これでも私は慎重派でね フロムの過去作を徹底的に研究・分析させてもらったよ 

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:09:27

    その結果やはりエルデンリングのボスは攻撃頻度・コンボ時間ともに過去作の比では無いことが判明した

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:11:00

    プレイヤーキャラの性能もめちゃくちゃ上がってるからね、自然と敵もインフレしていくのさ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:12:41

    >>2

    欺瞞だ

    攻撃方面は確かに強化されてるが素の回避力は体感で申し訳ないがむしろ落ちている

    犬ステは強いよね犬ステは

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:13:31

    >>2

    あの…肝心の回避と防御面はあんまりダクソ時代から変わってないんですけど…いいんスかこれ

    ジャスガ霊薬はもうシステム自体に組み込むべきだったんじゃないスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:16:17

    スレ画...神
    硬いけどこっちも何分でも戦えるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:18:32

    >>5

    ウム…BGMも設定も良いし戦い方もクロスボウなんて使い手の能力に左右されない武器使ってサインワープみたいなそんなんアリ?な技あったり最高なんだなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:22:16

    >>5

    カンストマルチゲールと1周目マルチラダーンでラダーンのほうが体力多いんだよねやばくない?

    まあゲールのほうが固いしプレイヤー側が高火力を出しにくいからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:34

    >>3

    >>4

    というか基礎攻撃面だとモーションの速さ逆に落ちてるんだよね酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:26:47

    >>4

    防御面に関してはタリスマンとかバフが簡単にばら撒けるようになった影響でむしろ増してるっスよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:28:13

    >>3

    単純にこれなんじゃないッスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:28:55

    >>9

    すみません、敵の火力も上がってるからやっぱり痛いんです

    大盾は過去一強いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:29:44

    >>10

    DLC後にダクソ3とブラボやり直したからそれはないのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:29:51

    >>11

    ダクソ2の大楯の方が強いと思われるが…

    各属性ごとにカット率100の盾があるとかそんなんあり?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:37:27

    ダクソ2は何をするにしてもスタミナ消費がメチャクチャ重たいしスタミナ回復も遅いからね
    単純な比較はできないのさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:39:05

    全体的に潤沢なスタミナ周りと圧倒的受け値の指紋盾と各種タリスマンがガン盾を支える...
    確実に最強だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:40:48

    悪いねぇ 正直ヘタクソの私にはそんなに違いが分からないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:48:22

    エルデンリングはベースがソウル3なのに隻狼の開発感覚が残ってるせいでアクションゲームとしてPCとMOBのバランスを欠いてるんじゃねぇかと思ってんだ

    もちろん滅茶苦茶オープンワールド化に伴う開発リソース不足による調整不足も加味する

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:57:23

    確かに身体能力は攻撃面以外変わりないどころかちょっともっさりしてるが…手段の豊富さはキレてるぜ
    遺灰、霊薬、戦技、道具何でもありだ みんなで狭間の王になるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:57:59

    高速で使えるエスト瓶が14本もあって、縛らなければ即死もない…
    フンッおまえなんかを難ゲーと認めるわけないだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:14:58

    まぁダクソ3の時点でエルデンにいても遜色ないぐらいアクションやばい奴結構いるからバランス取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:26

    >>17

    でもね俺オープンワールドである意味はあんまりなかったと思うんだよね

    だって明らかにリムグレイブとリエーニエで力尽きてる感あるでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:56

    もしかしてダクソ3はかなり面白かったんじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:18

    >>21

    本編ならローデイルは相当気合い入って無いスか?雪のところはメチャクチャに愚弄していいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:21:26

    アクションゲームとして愚直に回避しようとすると死ぬほど難しいけど
    強力な要素を探検して集めてボスごとに効果的なバフなりをかけたりすれば
    確かに目に見えて硬くなったりするんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:23:41

    ミディール…神
    難しいけどちゃんといつ攻撃すればいいのか分かるんや
    エルデンリング…糞
    ずっと攻撃してるやつばっかなんや…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:23:59

    >>21

    あれっ?

    ローデイルとケイリッドは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:25:36

    >>20

    うむ…

    直剣振ってたらなんとかなるバランスなだけで動き自体はそこまでエルデンと変わらないんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:25:37

    >>23

    >>26

    はぅっ

    ローデイルはそれなりに気合いが入ってましたすいません

    ケイリッドは雰囲気だけじゃないっスか?

    禁域以降は知らない知ってても言わない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:29:13

    レガシーとフィールドの区別をつけなくていいならファルムアズラもそれなりに気合入ってると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:31:00

    結局楽しいのはレガシーなんだよねパパ
    DLCはフィールドも複雑になって嬉しかったけど…到達ルートが一つしかないところが多いのは少し残念なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:36:47

    もしかしてエルデンリングは猿調整に猿調整をぶつけてるだけなんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:02

    ダクソ3の中ロリ…神
    軽ロリかと思うぐらいに回避できるんや

    エルデンの中ロリ…普通
    普通なんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:53:30

    エル・デンのあとにダクソ3をやると
    快適すぎてびっくりするんだよね
    なんであんなモッサリにしたのかおしえてくれよ
    まさかリアル()路線なわけじゃないでしょ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:19

    >>25

    だからっこっちもずっと攻撃だけするんだろっ


    結果大味ブッパゲーになった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:19

    >>34

    特大武器以外も握れよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:56:37

    >>33

    嘘か真かは知らないがデモンズソウルのころからフロム社員にはもっさりリアル路線にしたがるやつがいると分析する宮崎もいるという

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:05:04

    しかし、メスメルはクソほど楽しいのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:28

    >>36

    重い防具付けたらトロくなるに決まってるだろっの精神はACから延々と受け継がれるフロムの精神と思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています