かっこいいイメージとは反して本編の活躍はしょっぱい…それがクウラですわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:34:34

    フリーザより強いのにフルパワーフリーザに比べてほぼ一方的にやられて終わりなんてそんなんあり?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:50:42

    しかしスーパーノヴァをラグ無しで発動できるのは強いと思うんだよね

    慢心せずスーパーノヴァに悟空が押し負けてる段階で追撃してたらクウラが勝ってたんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:52:48

    フリーザあまっ あめーよ   

    お言葉ですがオレなら慢心せずに最初から星ごと破壊してますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:55:26

    弟と違うと主張しながらやることが同じな悲哀を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:55:50

    >>3

    死の直前に甘かったのは弟じゃなくて俺だったではなく弟だけでなく俺もだったと言うあたりにキャラが表れてると思うのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:03:53

    ブロリーと並ぶアホほど優遇されてる映画ボスとしてワシがお墨付きを与えている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:08:37

    あの…これ自分の技なんスよ
    パクるのはともかく名前まで引用しないでもらっていいスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:09:24

    >>7

    お前はゼノバース2が発売されるまでの間、無印でゴクウブラックを再現するのに重宝した......それだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:10:08

    しかし…戦闘力は4億5千万なのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:12:25

    お前は前半戦は普通に悟空に押され、変身してからはめちゃくちゃかっこいいけど超サイヤ人になった途端顔パンとしょっぱい膝蹴りで戦闘シーンが終わる…それだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:13:44

    膝蹴りで思いっきり岩場に叩きつける技が好きなのはオレなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:15:16

    映画の限られた時間で倒される都合あっさり感は仕方ないんだ
    これでもメタルになるだけ粘ってるほうなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:45

    >>12

    クウラ機甲戦隊と仙豆運搬シーンが時間を食いすぎを超えた食いすぎ

    まっクウラ機甲戦隊とクウラの戦闘シーンはキレてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:05

    >>3

    >>4

    >>5

    小さな星だ…一発で消してしまえばよかろう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:44

    かめはめ波の中から突っ込んでくるのはインパクトありましたね
    これで強キャラに見せるセンスは凄いんだぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:21:38

    ぶっちゃけ勢いで押されてるけど悟空が覚醒してからの戦闘シーンはしょっぱいなんてもんじゃないと思うんだ
    膝蹴りがいつみてもそんなに重そうな一撃じゃないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:22:32

    最終クウラ…後付けで謎
    そもそもフリーザは本来の姿の最終形態のあふれるパワーを制御するのに第三ニ一って形態増やしてるだけだから、クウラも最初の形態が本来の姿とすると最終のマスク形態はクウラが強くなって得た新たな形態ということになるけどそれだとゴルフリとの落差が悲惨になるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:23:14

    >>14

    結局コルドが一番とかそんなんあり?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:24:19

    >>16

    ウム…超サイヤ人覚醒前のお釣りと甘かったのは…俺もなんだ!でいい感じに記憶に残るけど見返す度にこの格闘戦のしょぼさは…?となるんだ

    というか格闘戦ですらないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:24:32

    >>9

    作中描写と時系列考えるとこの頃の悟空の素の戦闘力が1000万以上で超サイヤ人で50倍設定採用すると5億以上あるからボコられるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:25:19

    >>17

    初めから劇場版キャラだから超との整合性なんて考える必要があるとも思っていない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:06

    クウラもメタルクウラも竜頭蛇尾なんだ
    映画はあまり見返さない方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:30:10

    >>22

    おいおいクウラはスーパーノヴァとそれを押し返して太陽に持ってくかめはめ波(多分)はちゃんとキレてるし最後画面外から魔貫光殺砲でサウザーを倒すピッコロさんもカッコイイでしょうが

    メタルクウラもこんだけボコられててビッグゲデスター破壊できるエネルギー残ってんのかよえーーっみたいな疑問はあれどメタルクウラコアとの戦いの作画がめちゃくちゃいいからなんでもいいですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:13

    後ろから見るとかっこよく無い…それがクウラです

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:42:03

    ドカバト、ヒーローズ、レジェンズとDBゲームからえげつない寵愛を受けている
    それがクウラですわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:52:45

    でも俺メタルクウラ好きなんだよね
    瞬間移動ってやつだ
     ↓
    なにっ
     ↓
    お前も出来るのか

    からの瞬間移動バトルはかっこいいでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています