漫画界で最も高い画力を10としたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:50:15

    連載に必要なのは1〜10のどのくらいか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:50:33

    3のん♪

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:51:00

    下手すりゃ5か4でもいいんじゃないスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:53:27

    では、教えてくれ 漫画における”画力”とはなんのことだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:54:22

    >>4

    画力低っ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:55:52

    5…

    まあデザイン力も5必要なんやけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:56:44

    その漫画のジャンルとか掲載誌にもよるのん
    ギャグ系なら割と3、4辺りでも面白ければ余裕じゃねえかと思ってんだ 
    ジャンプでバトル漫画やるならなんだかんだ7以上は欲しいっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:57:30

    お言葉ですが2や3でも通用しますよ
    見てみいこのカイジやドラゴン桜を

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:58:57

    ジャンプの週刊連載はこれぐらいで良いと鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:00:00

    お言葉ですが画力を補うだけのストーリーがあればある程度は目を瞑ってもらえますよ
    みてみぃ鬼滅ぼしや進撃や珍遊記を

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:03:00
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:04:42

    >>10

    画太郎は上手いだろうがよあーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:06:56

    >>12

    アネモネとかもそうなんだが線が多くて見辛いってのは漫画として致命的じゃねぇかと思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:09:15

    1にはだれが当てはまるのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:10:18

    >>9

    週刊連載で神デザインクリーチャーを使い捨てるバグみたいな上澄みやんけ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:11:54

    >>10

    鬼滅も絵柄が独特なだけで別に下手じゃねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:16:43

    最上位が高すぎて幅が広いのに10段階評価すると普通に上手い人でも4とかになると思われるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:17:16

    荒木ーボー
    「この頃のワシが最低限ですよ」(漫画術書き文字)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:18:15

    画力1でも連載できた例として増田こうすけよりお墨つきをいただいている

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:19:04

    >>10

    進撃はその中でも1番伸びたんじゃねぇかと思うんだ

    まっ鬼滅のバトルシーンとか進撃の初期みたいなおおっ…うんみたいなのもあるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:19:10

    漫画に必要なのは画力ではなく構図とコマ割りだとお墨付きを頂いている
    まあ本人の画力は普通にレジェンドクラスなんだけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:21:29

    もしかして1は天原とかONEくらいなんじゃないすか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:37

    嘘か真か連載に漕ぎ着けた漫画家は評価1の画力だとしても普通に上手いと言う漫画家志望もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:27:07

    実際下手でもどう動いてるかとか分かりやすければ読めるよね、パパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:27:52

    >>18

    というか自分が連載陣の中で一番下手くそだと思うのが大事とも言ってたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:29:16

    2-3あれば後は内容の勝負なのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:31:17

    進撃の巨人でもあんなに大人気なんだから画力-500億でもマイ・ペンライ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:40:25

    ハンターハンターを見なさい
    一つの作品でこの十段階評価の1から九までの絵が見えるんだ
    何なら絵も無いとお墨付きを頂いている

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:52:17

    >>10

    進撃の初期は荒かったけど構図はカッコよかったし連載中に上手くなってたんだよね

    鬼滅もバトルはアレだが人物の描写はめちゃくちゃ凄いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:55:19

    >>19

    パーツ歪んだりバランス崩れたりしてないしわざと下手に描いてないっすか?

    忌憚ある意見ってやつっす

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:05:19

    画力とかいうふわふわした言葉で何を語れば良いのか教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています