ムフフ…新人褪せ人くん大ルーン集め頑張ってるのん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:52:30

    あとは王になるだけだね大いなるパパ

    えっ拒絶されてるんですか
    ちょっと待ってね今ダメ元でパパ経由でエル獣に交信して解いて貰うよう頼んでみるからピーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:54:42

    褪せ人「これどんぐらいかかるのん?」
    オババ「さあね…数百年…数千年かかる可能性もあるのは確かだ、けどボクゥはそんなに待てへんやろ?ならもう…やっておしまいよ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:57:35

    交信も来ないのに頑張って言葉紡いで褪せ人を励まし続けたワンオペ
    偉大なる円卓二本指

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:58:33

    エル獣なら多分届いてたよね、エル獣ならね
    大いなる意思に送ってるんじゃねぇかなって思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:59:03

    ふと周りを見た時に円卓も黄金樹も焼けてエル獣も荼毘に伏していた時の感想を教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:59:30

    指読みのババアがみんな円卓の婆ちゃんみたいな聖人かと思ったら全然違うんだよね、円卓のお婆ちゃん凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:01:41

    もしメリナがいなくて指読みばあさんが保守派だったらシャブリリの誘いに乗っかるしかないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:02:22

    >>6

    嘘か真か円卓が不戦じゃなければババアの前で自決する褪せ人の幻影で溢れていたという科学者もいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:02:32

    もう何にも届いてないのに“大いなる意思はお前達を見捨てない”って言ってくれるんだよね
    優しくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:02:53

    昔はあんなに雄弁に語っていたのになぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:07:13

    指ップが無理してフォローしてくれてることを察してたからやっておしまいって言ってくれたのかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:07:18

    壊れていて見捨てられたって言われてる割にわざわざ回収された辺り大いなる意思的にも指の母は貴重な存在だったんスかね?
    壊れたまま放置されてたのは貴重すぎて替えも修理も出来なかったのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:11:40

    「はーっ交信できんのう とりあえず指生んでまき散らすのん」
    「はーっオカン壊れとるのぉ とりあえずアドリブで交信できてるフリするのん」
    「はーっ指様考えこんどるのぉ だからアンタやっておしまいよ」
    皆自分の意志で考えてるのは好感が持てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:14:24

    >>12

    メーテール=大いなる意思の娘的なこと言ってるし大いなる意思は指星人なのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:16:46

    >>13

    一番上は

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:16:51

    お守り袋もくれるしボス防具や追憶も交換してくれるから頭が上がらないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:19:58

    >>16

    嘘か真かエルデンの真のヒロインは指読み婆だと考える褪せんちゅもいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:21:50

    替えの中継器もなしに一つダメになればろくに交信も出来なくなるレベルの遠隔地に飛ばした大いなる意思にも問題はあるんじゃねぇかと思ってんだ
    しかも意外と降る星やアステールみたいな攻撃ユニットだけは豊富…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:23:49

    大いなる意思がブラボ的な上位者なら「ヒャハハハハ!色々めちゃくちゃにするのオモロイでぇ」なスタンスでわざと壊れたメーテールをそのままにしてる可能性もあるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:27:08

    >>15

    待てよ 数撃ちゃ当たるの理屈で指を生み出しまくってどうにか交信しようとしてたのかもしれないんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:29:28

    >>20

    二本指どもを産んだ後に壊れたんじゃないんスか?

    間違ってたらごめんなあっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:30:19

    >>20

    その結果が蛆虫量産して三本指とかいうバグまで生んでるんだ

    満足か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:37:57

    >>1

    えっ 円卓の二本指は狂ってなくて頑張っていたんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:41:50

    昔はいざ知らず今ではポンコツカーナビ程度の支援しかしてくれないってネタじゃなかったんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:42:13

    >>23

    はい!そうですよ(ニコニコ 狂ってたのは正確にはコイツらの親機にして中継機の指の母メーテールなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:43:29

    >>23

    もうまともな交信も来ないのに頑張って交信ができるフリをして指示を考えて褪せ人を励まし続けてくれたんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:47:32

    >>19

    ウオオオ上位者たちをバカにすなあ

    生きてる次元が違い過ぎて望まぬ影響を与える事ばっかりなだけで呼ぶ者居れば気前良く応えてくれる上位者は自分からやって来た癖に自分で送った者からの反応すら見捨てる程に適当もしくは冷酷じゃないしそれを異図して行うほど露悪的でもないんじゃあっ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:48:37

    >>9

    自分に言い聞かせてた面もあるかも知れないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:51:20

    >>9

    >>26

    破砕戦争黎明期に交信して聞き取った言葉をアップデートできてないから本編のミスに繋がったと思ってたのは俺なんだよね

    ユミルの言的にもしかして黄金律の始まりからずっとフカシ吐いてるタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:51:43

    大いなる意思=荒らし
    ちょっかいかける道具を置いてくるくせに思うようにいかなかったらすぐ諦めて不法投棄するんだよね 迷惑じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:55:44

    >>29

    そうっスね

    だからマリカは滅茶苦茶な指示にブチ切れてぶっ壊したし二本指はそれぞれ別に考えて食い違いは起こるからラニ専属やミケラ専属もいるしそのせいで破砕戦争も起きたんだ

    満足か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:09:14

    アステールの追憶的に大いなる意思はだいたい1億光年くらい銀河の全く存在しない領域であるヴォイドに居るっぽいんだよね そんなところに直接電波飛ばして交信しようと思ったらそりゃ固まるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:44:24

    ぐるる…大いなる意思を殴れるDLCがほしい…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:18

    >>32

    もっと近くにいてくれって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:08

    >>34

    だから中継機があるんだろっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:21:32

    マリカ専用二本指
    ラニ専用二本指
    ミケラ専用二本指

    みたいに神々デミゴット専用二本指があったってことなのん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:25:09

    本来は母が波動とかいうので遅延なく大いなる意思と交信して
    その結果を指たちに伝える仕組みだったのだと思われるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:26:43

    >>37

    ウム…尾指に掲げてる小宇宙がワームホールっぽくてあれで1億光年以上先に存在する大いなる意思ともラグなく直通で連絡を取れてたっぽいんだなァ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:28:02

    >>36

    それぞれのデミゴッドの神受塔に2本指の亡骸もあるから専属で一個体ずつついてたっぽいよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:30:34

    >>39

    デミゴット専属二本指達の間で情報の共有とか報告連絡をやってなさそうで怖いっスね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:34:30

    >>40

    まず間違いなくやってないしそもそも出来なかったんだよね 三本指のコメント的に指達の自我すらメーテールから分かたれた後に指令が届かなくなった事に対する緊急対応として自己裁量で黄金律を回す為に急造したものっぽいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:35:55

    もしかして二本指って苦労人なタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:38:42

    >>42

    ハッキリ言って2本指はメチャクチャ頑張ってる

    上司からまともな連絡来ないのに狂わず導いてくれてるんだから話になんねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:39:56

    ウム…大ルーンがデミゴッド撃破後の神授塔で取得できるあたり、エルデンリングが壊れた時に各勢力担当の二本指として分裂して大ルーンを保護してたっぽいんだなァ
    上の指示なしでも現場に対応しなきゃならない中間管理職の悲哀を感じますね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:40:57

    不思議やな…マリカが「何もかもぶち壊せ」とヤケクソになった気持ちが少し分かる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:44:06

    というか王たる聖防護にギデオンが二本指に対して老いさらばえた〜って感じてるらしいしそもそも正常な状態なら二本指自体はメーテールが産み落とす事で交換するタイプの機材っぽいんだよね 今のメーテールは中継機能は完全に途絶し増殖機能も形成以上の未熟児であるユビムシしか産めなくなってる以上おそらく今の二本指は経年劣化も著しく機能低下してる状態で頑張ってるんだ悲哀が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:46:51

    >>46

    ウム…ぶっちゃけ円卓とかの二本指も”壊れてる”分類で良いのだと思われる


    というか神授塔見るに本来は老衰か経年劣化かなんかで機能停止しているのだと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:41

    親機の信号を受けて現地人に指示出すだけの子機同士で
    コミュニケーションが必要になるとは思ってなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:16

    ラニの二本指だけ妙に元気だったのが気になるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:48:37

    >>47

    生き残ってたのがラニの二本指と円卓の二本指のたった2体しか居なかった時点でマジでギリギリなんだよね そりゃやれる事はなんでもやるんだ褪せ人にも祝福再配布したりとなりふり構ってられないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:50

    ラニ「ふうんああそう…じゃあ私の律の邪魔になるからお前を殺してやるよ二本指っ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:50:07

    各神授塔の二本指の死体は最初から朽ち果ててたのか
    デミゴッドが荼毘に付したことでああなったのかどっちなんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:51:24

    >>51

    ま、なるわな…

    やった事はひどいかもしれないけど主体性と先の展望があるラニは立派なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:52:43

    >>48

    ウム…むしろ急造のAIで何とかエルデンリングを砕かれるまでは回せてたのが奇跡なんだなァ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:58:21

    円卓二本指も苦しんだと思うよ
    親からは何の連絡も取れずに頑張って交信してもカスみたいな情報しか来ないし紡いだ言葉も褪せ人は信頼してくれないし自分は衰えていくばかりだからね
    俺が黄金樹を焼いて楽にしてあげないと…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:02:16

    三本指「ワシの出番だと考えられる」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:04:18

    苦しそうだね
    全部狂い火で焼いて楽にしてあげようか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:10:39

    >>51

    ラニエンディング=神っぽい

    なんやかんや大体の問題が解決するんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:31

    >>58

    あの…惑星から衛星への距離感での逃避とか秒で大いなる意思を始めとした外なる神達に捕捉されて干渉されまくりそうなんスけど…いいんスかこれ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:36:44

    >>59

    ああっ私の王が殴り倒すから問題ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:38:34

    大いなる意志…糞
    指なる母の故障にも気がつかず新規の受信機も送ってこないんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:40:15

    メーテール「これ以上は危険や、ワープして逃げるぞ」

    蛆虫の母…糞糞糞糞糞糞糞

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:42:50

    >>61

    しかも今の今まで放置してたのにいざ娘がピンチになって危険信号を拾ったのか強制的にワームホール起動して退避させてるんだよね クソじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:56:38

    もしかしてユミルおじさんはポンコツの代わりに中継機になってくれようとしてたんじゃないっスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:56:41

    苦労人で御労しいけど、黄金樹勢力ってあんま良いものじゃない気がするんだよな
    生贄の血と肉だらけの神の門で呼んだ存在だし…血まみれで始まったんだし血まみれで終わるのは仕方ねえわな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:58:45

    >>50

    マリカが褪せ人に祝福を返す的な話があるので2本指は祝福があるから導いてええやろ的な考えだと思われる

    そういえば祝福の導きは誰が操作してるんスかね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:59

    >>59

    待てよ、狭間の地からは干渉出来ないし大いなる意志の隕石は迎撃出来るベストポジションなんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:27

    >>63

    もしかしてこの後少し待てば新しい代替機が送られてくるんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:35:35

    >>68

    へっあのバカ今更代替え品送ってきたよ…

    もう褪せ人が修復してみたり新しい律履いてみたりシャブリリズムしてるんだから対応遅すぎて涙が出ちゃうよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:15

    >>33

    確かにぎゃふんと言わせてやりたいが…そもそも殴れるような実体ある存在なのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています