[ゼンゼロ] ゼンレスゾーンゼロ 総合スレ No.001

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:05:36

    スレタイの通りゼンレスゾーンゼロの総合スレです

    次スレは>>195を踏んだ人にお願いします(立てられない状況ならできないと一言お願いします)


    ここの下に前スレを貼る

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:06:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:06:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:07:16
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:07:27

    感謝
    まぁプレイできるのは夜だが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:07:52

    建て乙
    初めてのホヨバゲーだから楽しみにしてる
    最初何すればいいんや?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:07:55

    スレ立て感謝感謝

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:08:34

    まだ配信前なせいでスタレや原神みたく有志wikiリンク貼り付けで保守できない!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:09:40

    独占チャンネル(限定ガチャ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:10:30

    音動機チャンネル(武器ガチャとか光円錐ガチャ的なやつ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:12:57

    クソ面倒なの承知でリセマラしたいんだけど複数垢作るとして何で垢用意した方が良いのかホヨバに詳しい人教えてくれ
    捨てメアドやエイリアスは弾かれるって聞いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:13:44

    >>1

    No.001って三桁台まで行く前提なの草

    まあ実際そこまで行って欲しいのはわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:18:55

    果たして原神スタレと並行してできるだろうか・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:21:04

    >>13


    原神とスタレと鳴潮とZZZ並行しようとしている社畜の俺もいるからへーきへーき

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:24:45

    ガチャ引くとこまで行ったけどやっぱ原神と同じで武器ガチャついでのキャラ解放なのかぁ…
    推しキャラ引けるのいつになるやら

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:26:40

    >>11

    俺もそこ気になるわ

    リセマラする人少ないから調べてもノウハウが見当たらないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:27:55

    ホヨバでリセマラなんてする気ならねぇからな、元々リセマラしないタイプだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:33:54

    >>16

    メアドでアカウント認証するからやで

    原神、スタレ、3rdも同じスタイル

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:34:42

    >>11

    エイリアス使えるって報告と弾かれるって報告両方あるからわけわからん

    とりあえずメアド自体を何個も作るのが安定なのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:52:15

    ちょうど今から始めたけど戦闘は崩壊3rdっぽいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:52:52

    もう入れるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:53:19

    スタレ原神よりリセマラしやすいって聞いたな
    まあメアド用意が大変だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:56:43

    PS5まだだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:12:27

    スマホ結構早く熱くなるな
    まだメインストの一章途中なのにキツいぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:26:32

    ホヨバのゲームは原神しかやってなかったんだけど原神の不満の一つだった会話文の無駄な待ち時間がなくなっててそれだけで神ゲーって言っていいレベル キャラも滑らかに動いてるし
    ただこれはPS5だからなのかスピーカーが悪いのか分からんけどボイス音量が低くね?TV自体の音量上げないと声が聞こえない 洋画の吹き替えみたいな小ささ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:28:30

    起動しようとしたらNowLoadingで速攻落ちるのずっと繰り返してるんだけどなんなんだ
    容量はあるのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:33:22

    まだ軽く触った感じでしかないけど、そんなにアクション要素強いってわけじゃないのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:35:28

    アカン、ニコの胸が気になりすぎて会話に集中できない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:37:51

    >>27


    どうしてもスマホ操作考えないと駄目だからガチガチのアクションは難しいだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:40:30

    最初のガチャでリナ出てきたけど見た目は良いのに攻撃が使いにくいゾ…
    Sキャラだから強いって訳じゃなくて相性良いPT編成すると輝くのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:41:31

    リセマラって今回やりやすそう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:42:11

    >>28

    ビリーのケツを見て落ち着くんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:45:51

    >>30

    リナは支援キャラだし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:47:19

    サーバーは何処でもいいんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:48:03

    >>31

    ストーリースキップは存在するから比較的楽

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:52:55

    事前情報無しでやってるけどこんなアメコミとペルソナ足して2で割った感じの世界観やったんやな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:54:19

    ヤクザさんが化け物になっちゃうシーンちょっとグロ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:00:59

    >>33

    支援キャラなのは理解して使ってるけどカリン前衛にしてニコと一緒に組ませてどっちの支援が戦いやすいかやってたらモーションとかの関係でリナの方が使いにく…ってなってるんだヨ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:09:47

    本拠地から出たとこのムービーで最初に混浴って見えて!?ってなったわ
    爛れすぎだろと興奮してたら料理屋っぽくて残念

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:12:34

    キャラの表情がよく動くねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:31:04

    とりあえず、リン選んだけどアキラも結構出番あるからいいね。
    むしろ選ばなかった方が、サポートボイスがある分お得かも?
    チュートリアル時点だとそう感じるかな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:36:46

    恒常300連で恒常から選べるって聞いたけど300連って大体どのくらいかかりそう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:38:08

    >>38

    このゲーム初期の編成幅狭いからリナは大当たりの部類だとは思う

    初期メンツでいうならカリン入れるならニコじゃ相性悪いから

    アンビーリナカリンとかになるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:43:16

    何がいいかとか全くわからんな
    雰囲気でゼンゼロをやっている

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:45:26

    >>42

    スターレイルだと1年前後ぐらい

    ゼンゼロは初心者ガチャもカウント入って少し早いけど、一旦忘れた方がいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:46:36

    勿論恒常にガチャ石放り込めばもっと早いけどオススメはしない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:23

    最初の10連で猫宮引けたわ
    これは幸先が良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:50

    >>45

    >>46

    うわマジかよじゃあリセマラするか

    流石に推しキャラなしでいくら後から増えたとしても最悪1年待ちは耐えられん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:21:22

    ガチャ大量に回せる系のあれはある程度シナリオ進めると貰える感じかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:47

    10連でサメ武器でちゃったからエレンちゃん追いかけたら案の定確定天井までいっちまったぜ
    副産物はすり抜けリナさんと蒼角ちゃん完凸だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:55:08

    >>49

    多分しっかり初動コンテンツしゃぶったら100連分になるってだけだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:59:23

    テキスト類からなんとなく察しはつくけど、音動機のモチーフ対応キャラはちゃんとアイコンなりで明示して欲しいな
    誰のやねんってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:30

    ゲーム性はスタレと原神どっち寄り? あとサメの子引けそう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:07:06

    エレン「リナ、代わるよ」みたいに同陣営だと掛け合いあるっぽいな揃えてぇ~

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:09:36

    オートもなさそうだし、ステージクリア型の原神って感じなのかな
    育成や装備は原神やスタレのそれ
    サブとしてやるには結構きつそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:14:21

    結局W主人公で進んでいくし選ばせる意味あったんだろうか・・・
    ナビはいつでも切り替え式とかで問題なくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:27:19

    出発前のお買い物イベントってもしかして一度報酬受け取りしたらその後にカード捲っても交換できなくなる奴?
    それと今はようやくフェアリー?仲間にして?1日目が終了したが10連はいつになったら引けるんじゃろうか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:28:04

    アクションゲームとして期待してたものを出してくれた感じする
    やってる感じめっちゃそう思う。アンビー動かすのたんのし~

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:24

    >>53

    原神....もしくは(やってないからわからんけど)サード寄りかな

    エレンはもうピックアップされて、もう引けるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:34:49

    >>59

    サード寄りだと思う

    原神に毛が生えた程度のアクションなら原神寄りだけど多分違うし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:51:22

    iPad操作厳しいかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:53:23

    スマホだけど予想以上に戦闘の操作性が良い
    爽快アクションを謳うだけある

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:53:50

    >>56

    最初の依頼終わった時の白黒ムービーみるになんか離別ありそうじゃない?これ

    選んだほうに何かインストールされたっぽいし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:58:30

    >>63

    まーたホヨバの兄妹が別々の道を歩むのか....(某金髪の双子を思い浮かべつつ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:04:21

    >>56

    ストーリー中のボイスつき選択肢やメールのメッセージ選択とかあるから見たい方を選んだ方が後悔しないと思う

    お兄ちゃん連呼メッセージ送るリンちゃん可愛いから自分はリン一択になった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:48

    ホヨバゲーで初めて男主人公選んだけどこれが意外と悪くない
    (今のところ)ほぼ一緒に居るからかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:17:46

    間違えてアジア以外のサーバーで始めてしまったんだがやり直したほうがいいか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:20:46

    fairyが凄い愉快な性格しててすきだわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:42:38

    俺は最先端アクションゲームをやっていると思ったらいつの間にかスネークゲームとミスタードリラーをやらされていた...

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:45:27

    異なる世界でもゴミ箱との縁は続くのか…(しみじみ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:49:13

    正直テレビ移動ゲームは特に面白くない上に今後もずっとあるのかと思うとちょっとゲンナリする

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:49:32

    遠い異邦の地で旧友と再会したような気分だ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:21

    >>71

    アンケートが来てるから書くしかない

    同じような要望が多ければ今後改善されるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:03:44

    うーんこのポンコツAIよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:25:08

    >>71

    今やってる感じあんまし長くないし別にこの程度良くねぇかなって思うけどな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:25:45

    これアンビー相当ポンコツじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:48

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:39:28

    主人公と邪兎屋、裏社会の人間だったんだな
    マジで情報集めてなかったからびっくり

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:40:32

    >>75

    階層移動何回かやるところとか列車とか既に怠いわ・・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:49:41

    主人公ベッドいったら掲示板見てて草
    あにまん民と全く同じじゃんねぇ.....(シンパシー)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:52:05

    やっとスタミナ消費できるところまでいけた

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:59:36

    確定11号だったのは好きだから良いけどチーム編成狭すぎるぞ
    ルーシー出てくれたからギリ組めはするが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:13

    エーテルとかニコしかおらんし今しばらくは属性そんな考えなくていいんじゃない知らんけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:04:33

    回避カウンターって相手の連撃は止めてくれない感じなんだね
    別ゲーの癖でカウンター決めたら相手は隙を晒すと思ってボタン連打しちゃってダメージ食らっちゃうわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:29

    >>84

    それね

    連撃が激しくて危うくうちのアンビーがデュラハンに殺されかけた

    基本的にはパリィ取った方が良さげかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:06

    >>83

    エーテルは一応3週間後ぐらいにシュエンが来るっぽい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:06

    >>81


    結構時間かかる?

    仕事終わってからやるけど今日中にそこまでいきたいんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:17

    運良くエレン1凸餅確保できたけどダッシュ攻撃1回で強化3層溜まるの快適すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:58

    紀行みたいなのある?
    育成はなるべく早く進めたいから買いたいんだけど名前違うから分からない....

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:42

    >>83

    エーテルはニコも朱鳶もアンビー達がいるおかげでバランス良いPT組めるんだよね

    11号は撃破がSのクレタだけで、クレタいないならベン以外のバイパールーシーで組みたい感がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:52

    >>87

    休みだからダラダラやってて正確な時間はわからない・・・


    プロローグ終わってからダンジョン的なの2回終えてからかな

    猫獣人な子が出てきたらもうすぐ開放って感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:06

    >>88

    お試しでもだいぶ使いやすく感じだけど、かなり変わる感じ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:47

    >>89

    あるよ、まんま原神スタレのやつと同じ感じ

    スタミナ消費とデイリー解放当たりと同じタイミングだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:16

    >>92

    隙の大きいダッシュ溜めいらなくなるからダッシュ攻撃2回で即強化6層ついて常時強化状態で雑に強い

    ただダッシュ溜めのハサミかっこいいから振る必要なくなるのはちょっとさみしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:15

    お試し内だと猫又が使いやすそうだな
    まぁ恒常の1回目の天井クレタ社長だったんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:00

    >>91


    ありがとう、猫獣人目印にやるわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:38

    >>79

    倍速モードなかったっけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:28

    アキラ選んでリンからお兄ちゃんと呼ばれたり写真撮れたりするの良いんだけどやっぱリン選んどけば良かったかなとも思い始めた
    まあエレン引いちゃったからやり直すつもりないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:50

    使いたい3人決めたら一気に育成して良い感じなのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:53

    編成は撃破と強攻入れて残り1枠はご自由に、出来れば追加能力が発動できるよう陣営か属性が同じキャラ入れとけって感じか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:37:57

    撃破でブレイクして支援につなげて強攻につなげるってのが基本になるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:47:43

    今のとこうちはエレン(強攻)リナ(支援)アンビー(撃破)でやってる
    前者2人がヴィクトリア、後者が電気で一致してるからボーナスもフル発動でバランスがいい と個人的に思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:10:51

    音動機もうちょっと見分け付きやすいようにならないかなぁ
    まだ慣れてないってのはあるけど見た目だけだとどれがどれだか全くわからねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:13:04

    全部球体で細かいデザインで見分けろと言われてもってのはある

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:41

    今ガチャで出る鮫とか鬼くらいわかりやすければいいんだけどね

    ようやくバッテリー消費できる模擬実践やれてるけど1週でもらえる量がそこそこある代わりに30秒以上かかるなぁ
    ただ戦闘がマジでいいね 爽快感あるから周回が苦にならない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:02

    餅武器の説明が本人に装備したら表示されるようになるのただ不親切なだけだからやめて欲しい…
    スキル名で推測できなくもないけども

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:17

    パリイタイミングの表示の強化(ダメージ表記やエフェクトに埋もれがち)

     視界外のもアラート出るように (赤色で >>]みたいなの出るとか)

    音動機に誰のモチーフか顔アイコン表示

    各画面でキャラシートに凸数やスキルレベルを小さくでもいいから表記

    くらいかなぁ気になったの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:38

    ホヨバ、導線つなげるゲーム好きだなお前・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:06

    >>107

    パリィタイミングは聞く方がやりやすいな現状

    見るのもいいけど音で聞くのが1番いい。すごく分かりやすい音だし

    でも音だけじゃダメな時もあるだろうから、もう少し見やすくしてほしいよね。ダメージ表記消すのもありだけど爽快感がなくなるような気がするからあんまりやりたくないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:41:59

    確定までの回数お知らせ出来てるじゃねぇか!!!
    いや3rdが出来てるんだから当然だけどさ
    なんでスタレと原神はしてくれないんだ…?
    あれは確定というより確率アップ系だからか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:07

    踏襲しまくってるし、ゼンゼロも70連ぐらいから確率上昇していく系じゃないの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:00

    エレン強そうだけど
    ホヨバの過去の最初の限定キャラの型落ちっぷりを見せられると迂闊に引きに行けないな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:56

    お試しした感じだと一々ダッシュ溜めしないといけないのが中々だるかったな、エレン

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:39

    2凸エレンの無法してる感目茶苦茶楽しいわ
    会心爆盛とチャージ嵩増しに条件踏み倒しでやりたい放題だわ
    コンボ楽しすぎて被弾増えるのは御愛嬌

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:58

    もしある程度ガチャまわすなら24日からのこの人を1凸した方がいいと思う性能的にはだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:58

    雰囲気づくりは良いんだけど専門用語の意味を理解するのが普通に大変
    あと大画面で遊ぶとフォント小さくて説明文が見辛い

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:09

    ニコのおっぱいばっかり見ちゃう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:35

    月パスってどれ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:43

    >>116

    年は取りたくねぇもんだなお互いに

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:49

    >>112

    そんなこと言ってたら全部のキャラ引けないやん

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:07

    >>120

    最後は自分の下半身に従うのだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:12

    >>118

    610で買えるインターネット会員って奴

    カレンダーが表示されてるから分かりやすい


    シーズンパス(エリーファンド)の方はもう少し先にならないと解放されない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:35

    >>122

    ありがとうやっぱり610円か

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:11

    いろんな編成見てるとリナが割とどこにでも入ってきてるしめちゃくちゃ欲しい
    ただ恒常は闇すぎてなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:45

    エレンライカンリナにボンプはバトラーとスタートダッシュで気持ちよくなりたい人は是非使ってくださいと言わんばかりだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:39

    これ混沌があるから属性統一するのが正解ってわけでもないんだな
    ボーナス考えると陣営で固めろって感じか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:34

    リナ引けたけど当たりだったのか
    やはりサポ枠が安牌か

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:12

    サポ枠というかリナの雷支援っていうのが組みやすいのよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:43

    ようやくガチャが解放されたけどホヨバのアプリは初めてだからどうしたらいいのか分からん
    ガチャはどれを回すのが良いのかとか買うならドレがオススメとか分かる人教えてくれー
    とりま予算は¥1500、絶対買っとけってレベルなら¥5000くらいです

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:19

    月パスと毎日ポイントためて報酬獲得する月パスがオススメ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:18

    >>129

    ガチャは基本的に限定ガチャ(今エレンがPUされてるやつ)回した方がいい。恒常より限定キャラの方が強いから。課金するのも基本的に限定キャラガチャでいい。んでたまにゲット出来る無料石で恒常ガチャを引くのがホヨバゲーの掟

    絶対そして、毎日90限定石貰えるインターノット会員を買うのもホヨバゲーの掟。共通して¥610だから覚えとくといいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:13

    そういやムービー振り返りで見れるね
    容量でかいのはこれが原因かな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:56

    >>130

    >>130

    あざます!

    インターノット会員ってやつだけとりあえず買えばいい感じですかね?

    それと、モノクロームが有償石な事は分かるんですが、ポリクロ-ム(無硝石?)に返還とか

    暗号化マスターテプとか未加工マスターテープとか何か回りくどい気がするのですが

    これってホヨバだと当たり前だから慣れの問題ですか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:06

    >>133

    うん

    買うのはモノクローム。これでしか交換できないパックがある。さほど得ではない

    それを変換したのがポリクロームで配布石もこれ。直接ガチャに使える10連1600

    暗号化マスターテープは限定ガチャ用チケット。ポリクロームを交換するならこれ

    未加工マスターテープは恒常ガチャチケット。基本的にラインナップはずっと変わらない=新キャラはこちらに追加されない=石を変換する価値はない

    限定ガチャも恒常ガチャも右下にある通り規定回数でSぎランクが確定で排出される。これは限定ガチャの内容が切り替わってピックアップキャラが変わっても回数は保持される

    Sランク確定は1回目はピックアップ対象が確定ではないが、2回目で確定。限定キャラガチャなら2回天井180れんで必ず対象が手に入る

    なので基本的には天井を叩けるまで貯めて交換感覚でキャラを引くのがホヨバゲー。運良く出るかもとか考えて無駄に回さず計画的に使いましょう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:07

    ボンプとリンクする時の目の変わり方がコレを思い出して厨二刺激されてギュンギュンする

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:19

    結局主人公どっちにした?
    まだちょっと触れないから皆の意見を聞いてみたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:42:23

    >>136

    女にしたけどほぼ意味ないからナビでお兄ちゃんって呼んでくれる男主人公にすればよかったと思っているところだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:25

    しかし遺物解放一番遅いのな
    有り合わせすらないとは

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:48

    幕間はいってから依頼ラッシュですすまねー!ボンブガチャ解禁いつだよー!今日はここまでだ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:41

    >>139

    音動機の説明のあとビデオ屋戻ったら解禁されたと思うけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:21

    >>140

    音動機改造もキャラスキル強化も済んで、にゃんきちと出会ってるのにまだされてねー!なんか踏み損ねてるな!

    明日一番にさがしてみるわー!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:12:22

    >>136

    確かにナビは選んでない方が喋るのだが、そこだけで他は選んだほうが台詞もムービーの登場も多い

    探索もポンプに入ってるのは選んだ方なので、ボイスある場面は選んだ方になってる

    二人っきりになる好感度イベントとかも当然選んだほう

    これはCBT初期と最終CBTで変わってるので勘違いも生まれてると思う。普通に好きな性別の方がおすすめ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:52

    >>137

    >>142

    回答ありがとう!

    メッチャ迷うけど女の子のケツを追っかけたいから妹で行くぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:04

    楽しいんだけどガチャが今の所確定分以外全部Bで変な笑いが出る

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:01:41

    もしかしてこれガチャチケットしっぶいタイプのゲームだった?課金した方がキチ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:07:25

    >>145

    渋いかどうかでいえば渋い

    が毎日ちゃんとためて天井たたくようにすればピックアップ3-4回に1回は必ず手に入るくらいのペース

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:18:18

    ホヨゲーは瞬間的にドカンと石が増えたりはしないからとにかく日々貯めるしかない
    タイトルによっては何日後には定期配布だけで石が何個たまってますか計算機があるくらいで
    計画性が大事

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:18:49

    ゲームカテに全然スレ立ってないなと思ったら作品別にもうあったのか!
    元艦長としては戦闘があまりにも馴染むわ~スタイリッシュ時空断裂

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:07:35

    エレンのAランクモチーフ音動機ってないよね?
    んなもんあったらガチャ意味ないか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:02:19

    エレンとライカン引けたからリナも欲しいわ~

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:03:03

    もしもしホヨバース?
    激動の1日目を終えてもまだデイリーミッションが解放されないんじゃが?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:05:59

    やってみたけど戦闘が爽快でとても良い感じだな
    コントローラーでやってるけどマウスと違って攻撃しながらカメラ回すのが難しいから複数相手にしてる時にカメラ外の遠距離系の敵がパリィできなくてちょっと辛い

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:17:38

    ポンプガチャ解放まで進めたけどまだ先が長いな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:41:38

    グレースおっぱい姉さんが恒常で来てくれて楽しいぜ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:03:40

    バットお嬢様の回避攻撃ボイスがぬどりゃあって感じで面白くて好きだわ
    クリア時の3カメ演出も飛び道具キャラだといい感じにカッコよくなるし楽しい

    あとこのゲームモブのレベル高すぎやしませんか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:22:55

    配布されてるカリンは支援スキルが結構優秀な感じだね
    パリィ性能がかなり高いとか表記されてるしアンビーと合わせたらブレイクしまくれそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:24:40

    恒常確定はリナさんでした
    パーティよく分かんないけど同じ派閥だと切り替えの台詞が特殊台詞っぽくていいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:06:34

    うーんデイリーが楽で大変よろしい
    こういうのでいいんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:17:30

    依頼3の音動機スターライトエンジン絶対ビリーのだろと思ったらアンドーのモチーフ扱いで草生えるどういうこったよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:32:28

    ライカンさんえっちでは?
    猿轡っぽいデザイン考えた人はスケベだと思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:42:50

    助けてパエトーン!
    ニコの動かし方が分からないの!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:02:49

    でかいボスのところまでいったけど交代反撃でガインガイン弾きながらラッシュかけるの面白いな
    ボス戦1番好きかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:04:26

    カウンターと交代が実質同じボタンなの慣れないなー

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:41:59

    >>161

    VRテスト機を手に入れたらそれ調べたら基本システムと各キャラのチュートリアルができるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:51:37

    >>158

    原神もスタレも仕事忙しくてインできるのが夜遅くなりがちな時期にデイリーでおつかいやるのガチで苦痛だったから(スタレはもうやらなくて良いけど)最初から楽なのホンマに高評価

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:07:41

    11号の攻撃タイミングを習得した
    俺は無敵だブゥワハハハハ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:19:19

    エレン無凸餅無しでも結構爽快感あって楽しいけど2凸餅にしちまったらどうなるんだ
    とりあえず朱鳶ギリギリまで餅と凸狙って足りなかったら金入れるか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:44:31

    フリーファンドの有料プランってどうなのかな?買った方が良い感じ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:53:44

    >>164

    トレーニングモードあるのか!やるねぇ!(上から目線)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:54:04

    >>168

    他のミホヨゲーにも同じものあって限定ガチャ石貰えるのと貰える育成素材が増えるから快適にやりたいなら買っても良い

    あと有料の方でしか貰えない音動機があって性能高いから微課金には嬉しい

    金入れるならとりあえず600円の月パスとこれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:01:09

    トレモやってニコの使い方分かった!
    とりあえずスキルで大砲打ってリロードして通常で殴ればいいのか。簡単!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:02:43

    エリーファンドは安い方でいいからね
    高いほうはプロフィールのアイコンと、プロフィールの背景くらいしか違いないから

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:37:01

    実況とかはリン選びがちだろうから差分回収込みでアキラにした
    多分ゲームの構造や役割的にはリンの方がピッタリハマってる感じはする

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:09:57

    俺は穹ホタに脳を焼かれた星ちゃん
    こっちではアキラとして生きていくことにした

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:17:35

    シスコンだからアキラにした

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:18:27

    NPCだけど明けの明星さんいい・・・好きだ・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:33:43

    今のところアンビーを軸にしてキャラ育てるのが良いみたいね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:45:17

    >>177

    アンビーというか撃破キャラだな

    ゲームシステム上1番重要な役割を担うきキャラになる。そこから他のシナジーのあるメンバーを組んでいく感じだな。(アンビーだったら邪兎屋で組むのもいいし、アンビーアンドーリナで属性固めたりとか)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:50:38

    エレンとライカン引いたけどリナいないから今のところはエレンライカン蒼角でいいのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:50:47

    食べるモーションとかはちゃんと過去にお披露目してるのにラーメン食べる時何も無いの悲しすぎる
    可愛い食事ムービー見せろ!コーヒーも飲め!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:33:49

    >>170

    >>172

    どうもです!

    そういうトロフィー的アイテムがいらなきゃ安い方ですね!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:12:44

    >>179

    3キャラ同属性だと混沌起こせないからライカンか蒼角は違う属性にした方が良い

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:26:59

    …何故俺は11号メインの編成なのにバトラーを狙って引いたのだ?
    メイド系は1体も引けてないのに中途半端に動画を参考にしてたわ
    炎ボンプ狙った方が良かったかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:46:54

    編成枠って一つしかないのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:09:45

    編成は場所ごとに保存みたいね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:16:31

    >>182


    あら…じゃあ誰にしようかな

    恒常Sはライカンしかいないし…恒常Aは全員いるけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:48:39

    ライカン外してアンビー、蒼角外してニコぐらいしかないね
    どっちも一長一短な気がする。追加能力だけで見るならなくてもあんま痛くないのはニコだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:17:57

    インターネットノットとかで使うユーザー名っていつぐらいで変更できるんだろう
    もしかして変更できない奴だったりする?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:31:47

    >>188

    左上のプロフィールのところで変更できない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:44:00

    >>189

    プロフィール開いて変更しようとすると「変更が頻繁過ぎます。しばらくたってからもう一度お試しください」って出るんだよね。6時間くらいおいても同じような表示が出るから、なんかアイテムとか使って変更するタイプなのかなって思ってさ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:16

    ミホヨゲー初めてでZZZ始めたんだけど楽しい!
    他のゲームにいないタイプのキャラクターも実装してくれたら更に嬉しい髭とか動物とか尖ったキャラデザのやつを

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:50

    女型ロボとか欲しい
    でもまぁしばらくはなさそうなんかなぁ
    次が朱鳶で、その次って雅とか6課のキャラとかきそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:55

    >>192

    事前予告番組でチラっと映るバーチャルアイドル(仮)にそれっぽい子がいるので乞うご期待って感じだろな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:03

    開発がDMCファンでDMCっぽい戦闘が出来ると聞いて始めてみたいんだがおすすめのキャラはある?あとmiHoYo恒例のバージルモーションのキャラはいるかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:05:15

    >>194

    次元斬はまだおらんなぁ。ミホヨゲーにはいつも雷電一族なるオマージュキャラがいるんだけど実装はちょい後の印象

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:10

    >>190

    他運営の別ゲーの名前出すけどブルアカだと変更してから24時間後だったかな

    それくらい待ってみてダメなら運営に聞くで良いと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:35
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:33
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:35:09

    なんやかんやありそうな所に結構隠し通路あるな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:37:15

    >>197

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています