大いなる意思によって転生(強制)されたあにまん民8

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:17:12

    前スレ

    大いなる意思によって転生(強制)されたあにまん民7|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3551186/設定集1https://writening.net/page?x7ePLU設定集2https://writening…bbs.animanch.com

    設定集1

    デミゴッド・アニマンミンの設定集 | Writening【設定】 母 マリカ 父 ラダゴン マレニアと双子 (ミケラもいるので三つ子) 性別 男 性格 普通の人 (仲間同士の喧嘩は良くないと思っている) 身体のサイズ dice1d100=71 (71) (最小値でミケラ並、…writening.net

    設定集2

    アイテム集【食べ物】 | Writening【アニマのアブラナ】 アニマンミンが度々創り出した揚げ物の油に用いられる油、その原料。 その種子より絞り出される油は黄金樹の輝きにも勝るとも劣らないものだったという。 【アニマのクロダレ】 デ…writening.net

    設定集3

    武器、防具、タリスマン、祈祷などなど | Writening《武器》 【アニマン騎士の斧槍/大斧】 優れた騎士にのみ贈られるという黒い斧槍/大斧 飾り気のない、頑丈さと威力に重きを置いた実直な得物 勇壮で知られた騎士団は、されど血気に溢れてはいなかった 大義…writening.net

    あらすじ

    ・ペットの鷹と亀が登場

    ・NPCイベント関連の深堀り

    ・アニマンミンの女運は11である なので未だに婚約者も決まらない

    ・新たに外なる神の好感度を設定 どの神にもなんかすごい好かれてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:17:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:18:53

    前スレ画像

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:24:54

    アニマンミンというあにまんの化身なのになんか悪そうな感じがしない良く分からない奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:27:31

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:30:58

    外なる神に愛されし一般人カワイソ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:31:17

    肉体という器に魂がちょっとしか入ってないから上位者に好かれるんだよ
    肉体も魂も全部溶かす狂い火が大正義なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:33:01

    1にURL複数貼るとスレ画像反映されなくなりがちだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:33:08

    >>7

    アニマンミンくん生まれ直しちゃった…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:50:21

    腐敗の女神(女神再誕の素体を丁寧に扱ってくれてる。なのに花作成の邪魔しないし…これ、私のこと好きだな)

    姿なき母(心に傷を負ってるのに自分を受け入れてない。お母さん心配…自分を愛して良いんだよ?あと自分を傷つけるんだったらお母さんを傷つけて…)

    死の鳥の母(死者に敬意があるのは高評価。死者の灰を燃やすのも高評価。ちゃんと祭事用の鳥も準備して言う事なし…?え?これでうちの信徒じゃないの?こわっ)

    火の巨人の悪神(黄金樹を絶対に燃やそうという熱い意思を感じる(気のせい)気のせいじゃないね私の火を模して太陽も作ってたし!やっぱ太陽万歳!!)
    …って…コト!?

  • 11124/07/04(木) 11:53:00

    >>8

    次スレは2レス目に設定集とか画像載せとこうかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:10:06

    褪せ人の所にあんま来ないからメリナは
    アニマと一緒にいるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:11:30

    >>12

    つまり…二重生活!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:12:26

    >>12

    褪せ人にとっての円卓指読みババァがメリナにとってのアニマなのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:46

    ??「じゃあ我が王はもらって行くから…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:26

    メリナの年齢っていくつぐらいなんだろう
    火の幻視から考えると黄金樹の時代の前の火の巨人との子だったらメスメル長男メリナ次女という歳の差えぐいことになるけど
    ラダゴンの子だったらメスメルがラダーンの兄であることが少しおかしいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:03

    アニマがDTなのって女性耐性のなさもあるけどやってる事が姿なき母と似てるのも理由の一端だよね
    無自覚だけど弱者の抱擁者として動いてるから恋愛感情をもたれる前に尊いしゅき!(恋愛感情ではない)みたいな状態にしているというか

    もしかしてアニマンミンは狭間の地のアイドルだった…!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:15

    >>17

    君は完璧で究極のアイドル(強靱な肉体に惰弱な魂)(黄金樹勢力の子でありながら黒炎と赤雷を使う)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:36

    モーグがミケラを攫ったのは姿なき母がアニマを哀れんで出した指令だった可能性

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:34

    >>17

    騎士A「んなわけがねぇw」

    騎士B「アイドルとかw」

    旧しろ「草」

    カエルしろ「見た目は確かに良いけど祀り上げる程の人じゃないw」

    忌「童貞だしなw」

    亜人「wwww」


    褪せ人「アニマンミンって最弱で情けないデミゴッドだよなwwww」


    「「「「「……………」」」」」抜刀

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:12

    >>20

    騎士たちよ、マレニアさんの前でも同じこと言えるか?

    子供のころから自分のことを気にせず腐敗を焼いてくれたり

    妹のために優しい世界をって頑張ってる兄を支えるために肉体すら投げ出したり

    妹の前ではおよそカッコ悪いところを見せたことがないスパダリの権化やぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:39:07

    >>21

    なお真相()

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:50:37

    >>21

    箇条書きするとコレは好意がすごいことになりますわ…


    日陰城とかにアニマンミンの肖像置いてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:35:36

    >>21

    無理に気を張ってる姿を素だと認識しちゃってて可愛いね

    自分がそうさせていたと認識して凹め

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:37

    祈祷 清掃の黒炎

    デミゴッドであるアニマンミンが広くケイジ・ヴァーンの民に教えたとされる祈祷で、対象を目視で捕捉し対象に向かって低速の黒炎を放水の如く放ち、燃やす技
    清掃の名の通り、汚物などをこの術で浄化する為に編み出した

    とても戦闘で使えるような代物ではない
    (祈祷7で発動できる、スリップダメージのみで威力は皆無な上に遅いし拡散とかしない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:11:41

    【水底の暗闇】
    解けの墓守、マーリンの魔術

    周囲に、死の暗闇を生じる
    暗闇は死の状態異常効果を持つ
    足を止めずに使用することができ
    タメ使用で、闇の範囲が大きくなる

    死者を目覚めさせぬように編み出された柔らかな祈り
    彼女の故郷は坩堝にも似ていた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:14:20

    >>25

    大量のモブが使ってくるから弾幕ゲーみたいな遊び方出来そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:14:56

    >>26

    亀さん♀!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:13

    >>28

    メスです

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:07

    ふと思い出したんだけど、ミケラって原作だとマレニアの腐敗の宿痾をなんとかできなかったから黄金律見放したみたいだし、そう言う意味でもアニマは恩人だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:05:49

    >>30

    こいついれば優しい世界のビジョンもくっきりするだろうし体千切るレベルの極端はしない世界?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:20

    >>31

    アニマの力は腐敗を燃やせるし本人も忌ものたちの庇護者やってるし完璧 

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:11:46

    よかった、この世界には洗脳された挙句ラダーンの素体にされたモーグはいないんですね

    >>31

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:40

    ミケラにとって宿痾の根治ができない以上旧律から新律への移行は既定路線だろうし
    その場合絶対に王にしたいラダーンがいる以上肉体のサブは必要だろうから概ね本編と変わらないと考えていいんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:36

    死の鳥の母に好かれてるなら死儀礼の鳥もケイジ・ヴァーンにいるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:22

    >>35

    「なんだコイツ、骨しかねぇぞ」

    「飯食え、飯。筋肉がつくぞ」

    「お前の炎、なんか凍らせるから食糧保存出来るじゃん。スゲー」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:51

    糞雑ケイジ・ヴァーンMAPでけた!

    文字が下手?しょうがねーだろマウスなんだから
    黒いところに死儀礼の鳥出てきて欲しいっすね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:32

    大まかに立地を知れるいい地図だ
    にしても山と海に囲まれてるから防御力高そうな領地だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:19

    >>37

    街道はアルター高原に直通!海からはケイリッドやリムグレイブに船を出せる!

    山側からは険しいため多数でくだるのは難しく、攻撃しようとしても防壁があって生半な攻撃が通らない!


    しかし、第一次防衛戦後はアルター高原に繋がっている道は崩れてて通行不能

    ケイリッドは腐敗に飲まれ、リムグレイブは防衛戦で恨み買いまくってる上にトップが険悪!

    こんな状態で狂っていない民たちのため働きまくっている宰相の明日はどっちだ!


    ちなみに壁外街の右側が隠し道、壁内街の左側がサルワタの遺跡に繋がっているイメージです

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:43

    体格差いいよね…
    具体的には前世あにまん民だったアニマには一般褪せ人との身長差に驚いてほしいし
    褪せ人にはアニマが持ってたやや小ぶりな剣が実は直剣ではなく大剣カテゴリなのに驚いてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:21

    崖の機竜

    サル・ワタの地下神殿へ続く道を守る、複数の腕か竜の首を束ねたかのような異形の絡繰
    その力は岩の柱も容易く砕き、糸のような舌で人間を絡め取り、雷すら操るという
    古きサル・ワタの信徒達は何故このような物を竜と呼んだのか
    多頭の竜など、存在するはずが無いというのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:18:22

    >>41

    鬼龍!

    もしかしてオドンさんと鬼龍は同一人物なんじゃないんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:37

    褪せんちゅとアニマとのファーストコンタクトはどんな感じなんだっけ?
    所感ではリムグレイブかリエーニエのどこかで三角座りしてるところに話しかけると思ふが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:10:15

    >>41

    >>多頭の竜など、存在するはずが無いというのに

    なおプラキドサクス

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:15

    >>43

    リムグレイブの城に向かう隧道辺りで

    メリナが円卓連れてってくれたあと祝福で三角座りしてるイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:09:12

    街道走ってたら【どこからか声が聞こえる】てシステムメッセージが出て
    声がする方に向いたら、なんか高い山の中腹のくぼんだ所で三角座りしながら助けてぇ…ってボソボソ言ってる
    助けてやるかと山を登って声の主の後ろに回ったら【話しかける】【蹴り落とす】って選択肢が出るイメージ
    今度のフロムはこっちがパッチになるのか…なイベント

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:32:24

    >>46

    これ多分話しかける押しても最終的に蹴り落とすに帰結するイベントじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:43:34

    「うぅ、なぜこうなってしまったんだ…物寂しい…誰か助けてくれ…」
    →『話しかける』
    『蹴り落とす』
    「貴、貴公…助けにきてくれたのか!?ありがたい…しかし、帰り道はどこに?」
    →『わからない』
    『蹴り落とす』
    「なに!?それは本当か?確かに見当たらなかったが…
    こうなれば…覚悟を決めるしかないか…」
    「…やはり無理だ!貴公、私の背中を押してくれないか?そうすれば私にも勇気が湧くと思うのだ」
    →『蹴り落とす』
    「貴公!?何を!!うわぁー!!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:02:59

    度々選択肢に『蹴り落とす』が出てきそうで草

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:34:50

    狂襲の楽士

    ケイリッドを初め、エブレフェール、果ては腐れ湖など【腐敗】に関する場にて狂い火を用いて腐敗を焼き払おうとしている楽士

    演奏と歌声は耳のある者を焼き払う為に、瞳は怨敵を燃やす為にあるのだ
    (ケイリッドにあった芸術に秀でた村の出身、ケイリッドをマレニアが腐敗で汚染した後にケイジ・ヴァーンから故郷に帰り、この世にある全ての腐敗を憎悪し、腐敗を消し去るために狂い火を拝領した)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:13:03

    >>46

    これで無事なのは流石、生まれ直してもデミゴットなだけの事はあるな…

    ボスだからHPが多くてタフなのか落下ダメージ無効なのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:45:02

    そういえばまだ出てなかった記憶があるので
    アニマの大ルーンをやっつけ作成

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:24:31

    神ぶっ殺し大ルーン格好いいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:25:00

    狂襲の画師

    ケイリッドを初め、エブレフェール、果ては腐れ湖など【腐敗】に関する場にて狂い火を用いて腐敗を焼き払おうとしている画師

    故郷が腐敗に沈んだ事を王都でしり、死に場所を求めた画師は地底に身を投じた
    しかし、画師は帰ってきた、憎き腐敗を消しさり、故郷も黄金律も神も焼いて全てを一つの火へと戻すべく
    (各地の高所に陣取り、対象を把握すると、射程無制限で正気度を2分かけて削り始める)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:35:44

    狂襲の張り子

    ケイリッドを初め、エブレフェール、果ては腐れ湖など【腐敗】に関する場にて狂い火を用いて腐敗を焼き払おうとしている張り子の女性

    愛するものを腐敗に飲まれた女性は悲しみに暮れた、だが、シャブリリと名乗る者は言った、全てを火で焼き溶かせば、腐敗を消しさり、失った愛するものはお前と一つとなれるだろうと

    (近距離で耐えきれぬ狂い火や発狂の伝染を使い、遠距離では体幹を削り怯みを誘発する針を投げつけてくる)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:50:36

    狂襲の石工

    ケイリッドを初め、エブレフェール、果ては腐れ湖など【腐敗】に関する場にて狂い火を用いて腐敗を焼き払おうとしている石工

    ケイジ・ヴァーンにて故郷が腐敗に飲まれたと知り、神人たるマレニアを憎悪した石工は腐敗の女神さえも焼き払えると聴いた狂い火に魅入られた
    故郷よ、汝を失いはしない

    (こちらを把握するとシャブリリの叫びを使用後にかなりの速さでハンマーを振り上げて襲ってくる)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:18:00

    >>50

    >>54

    >>55

    >>56

    (狂襲シリーズ装備品、ステータスは統一で正気度、免疫に高い耐性がある一方、物理カット率と出血耐性に高いマイナス補正、狂い火の祈祷の威力にそれぞれ10%プラス補正)


    郷愁の旅帽子

    狂い火に自ら焼かれる事を選択した故郷をケイリッドに持つ者達の民族衣装、つばが広く日差しや雨をしのぐにはちょうどいい


    破砕戦争の中、ケイリッドの難民たちは皆ケイジ・ヴァーンに身を寄せ合い、故郷の無事を願ったが叶うことはなかった


    郷愁の旅装

    狂い火に自ら焼かれる事を選択した故郷をケイリッドに持つ者達の民族衣装、鮮やかな黄緑色は故郷の新緑を、纏う外套の青は故郷の清流を思い出させる


    破砕戦争の後に帰った故郷にはかつての面影は消え失せ、故郷に残った恩師も仲間も子供も等しく腐敗に沈んだ


    郷愁の長靴

    狂い火に自ら焼かれる事を選択した故郷をケイリッドに持つ者達の民族衣装、長い旅に耐えられる良い靴


    神人アニマはケイリッドの民がマレニアに陳情したいという意志を尊重した、だが彼等の本懐を知ったアニマは、ケイリッドの民を切り捨てた


    郷愁の手袋

    狂い火に自ら焼かれる事を選択した故郷をケイリッドに持つ者達の民族衣装、旅立つ家族との心安らぐ絆の品


    腐敗の悪神を討ち取る事を嫌った弱き神アニマを見限ったケイリッドの民は、腐敗の悪神に関する全てを憎悪し、それを焼く力を求めた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:50:35

    ケイリッドがマレニアに腐敗させられたことを聞いたアニマはどんな反応するんだろうか?

    え、何それ知らん怖…なのか
    やりやがったアイツなのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:53:46

    ミケラとアニマ仲悪いんだっけ
    と思って見返したら

    ミケラ→アニマ39
    アニマ→ミケラ29

    だった…
    仲良くは無いけど、めっちゃ険悪かって聞かれると微妙なライン…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:54:30

    >>59

    一応全部棄てた後のミケラとの関係は良好だよ

    魅了は……されているのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:58:10

    >>60

    どうなんじゃろ?

    一応三つ子かつ、同じ神人同士で魅了されるのか問題…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:10:49

    肉体を奪われてからは良好ってどっちも愛情が真っ直ぐ伝えられなかったんだろうなぁ

    ミケラは半身のトリーナがアニマに対して好感度高くて家族として愛していたし
    アニマの方は甘言を真面目に受け取ってるというか
    強くなれるよ(ラダーン兄様の肉体として)って罠にも、確かに乗っ取られてた方が強いしこっちの方が守れるし役にも立つじゃん!!みたいな自己評価の低さを感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:11:16

    >>61

    そこもダイスに聞いてみるか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:16:09

    魅了はされてないんじゃないかなぁ?
    魅了されてたら肉体を生まれ直しによって切り分ける必要がない気がするし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:28:43

    第一次防衛戦後にミケラに誘われて生まれ直ししてるとすれば
    本編でも魅了は継続してるってことになるんだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:55:43

    マレニアの下に着いたケイリッドの民が即座に報復しに襲い掛かり、ソレをアニマが庇ったことでマレニアのお兄様好き好きが加速するのと同時に

    難民とは言え民を切った事でアニマはより心を病んでしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:56

    混乱してきたので過去スレの時系列まとめ持ってきた

    アニマンミン第一次防衛戦に参加して活躍する→防衛戦で騎士数名命を落とす→戦いを止められず友を守れなかった無力感に苛まれミケラの甘言に乗って生まれ直し→魂と肉体を生まれ直しで切り分けられて全盛期肉体奪われる→霊体状態で古竜王に匿われる→霊体飛ばしながら褪せ人支援

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:16:53

    >>66

    お着きの貴腐騎士達もいたから早々マレニアに辿り着くのは難しいとは思うけど…

    海を渡ってケイジ・ヴァーンに逃げ込んで来たのかな?

    マレニアに会えない日陰城主…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:20:41

    >>67

    防衛戦後思ったより引きこもってた時期が長かったのか…?

    マレニアとラダーンの決戦によって戦争は集結するから防衛戦から破砕戦争終結以降までずっと引きこもってたということになるのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:30:16

    >>68

    アニマを仲介人にして直接陳情(腐敗への駆除)を言うというのを口実に、マレニアに近づいて殺ろうとしたケイリッドの過激派の皆様

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:33:57

    アニマ尻拭いと称してケイリッドの腐敗を何とか…なるかなぁ?
    腐敗の女神にお願いしてみる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:37:37

    腐敗の女神「無垢金の剣のせいで接触も近づくことも出来ない…」
    ってぐぬぬして最悪の事態は免れてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:13

    そもそもマレニアに本編ほど腐敗が溜まってるのかな?
    アニマの黒炎で、それこそ生まれた時からちょくちょく腐敗を燃やしてもらってるなら幼少期からそこまで変化は無さそうだけど…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:40:56

    第一次防衛戦後に旅立ってたとしたらアニマはケイジ・ヴァーンにいないからアニマの振りした別人が陳情受けてたりしたのだろうか
    そういえば本編時空ではケイジ・ヴァーンはレガシーダンジョン化してて乗っ取られてましたね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:44:51

    >>72

    やはり時代はミケ×アニ!!

    しかし、マレニア様よくミケ×アニだということが分かりましたね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:51:27

    >>75

    「いいえ、まだ殆ど分かっていません」

    「…?ではなぜ真実が分かったのですか?」

    「?そんなことすぐわかるでしょう?」

    「なぜなら私はミケアニを信じている!!

    私たちは選ばれし神の子!ミケアニの民だ!!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:52:27

    女運11「…へっくしゅん!風邪引いたかな…?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:56:30

    実兄弟で腐ってるのは業が深すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:16:30

    精神的に腐っちゃったかぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:04:13

    マレニアからしたら少女漫画の世界よ

    上の兄は見た目幼なげで優しいけど黒いところもある
    でも、妹の病を抑えるために無垢金を贈ってくれるし根治のために優しい世界を作ろうとしてる
    下の兄はスラっとした長身でとても優しい
    妹の病を抑えるために自らのことも気にしないで病を抑えてくれて兄が目指す優しい世界のために肉体さえも捧げた

    ちょっと言い換えしたらこんな感じの漫画ありそうだもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:05:15

    >>79

    腐敗(薔薇含)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:40

    >>73

    多少こじつけだけど>>67のタイミングでアニマが姿を消し、

    以降黒炎による強力な腐敗の抑制ができなくなって一気に侵食が進んだとかだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:19:07

    モーグの血の薔薇とかミケラのスイレンみたいな、象徴する花とかありそう
    それでケイジ・ヴァーンに聖花として咲いてたり、お祭りの度に飾られたりしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:22:26

    菊とか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:24:58

    >>84


    他にも、例えばニガヨモギとか

    花言葉は平和で、古くから身近な薬草として馴染みがあるらしい

    抗菌作用もあるから腐敗を抑える黒炎とも連想ゲーム的に出来そう

    野草でもあるから巨人たちの山嶺の麓くらいになら生えてそうだしちょうどいいかなって

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:11

    そりゃもう食べ物集の1番上を飾ってるアブラナよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:06

    >>86

    アブラナからとった油で油壷投げつけ祭りを開催してるんだよね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:47:51

    ミケラが百合の形した睡蓮だから
    睡蓮の形した百合っていうのもいいかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:17:34

    【宿業の分け身】

    ミケラの秘めたる祈祷
    愛を捨てた神人の、しかし愛のための祈祷

    HPを消費し、霊体の分身をつくる
    分身は一体しか存在できない
    また、肉体を持たないため脆く儚い

    ミケラが弟である副王のために贈ったもの
    しかし、幼き神人は知っていた
    意思持たぬ傀儡は、意思持たぬ故に受け取ることはないことを

    ――――――
    ジェネリック写し身を生み出す祈祷
    一撃で壊れるが、本体のHPがある限り何回でも生み出せる
    サリヴァーンの分身がモチーフ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:10

    アニマンミン第一次防衛戦に参加

    防衛戦で騎士数名命を落とす

    戦いを止められず友を守れなかった無力感に苛まれミケラの甘言に乗って生まれ直し

    魂と肉体を生まれ直しで切り分けられて全盛期肉体奪われる

    霊体状態で古竜王に匿われる

    霊体飛ばしながら褪せ人支援

    DLCで影の地に向かう

    ミケラの目的を知り協力

    最後に褪せ人と戦う

    全体の流れはこんなもので、後は肉付けしていく感じか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:04

    >>90

    本編でもボスとして出てくるし多分影の地では体を探しにきた騎士たちがメインに関わってくるんじゃないかな

    体を奪われてる状態で影の地まで褪せ人に協力してたらここまで霊体派遣できるなら自分の体を自分で取り返せよってなるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:52

    本編ではギャグやってて料理上手で多種族を受け入れてたけど何故かファルム・アズラでボスやってて
    DLCで防衛戦で友人亡くして強くなるためにってミケラの甘言に乗ってしまい肉体を無くして強くなって守ろうとした友人たちを自分の選択によって亡くしてそれを魂の状態で見てるだけしかできなくなってたお辛いやつと判明する
    しかも本編の比にならないぐらい強い

    みたいな感じだったっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:30

    修正すると

    アニマンミン第一次防衛戦に参加

    防衛戦で騎士数名命を落とす

    戦いを止められず友を守れなかった無力感に苛まれミケラの甘言に乗って生まれ直し

    魂と肉体を生まれ直しで切り分けられて全盛期肉体奪われる

    霊体状態で古竜王に匿われる

    霊体飛ばしながら褪せ人支援

    ファルムアズラでアニマとしてボスやってる(引きこもってる)

    倒されて(というか引っ張り出されて)魂が解放される

    聖魔騎士達がアニマンミンの身体を探しに影の地に向かう

    騎士たちの後をアニマが追う

    ミケラの目的を知り協力

    自身の身体にエドテンしたラダーンが倒された後に自分の身体に戻り、アニマンミンとして登場

    褪せ人と戦う

    かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:50:54

    『乾いたへその緒』
    産まれなかった赤子のへその緒
    使用により、装備した大ルーンの恩恵をもたらす

    また大ルーンを装備しない状態で使用しても
    HPの最大値を少しだけ上昇させる

    惰弱な神人に根付いた肉体の破片、その一部
    幼き神はは囁いた、器に溢れんばかりの中身を注ごう、と
    かくして魂は肉体に満たされた
    しかし、それは小さき人の魂ではなかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:07:31

    『弱き人のアミュレット』
    とても小さな壊れかけのアミュレット
    何度も握られた跡がある

    死亡時にルーンを落とさず
    替わりに、肉体の姿を変容する

    異国の字で刻まれた文字は掠れて読むことはできない
    それはきっと、異邦より訪れた弱き人の名だった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:21:59

    腐敗の…腐敗の女神が描けって言ってきたんです…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:35:01

    『聖魔の心臓』

    聖魔の神の赤き心臓
    裸で使用し、人の身で神の力を得る

    死ぬ時まで、姿が戻ることはなく
    神として使用すると
    一時的に、聖魔の祈祷を強化する

    大いなる意思は人に神の如き力を与えた
    しかし、意思は何も求めず、何も救わなかった
    だからこそ君よ、褪せ人よ
    王になれ、誰かを救う優しき王に

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:36:54

    >>96

    薔薇が咲いてそうだな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:41:27

    >>96

    ジェスチャー「貴方と共に」

    ジェスチャー「恍惚」

    ジェスチャー「叡智」

    ジェスチャー「感謝を」


    ジェスチャー「落ち着け」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:37:10

    >>96

    スッ…

    「びゅーてぃふぉー……」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:20:08
    x.comx.com

    ………コレみてからマレニアさんも兄の武器を握る褪せ人を見て曇りそうだなーって

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:36:56

    無垢金の剣だからミケラ&アニマのWパンチ
    割と取り乱しそうっすね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:23:56

    なんなら腐敗の女神になれば神特効が入るから
    アニマの大ルーン使用されるかもよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:31:54

    >>103

    それ見たらアニマが倒されてるのが確定するからブチギレそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:51:41

    祈祷 アニマの鼻唄(シリーズ)


    アニマの歌うこの世界(狭間の地)の吟遊詩人の唄とは違う【空想や想い】を唄ったソレは家臣達の心を掴んだ

    唄はアニマの家臣達の間で広まり、アニマの知らぬところで庶民やデミゴッドの中で唄は好まれ、いつしか唄の中の【空想や想い】は祈祷となった


    (唄の祈祷の効果は白霊や遺灰や自身に付与される


    体幹を20%強化

    抗死、正気の蓄積を大きく減らす

    アニマの騎士達の遺灰のみ回復する


    唄の祈祷中は攻撃ができないがそこそこの速さで歩ける

    プレイヤーにとっては意味のない鼻唄にしか聞こえないが実際はコチラ側(プレイヤー)の世界の唄を唄っている)

    唄の例(中の人の希望

    騎士の皆様

    IMAGINARY LIKE THE JUSTICE うたった【SymaG】

    マレニア女子

    アニマ様

    BUMP OF CHICKEN「ダイヤモンド」


  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:41:29

    ミケラの謀事

    類稀なるデミゴット『アニマ』の肉体、その奪取
    これでまた一つ、やさしい世界に近づいたのか遠のいたのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:54

    >>106

    やってることの悍ましさを除けば濃厚なミケアニ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:14:03
  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:22:08

    >>106

    >>96

    アニマ様は総受け属性なの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:46

    >>109

    覚悟決めて攻勢に回れればバリバリにリバれるだろうけど

    その覚悟ができたらそれはもう臆病者のアニマ様じゃない…

    けど褪せ人がイベントを進めれば…自爆のような託すような覚悟を見せるんじゃないかな…知らんけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:33

    顔がいいからそう言う同人誌でそうだなぁって…

    でも中身はアニマンミンなんだよなぁ…(ニコッ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:45:23

    だってアニマ様イヤと表明できても拒むことはできなさそうだし
    なによりあにまん民だから押しと同調圧力にスゴイ弱そうで圧倒的に右側すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:46:49

    芸術の都 ニコル・ドゥガ

    ケイリッドで栄えた小規模ながらも様々な分野の芸術や技術を追求していた人々の都市であったが、破砕戦争後には腐敗に飲まれ、かつての姿はもはや見る影もない
    (狂襲の〇〇達の出身地にして、あの動画サイトの復活が望めない事での郷愁の念)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:49:08

    プラキドサクスとか古竜たちからは好かれてるかな?
    DLC見た感じ、割と好かれそうではあるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:24

    【臆病なアニマ】
    霊魂の宿った遺灰
    臆病なアニマの霊体を召喚する

    自らの意志で遺灰となった、珍しい存在

    アニマは、かつて智勇を兼ね備えた聡明な王子だった
    しかし戦いが始まったとき、とても臆病になった
    惰弱な臆病者は王を探した
    戦いを治める、強き王を
    そして、ついに王たる者に巡り合った

    ─────
    白霊イベント完遂で手に入る個人的遺灰イメージ
    生まれ変わったあと、魂だけの存在のアニマンミン
    外見は褪せ人と同じぐらいの身長で右手にスピア、左手に木の大盾を装備している
    防具は小姓シリーズに似た黒めの装備臆病者シリーズを身につけている

    基本的に戦技も祈祷も魔術も使用せず突出した能力はないが
    AIが強く、道具を多用するため生存力が高い
    使用する道具は多種多様で壺、脂、ダガー、聖魔の料理などを使用する
    また周囲に敵がいない場合はぬくもり石を使用することもある

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:56:08

    >>115

    遺灰四強!

    写し身の雫!

    黒き刃ティシー!

    臆病なアニマ!

    あと一人は!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:08

    >>116

    ラティナを推薦しておこう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:21
  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:06:33

    >>115

    これって真アニマ戦で呼べたりする?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:18:38

    >>119

    DLCアニマでは使える

    本編アニマは倒すことがイベントの終了条件ってイメージ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:43

    >>120

    臆病なアニマ召喚して、アニマの騎士達といっしょに旧アニマとたたかえるんだな!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:01

    DLCアニマンミンはミケラダーン倒した後に祝福座って立ち上がったら祝福消えてボス戦みたいな奇襲みたいな始まり方が嬉しいな
    祝福座らなくてもミケラの思い出触って戻ってきたらMAP開けないし出入り口はまだボス霧残ってるのに祝福はあるみたいな感じで

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:53

    本編ボスのアニマはダクソ2のヴァンクラッドみたいな見た目だと捗る

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:21:10

    >>1ちなみにH方面では強いの弱いのてっ腐敗の女神が言ってました

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:25:02

    >>123

    全裸徘徊は尊厳がお亡くなりになってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:58:22

    >>124

    前世あにまん民だからな知識としてはあるだろう

    だが、DT煽りが効くと言うことは前世含めそういうことだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:07:07

    >>124

    アニマ様はヘタレ攻めが似合います!

    ミケラ様とのカプではミケラ様の誘い受けでミケラ様が上に乗る感じがいいです!!

    腐敗を抑えるために必要なんです、よろしくお願いします!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:33:35

    >>125

    それが興奮するんだ…(落ちるところまで落ちればDLCの完全体が映えるだろ?)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:52:13

    >>127

    見た目はイケメンCPだけど、中身はBLと言うどこぞの女神もニッコリなやつ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:51:56

    竜鱗の大盾

    竜雷と黒炎で鍛えられた大盾はアニマンミンの力を借りて作られた彼の盾となるものだったが
    盾の性能と強度を高めすぎたが故に重量がかさみ、アニマンミンは盾を持てず、結局宝物庫に死蔵されることとなった…
    (炎、雷撃、魔術、神聖、を80%カット、物理ダメージ100%カット、腐敗の蓄積を90%軽減、死の蓄積30%軽減 筋力50、重量45)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:04:09

    聖魔騎士たちの盾の紋様って決まってたっけ?
    黒炎と竜雷とか鷹と亀みたいな紋様なんだろうか

    でも、過去スレで作られてもいそ〜

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:24:50

    外なる神々達に愛されて夜は寝苦しくて仕方ないアニマ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:30:21

    >>131

    鷹と亀はマズイ…政治的な意味で…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:30:28

    >>132

    ああ、SAN値が…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:34:47

    鷹は別勢力と被るので却下され、亀だとDT煽り判定で却下されてそう
    穏便なのは【おそらく犬】とか山麓(富士山モチーフ)じゃないかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:35:45

    >>135

    ここだけなんか和風チックだな…って思われるやつやん

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:00

    狂い火と悪神の火と霊炎が同時に存在していて大丈夫な寝所は炎耐性高すぎるだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:47

    >>136

    巨人たちの山嶺モチーフだから(震え声)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:41:43

    >>138

    (ま、異世界やし大丈夫やろ)

    という精神のアニマンミンだったらやるやろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:45:22

    >>132

    マレニアin腐敗の女神はまずいって!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:46:51

    上は雪が積もっていて厳しい環境
    下は雪が溶けていて住みやすい環境

    巨人たちが苦しんでいるのを横目に民が恩恵を受けているという構図に
    思わずマリカもにっこり

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:55:00

    >>141

    迫害したい奴まで住んでいる…


    いや、表向きは居ないんだったわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:07:36

    >>142

    巨人?そんなものいないよ(俺より身長高い人はいるけどファンタジーだし多分普通なんだろうなぁ)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:37:04

    >>143

    ですよね!(アニマ様がすべて倒したんだな…)

スレッドは7/8 04:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。