主な勝ち鞍が菊花賞・天皇賞(春)・宝塚記念とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:15:08

    謎に該当者が3馬もいる集まり
    仲良さそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:16:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:17:37

    ヒシミとマックとタイホやないか?

  • 4124/07/04(木) 11:18:13

    >>2

    ビワハヤヒデ・ヒシミラクル・タイトルホルダー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:18:41

    >>2

    ディープは主な勝ち鞍に菊花よりはダービーだろうから違うだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:19:56

    得意距離は中距離だけど体力あるのでだいたい同じくらいのペースで長距離も走れるよな感じのみなさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:20:16

    対っぽさがある皐月秋天有馬は一頭しかいないのに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:20:54

    この戦績の芦毛好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:21:39

    ゴルシは皐月賞や有馬記念も勝ってるからまたカテゴリ違うんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:22:11

    そもそもゴルシやディープ入れたらおかしいってことわかるだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:22:14

    >>4

    マックちゃんは連覇がいかんのか秋のやらかしがいかんのか

  • 12124/07/04(木) 11:22:52

    ごめん分かりづらいな、菊花賞、春天、宝塚をそれぞれ1回ずつで、それだけしか勝ってない馬ってこと
    ここまで絞って全く同じ馬が3頭もいるのに驚いてスレ立てしただけ

    〝だけ〟って限定するものおかしな話だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:23:03

    >>11

    まぁマックイーンで春天×2と書かない訳にはいかないし

  • 14124/07/04(木) 11:24:13

    >>11

    いかんってわけでは無いけどね、含めなかったのはそういうこと、2連覇の印象が強い馬だとも思うし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:24:14

    >>12

    初めて知った時はむしろイメージに反して少なく感じたわ

  • 16124/07/04(木) 11:32:25

    >>15

    G13勝の組み合わせで被ってるのって実は


    トランセンド・カネヒキリ

    (JCD2勝・フェブラリーS)

    ライスシャワー・フィエールマン

    (菊花賞・春天2勝)

    スティルインラブ・デアリングタクト

    (牝馬三冠)


    しかいなかったはず、間違ってたらごめん

    しかも上記3頭は3歳→4歳で達成っていうのも似通っているのが凄いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:37:48

    勝ち鞍で他に一切被りなしな上に馬同士では無関係だけど騎手とかに色々と関係性もあるタップダンスシチーとカツラギエース

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:41:24

    >>16

    菊・春天・春天の3勝って二頭しかいないのか

    もっといると思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:43:14

    ハヤヒデとタイホは阪神の春天勝った後に宝塚でレコード勝ちしてるってのがまた面白いな
    芦毛同士のハヤヒデとミラクル
    ミラクルとタイホは何かあるかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:44:19

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:45:57

    >>19

    どちらも府中や中山でも好走してるから中距離で戦えるスピードも兼ね備えてたってわけだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:52:47

    大分先の未来の話ではあるし、実現出来るかはわからないけどいつかタイホがウマ娘になったらゲーム内でハヤヒデとミラ子と絡んでほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:53:12

    >>19

    タイホとミラ子はスタミナがたくさんあるのでロングスパートが決まりやすい

    あとG1を1番人気で勝ったことがないことからマークされすぎると高いパフォーマンスが出せない感じはする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:55:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:56:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:56:40

    >>16

    不思議なものでフィエールマンの調教師の伯父がライスシャワーの調教師である

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:58:07

    ハヤヒデ
    菊(京都)春天(阪神)宝塚(阪神)
    ミラクル
    菊(京都)春天(京都)宝塚(阪神)
    タイホ
    菊(阪神)春天(阪神)宝塚(阪神)
    で3頭ともバラバラなの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:01:05

    >>19

    泳ぐの嫌い

    (厩舎インスタにプールに入る瞬間嫌ですのポーズで固まるタイホの動画がある)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:03:52

    >>27

    一応マックイーンは

    菊(京都)春天(京都)〈×2〉宝塚(阪神)

    なのでミラコーと同じパターン

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:06:18

    牝馬三冠のみだとラモーヌもでは?と思ったがそういやエリ女時代かそうか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:14:51

    ハヤヒデとミラ子の供給くれてもいいんですよサイゲさん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:47

    >>17

    あいつらは重賞の勝利数とかも同じはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:47:08

    >>18

    他の天春2勝組が

    宝塚も勝ってるマックイーン

    皐月賞馬オペラオー

    3歳天秋行ったから菊花賞出てないフェノーメノ

    だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:49:54

    >>33

    キタサン!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:51:08

    タイトルホルダーは芦毛の才能がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:58:30

    >>34

    そりゃそうだわ…

    キタサンも他複数勝ちだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:58:39

    三頭中二頭が芦毛ってのも珍しいな。
    鹿毛のタイトルホルダーのが少数派の毛色とは…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:00:08

    ハヤミラ…ワイの新時代の扉が開きそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:03:10

    キレないミラクルと阪神で異常に強いタイホはまだわかる 
    オールラウンダーのハヤヒデがこの勝ち鞍に落ち着いたのって結構いろんな偶然の末だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:16:02

    >>39

    オールラウンダーだからこそじゃね

    やっぱ秋古馬三冠の方が春よりレベル高くなりやすいし菊花賞も皐月ダービーよりはレートが低くなりがちだし

    オールラウンダーが取りやすいG1を取ったと

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:20:57

    >>39

    ハヤヒデが輸送苦手で関東だとちょっと落ちるってのがあるんじゃない

    …なんで怪我した秋天以外関東でも連対してるんですかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:51

    >>7

    皐月賞勝ってる馬でそのあとも活躍できた馬のほうが少ないしなぁ…

    菊花賞秋天有馬なら意外といるんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:28:29

    ヒシミラクルはなんか気が付いたらG13勝してて気が付いたらいなくなってたな
    京都大賞典以降は誰も話題に出してなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:20

    >>41

    強いからじゃよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:40:54

    バナナのスイーツとかを一緒に食べに行くハヤミラ概念!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:20

    >>2

    言われてみりゃそうだけど、その二頭は

    菊、有馬、宝塚「も」勝ってるって馬だから

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:56

    三頭とも重大な故障が発生してて、なかったらもうちょっとG1とれたんじゃないかって言われてるんだよな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:44

    G1を3勝以上で勝ったG1が回数を考慮して全く同じなのって
    菊天春天春のフィエールマン ライス
    牝馬三冠のラモーヌ スティル デアタクだけ?
    これ以外あるかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:37

    >>7

    その三つを勝てる馬はその3つだけに収まらないから

    まあ関西のステイヤーレースだけで終わりましたもビワハヤヒデが下振れしてヒシミラクルが上振れした結果っぽいけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:54:22

    ラモーヌの三冠目エリザベス女王杯(京都2400)は同じとするかどうかだけど


    牝馬三冠ならそう

    >>48

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:56:29

    >>19

    一応だけどスタート早々に落馬が発生したG1を勝利したって共通点はある(ミラコ菊花賞、タイホ春天)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:44:00

    >>49

    他も勝ってるの含めてもオペとエフしかいないんですが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:10:49

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:12:05

    >>53

    全然違う世代の馬の実力比較するのナンセンスやで

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:14:41

    >>53

    安定感順はそれで間違いない

    強さは時代とかレースにいたメンツとかで

    ややこしいから誰が上とかは無い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:42

    ミラクルは何だろうねぇ…
    超上振れを本番で引くを3回やったらもう実力なんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:21

    >>56

    菊花賞の後

    有馬11→阪大12→大阪杯7

    これはまぐれ勝ちやろなぁ…


    天皇賞春1→宝塚記念1

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:02

    菊花春天宝塚が勝ちの三頭でも
    美浦所属で中山も割と得意で逃げなのに割と大負けしてないタイホ
    差しでズブくてロンスパが必要で前哨戦で大負けするから人気しないミラクル
    負けは全部関東、おいなんで短距離でも勝ってる?まさに万能ビワハヤヒデ
    ちゃんとみんな個性あって良いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています