なんか強そうなスキル、なんか強そうな宝具、なんか強そうな仕様が青子を支える…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:20:10

    普通に"なんか強そう"だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:20:30

    "強い使い方"、どこへ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:20:53

    なんか強そうな設定…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:21:02

    何もかもあやふやじゃねえかよえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:21:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:25:00

    このFGOでは四つのサーヴァント達は勢力争いをしてるんだ
    一つはライターの寵愛を受けたぶっ壊れ
    周年で実装される人権
    強くしようとはしたものの詰め込みすぎて微妙な奴
    後は死人のように季節イベントで実装されるコンパチ星5ども

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:27:39

    詰め込みすぎて微妙な枠としてはトネリコと一緒なんじゃねえかと思うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:28:05

    しゃあけど…他のヒロイン共に比べて使う場面が思いつかんわ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:28:43

    まあ気にしないで
    自前キャストリアの代わりにシステムサポに使えますから

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:30:00

    fgoのストーリーで引かせる、は結構欺瞞だと思ってるんだァ
    性能の方の影響がデカいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:30:01

    おいおい、"five"を流すことができるという最大のメリットがあるでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:30:13

    お言葉ですが同時期に実装されたのに一言も話題に上がらない有朱よりはマシですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:30:56

    >>6

    言うほど性能にコンパチ感を感じないのが俺なんだよね

    各クラスにテスカがいたらコンパチだと思ったかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:31:08

    >>10

    ...スレ画こそ性能で引く理由ないですよね(パンッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:31:50

    >>7

    運営はデメリットとメリットのバランスの取り方が分かってないから仕方ない仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:33:27

    >>13

    お言葉ですがソイツは強くしようとして作られたキャラですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:33:29

    お言葉ですがこいつはキャストリアプーリン玉藻あたりと組ませて耐久ぶん殴りするためだけの完全趣味鯖ですよ
    ぶっちゃけ必要はないけどいたら楽しい枠なんだモチベが深まるんだ
    周回で使おうとするやつは無駄だから退場ッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:33:53

    >>13

    「コンパチ」というよりは「惰性」という感覚っ

    周年メイン水着でしか引く気の起こさせない微妙な性能の星五ラッシュ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:34:29

    アドクエの取り巻き倒さなきゃ行けないギミックとかで普通に使うから引いといて良かったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:35:26

    誰が惰性で実装されたんじゃおーん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:35:46

    凡5鯖は大体高杉みたいなスキル構成してるのがコンパチ感あるんだよね気がするんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:36:11

    >>16

    寵愛枠も寵愛枠なんだよね

    一人でアタッカーもサポートもこなせる万能キャラなんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:36:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:36:55

    >>18

    水着に関しては一部がぶっ壊れてるだけですよね🍞

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:37:20

    >>20

    そいつは性能で言えば成功した青子なんだァ 既存鯖の穴埋めみたいな最近の星5と一緒にしないでもらおうかぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:38:03

    >>23

    えっスレ画引いてるマネモブ結構いたと思うんスけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:38:17

    テスカはマジでつえーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:39:36

    スレ画は高難易度とかで割と引っ張りだこだと思うんスけど……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:40:05

    まあ落ち着いて
    毎回強鯖出してたら際限なくインフレしますから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:40:35

    色バフ、チャージ、クリバフor宝具アップが同じような倍率のスキル構成が特殊ギミックのないキャラを支えるある意味コンパチだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:41:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:41:34

    …そもそも近年は季節イベの頻度が少ないことに気づいたのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:41:51

    今回の++だと割と使われてるの見たんスけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:41:58

    >>20

    自前80チャージはルールで禁止スよね

    しかも単体切り替えもできる……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:42:15

    90++で今回は活躍できてるからマイペンライ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:42:41

    >>33

    えっ教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:43:19

    >>10

    ストーリーというよりキャラで引かせるが一番正しいと思われるが…

    ようはキャラのプロモーションなんだよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:43:31

    >>6

    正直周年で人権が実装されてる感じはしないけどどうなんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:43:31

    バレンタインとホワイトデーで実装された新鯖…あなた方は微妙だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:44:18

    ぶっちゃけ6章、7章のきのこ担当のキャラが強すぎ伝タフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:44:35

    まあ気にしないでどう使ってもぱっとしない死んだように生きてる鯖たちもいますから

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:44:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:44:56

    >>39

    バゼットとカレンはバレンタイン鯖って感じしないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:47:01

    >>38

    スカディキャストリア光…ふぅん3/8といったところか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:47:14

    >>38

    (当時環境での)スカディ、キャストリア、光コヤン、アルクェイド、トネリコが周年を支える。ある意味“最強”だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:47:30

    おおっヤマトタケルが実装されていくっ
    確かにまあ強いけど…しゃあけど…ウム…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:48:52

    そして死人の様に生きている牛御前とアンドロメダ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:50:24

    このFGOでは星5鯖が勢力争いをしてるんだ
    人権サポーター
    周回向きのアタッカー
    高難易度攻略に向いてる鯖
    最高効率ではないけど使って楽しい趣味鯖
    周回に使えるっちゃ使えるQA宝具鯖
    あとは死んでるように生きてるNP30なしのB宝具鯖

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:51:52

    >>45

    アルクの強さはプレの黒聖杯パーフェクトアルクに引っ張られてるところが割とあると思ってるんだよね

    結局自前を使うことがないんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:52:03

    >>47

    うそつけっライダーの中だと上の方やんけっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:52:56

    お言葉ですが丑御前は火力だけなら最高級ですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:53:45

    >>45

    十二分に使えるサポがいないトネリコに悲しき現在

    強いんだけど性能を活かしきれない環境なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:53:51

    >>36

    ぼちぼち見るのは

    草の字、青子、オベ、オベ、キャストリア

    だな。青子の宝具Lv等次第で多少融通が聞くが、絆やコスト、積み数と色々厳しい編成だと思われる


    しかし今回の++は久々に難しめだしある程度は仕方ない。本当に仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:54:29

    ぶっちゃけ青子はサブサポーター兼継続NP供給役やスター配給係やれるからかなり仕事の幅広い方なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:54:52

    >>50

    実際上の方なんスよね

    問題はライダーってクラス自体がそんなでも無いってだけなのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:56:56

    ライダークラス…聞いています
    オジマンディアスと太公望が強過ぎて限定鯖が霞んでいると

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:57:58

    >>56

    配布の金時龍馬シンエリもうまいでっ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:58:37

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:58:42

    >>53

    …なんか期待した自分が馬鹿みたいッスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:01:31

    今回人権サポ抜きはマジでキツイんだよね
    キャストリアは正雪変えても青子宝具1でいけたんで割と使いやすくて感動したんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:02:56

    うーん今回は特攻礼装もないしマジできついから仕方ない
    ワシは諦めて+やってるのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:04:09

    ふぅんワシのバゼット編成が一番枠を圧迫しないということか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:04:40

    ムフッ復刻で重なったティアマトママで回れてるのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:05:10

    >>56

    嘘か真か昔(開始2〜3年くらいまで?)は星5ライダー界は魔境だったと語る古参FGOユーザーもいるという


    ちなみに自分、本当に聞いたことあるんですけど眉唾モノじゃないスかね?強化少ない頃のメイヴやイスカンダル、ケツ姐抱えて魔境って…忌無意

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:07:37

    ドラコーとかいう真に強き者

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:09:05

    >>64

    その時期はカレスコ前提なので火力が高いやつ=神だったのん

    ずっと強いオジマン、火力だけはある征服王、普通に強いドレイクが当時のライダーを支える……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:09:33

    >>64

    ケツ姉は当時基準だと十分強かったしメイヴは早めに強化もらえてたんだァ

    征服王?あいつはだめです火力もNPもありませんでしたから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:13:32

    >>66

    ドレイク全盛期はクラス相性悪くてもゴリ押しでイケたのは驚いたのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:15:44

    >>65

    当時は即時チャージがないからジャワティー扱いされたってネタじゃなかったんすか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:16:01

    テスカとコラボ鯖と周年鯖と水着鯖とプトレマイオスが2023年を支える…ある意味「最強」だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:16:09

    >>47

    お言葉ですが丑御前は特攻相手なら他の追随を許さない超火力が出せるので結構強いですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:16:36

    今回は++を無理して回すよりハベ+それなりの単体騎にフレ人権サポのお手軽でいける+を回すべきだ。これは“妥協”ではない“妥当”だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:17:34

    >>69

    単体宝具ってことで微妙扱いされて気がするんだァ

    けど概ね高難易度で強いって評価になって周回は微妙って感じになったッスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:20:24

    あれっマイ天使の性能は?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:22:09

    >>74

    まっ(新しいQサポが出てからで)ええやろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:24:55

    >>57

    うー(シンエリを巡霊に)加えろ…加えろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:33

    >>74

    あの女はクイックでトネリコに勝つつもりか…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:26:20

    >>74

    モルガンの方が汎用性が高いのは認めるけどキャスターのアタッカーだと上位層なのは確かだと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:26:51

    あげ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:04

    ゴッホちゃんと組めるだけマシだよ…ガチでね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:31:54

    ちゃんとスキルマにして宝具上げれば使えると言い張っていた信'者、何処へ!?
    ちなみにワシは引いてからイベント以降使ってないのん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:33:47

    >>70

    8割強き者なんだよねすごくない?

    おいっ早く復刻してくれっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:31

    >>74

    お前は愚弄出来ない程度に強い...ただそれだけだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:04:32

    >>83

    なんだかんだ二種のバフと特攻持ちでNP70(アペンド込み90)だからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:02

    >>81

    使い道くらい自分で判断しろ…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています