよる俗物と見せてた方が良かったかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:36:17

    >>11

    確か逃走する時敬礼されてたっけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:05:17

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:06:47

    昔は割と評価高かったっていう事実、仮にも理想論じゃない部分で物事見ていたからかそういう面でまとも扱いされてたよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:10:28

    一瞬正論っていうか正しくはあるセリフを言ったんだよな
    なお実際の行動はゴミ
    父親はそれでも宰相の座を握る程度の能はあったけど
    こいつはマジでなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:22:42

    >>7

    言われてみたら本当にそうで笑ったわ

    誰よりも本気で殴り飛ばしたかったのはコイツだったんだろうなーと映画後だと余計に思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:26:45

    映画の影響で最近運命視聴してる友人から、今のところ主人公(シン)よりコイツのがキャラたってるんだけどwて言われてダメだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:32:25

    >>18

    まあキャラは濃いからなこいつ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:39:41

    >>5

    確かタキトか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:41:00

    ヒロイックエイジのメレアグロスという同時期の似たようなキャラもいて当時は比較されてたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:43:06

    >>8

    けっこうな人員と共に自爆したもんなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:45:39

    連合のスパイだとしたらめちゃくちゃ有能な男

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:56:48

    >>18

    序盤はアスランメインだからな、、、

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:02:23

    自由観ていて
    こいつアスランとカガリにデバフかける才能だけは
    高かったな…ってなったわ
    的確にアスランを焦らせるわ
    カガリを孤立させにかかるわ
    自分が脱走関係で傷おってた&
    MSに潰されて退場したで
    オーブに死の刃むけたこいつに
    アスランは言い返したり
    反撃することなかったんだよな…
    まあ映画でのアスランとカガリの関係が
    機体に潰されて退場していったユウナに対する
    仕返しにはなっていそうではあるけども…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:15:11

    >>8

    ホムラやキオウをカガリの補佐に残した政権任せてたよ

    エクリプスの後に全員退陣やいなくなってセイランが台頭した

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:35

    >>11

    結婚式の現場のセイラン派の軍人が誰もユウナを助けようとしてないからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:30

    近年になったらパワハラモラハラカスハラって明確な形で被害報告を言えるようになったからな
    あれコイツ権力が凄いだけでやっぱ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:43

    >>15

    相手のダメな部分指摘するアジ演説発言に騙される人はいつの世もいるもんだ

    そしてそんな無責任なコメンテーターみたいな奴が実際に権力握ってしまったらどうなるのかの実例がこいつだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:27:48

    シンプルにぐう無能
    グフに潰されるというお似合いな末路

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:28:28

    カガリ自身言わないけど黒歴史扱いしてそう
    今思えばこんな中身も何もない馬鹿に踊らされたのか私は…みたいな

    まあそれがあって種自由のカッコイイカガリに繋がるからやはり経験よな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:28:40

    運命序盤はアスランとカガリにデバフはいりまくりだからしょうがない。

    ジブリール逃げて来たところを拘束してプラントと交渉するぐらいの強かさがあればまだ違ったんだが、親子揃って保身しか考えないクズだったからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:31:49

    カガリを追い詰めた話術使い方次第では
    オーブのためになっただろうに
    結局自分大好きなために
    オーブに害しかなさなかったしな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:33:44

    >>30

    潰された瞬間あずにゃん並みのヤッタアアアアアアアアアアアアア!!!!!!が出たわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:35:48

    >>20

    そうそう

    彼女も割とアレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:36:44

    >>15

    リアルと比べるのは慎重にならなきゃだけど、近年のアレコレで「やっぱり"大義"って大事だわ」って意識が浸透してきたのもあるかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:45:51

    顔と声はいい…よくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:50

    こいつがもし種自由見たら「なんで自分の名前はオーブに遺ってないの!?」と真顔で言いそう
    アスランにぶち切れるのは前提

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:52:41

    スパロボkだとまともになってて原作では絶対言わなそうなセリフ連発してて笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:43

    >>38

    悪い意味では残ってそう

    具体的にはフリーダムの前座になった結婚式

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:00:48

    アスカガ好きとしては、2人の結婚式の時にデジャブしないか心配

    いや、本当に政略結婚まではアレなんやけど
    モラハラパワハラが一ミリも許せねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:20

    何でこんなやつに皆いいようにされていたんだろうな…
    そして、こんなやつを一部の視聴者が持ち上げていたというのも信じられない…
    まともなことを言う人間を徹底的に排除していたんだろうね
    やっぱり、セイランみたいなツッコミどころ満載の無能に権力を握らせるとろくなことにならない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:04:21

    >>11

    強奪シーン見返すと「カガリ様をお守りしろ」的なこと言ってる軍人はいるが

    「ユウナ様をお守りしろ」みたいなのは誰も言ってないという

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:26

    >>41

    カプスレじゃないのにアスカガ好きとしては〜とか主張しないでいいから

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:07:54

    >>42

    それだけファンの間でキラの好感度が混乱していた時期

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:35

    「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」を体現してる奴

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:25

    >>46

    味方…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:22

    >>36

    経緯はどうあれ味一応味方側にいる人間が利敵行為をやるってのが可視化されたのもある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:30:43

    >>1

    まぁ蘇る翼迄のキラは精神崩壊してて実質対外的には死んでるようなモノだったから。


    種自由並みに動けてたら此処までセイランにやられなかったかもね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:04

    >>39

    綺麗なユウナ結構好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:35:15

    >>49

    キラが隠居してなかったらモルゲンレーテとかで働いて軍部の心をがっちりつかんだだろうし、カガリに「フリーダムのパイロット」の後ろ盾がつくことになるからセイランがいいようにはできなかっただろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:35:50

    ユウナはこんなこと言わな…
    いや言うかも…(嫌味として)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:47

    カガリにガチ恋してるとかだったらもうちょっと可愛げ出てたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:55:29

    >>42

    ネットの掲示板だってただの逆張り意見を思考停止して鵜呑みにして持ち上げる奴はおるやん

    そういう奴は発言者がどんな立ち回りしてるかとかは気にしてないでしょ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:56:53

    >>53

    結局コイツが好きなのはカガリじゃなくて自分だし欲しかったのはアスハだからなあ

    カガリの存在そのもの全部愛してるアスランに勝てるはずがなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:06:56

    >>37

    まあCV.野島健児だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:14

    オーブの為って実際どんぐらい本気だったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:13:02

    >>57

    結局、自分>>親父他身内>越えられない壁>>>

    オーブとカガリって感じだったみたいだし、

    国の事もわりとどうでもよかったんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:37

    描写を振りかえってみればカガリに対してもトロフィーワイフ扱いどころか、
    「店で入れ込んでる嬢」程度の扱いだったからな、悪い意味で

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:40

    >>57

    5%くらいあるかそれさえもないかレベルだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:25:41

    >>57

    よくて一、二割あればいいところじゃないだろうか?オーブ艦隊遠征はまあ百歩譲ってジブリールの顔を立てなきゃいけなかったというフォローできるが、ジブリール匿ってのオーブ防衛線の時の対応は自己保身以外なんも考えてないやんってなるからなユウナだけじゃなくさっさと非難してたセイラン派閥の行動

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:27:23

    囲い込むまでは優しくしてたけど結婚決まったらもうカガリへの態度がクソだったのでマジでアスハと代表の権限しか興味なさそうだった
    そしてピンチになると打って変わってマイハニー呼びである

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:37:37

    >>32

    プラントでシンと議長から大量にデバフかけられまくったからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:44:51

    >>63

    エクリプスと新装版ジエッジの情報を加味するなら運命開始前から二人のメンタルは結構ボロボロだと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:30

    >>63

    ぶっちゃけその二人からかけられたデバフは「お前さん為政者としてどうなの?」「君は何がしたいの?」なので、アレをデバフ扱いするのはカガリとアスランが無能でした…じゃねぇかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:18:46

    スレ画の年齢がわからない
    22才説と26歳説がある気がする
    26歳でアレだとやばすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:23:06

    ユウナがというより主犯は親父のこいつな
    ユウナは親父に言われた通りやってるだけのバカボンボン
    カガリを追い込む上手さはバカボンボンが女遊びで鍛えた感があって嫌なリアルさがあるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:51:09

    >>65

    運命序盤のカガリは理想しか言ってないヘッポコ泣き虫だからスレ画はセリフだけなら相対的にマシに見えるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:56:19

    26歳だとやばすぎるけどぶっちゃけ見た目的にもあのカガリの心へし折る時の感じも26歳のがしっくりくるんだよなぁこいつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:57:57

    近年の世界情勢で平和ボケからみんなの意識も変わって来ているのも大きい
    当時セイラン持ち上げてカガリ達を下げてた連中なんかまさにソレだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:03:58

    トーヤがカガリをサポートするために生み出されたのに対してユウナはカガリの心を折るために生み出されたっぽいのがね
    二人とも真逆の理由で生み出されたキャラなのがなかなかに面白い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:06:39

    26歳の方が手遅れ感というか本当にダメなんだこいつ感あるから26のイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:16:16

    26だと無印時点のマリューさんと同い年か

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:24

    >>65

    未熟だったのは否めないが、

    議長もまたカガリを「姫」呼びしてマトモに相対そうとしてない

    自らが「この人は馬鹿にしていい人ですよー」と誘導することで、シンの癇癪を誘発したまである


    失点を攻めるようにみせかけて、その実ユウナにも劣らぬ侮蔑を誘導する恐ろしい手腕だよあれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:40:33

    >>65

    身内でさえ無礼なのに身内でもなんでもない奴が本人からやめてくれって言われてるのに

    ずっと姫呼びしてるとかまともな権力持ちなら(というかまともな大人なら)しないんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:49:16

    >>74

    ほんまあのシャアモドキはよぉ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:53:36

    >>74

    >>75

    話ズレるけどそれってオルフェにもぶっ刺さるんじゃ……

    ずっとラクスを姫姫言ってたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:02

    オルフェ視点だとアコードの姫としか認識できないように教育されているからしゃーなし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:14:33

    最近あにまんでもカガリを卓越した手腕で洗脳したとか言われてたし
    凄い盛られていく人よね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:19:56

    >>78

    それを初対面から取り繕いもしないのは問題だとおもうけどな

    ラクスが一々訂正しなかったのはサーベル勝負の件同様大人の対応してただけだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:20

    オーブに◯の刃を向けた男だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:00

    >>74

    小説版だと連合から言われて仕方なく文句を言いに行ったカガリを、その事情を知っているデュランダルが適当に流せばいいのに小馬鹿にするというモノだからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:44

    もしもこいつがオーブの政権握ったとしてもクーデター起きそうだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:58

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:18

    >>74

    エクリプスでキオウからのリークと秘密会談で連合のハーフ反乱軍の受け入れ拒否通達していてエクリプス計画のことは確実に知ってるから何も知らされてなかったカガリに「強すぎる力は争いを呼ぶ!」(種死の時点でエクリプスの事知らされてたかはまだ不明だが)と言われたらバカにしたくなる気持ちはわからなくもない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:04

    >>74

    まあそんな未熟さだからデュランダルに勝てるまでカガリを成長させる事諦められてキラを出す事になったんだけどさ…

    何と言うか、政治家同士の口論すらまともに出来ずに軽くあしらわれたのが「デバフ」になっちゃうの、面白いな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:53

    >>86

    口論以前の侮辱を仕出かし、さらにその侮辱を「自分はこんな侮辱をされて当然なんだ」と思わせるのは一個の人間の尊厳を奪う行為だぞ


    まず反論が出来る出来ない以前に「議長がやるべきことではない」

    ついでにいえば、シンをファンネルとして侮辱の追い打ちをかけてるのは「議長として止めるべきところを止めてない」


    ヒトを役割としか見てないクセが滲み出てるんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:37:52

    政治家がすべきは口論じゃなく討論な

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:59

    >>87

    流石に格納庫での件は偶然だと思うぞ

    先に突っかかって来たのはカガリだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:53

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:54

    >>87

    つまるところ議長との議論の段階にも立てず、公に侮辱されてるのに政治家として、人間として取るべき行動を取れないカガリの未熟さと当時のオーブの立ち位置の描写でしか無いのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:44:19

    >>89

    シンと遭遇したのは半ば偶然かもしれないけどミネルバ案内しようって提案したの議長なんだよね

    パイロットがどこにいるかなんて自ずと知れてる

    姫呼びされて舐められてるオーブ代表を他クルーに見せびらす側面もあったんじゃねーかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:46:57

    >>91

    一度ならばともかく、

    訂正しても訂正しても何度も何度も『姫』と呼び、シンを追い討ちに使うのは擁護できんわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:48:49

    >>92

    晒し者にするには「汚す」のではなく「侮辱されたその姿をそのまま表彰してやる」というのが古来より象徴を貶める方法としての最良策なので、間違いなく意図的

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:58

    >>65

    無能と言われれば無能だけど力はあるけどそれを発揮できないくらい孤立してる序盤のカガリとアスランの状況で無能にならないやつは有能通り越して超人かなんかなのよ…創作だとあの状況からパーフェクトムーブかまして解決する超人割とおるが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:33

    >>92

    議長はシンをオーブからの移住者と知っていた

    つまり

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:26

    ユウナは他人の心はわかるつもりがないの、他人の心を遠慮なく踏みにじることができる
    議長は人の心はわからんが、人の心の誘導方法は知ってる(アスランには「必要な言葉」ではなく「欲しい言葉」をかけた)ので、
    自分の手駒となる者たちへと、将来DPの拡大において思想面での最大敵になりうるオーブへの敵愾心を植え付けた

    もう最悪の四面楚歌よ序盤カガリ
    というか最終盤までずっとだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:30

    キオウ家のエクリプスの一件の責任取らされてアスハ派が追いやられてた時期っぽいからね
    ホムラ政権の退陣も関わってそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:40

    >>93

    いやシンを追い討ちに使ったのはただの憶測だからな…?

    と言うかその追い討ちすら本来はシンがやらかした扱い(普通他国のトップに一軍人がやらない内容)だし

    それでいてカガリは自分に八つ当たりしてくるシンに対して二度にわたって何も否定できなかったんだが

    姫呼び繰り返したのを擁護できないのはそうだね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:56:51

    >>99

    議長はシンがオーブの移住者だと知ってるんだよ


    孤児、売れぬ芸能関係者、罪人の子、病人、議長は「政治家として寄り添うべき、蔑まれる対象」への誘導・囲い込みがめちゃくちゃ上手いことを忘れちゃいけない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:58:35

    あー議長ガーで暴れてるこいついつものスレ潰しの荒らしだから該当レス全部削除しとけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:03:20

    >>67

    運命序盤から中盤のオーブはこいつの独壇場よな

    カガリの言い方的に色々助けて信用を勝ち取る裏で議会をセイラン派だけで固めてカガリの意見は通らないようにしてたんだろう

    代表通さずに軍動かせるとかとんでもないよね


    経験も後ろ盾もないのに国民人気や権力はあるカガリなんて格好の餌食だったろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:06

    議長の事だから事前に情報収集なりなんなりして
    「カガリはここ最近ユウナのモラハラその他諸々の
    問題が積み重なって精神的にかなり滅入ってる」
    「アスランはカガリの側にいるけど、立場上
    強く出れない状態。上手いこと揺すってやれば
    こちら側に引き込めるかも?」
    って近況を掴んでるだろうし、自分の手を汚すのは
    必要最低限に留めつつ上手いこと貶めるには…
    みたいな事をやるか否かで言うなら多分やる
    (ついでに「キラは先の大戦で精神やられて
    まともに動ける状態じゃない。ラクスも一緒だし
    アコードの件もあるから、まとめて始末するなら
    そろそろ頃合いか…?」って考え始めたのも
    恐らくこの辺り)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:36

    >>101

    議長を擁護しておけばスレが荒らせると思ってる奴いるからな

    本当に邪魔くさいんだよなあいつ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:07:41

    >>104

    無理やりスレに関係ない議長叩いてスレ荒らししてる君のことだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:09:58

    >>29

    揚げ足取りの批判ばっかりしてた連中が政権取ったらどうなったかで明らかだわな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:10:58

    >>105

    単に議長の事を皆嫌ってるだけでしょ

    カガリの尊厳剥奪してたのも事実だし

    君が議長のファンだから好きなキャラを批判されたくないだけじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:12:47

    >>15

    評価が高いというか、キラたちを叩くのに使い勝手がよかったみたいな感じだったと思う


    >>32

    保身ならそれこそジブリールを生贄に自分たちの立場を保証してもらうように動いたと思う

    種の時のAAと同じ対応でも問題ないとか、

    レクイエムを知らないのにそれでもジブリールが勝つって妄想で動いているからヤバイ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:47

    >>107

    君他のところでも荒らしてるけどパターンがわかりやす過ぎてみんなに同一人物だとバレてバカにされてるから

    20年間種荒らししてたのが無駄にされたのがそんなに悔しいの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:25

    >>108

    ジブリールが勝つと言う妄想 ×


    連合が勝ってもらわんと連合との条約をゴリ押しした自分達が失脚する ○

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:07

    >>110

    オーブを守る為でしたの部分をブレずに三枚舌狸ムーブでジブリール売るなりすれば、カガリ自身がAAによる乱入関連の問題ある以上多少の責任とらされても地位は守られた十分可能性あったのにねってなるのがセイラン

    レクイエムの存在を知ってたとしても、ザフト辺りにジブリール売ると一緒に情報売ってさっさと潰してもらったらいいわけだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:51

    >>77

    ラクスは種の時点での一般人の時から姫扱いだし


    >>85

    エクリプス計画自体、やられる前にやれってされる可能性もあるって作中で言われているじゃん

    それでも、残党が核報復する可能性があるから手を出せなくするという話なわけで

    単純に、強力なMSを大量に配備するってやり方なら、やられる前にやれって連合が襲撃してくるだろって意見はまっとうでしょ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:13

    >>112

    カガリに黙ってフリーダムのデータ盗用して作って配備運用した結果ブルコスにいいように利用されてホムラ政権とキオウ家は表舞台から姿を消してセイランの台頭招いてるんだから普通にやらかし案件だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:53

    >>113

    カガリが知らないということに情報操作していると言ってはいるけど、本当に種運の時まで知らないままかはわからないと思うけどなぁ

    あの時期にはすでにカガリが代表になっていて、本国でエクリプスのことで騒動になっているって言われているから、あの時点でカガリが知った可能性は十分あるし

    そして、この時点でカガリが代表なので、ホムラ政権じゃないし、キオウ家自体は種運でも5大氏族の一員で、

    セイランが入ったのは、自分勝手に抜けたサハクの代わりだったはずだけど?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:32

    セイランが同盟結んだせいでオーブの技術大国を支えていた多数のコーディ国民の人的資源がプラントに流出しちゃってるからね
    これマジでどうするつもりだったのセイラン?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:28

    同じ主役陣営にとって厄災でもまだ人望のあるイオクの方がマシか・・・いやアイツは人望あるせいで余計意にやらかしてる

    後まぁ種運命の序盤カガリと似たような状況で切り返せる超人枠って言うとトレーズ、アセム編フリット、ラスタル、デリングあたりか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:07

    >>116

    ラスタル、デリングは秩序を統括する組織力あってこそのゴリ押し力なんで、たぶん不可能に近いだろう

    フリットはたぶん可能……というか、「救国の大英雄・ヤマト准将」が後ろ盾としてバリバリに働いていたのなら、カガリもフリット並の大鉈を振るうことは可能だったハズ


    トレーズは……あの人はエレガントでどうにかする

    さすがにあの人は計算できん

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:00

    これまたリアルと比べるのもどうかと思うが、
    「危険なとこで指導者も自ら命を張る(※ただしパフォーマンスでなくマジ)」って国民人気バフがすんごいことになるって実証されちゃったからねえ

    まあ良いことばっかりでもないから、FREEDOMではリモートになったが、それでも戦ってることには変わりないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:40

    >>116

    どっちもどっちなうえで言うならまだ改善の兆しあったイオクの方がマシライン…周りと足並みそろえず突っ込む悪癖治らんかったから死んだんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:10

    >>115

    種の時点でオーブが連合に占拠された時点前後で、コーディはプラントに移住したりしている感じじゃなかったっけ?

    シンもオーブに戻れるけど戻らなかったと回想していたような

    なので、セイランが台頭した時期には、コーディはあまりいなかったんじゃないだろうか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:16

    >>102

    ユウナと政略まで達成できればウナトの立場は不動のものだったろうね

    カガリの外堀を埋めて追い込んだ後に息子からカガリにプレッシャーかけさせて結婚させて傀儡にするプランだったんだろうな

    議長のが遥かにやり手なので仮にキラたちが不在カガリを抑えたとしても最終的にはやられてただろうけどな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:29

    >>120

    タキトの彼女のように国内に留まったり避難先のプラントから戻って来た国民もいたけど同盟締結で連合入りした後に国に愛想尽かしたコーディ国民の国外再流出が発生した

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:02:13

    ジブリールが逃げ込んだとき国外に叩き出せばその先の運命は大きく変わっただろうに何で対して親しくもない世界のお尋ね者を匿ってしまったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています