ずっと謎だったCP0長官の正体判明する

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:05:09

    こいつでした

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:05:57

    長官なのに顎で使われると言う…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:09:34

    >>2

    もう取り繕うこともされなくなったんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:33:08

    密かに期待してた長官=おつる説ももう破綻か

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:38:49

    書類仕事を専門でやってるんだろう
    ついでに問題起きた時に首切っても困らない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:48:27

    アレって長官のままルッチ達にこき使われてるって意味なんか?
    長官から引きずり下ろされたのかと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:49:24

    おつるはそもそも海軍なので与太だ

    というか一味が修行して強くなってる2年間にこんなジェットコースター人生設定されてたのがおもろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:51:12

    >>6

    それで合ってると思う>スパンダインが病気で降りてその権力の衰微に伴い長官だったスパンダムがコマ使い落ち

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:51:25

    >>6

    多分長官のままなんじゃね?

    戦闘能力ないスパンダムがCP0に在籍できる理由無いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:51:25

    クロスギルドのバギーみたいに何かあったら責任取らせるために矢面にだけ立たせてるって感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:52:53

    >>9

    権力を失ったとあるからそのまま長官職から降格だろう多分

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:54:25

    >>10

    表向きの地位ももう逆転済みだと思うのでちと違うと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:25:56

    スパンダムが長官になったのは親の権力とコネだから、その権力とコネがなくなったらあまり長官の地位にいさせる理由がない気がする
    長官だったらビビを捜索するなんて仕事はしないと思うし

    親が何かしらのやばい犯罪に関わってたらしいのに息子のスパンダムがCP0にいることに驚いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:33:13

    長官やってるとは書いてなかっただろ
    本人使えないけどゾウが強いからなんとか生き残ってるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:42:32

    今の長官がスパンダムじゃないとしたら今の長官は誰なのだろうか
    逆転したと書いてあるからルッチなのかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:16

    >>15

    ルッチが長官なら長官と明言されてるだろうし

    長官自体の職が空席になったんだと思うわ

    そもそも天竜人の傀儡機関だし長官はお飾り名誉職でしか無いんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:52:49

    そもそもCP9からCP0に移籍になってるんだから長官は元からCP0の長官がいるんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:22

    >>9

    それこそコネだろ

    あにまん民はやたらスパンダム有用説好きだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:54

    スパンダムの力でのし上がったならそう書くし尾田先生も悪知恵だけ働くアホのボンとしか見てないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:17:31

    ルッチとカクは仮面持ちだから役職なしのスパンダムとは普通に立場逆転してるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:19:29

    >>13

    親がヤバい犯罪に関わってるんじゃなくて諜報関係でスパンダインが持ってるコネの中に

    侵略犯罪を企んでるのがいてそれと関わってるから病気ということで表舞台の権力から手を引いた

    みたいな流れじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:21:27

    そもそもルッチのコマ使いって書いてあるから
    CP0内での公的な肩書やポジションとしては仮面ルッチの付き人か事務秘書じゃねえかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:21

    思ったよりスパンダムとルッチ達CP復帰の作中経緯は結構しっかり決まってたんだな
    SNSで見た感想に頂上戦争編の頃には既にスパンダムやルッチ復帰の筋書き考えてたんじゃないかってあった
    頂上戦争後にドフラミンゴに指令出してる偉そうなCP0がスパンダムのつもりで描かれてて
    ドレスローザ編の終わり頃に出番があったのもメタはGOLD宣伝だが本編的にはそういう理由は付いてたかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:46

    そんな経緯なら麦わらといい感じになって終わったらダメか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:29:55

    >>24

    麦わらの方に受け入れる理由が全くないですね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:22

    CP0は長官じゃなくて総監という役職みたいな話はどうなったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:47:24

    >>26

    あの辺では大筋が決まってたけど細部の設定や名称が固まってなかったんじゃないか

    ルッチはGOLDの時点でスパンダムと立場が逆転して偉くなったと示す為に何か役職名称とかを考えて

    それがGOLD製作時点では総監でその後SBSに回答する為にあらすじをまとめる時に0も長官でいいかに落ち着いた?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:58:10

    >>26

    アレはGOLDの制作陣が考えただけで尾田先生は考えてない可能性が高いぞ

    原作で一度も総監設定無いからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:01:38

    >>28

    そういや今回CP0の長官と明記されたって事は総監は無いって事だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:33

    スパンダムのしぶとさはパパのコネと権力がすごかったから!の一言で説明が付くけど
    そう説明を付ければ付けるほどそれが可能だったスパンダインは何なんだが加速する
    シャンクスが盛られ続けるせいで実は強いんじゃ疑惑で面白がられるヒグマを見てる気分だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:47

    実権的にはルッチの小間使いでもCP9組がデスクワークしたり天竜人相手に機嫌とったりしないからその役目押し付けるなら長官させてる方がいいんだよ
    天竜人から下っぱよこすなえ!って文句を長官ついてますでシャットアウトできる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:41

    >>31

    不真面目っぽいカクですら紙に物書いて任務内容説明出来るんだからデスクワーク出来ると思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:30

    デスクワークしないとか書類押付けてるとか天竜人の相手させてるはまあ全部無からの妄想だな
    度々出てくるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:57

    ルッチ達がやらない出来ない事全部こなす有能スパンダムって特定界隈で流行ってるやつだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:45

    ブルーノやカリファもCP0のつもりでREDに出したわけじゃないらしいしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:52:34

    しかしよりにもよって諜報部隊のトップをコネで決めるとかどうなってんだ世界政府
    適当に海軍か政府で名誉職作ってそっちに押し込んどきゃいいのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:07

    >>21

    手を組むって書いてあるから犯罪にもある程度関わっているような気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:08

    >>35

    現場との齟齬でカリファブルーノがCP0に、ヘルメッポがSWORDになったらしいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:36

    >>34

    スパンダム有能って言ってるやつはW7の過去編でプルトンの設計図持って帰るの失敗したこと忘れてそう

    スパンダムが失敗したからルッチらが出る羽目になったのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:51

    >>36

    諜報機関や捜査機関の親玉は政治家や官僚などの文官がやる仕事だと聞いた

    警察庁よりさらに上の国家公安委員会委員長は警官の最高位じゃないみたいに

    海軍には海軍犯罪捜査局って部局があって別部署だからまず海軍はないよ

    政府の方で作った名誉職とか最高責任者があった所で選考にコネや権力で介入されたら一緒だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:22

    >>37

    ヤクザと暴対みたいな持ちつ持たれつで情報交換や諜報工作をしてる関係かなと想像してるけど

    ルッチが手柄として挙げた侵略犯罪にまで関わってるかは微妙だと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:53

    >>39

    スパンダムがせめてもう少し有能なら、ウォーターセブンへ出発するルッチ達にトムの弟子の1人は(死んだけど)カティ・フラムって名前だったぞって伝えて1年後フランキーがカティ・フラム名乗ってやって来た直後に任務完了していたんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:59

    CP9時代の任務にしろ全部スパンダムが立案してたなんて描写は無いわけだしな
    それこそ平時はCP1~8から回ってきた案件にハンコ押すだけだったのかもしれんし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:40

    書かれてもない描写を事実かのように言いふらして他キャラ下げてるからタチ悪い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:07

    スパンダムは何の仕事してるか0で余計分からなくなったから過去の失敗はさておき
    今スパンダムを上げるのに周り下げるのもだが描かれてない今をひたすら下げるのもちょっと…  
    現状0で何の仕事してるかそれがちゃんと出来てるかダメなのかの具体描写ないのに

    とりあえず一時的にCP0の長官になれた!それは親父の権力とコネのお陰!
    侵略犯罪企図してた悪人の計画をルッチ達が阻止してその成果を以て復帰!
    その悪人と手を組んでた親父は病床に伏して権力が衰えスパンダムは失脚!
    今はルッチのコマ使い!
    説明がこれだけしかないんだからさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:24

    >>45

    スパンダムってそもそも最初から最後までコネで成り上がってきたクズ敵って立ち位置じゃないのか

    実力あったらこんなにコネ強調されないんだぞ

    そこからして認識の違いがありそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:56

    どこでスパンダムの今がsageられてるんだ?
    ルッチ達の書類仕事やってるとか無から生まれた設定否定してるだけでは
    もしかして妄想の否定もdisに受け取るタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:31

    昼間伸びてたCPのスレでひたすらルッチはスパンダムに情がある!って食い下がってた奴でしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:08

    たぶんスパンダムがCP9の長官になったのもスパンダインのコネと権力があったと思う
    オハラのとき長官の座はおれのせがれにとか言ったりCP0の長官の座にもあれこれしていた男がCP9のときに何もしないとは思えない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:53

    CP9のころもロビンの件でごたごたするまでは機関として成立してたようだから
    よっぽどの無能でもないとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:18:28

    スパンダムがCP5の時に五老星に会えたのもスパンダインのコネパワーだろうな
    側仕えでもなければ王族その人や一律少将で直面足切りされる五老星の謁見に当時まともな方法で望めたとは思えない
    CPの管理職だがナンバーの真ん中の5の管理職が少将相当にも思えないし

    ただこうやって考えるとコネの源泉のスパンダインは何者で何やってそこまで権力得たのか気になるループにハマる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:13

    >>51

    一族ずっとCPの役人でやってきたんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:07

    >>52

    役人一家とはいえ所詮政府の働きアリに過ぎない連中が累代で獲得した権力にしちゃあまりにもデカすぎない?

    あらすじから推定される動かせる事項の大きさとか考えると

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:08

    >>53

    リアル政治家でも政界人事どころか三権ほぼ掌握してた人いるしそんなもんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:53

    単純にルッチが動きやすくするのとスパンダインがまだ生きてるなら役者CP9の時のままスライドさせた方が五老星からしたら把握しやすいからという可能性はある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:29

    小間使いって雑用か …
    書類仕事カリファのが得意そうな気がしてきたぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:18:53

    >>56

    そりゃカリファの方が秘書や身の回りの雑事こなす手際もいいと思うが

    せっかく戦闘力と潜入スキルを兼ね備えた能力者だから同僚CPの秘書や雑用こなすより

    その能力で諜報部員の本業とか世界会議編で割り振られたような仕事(標的の拉致)とかをやって欲しい

    他の旧9もについてもこれと同様のことを人事は思ってるだろう

    戦闘で完全に使い道のない道力9は……戦闘に連れて行けないし雑用でもさせておくしかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:27

    長官と言う名の神輿に本当の意味でなってしまったと思うと割と納得の人事。
    CP0って個人の独断結構しそうだし。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:52:56

    スパンダム雑用ヘタそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:30:50

    天上金回収係でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています