遂にやりやがったこの女!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:39

    ソシャゲで主人公と入水心中ビターエンドしやがった!!
    助けてキャルちゃん俺この子の事好きになっちまう…!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:29:30

    2000年代ギャルゲー好きにぶっ刺さりそうなスチル来たな……
    設定や性格もかなり刺さりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:35:06

    >>2

    こういうメリバ大好きだからマジで刺さった

    てかちゃんと沈んだ後の差分もあるとか力入れすぎじゃありません?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:36:09

    大切な人と一緒に死ぬというのがミソラ的には
    一番幸せな結末なんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:40:29

    通常では高所からの飛び降り無理心中未遂
    水着ではイチャイチャしつつ現実ifでメリバ入水心中
    これが令和のギャルゲヒロインのやる事か…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:42:07

    今のタイミングで人気投票やったらワンチャン1位取りそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:45:48

    スキップ勢が多すぎるのかあまり話題になってないのが悔やまれる
    凄えぞこれ(語彙力)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:52:17

    やりやがった!マジかよあの野郎ッやりやがった!流魅空すげえッってなりながら読んだ
    この手のやつって林檎の審査通るんだね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:54:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:55:41

    あまりチェックしてないのもあるがセルラン20位以内でプリコネの名前久々に見た気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:11:42

    4話というキャラストの中でミソラの様々な一面を見せてくれるライター
    プロやな──

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:13:31

    拙者こういうもう死ぬ直前なんだなってわかる儚げなセリフを弱々しいけど満足そうな笑顔で言うシチュすこすこ侍!!
    余りに刺さったのでプリコネ始め申す

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:36

    終わりの見えない逃避行の果てに夜の海で「この夏が終わせられて貴方と離れ離れになるくらいなら…」と2人で手を繋いで海の底に消えていく…
    うーんちょっとパンチ強すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:03

    ミソラへの力の入れようがすごい。ものの見事に引っかかって好きになっちまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:49

    でもね?的確にミソラポイントを稼ぎ続ける騎士くんも悪いんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:14

    >>14

    ナカーマ

    俺もそうなの…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:21:16

    魚の餌…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:21:57

    ライターの貴様らに歪んだ激重感情持ちヒロインの魅力を教えてやる!という執念を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:23:23

    >>17

    騎士くんと離れ離れになるなら死を選ぶから最期まで一緒についてきてくれるならスレ画はそれでも喜ぶぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:24:54

    >>18

    なるほどミソラと騎士くんを水の底に沈めただけでなくプレイヤーも激重感情ヒロインメリバ沼に沈めたわけですな

    加減しろ莫迦!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:25:42

    >>15

    マジで的確すぎて笑うしかないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:32

    >>15

    >>21

    あーこれはもうきゅん☆ってしちゃいますね心中します

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:28:28

    なぜだ…なぜ話題にならん…個人的にプリコネ史上一番キタぞこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:57

    >>23

    俺たちで話題にするんだよ!!

    いやマジですごくない?

    文量自体はいつもと変わらないのに泣きゲーの一ルート見た後みたいな満足感なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:57

    現実の姿も変わらないしそっちでの水着衣装どうするのかと思ってたし何なら幸せだった場合のifなのかなと思ってた
    まさかこんなものをお出しされるなんて脳が驚いてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:55:52

    大体これだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:58:36

    ケツデカババゴン!はやく救出作戦を練るです!
    お兄さんが暗い顔になっちまいますよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:06:17

    騎士くんに悪い子は好きじゃないと言われて
    心底ショックを受けてるミソラにクるものがあったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:23:40

    >>28からの>>15はもう心中相手に選ばれても騎士くんが悪いでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:25:27

    ミソラちゃん、騎士くんの選択次第で2部時点で結構入れ込んでたエリスを裏切ってでも騎士くん攫って逃避行するくらいだったし
    時間と共に順当に感情が深く重くなっているのを感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:39:19

    これがハッピーエンドのその先ですか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:06

    >>31

    このミソラにはこのハッピーエンドの先はバッドエンドしかないからね

    ここで終わるのが1番のハッピーエンドよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:44

    本編でもそうだったけどコイツだけなんかバッドエンドの純愛ルート多くない?
    メインヒロインか何か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:46:34

    >>33

    何って…実験体M3号ですが?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:12

    こいつのトゥルーでもハッピーでもいいからなんかまともなルートはないんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:52:43

    入水心中の4文字だけで騎士くんの顔が太宰治に
    変換されてしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:37

    バッドエンドIFシナリオ実装するゲームはちょいちょいあったけど心中は凄いな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:22

    いうてこれは騎士クンに超能力で介して見せたミソラが望む夢だけどね
    でもそれくらい現状のミソラが詰んでいる事は変わらないのでやっぱり出るだろコペルニクス能力開発研究所
    いや出て来てくれ!それを潰せばミソラの現状を打破できるのだと信じたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:19:43

    エリスといいネネカといいプリユイといいいっそ夢だからって振り切った方がストーリーやりやすいのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:20:20

    >>37

    なんならコラボで全滅してたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:22:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:28:04

    この女あっちでもこっちでも好きな人と心中しようとするなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:54:09

    ミソラは実験とかその他諸々で心が壊れてこうなってるから、本来はプリコネのキャラにならないくらいには普通の女の子だったんじゃないかと思ってしまう。
    でもそうはならなかった。ならなかったんだよ騎士くん。だからこの話は海の底に沈んでお終いなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:29

    >>28

    なんだ、このヒロイン力の急上昇ぶりは!?

    ス……スカウターが爆発する!? こんなの僕のデータにないぞ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:02:05

    えっ、なに?
    プリコネってそんなゲームなの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:02:53

    >>44

    誰のデータにもねぇよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:03:02

    >>42

    数多あるループの中で多分一番最悪な結末になろうとしてる中、過去最大にキラキラした表情のミソラちゃんの表情よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:03:18

    超能力に目を付けられて実験体にされてテロリストに利用されて罪を背負う悲劇の少女というのも
    考えてみれば二千年代泣きゲーみがあるなあ……
    相手は悪の組織じゃなくて国家だけど、『イリヤの空、UFOの夏』なんかもそんな感じだったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:32

    >>45

    プリコネ自体は違うがスレ画は


    ・メインストーリーでラスボスヤンデレから主人公掻っ攫って殺されるまで仲良くランデブーしましょう❤︎なバッドエンド

    ・綺麗な景色で気になる人と一緒にいる時間素敵なだなぁどうせならここで人生終わりたいなぁなからの身投げ無理心中な通常絆ストーリー

    ・もし現実で主人公が助けてくれた…でも結局逃げ切れないだろうからまたあの頃に戻るくらいなら2人で海の底でずっと一緒なメリーバッドエンド


    と破滅願望持ちの激重ヒロインだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:08:16

    もう万人受けするキャラじゃないとわかりきってるからピンポイントな層に刺さるよう飛び抜けていく方向性は嫌いじゃないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:08:48

    >>48

    あらゆるソシャゲで思うけれど引き継がれていくノベルゲーのドクトリンって思えるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:09:20

    >>47

    だってもうできないと思った普通の女の子みたいにかっこいい男の子にきゅんとしちゃったんだぜ恋する乙女は止まらないし悪い子だから罰も受けて終われるからスレ画からすると幸せなまま逝ける真面目にハッピーエンドなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:09:27

    >>32

    ドクター真木かよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:09:39

    >>49

    気でも狂ってるのか……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:11:54

    >>42

    この後エリスに騎士君共々皆殺しされるの確定してるけど最後の最後まで幸せそうな表情してるんだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:37

    >>54

    ちょっと超能力が使えたせいで実験体にされて

    自分の実験台になったことで生まれた兵器が人を殺すところとか見せられて色々ぶっ壊れてしまった子なので…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:19:28

    >>49

    ハピエン好きとしては君を許さない(離さない)理論が通用すればいいんだがなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:21:02

    >>34

    ひ、人の心...

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:24:48

    ミソラちゃんがいるプリコネのギャルゲーをやりたくなってきた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:26:31

    >>55

    彼女にとっては文字通りの勝ち逃げだもの、そら最高の終わり方よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:16

    >>13

    ハッピーエンドのその先へ逝ったんだな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:47

    この手の話はペコリーヌや草野じゃ出来ないからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:28:01

    >>25

    現実はまだ人の形してるかどうかも怪しいからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:28:12

    訳ありな女を連れて逃げ回るのは王道なシチュエーションだけどいいよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:36:24

    非R-18のメリバ同人誌みたいな展開を公式がぶち込んできたのがやばい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:40:57

    プリコネ離れてたのにやりたくなっちまったよどうしてくれる


    心中するか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:44:24

    >>65

    この同人声優の演技すごいしスチルも最高だな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:47:36

    >>3

    最後暗転で終わらず2人のいない水面挟むのがガチすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:49:29

    >>42

    一発でパーフェクトコミュニケーション当てた世界線来たな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:52:08

    >>69

    なお大好きな騎士くんと相対的に当たりが柔らかかったミソラが逃避行したと知ったエリスは鬼神と化した

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:53:32

    >>70

    満面の笑顔のまま逃げて

    満面の笑顔のままで殺されるんだろうな感

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:01

    他にもランファと2人で騎士くんシェアとかいう光の薄い本展開もやってるのにこっちの闇の薄い本展開衝撃が強すぎて話題になってないの笑っちゃうんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:13:44

    >>28

    前のキャラストでフラれて傷付くもの楽しそうって言ってたのにこんな反応するのはミソラが変わって来ている証拠だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:15:54

    >>73

    思った以上にガチ泣き5秒前くらいにショック受けてたしその後>>15で喜んでキスしてほしがるの可愛すぎた

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:23:13

    騎士くんは敵に困ってる人はやれる範囲で助けるの精神の塊だから
    破滅願望マシマシなミソラと付き合うと破滅一直線という

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:23:50

    すげぇなプリコネ
    バッドエンド(?)な展開まで見せてくれるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:47

    >>76

    メリーバッドエンドと言ってな、周囲から見れば悲劇でも当人たちの認識ではハッピーエンドだったりするんじゃよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:30:37

    これ実際には絶対に起こらないよね
    ミソラはともかく騎士くんが向こうの世界で消息不明とか不特定多数が放っておくわけが無いし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:35:02

    ラビリスタといいお姉ちゃんといい何故岸くんはヤベエ女を目覚めさせてしまうのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:45:55

    >>78

    現実は実験動物扱いのミソラが脱走もできる人型でまともにアストルムをやってるかどうかも怪しいので…

    ミロクの同類で現実の身体はないのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:46:59

    太宰治エンドってか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:47:26

    >>42

    ミソラちゃんと対照的に騎士くんの表情で笑う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:54:16

    >>78

    夏休みで皆旅行に行って親も不在だったのかも知れない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:05

    >>78

    実際に騎士君ミソラちゃん無事にアストルムにいるし起こってないんだろうけど

    もしかしたらそういうことになってしまったifの世界線もあったかもしれないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:27

    >>59

    ミソラ√のTrue End見るの滅茶苦茶難易度高そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:57

    良すぎてスマホの壁紙にしちゃった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:46

    でも少年ならアストルム解決してミソラちゃんも皆も幸せにしてくれるって私は信じてるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:35:34

    俺さぁ初めて見たんだよね通常衣装と水着衣装の両方で心中してくるヒロイン

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:15

    ほまれと晶とグレートガイダンスがいればなんとかなりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:56:11

    >>84

    記憶失う前の前作騎士くんなら目の前に一緒に地獄に落ちようとしてる子がいるなら某幻想殺しの少年みたく地獄の底から引きずり出してやるしかねえよなぁ!って言って救い出して来そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:56:39

    >>88

    舐めるなメインストーリーでも心中確定のバッドエンドがあるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:58:10

    プリコネって赤ちゃんの騎士くんと戯れるゲームだと思ってたんだけどどうも違うらしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:38

    >>92

    実は赤ちゃんだった時期って一部の冒頭と二部の序盤くらいなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:07:26

    >>92

    もう赤ちゃんなんて4年前の話だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:56

    >>79

    騎士くんの周りでヤバくない女は片手で足りるからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:06

    >>56

    破滅願望を封印したら自主的にイイコト始めるようなキャラが、本編開始前にぶっ壊されてる状態だからな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:38

    >>28

    ここの泣くのを堪えてる演技すごかったしその後のキスを欲しがるところの演技も可愛かったので見てない人は是非見てほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:54

    >>91

    世界丸ごと巻き込んだ心中はルールで禁止スよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:27:38

    >>60

    なんでユイ属性ってNTRれが似合うんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:32:24

    >>92

    そもそも恋愛要素の強いゲー厶だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:31

    >>71

    だってエリス様と騎士くんの二人きりの世界ですか、いいですねーて見てたところに>>69そのままをしてくれた騎士くんだもの ヒャッハー我慢出来ねぇ逃避行だ!になるのも致し方ない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:44:23

    エリス様とランファさんとで騎士さんシェアするの~?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:49:58

    >>102

    でも寝てるランファの横で騎士くんとキスしようとしてたしフラれるのも楽しそうとか言っときながら悪い子は好きじゃないって言われたと思っただけで泣きそうになって逃げようとするくらい重いし最後抜け駆けする気満々だよこの女

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:50

    >>102

    AIは帰ろう!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:54:46

    >>100

    今も嫌いじゃないんだがやっぱ2部みたいにメインストーリーにもがっつり恋愛絡ませて欲しいわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:03

    ↓この辺に寝てるランファさん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:01:22

    ↑この辺に寝てるランファさん

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:02:13

    >>103

    騎士さん盗って皆さんから恨まれるのも楽しそうと思ってる女だ、面構えが違う

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:03:32

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:05:20

    君と笑い、君と泣くバッドエンドのその先で何度でも 君の手を握りしめるから

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:54

    >>103

    痛いのに慣れてるからフラれても大丈夫だろう→実際は「ショックで泣きそうなほどに感情が揺さぶられる」という

    可愛いとお労しいが同時に来る名シーン

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:00

    未プレイなんだけど死んでも話続くの……?
    それともifとかそういう感じのやつ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:11

    最善じゃないのは確かなんだけど最高だったわ今回の話
    まあお前はそうだろうなあ感を全開に出してもらった

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:49

    >>112

    こういう主人公が死ぬ系の奴は基本全部if

    まぁサンプルが少ないから全部ったって片手で数えられるくらいしかないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:12

    >>112

    上でも説明あるが

    ・スレ画は現実で実験体にされて壊れた子

    ・メインストーリーで敵だったが色々あって多少は改心して仲間に

    ・それはそれとして破滅願望持ちのまま

    ・でも普通の女の子みたいに恋したり気になる男の子にきゅんってしたいので主人公にちょっかいかけたらマジできゅんってしちゃう

    ・結果もし壊れきる前に現実で主人公が助けてくれたら…を超能力で再現した夢を見て2人で逃避行したけど逃げきれなくてこのまま主人公と引き離されるくらいなら…って心中

    ・実際の世界では夢から覚めて今は色んな人が気にかけてくれているので頑張ってますって感じ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:10

    >>106

    この辺に脳破壊されてるエリス様

    >>107

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:49

    >>111

    あそこ別に目が潤んでるとか文章での説明がないのに声優の演技だけで泣きかけなのがわかるんだよねすごくない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:56

    >>111

    頑張って取り繕うとしてるのが好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:02

    ランファといいエリスさまといい
    歳上陰キャに好かれるミソラちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:19

    え、これストーリー中の分岐とかで見れるんか…?久しぶりにやりたくなってきた…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:44

    ミソラちゃんをアストルムへ送ったパソコンに詳しい人って何者なのだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:31

    >>120

    今ピックアップ中の水着ミソラのキャラストで見れるで

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:40

    >>121

    七冠の最後は割とあり得ると思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:01

    >>121

    多分大した人じゃないと思う

    超能力であっさり催眠出来たってことなんじゃないかと解釈した

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:48

    >>120

    スレ画のバッドエンドは分岐じゃない

    ただ途中で騎士くんにわるいこはすき?って聞くと好きとそうじゃないの二択はほぼ別モンレベルで結果変わるよ

    好きって答えると明らかに無自覚にデレデレしてご機嫌なミソラが見れるが俺のおすすめはそうじゃないの方なのでそっちも是非見てくれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:39

    今回の現実キャラストで無事心中ビターエンドになったわけだけど
    ミソラちゃんの新しい衣装出る事になったらどうするんだろ?
    また新しい心中エンドでもやるのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:17

    >>50

    元よりプリコネは刺さる人には刺さるって感じのキャラが多いほうなんだよなあ(例えばロリママのコッコロや実姉を名乗る近所のお姉ちゃんのシズル等)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:58

    >>127

    みんな嫌いじゃないだろうなあってキャラクターは人気でにくい

    誰かがすごい好きだろうなってキャラクターのほうが全然いいよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:18

    >>126

    いっそ騎士君に介錯させる話とかやりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:03:58

    プリコネって現パロ(パロじゃなくてガチ現実が殆どだけど)がデフォ搭載だったりするし、死別ネタもどきもアニバでやるしで
    けっこう2次創作の定番みたいなのを公式がやってくるイメージ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:29

    最近のプリコネなんか攻め強くない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:53

    >>131

    よく思い出せ

    初期からキャ虐してた運営だぞ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:49

    ・個別バッドエンド
    ・飛び降り心中未遂
    ・入水心中←new!

    なかなかにやりたい放題

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:22:35

    最近やってなかったし別ゲーのためにって消しちゃったの後悔しそうなぐらい刺さるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:36

    お前はなんでこういうエンドばっかなんだよ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:39

    >>135

    本人が破滅望んでるから...

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:35

    >>135

    自分みたいな人間が幸せになってはいけないのでバッドエンドを迎えたい

    それはそれとして一緒にバッドエンドを迎えてくれる人がいて、それが好きな人なのは良いよね!

    という感じかと

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:53:37

    エリス様に見つかるまで逃げましょうねENDや通常の心中未遂とかいろいろ実験してるように感じる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:56:37

    やっぱり魅空救出が国家転覆阻止後の最後のミッションでいいんじゃね
    タイミング的に全員で挑めるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:18:32

    >>133

    もっとこう…えっちなやりたい放題の方向じゃダメなんでしょうか…!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:21:11

    >>126

    「新しい心中エンド」というパワーワード

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:38:09

    >>140

    ミソラちゃんは騎士くんにはなんでも許してくれるから年齢制限かかっちゃう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:02:19

    >>140

    それだと挑発に乗って流されックスのタイミングではいおつーされなきゃFANZA行きになってしまう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:06:58

    >>96

    自発的にイイコト出来るような子がぶっ壊れて破滅願望があるだけなのでは…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:18:37

    >>140

    まあミソラちゃんならそっち系もなんでも許してくれそうではあるが

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:24:14

    ハツネとミソラの絡みが見てぇ~世間から超能力者であることを上手く隠し通し信頼できる家族や思い人に出会い
    超能力者にとって理想な人生を歩んでるハツネを通してミソラがどんな表情を見せてくれるのか見てぇ~

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:36:23

    >>126

    ミソラちゃんの衣装が出る度に心中に巻き込まれる騎士君に涙を禁じ得ない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:22:32

    ユイとエリスがいるからまだまだ株が上がるというか美味しそうなストーリーがミソラちゃんを待ってると思うと興奮する

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:23:06

    クリスマス、正月、バレンタイン、フェス限(ミソラ&ランファ)とかでも心中するのかもっと攻めた内容になるのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:36:11

    次は来年のクリスマス辺りに焼身自殺だろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:57:08

    二人で組織から逃げ切るのに成功してから
    10年くらいは普通の生活を送って前向きに生きられるようになったけどある日組織に見つかって再び全てを失うことになって

    「やっぱり自分にはまともな人生なんて無理だったんだな」ってなってほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:06:32

    >>146

    これは私の妄想なんですがハツネが騎士くんゲットした世界線のミソラは最後に残された欲しい人すら幸せな自分のifみたいな女の子に奪われる事になるんですか…

    とんでもないことになる(確信)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:47:49

    どうせ■ぬならー、最後は騎士さんに終わらされたいです♪

    で首絞めて力を込めたタイミングではいおつーですねわかります

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:23:55

    プリコネに関してはずっと前から公式が最大手って言われてるけどさぁ!
    闇と病みに力入れすぎなんだよなぁ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:14:27

    この子毎度毎度出る度に爪跡残していくな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:18:24

    プリコネのスタンスって割とこれじゃないかと思う時がある

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:42:36

    >>128

    何かしら尖ってないと数多いるキャラの中だと中々覚えてられないもんな、正統派幼馴染のサレンと正統派同級生のユイが人気なのが珍しいぐらいだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:07:52

    騎士君拒絶ルートのミソラちゃんの反応も好きだったりする

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:25:26

    >>158

    心が壊れてると思ったけどちゃんとダメージ受けてることにダメージ受けてる図?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:31

    くっそ欲しいのに石がねぇ!プリフェスのせいだ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:41:06

    >>158

    でもこれ騎士くんからのエールだと思うんだよね

    ここで許したら突き放したことになる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:48:17

    ランファorミソラでミソラを選んだ時の嬉しさが声からあふれ出てるのすき

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:04:53

    >>159

    多分ミソラちゃんにとっての最後の楔になってた善性の塊の騎士くんに完全に突き放されたことによって完全に人としての何かを失ったんじゃないかと捉えている

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:20

    >>163

    優しくない騎士くんはプレイヤーにとっては解釈違いなんだよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:45

    >>140

    快楽に耽ってそのまま心身共に沈むように満たされた心中エンドに変わるんだぜ

    完全にR18案件なんだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:14

    >>164

    割と騎士君も辛辣な時もあるぜネネカとかネネカとかネネカとかラビリスタとか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:27:30

    >>140

    バックボーン重すぎるのと公式が最大手なんでウスイブックあんましないんだよねぇ。

    初登場時は割と描かれてたんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:30:36

    >>166

    そいつらは加害者でこの人は犯罪被害者なんだよなあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:41

    さすがメイストで個別エンドを貰った女だ格が違った

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:21:31

    >>140

    プリコネの薄い本なんてモブに襲われるのばっかりだろいい加減にしろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:25:31

    >>170

    これから増やせばいいんだよなぁ

    描く人がいない? まぁそうね……

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:26:59

    >>171

    もはやカラフルコネクトくらいしか残ってない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:15

    ここターニングポイント

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:42

    >>172

    ネタ出しは出来るけど絵が描けないのがつらい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:58

    >>171

    よくプリコネイラスト描いてる人が衣装のカロリーが高過ぎて描くの大変と言ってたからなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:21

    >>175

    素っ裸ならマシだろうけどそれだと個性もへったくれもない感じになるからなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:55

    キャラの作画カロリー高杉問題はファンタジー風世界共通の問題だからねえ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:27

    シンプルな水着ってやっぱ神なんでは

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:55

    >>178

    ソシャゲの二次創作イラストで水着のイラストが多いのはそれが理由だったりする

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:29

    今回のミソラの水着めっちゃシンプルだしな
    ランファとかややこしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:29

    >>173

    ミソラと騎士くんがちゃんと絡んだのって意外と超終盤だよね

    言うことやることが尽くぶっ刺さっててもっと早くちゃんと話してたら2部も別の展開になってたのかなって

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:29

    2部の最初でランファじゃなくてミソラと出会って突き刺さってたらエリス様が絡まなそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:58

    >>177

    最近のソシャゲはファンタジーじゃなくても作画カロリー高いと思う

    シンプルだと他作品のキャラとデザインや要素が被っちゃったりして印象残らないからだと思うけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:07:14

    ミソラはメインストーリーでもどんな活躍をするのかも気になる所
    サブストでも良いから他ヒロインとも絡んで欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:21:54

    世界を巻き込んだ破滅願望から最愛の人と一緒に破滅したいというグレードダウンしたかのように見せかけた別ベクトルへのグレードアップ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:28:31

    プリコネのライターって今もあんスタの人なの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:17:09

    >>186

    プリコネ第二部以降の脚本は日日日は関わってない

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:51

    ミソラちゃんの破滅願望をうまいこと解放してあげることは出来ないのか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:00:13

    一般ギャルゲーで主人公との無理心中だしたんかプリコネ
    ファンキーすぎるやろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:01

    >>188

    どこぞの正義の味方の脅迫概念みたく完全に心に根付いちゃってるからなあ…

    今回の水着イベみたいに催眠で一時的に消しても自力で思い出してしまうみたいだし、生まれ変わるレベルの事でも起きない限り一生物として残るだろうね

    今の騎士くん、リリ、レイジレギオン、ビーチのみんなの想いで繋ぎ止めるのが最善な方法なのかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:00

    >>190

    幸せを掴めそうになっても「わたしはこんな幸せであっていいわけがない」と言い出して狂いそうなのが不安だ……

    念入りに心のケアをしてあげたい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:38:15

    騎士君に乱暴され続けるのが意外と救いになるかもしれない
    (なお騎士君のメンタルは考慮しないものとする)

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:44

    >>190

    時が経っていつか自分を許せるようになるのを待ってあげるのが良さそう

    それまで騎士くんが責任持ってミソラちゃんの面倒を見続けてあげよう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:29:42

    しかし何度見ても最高だな心中スチル
    差分も含めて惚れ惚れするよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:05:50

    >>190

    使命感より罪悪感で動かしたほうがマシなのかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:13:57

    ミソラ可愛いよミソラ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:14:38

    スレも終わりそうだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:14:50

    一緒に沈んでいきたい

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:13

    みんな引いてね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:16:20

    次の出番が楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています