のぞみが停車する街ってほどほどに都会で住みやすいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:42:03

    山口を除く

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:43:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:47:41

    てか東海道新幹線の大半の停車駅って程々に都会で住みやすいじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:48:27

    太平洋ベルト沿いとか街が殆ど途切れないからヤバい
    山も全然ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:48:37

    静岡「……」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:49:28

    そりゃ東京横浜名古屋京都大阪神戸広島福岡って日本の大都市にしか停まらないからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:50:13

    >>6

    大都会岡山を忘れるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:50:30

    そりゃ済むなら梅田よりは新大阪の方が住みやすいだろうて

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:52:48

    テレビで何があるのかわからないみたいな扱いされてる駅の傍に暮らしている人々の身にもなれよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:52:52

    山陽新幹線って山ばかりだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:52:59

    >>7

    ネタにされがちだけど実際岡山はほどほどに都会で住みやすいと思うよ

    100万都市に比べると流石に栄えてないってだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:56:16

    全列車が停車するのは11駅のみ

    東京
    品川
    新横浜
    名古屋
    京都
    新大阪
    新神戸
    岡山
    広島
    小倉
    博多

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:56:56

    > 山口を除く

    なんでや!山口いいところだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:57:06

    停まる場所がほどほどに都会というか、停まるからより栄えるというか
    中央新幹線沿いはどうなるだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:57:37

    首都圏から福岡辺りまでは最早一つの都市でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:58:09

    >>6

    岡山にも停車するのよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:58:27

    新神戸って使ってる人いるのかな
    神戸市民だけど新大阪から乗っちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:59:00

    新大阪とか新横浜の「新」って何なの?
    新幹線の略?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:59:41

    さすがにそのラインナップだったら京都より山口の方が住みやすい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:59:45

    >>18

    文字通り新しい横浜駅と新しい大阪駅だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:00:42

    新幹線駅で新使っちゃったけどリニアの駅名は何になるんだろうな
    愛知県駅とかになるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:00:49

    路線違うのに駅名同じだと混乱するからね
    新つけて差別化してるのかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:01:05

    昔は東京駅で乗る車両間違えたら名古屋まで降りれなかったという事実

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:01:51

    >>21

    名鉄なんちゃら駅みたいなノリでL名古屋駅とかになるんちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:02:10

    >>21

    リニアは名古屋駅で良いだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:02:37

    東海道山陽あたりをみてるとなんだかんだで西日本ってうまいこと人口分散してるなぁって思っちゃう
    北日本は東京以北だと札幌仙台くらいしか大きい街ないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:03:37

    >>25

    ただでさえJR本線と在来線と名鉄と近鉄とその他もろもろあるのに混乱するわ

    リニアの名古屋駅って今の名駅周辺にできるんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:04:08

    >>27

    今の名古屋駅の真下にできるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:05:00

    >>28

    ほえーサンクス

    じゃあ地下名古屋駅とかかっこいいよな

    と思ったけど普通に他の電車も地下駅だな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:05:51

    >>19

    行ったことないから偏見なんだけど山口って交通機関弱そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:06:47

    横浜と大阪梅田とか言われてたけど名古屋駅もダンジョンなのか
    旅行の予定立ててたけど頓挫して助かったかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:07:46

    京都は観光客ばかりで住みにくそう
    ここ数年は特に思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:07:50

    梅田新宿に比べたら名古屋は大分マシだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:07:51

    姫路−岡山−倉敷−福山−広島

    このライン好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:08:18

    名古屋駅のあの塊の中に出来るなら名古屋駅でいいだろ
    横浜と新横浜や大阪と新大阪みたいに離れてるわけじゃないんだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:10:10

    >>31

    駅構内自体は目印分かりやすいから親切なほう

    名鉄の駅のホーム表示が分かりにくくて乗る電車間違えるパターンが多いだけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:11:30

    北海道くらい面積広かったら観光客多くても気にならないけど
    京都くらい狭い町で外国人客とかバスに溢れてたり店内ぎゅうぎゅうだったりするの日常だとストレスたまりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:12:37

    広島岡山でのぞみ停まるのに横浜から名古屋まで停まらんの納得いかないんスけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:12:53

    福山徳山新山口はちょっときつい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:14:39

    のぞみが停車しないのに横に長いせいで新幹線乗ってると「まだ静岡か…」と飽きられる静岡県が何したってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:19:03

    静岡に停車するメリットより東京大阪間の速達性のメリットの方が大きいから仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:19:30

    浜松にぐらいは停まってもいいだろうになあ
    長々乗ってるより降りなくても停まってくれたほうがまだ退屈しない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:24:25

    親戚の家があるのが浜松だったから東京から乗るのはいつもひかりでのぞみにはちょっとした憧れがあった
    だから名古屋以西に行く際に乗るのぞみから見える浜名湖は普段見慣れない風景が始まるサインだったし
    帰りの浜名湖は見慣れた風景に戻るサインだったんで個人的に特別感ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:06

    名古屋-東京間(のぞみ)と浜松-東京間(ひかり)で10分くらいしか所要時間変わらないの、なんていうか哀れだなって…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:26:32

    >>41

    まだ10年以上あるけどリニアが大阪まで全線開通したら止まるようになるかな?

    速さはそっちに求めればいいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:28:23

    >>45

    リニアで静岡とは揉めたからわざわざしなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:29:32

    リニアで静岡が受ける恩恵ほぼ0だから流石にのぞみの浜松か静岡停車くらいは許してやれよと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:31:30

    のぞみは停車しないけど、現状でものぞみの停車駅に静岡と浜松を加えたひかりが走ってるのでそれが増えるとかはあると思う
    のぞみは現状のまま

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:32:04

    >>47

    0どころかマイナスだっつってキレてたのが前知事だからやっぱのぞみ停車くらいすりゃまだ話し合う余地があったんじゃないかなと思うわ

    まあ生活安全面のマイナスと利便性のプラスじゃ比べるところじゃないかもだけど


    のぞみ停車駅ってどういう数値基準で選んでるんだろう

    やっぱ利用率?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:34:25

    静岡市民としては浜松と揉めるの嫌だしひかりを増発して全部停まるようにしてくれれば嬉しいなって
    今の1時間に1本から2〜3本になるとかなり変わるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:37:34

    ひかりとこだまの増発でいいと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:37:34

    東京-名古屋-京都大阪の所要時間を求めてのぞみが静岡に停まらないのなら、リニアが大阪まで通ったらのぞみがのぞみである理由が無くなるんじゃ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:38:22

    浜松市民としては駅前閑散としてるのバレると恥だから普通に静岡駅にのぞみ停まってほしいよ
    こだまはもう増やさなくて良いです

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:07:19

    >>52

    京都や横浜にはリニア来ないし、新大阪での乗換の存在とかを考えると岡山や広島から東京まで通しで乗る人もそれなりにいそうで、なおかつ岡山や広島の客のためには速達性が必要だからのぞみの静岡県内の停車はできないのよ

    まぁあれだけの本数は流石にいらないだろうから減らしてその分静岡県内に止まるひかり増やして実質的にのぞみが止まったようなものみたいにはなると思うけども

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:07:20

    >>12

    「ほどほどに都会」なのは岡山、広島、小倉くらいだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:15:16

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:19:50

    こだま停車駅民低みの見物
    適度に田舎で都会にも急行1時間で出れるし住みやすい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:54

    姫路最強説

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:05

    横浜ー新横浜間の中途半端な離れ具合嫌い(地元民)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:18

    京都は住むところじゃないと現地民の多くが思ってるぞ
    観光客向けのバスが足りない?生活路線のバスを観光客用に回せ。ルートも観光しやすいように変更しろってやってるからどんどん住みにくくなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:56

    「都会」の文字が当てはまるのはひかり停車駅まてだと思う
    こだまになると岐阜羽島とか出てくるからね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:40

    >>61

    相生が都会とな!?

    まあいいところではあるんだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:49

    ひかり停車駅ってバラバラでよくわかんね
    三河安城がガン無視されるのは知ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています