デクと一番仲いいのって誰なんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:32:11

    やっぱ爆豪とか轟とかなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:33:07

    あんま一番が無いイメージある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:34:55

    みんな仲良いけど特に仲良い友達って印象強いのはお茶子か飯田かなー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:35:07

    オールナイトがデクの殿堂入り過ぎて他が多少の差があれどほぼ一律って感じがする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:46:37

    お母さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:46:43

    何か誰が一番とかないイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:47:17

    飯田でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:48:33

    この手の奴は一番にこそ明確な差があるが一番未満は割と差がない傾向にあり
    そしてその一番がオールマイトに向いてるせいでイマイチよくわからない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:49:19

    >>4

    オールマイトは仲良しというか父親ポジに見えるんだよな

    デクの父親が出てないからよりそう見えるのかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:50:56

    似たような過去スレでは飯田でほぼ満場一致してたぞ

    デクの親友って|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:53:48

    >>4

    オールナイトしてるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:59:11

    爆豪は仲良いかと言われると微妙(深い仲だとは思う)
    轟は飯田くんまで含めたところで仲良いという印象なので一番からはズレるかな個人的には

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:01:12

    ロディもかなり仲良くなったと思うけど、流石に1番はないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:02:50

    オイラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:04:27

    飯田お茶子轟あたりがやっぱクラスの中で1番打ち解けた友達って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:06:20

    同世代で考えて一番強い繋がりでセット扱いされてるのは爆豪
    純粋に一番仲良しなのは間違いなく飯田
    デク飯田轟は友情トリオのイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:10:16

    爆豪は仲がいいってよりもライバル感強い、互いが目標だったってイメージ
    単純な仲の良さなら飯田お茶子がやっぱり1番なイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:15:28

    飯田(とお茶子)は一番仲良しというより「最初の友だち!」って印象かもな、そんで轟にとっても最初の友だちはデクと飯田かな……と思うので委員長はすごい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:16:50

    物語上ペア扱いだけどそれぞれ親友違うの面白い
    デクは飯田
    爆豪は切島
    そして飯田は轟も・轟はA組大好きで体育祭→路地裏経験した三人はちょっと特別感がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:22:17

    デクと爆豪は仲がいいというよりは、同じ目標を持っているが運営方針が異なるため基本的に異なる道の上にいる
    ただ同じ目標を目指してるために時々道がぶつかったり隣り合ったりする関係

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:22:56

    轟の最初の友達はこれと言ってない印象だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:30

    神野の切島君が手を伸ばした時を踏まえて、vsA組の時に手を伸ばす役割は飯田君だったから1番仲がいいのは飯田君として描かれてるんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:13:11

    まあ飯田だろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:13:48

    特に何も無い時に絡むのはお茶子・飯田で
    有事に組むのは爆豪・轟のイメージがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:15:43

    峰田と梅雨ちゃんはUSJでチーム組んだからか仲良しな印象

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:42

    飯田くんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:38

    このスレタイで爆豪出すのはさすがに読んでないか腐女子の二択だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:48

    お茶子ちゃんはまた恋愛が絡んでくるから仲が良いとは別なイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:28:08

    飯田轟お茶子辺りが仲良いイメージあるけど一番って言われると分からん
    かっちゃんは前はともかく最近は一緒にトレーニングしてたりするから少し仲良くなってきたかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:39

    無意識のうちに悩みや本心を打ち明けてる印象が強いのは爆豪やお茶子
    友人として一緒にいて居心地が良いのは飯田や轟って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:46:33

    轟と飯田くんは側は素直にクラスで1番仲のいい男友達はデクって言いそうだけど、肝心の出久が自己肯定感低すぎて1番仲良いとか迷惑じゃないかな?とか言い出しかねんとこが問題よね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:51:43

    個人的な悩みや目的を共有する相手だと恋愛云々抜きでもお茶子
    スレタイの一番仲が良いだと飯田くん
    33巻表紙の二人がメインで場合によってはプラスで轟という印象

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:53:40

    >>31

    そんなキャラじゃなくね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:53:51

    今となってはデクが話しやすそうなのは青山くんのイメージ
    皆は気にしなくてもやっぱり生まれつき個性あるか無いかってデカいと思うんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:38

    >一番仲良いのはオールマイトが殿堂入りなら

    飯田かな次点でお茶子とか

    轟とか峰田梅雨がそれに続く感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:45

    >>14

    君は悪友というかまあ君からしたら親友だろうな

    黒デク回想見るに

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:49

    飯田、轟
    〜異性の壁〜
    お茶子
    〜出番の壁〜
    尾白

    これくらいのイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:25

    >>37

    尾白くん可哀想に

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:56

    >>38

    爆豪初戦で感心して自己紹介までしたのにそこまで会話しなかった切島君、砂藤君に比べればまだマシだと思う…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:22:05

    デクお茶子は恋愛フラグがあるだけで異性の壁って意外と感じない
    変だねの回も普通に二人きりで対話して打ち明け合った流れだし、デク側に異性の壁も逆に恋愛のおかげで距離が縮む空気もなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:39

    友達として仲が良いのは飯田轟
    ヒーローとしての同志はお茶子
    互いの最大の理解者で好きでも嫌いでも離れない腐れ縁が爆豪なイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:21

    >>40

    お茶子側からの恋愛感情も友情あった上で発生してるかんじだしね

    お互いに友情や信頼や尊敬がちゃんとあるしかなり仲も良いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:28:29

    爆豪を最大の理解者と語られるといまいちぴんとこない
    むしろ爆豪ってデクとの相互理解はどっかしら噛み合わなさやテンポずれ続けてる部分多くないか?
    そこも面白いところでもあるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:01

    一応いろんなところで人物紹介にデクの理解者と表記してあるのはお茶子

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:32:01

    >>43

    感情とかの内面ではなくデクの性質というか生き物として生態を理解してるって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:17:19

    爆豪の一番の友人は切島
    緑谷の一番の友人は飯田
    作中の表現的に作者はそう見てると思ってたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:41:24

    >>46

    どう考えても作者はそう描いてるけど、それが気にくわない層がこういうスレ立てるんだろうなと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:43:04

    >>29

    その程度の爆豪が上3人に参戦してくるの意味わからなすぎて草

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:07

    仲が良いって別に友達だけに使う表現じゃないよね
    種類が違うから1番なんて決められないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:08:11

    AFOも謎の認定してたけど
    爆豪はさすがにもう仲良し認定から解放してやれよw

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:16:31

    もしデクに聞いても誰か1人の個人名は出さない気がする
    1番の憧れの人ならオールマイトと即答するだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:23:53

    1の時点で飯田お茶子峰田が出てないあたりどういう層がスレ立てしてるかよく分かるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:41:16

    >>45

    分かりやすい

    通常友人に向ける思いやりとか気遣いはほぼゼロだから仲良くはないけど言葉なしで相手の思考回路を読み解くという面なら爆豪が1番だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:08:30

    前までは爆豪はデクのこと理解してるなと思ってたけど最終戦以降意外と理解してるって感じではないかもと思い始めた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:11:04

    まずいちばんを決める必要がなさすぎるし最初に挙げるとすれば飯田や

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:30:31

    >>54

    そもそも理解できないから苛めてるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:31:52

    >>51

    合宿ですでにオルマイオタクなのは知られてるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:53:08

    >>54

    爆豪の話してないんだよなあ

    スレタイ読みなね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:54:50

    >>49

    そんな深読みしないといけないほど一番にはなりえない相手ならスレタイから外れてるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:03:20

    女子組はお茶子側の恋愛感情を抜きにしてもデクがナードなせいで一本線を引いちゃうイメージがある
    ので、友人という括りで話すと一番は飯田くん、峰田くん、青山くん、轟くんの中の誰かになると思う
    体育祭の時点で(能力的な打算もあるけど)騎馬戦一緒にやりたいなー!って思ってた飯田お茶子はやっぱり特別仲がいいイメージがある
    よって飯田くん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:49:50

    学生らしい友達親友通り越してA組全員戦友感あるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:38

    >>59

    何言ってるのかわからん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:34

    >>27

    読んでないか腐女子か顔金玉の三択だと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:55:21

    峰田はなー、峰田側はデクのこと友達として大好きなの伝わってくるんだけど、デクがあんまり対話してない感じがあるからデクからで考えると一番ではないかな
    やっぱ一緒にお昼食べてる飯田と轟、異性ならお茶子だろうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:48

    最初は飯田とお茶子、途中から轟も一緒に行動するようになってお茶子が恋愛感情自覚して寮生活になったあたりからは男子同士女子同士の絡みが多い
    峰田梅雨ちゃん辺りも会話してる事多くてチーズ事件と文化祭を経てからは青山とも大分仲良くなったっぽい
    あくまで描写されてる中ではこんな感じのイメージだったわ
    誰が一番かはデク含め誰も知らないんじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:45

    そんな真剣に深掘りして考えなくても本編の描写的に飯田だからそれでいいと思うけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています